FacebooktwitterRSS

モンハンクロスセーブデータ改造
改造コードリンク集
BABYMETAL
PPSSPP使い方
風立ちぬを見てきた


  • 「クソゲー」「ゆるキャラ」
    「マイブーム」

    数々の造語を生み出した
    みうらじゅんが登場!
    ドカント!
  • 情報屋さん。おかげさまで4億ヒット。ネットに転がる色々な情報紹介します
    Leawo Prof. Media
    news動画画像ゲーム情報やネタTOOLFLASHGoodsその他
    日替わりゲームキャラ

    [Mac vs Win] どちらがどの面で優れているのかまとめた一枚の画像


    海外拾い画像。MacとPC(Windows)、どちらがどの面で

    優れているのか項目別に比較した結果をまとめた一枚の画像。

    以前、MacとWindows どっちが強いか? Mac vs PC 2 トレーラー

    という動画を紹介したことがありますが、

    熱心なユーザーにはなにかと比較されがちなMacとWindows。

    果たしてその結果はどのようになってるのでしょうか?


    この記事を読んだ人はちらの記事も読んでいます

    Comment (67)
    Pocket


    笑ったら負け。Xの紅を
    ドラム演奏するゆるキャラ

    バイきんぐ小峠の
    パンクロッカー時代ww

    ラーメン屋の迷惑客が
    発狂する瞬間

    「日本人がヤバい」と
    海外で話題の画像


    ネコが飛び出して
    スクーターを転倒させる

    ミスト、セブン以上の
    胸糞映画教えて

    ダイナマイト・キッドの
    現在が切ない…

    実写にしか見えない
    女子高生のキス顔


         

    67件のコメント

    1. 林檎が勝ってるのは見た目だけ
      異論は認める

      Posted by 匿名 at 2011/04/13 13:17

    2. オチはやっぱり窓!って事かな
      win=cheaperはどうかと思うが

      Posted by 匿名 at 2011/04/13 13:31

    3. とりあえず仕事にはマック。
      変態モードのときはウィンドウズ

      Posted by 匿名 at 2011/04/13 13:37

    4. ゲーム(FPS)と株取引→Win
      リビング用(音楽・2ch)→Mac
      両方使う。

      Posted by 匿名 at 2011/04/13 13:45

    5. Market Shareの対決だけでもうね・・・

      Posted by 匿名 at 2011/04/13 13:51

    6. セキュリティがMac上とか笑わせるな
      単純にマイノリティだから狙われづらいだけじゃないか
      その他は概ね同意

      Posted by 匿名 at 2011/04/13 14:33

    7. てかwinとlinux同時に使ったらmac いらないよね。

      Posted by 匿名 at 2011/04/13 14:41

    8. 彼女が3次元ならmac
      彼女が2次元ならwin

      Posted by 匿名 at 2011/04/13 14:43

    9. 仕事はMACとWIN使うけど
      color machingではMac最強

      Posted by Mac at 2011/04/13 15:04

    10. ゲームや専門的なことを除くならどっちでもいい。
      何でも出来た方がいいならWindows。
      各Windowsの互換性はMacのどの機能より褒められていいと思う。

      Posted by 匿名 at 2011/04/13 15:12

    11. むしろ、Macは碌なセキュリティーソフトが無いのに、強烈なウイルスやトロイなんかが増えてきていると、耳の挟んだのだけどね?
      いいかげん、マイノリティーだから安全と思い込むのは辞めたらどうかねwwww
      あと、ようやくAdobeに64bit対応してもらってるのはMacの方だし、カラーマッチングがOSで出来ても、標準ディスプレイが糞チョン性だから駄目だろ、どの道。
      ツール揃えりゃあまり変わらんよ。
      あとマカーが昔から言う「直感的に使える」って言うけど、使えた為しがないぞ?
      と、リナ房が批判してみる。(書き込みは7からだけど。

      Posted by 匿名 at 2011/04/13 15:25

    12. >Macs cannot connect to an 糞箱
      申し訳ないけどその機能は別に要らないよチカちゃん!

