FacebooktwitterRSS

モンハンクロスセーブデータ改造
改造コードリンク集
BABYMETAL
PPSSPP使い方
風立ちぬを見てきた


  • 「クソゲー」「ゆるキャラ」
    「マイブーム」

    数々の造語を生み出した
    みうらじゅんが登場!
    ドカント!
  • 情報屋さん。おかげさまで4億ヒット。ネットに転がる色々な情報紹介します
    Leawo Prof. Media
    news動画画像ゲーム情報やネタTOOLFLASHGoodsその他
    日替わりゲームキャラ

    震災で奇跡的に生還した犬や猫を救助に向かう人間達


    2日前に [貴重映像] 地上から撮影した福島原発周辺3月30日の記録 という動画を紹介し、その中には取り残された犬が映っていて、それを見て「なんとかならないものか…」 と思ったものですが、今回は無事に生還した犬や猫などのペットたちを救助に向かう人々の動画をいくつか紹介。こういった動画を見ると本当に助かって良かったねと思います。もちろんまだ多くのペットが苦しんでいるので、これからもより多くのペットが救われればと思います。


    ▼動画①:3週間漂流した犬の救助シーン





    ▼動画②:3週間漂流した犬と飼い主が再会





    ▼動画③:明らかに犬は助けを求めてるのに、リポーターが勘違い発言をし批難を浴びた動画





    ▼動画④:動画③の犬の近況を伝えてる動画





    ▼動画⑤:3月25日北茨城、福島エリアに向かい、犬や猫の捜査と避難所の訪問など活動





    ▼動画⑥:震災から25日目!猫が飼い主と劇的再会





    ▼いわきの津波の実状 被災地四倉で遇ったネコ

    ※この猫は、後日動画投稿主さんが気になって餌をあげに行ったものの、

    その日は見つからず餌だけ置いて帰宅。

    そして後日再び探しに行った時に発見。

    置いてあった餌には手をつけておらず、衰弱しきっており声も出せない状態で

    すぐに病院へ連れて行ったそうです。

    そして今は投稿主さんの家族の一員となったそうです。

    →投稿主さんのブログで詳しく書かれています



    この記事を読んだ人はちらの記事も読んでいます

    Comment (22)
    Pocket


    笑ったら負け。Xの紅を
    ドラム演奏するゆるキャラ

    バイきんぐ小峠の
    パンクロッカー時代ww

    ラーメン屋の迷惑客が
    発狂する瞬間

    「日本人がヤバい」と
    海外で話題の画像


    ネコが飛び出して
    スクーターを転倒させる

    ミスト、セブン以上の
    胸糞映画教えて

    ダイナマイト・キッドの
    現在が切ない…

    実写にしか見えない
    女子高生のキス顔


         

    22件のコメント

    1. イヌばかり取り上げられてるけど野良と化した猫も相当いるよな。

      Posted by 匿名 at 2011/04/05 19:14

    2. 動画3の犬保護されたんだな良かったー

      Posted by 匿名 at 2011/04/05 19:52

    3. 野良化すると犬と猫、どっちが生き延びる力があるんだろうか?

      Posted by 匿名 at 2011/04/05 20:50

    4. 生還の使い方ちがくね。

      Posted by 匿名 at 2011/04/05 20:51

    5. >>1
      それ以外にも、牛や豚、馬まで野良になってたり時間を掛けて元の畜産小屋に戻ってきたりしてる

      Posted by 匿名 at 2011/04/05 20:53

    6. なんとかしたい

      Posted by 匿名 at 2011/04/05 21:16

    7. どこに向けてアピールしてるんだか
      英訳いらんだろ

      Posted by 匿名 at 2011/04/05 21:48

    8. >>7 
      外人にも見てもらいたいからに決まっておろう

      Posted by 匿名 at 2011/04/05 22:17

    9. 最後の猫ちゃん、撮影者の方が引き取ったみたいだね
      よかった

      Posted by 匿名 at 2011/04/05 22:36

    10. よかったあああああああああああ
      うちのワンコも大事にしよう

      Posted by 匿名 at 2011/04/05 23:19

    11. 野良猫は町うろついてても特に気にされないけど、野犬は問題になるよな

      Posted by 匿名 at 2011/04/06 00:53

    12. 犬の、人間を観察して見抜く能力は人間の想像以上です。視線や声の調子、ちょっとした身振り手振りから、見事なまでに見抜きます。察するに、このリポーターのところへやってきたのは、その能力で助けてくれるかどうか、頼っても良い人間かどうかを見抜きにきて、諦めて元のところへと戻って行ったのでしょう。犬を助けるべきかどうかは私は問題にはしません。ただ、「自分たちには伝える使命がある」と独りよがりの寝言を昼間から素面でぶっこいているマスコミの連中は、いざというときには頼りにはならない、この程度の輩だということです。災害のときに頼りになるのは、日ごろからそのための訓練をつんでいる自衛隊やレスキュー隊の方々であり、マスコミ連中はその邪魔をする連中です。主義や思想にかぶれた連中の哀れな末路と笑ってやりましょう。

      Posted by 匿名 at 2011/04/06 01:48

    13. ぬこ拾ってくれた人がいて良かったなぁぁぁ
      可愛がってもらえよ!

      Posted by 匿名 at 2011/04/06 03:07

    14. >>12
      なんか湧いてでてるぞwww

      Posted by 匿名 at 2011/04/06 09:32

    15. 亘理、岩沼に近いから、保護しに行きたいんだけど
      まだガソリン供給が不安定なので行きたくても行けない
      ごめんよ(´;ω;`)

      Posted by 匿名 at 2011/04/06 12:54

    16. 犬も猫も牛も何でもいいから生きてた方が嬉しい

      Posted by 匿名 at 2011/04/06 15:15

    17. ホント動物愛護厨はキメェな

      Posted by 匿名 at 2011/04/07 06:35

    18. ③:明らかに犬は助けを求めてるのに、リポーターが勘違い発言をし批難を浴びた動画
      答え; フジTV だから!

      Posted by 匿名 at 2011/04/07 13:45

    19. 蛆テレビ

      Posted by 匿名 at 2011/04/07 21:40

    20. 野良化したら猫の方が生存率高いって、
      アメリカかどっかのネイチャー番組で見た気がする

      Posted by   at 2011/04/09 17:02

    21. 動画消されてるが
      「あいつ守ってんだよ~~~」
      だとさ。
      本当にフジの報道は噴飯者の集まりだ

      Posted by 匿名 at 2011/04/24 08:56

    22. ぶっちゃけ、なかには人肉食って生き延びたペットもいそうな気がする。

      Posted by 匿名 at 2011/07/20 19:45

    コメントを残す