      Posted by 匿名 at 2011/04/13 15:47

    13. 極端な事いうとMacが勝ってるのは見た目だけ

      Posted by 匿名 at 2011/04/13 15:55

    14. ハッカーが何かの大会でLinuxとWindowsとMacOSの
      セキュリティを割ってみようという企画があって、
      MacOSは真っ先に割られ、Windowsはしぶとく残った。
      最後の何日かで割られたみたいだが驚異的な堅牢性が
      Windowsにはあることが分かった。
      しかしLinuxは結局実力派のハッカーが何人がかりで
      挑んでも、割ることは出来なかった。
      セキュリティはごく単純に考えれば危険度の高い環境か、
      そうではないかの違いで決まる。
      WindowsはMacOCよりも堅牢だが、そのシェアの大きさから
      標的にされやすい。MacOSはもっとも脆弱なセキュリティ
      だがシェアが小さいために狙われることが少なかった。
      ところが、最近MacOS系の端末やPCが増えてきた。
      これは狙われやすい状況が生まれてきたといえる。

      Posted by 匿名 at 2011/04/13 16:19

    15. 性能関連はMac独自の話じゃないよな。
      今のMacはlinuxの1ディストリビューションにすぎない。

      Posted by 匿名 at 2011/04/13 16:26

    16. >>13 
      その見た目のでかさがでかいんだよ。
      窓とかフォントが汚くて見てられん。

      Posted by 匿名 at 2011/04/13 16:36

    17. それでもWinはMacをもの真似し続けるんだよなwww

      Posted by 匿名 at 2011/04/14 01:36

    18. 1212
      マカーいつもの文句どうぞw

      Posted by 774 at 2011/04/14 03:32

    19. 色を気にするとmacしかない
      だからと言ってmacのディスプレイを使うわけがないのは常識
      11は情弱

      Posted by 匿名 at 2011/04/14 09:04

    20. http://youtu.be/ph-qKLyJbkE
      このウザさに関して謝罪がない限り、MACは一生使うことがないだろう

      Posted by   at 2011/04/14 09:38

    21. WindowsとMacって都会と田舎に似てない?
      【都会(Windows)】
      個人の防犯意識は高くても、犯罪が多いので治安は悪い。
      何でも買えるし、価格も安い。
      最新の物がどんどん出る。
      都市計画がなかなか進まない。
      風俗が多い。
      あくまで個人主義。
      ・都会の便利さは捨てがたいが、田舎暮らしの素朴なイメージに憧れたりする。
      【田舎(Mac)】
      個人の防犯意識は低いけど、犯罪が起きないので治安は良い。
      店の品揃えは悪いし、価格も高め。
      でも、食料など必要な物は高品質で格安で手に入る。
      再開発が早く、最新技術もどんどん使われる。
      風俗はほとんど無い。
      コミュニティの仲間意識は強い。
      ※最近は交通網が充実したので、田舎から都会へ通勤してる人もいる。

      Posted by 匿名 at 2011/04/14 10:06

    22. windows使い始めたけどマックは動作が安定してると思った
      フリーズすることが少ないし、アプリがフリーズしたらそいつだけ即座に強制終了出来るのがでかい
      デスクトップもツールバー隠す事出来るから見栄えもいい
      まあフリーソフトがmacに対応してないのが多いのが痛いんだけどね

      Posted by 匿名 at 2011/04/14 11:06

    23. カードリーダーにSDカードを差したとき、
      デスクトップにSDカードのアイコンが現れるのがmac。
      コンピューターフォルダの中からカードリーダーがどれか探して、カードリーダーのどのスロットがSDカードなのか手当り次第に探すのがwin。
      やれることは同じだけどこの差は大きい。

      Posted by 匿名 at 2011/04/14 11:34

    24. リムーバブルディスクのドライブ、そんなに毎回変わるもんか?
      SDよく使うなら、ショートカットをデスクトップに配置してけばいいだけじゃない。
      それすらもめんどくせって言うならなにも言わない。

      Posted by 匿名 at 2011/04/14 12:07

    25. どんなPC使ってるの?
      SDなら挿したら「これどうする?」って聞いてくるよね?

      Posted by   at 2011/04/14 12:23

    26. >>24
      それだとSD刺さってなくてもアイコンがデスクトップに出てるだろ。
      そういう所がスマートじゃないって事だろ。

      Posted by 匿名 at 2011/04/14 12:27

    27. いまどきOSに縛られるとか情弱だよね
      凝るべきはその下かその上だから

      Posted by   at 2011/04/14 12:59

    28. >>21
      確かにその通りかもw
      俺は映像編集とかにPCよく使うから、田舎に引っ越したいな

      Posted by 匿名 at 2011/04/14 15:34

    29. >>24
      >>25
      聞いてきたのを閉じて、もう一度開きたいときに、しまった、閉じちゃった〜ってなる。無駄ながっかり感。
      macは最初からデスクトップのアイコンをクリックするから、作業をする前からカードの場所が分かっている。
      えぇ、めんどくさがりの情弱ですよ。
      macならすぐのことがwinはなんで一手間多くなってるのか不思議です。
      SDカードに限らず、色んな作業で思います。

      Posted by 匿名 at 2011/04/14 16:23

    30. マーケットシェアってこんなに違うの?!
      マック使ってるひとって5%程度なんだね。
      iphoneとかipadとかのヒットからシェアが10%ぐらいになってんだろーなーとか思ってたのに。

      Posted by 匿名 at 2011/04/14 16:32

    31. Winは市場を独占したからこそ、多方面への需要が出来たために機能を増やして複雑化する必要があった。
      また、セキュリティもポピュラー故に様々な穴を探られてきた。
      ↑の方でハッカーのクラック企画を挙げている人が言ってる通り、Winの欠点と言われているこれらは、必然的に生まれたもの。
      Macがセキュリティが良いかと言われれば首を傾げざるを得ないし、他のOSならどうかと言われれば、WinほどポピュラーなOSが無いのでわからないといったところ。
      つまるところ、Macの利点は「デザイン性」だけ。
      Winを逆に叩き台にして、なるべく複雑化せず、必要とされる方面のみを気にしているわけ。
      「パソコン」はWindows、「家電」はMac、これは永遠に変わりそうにない。

      Posted by 匿名 at 2011/04/14 16:36

    32. 俺もmacbookpro買ったけど
      感心したよ
      基本わがままなんだろね

      Posted by   at 2011/04/14 20:34

    33. >>22
      いつの時代の話だよwww

      Posted by 匿名 at 2011/04/14 20:43

    34. MultiMediaはDTP以外はWindowsが勝ってるような気がする。
      3DCG関連のソフトとかWindowsの圧勝でしょ。

      Posted by 凸 at 2011/04/14 21:02

    35. マカーの俺としてはMacを擁護したいところだが
      やっぱりWindowsには勝てない気がする
      Macはできることが少なすぎて、結局
      サブで勝ったWindows機を立ち上げること多いもの

      Posted by 匿名 at 2011/04/14 21:18

    36. market shareが5%でも、高収益をあげてるパソコンメーカーはアップルだけ。
      アップルはShareをとることは狙ってない。
      ちなみにAppleの役員は他の会社の社長をやれる人ばっかり。

      Posted by 匿名 at 2011/04/14 21:19

    37. Macって何?食えるの?
      おいら的にはネタPCww

      Posted by 匿名 at 2011/04/15 01:09

    38. 両方使ってるけど、
      Macは楽しくて、愛着が湧いて、大事にしようと思える。
      Winは気付いたら事務的に使ってるし、便利だけど、大切ではない。
      まああれだな、
      Macは一万円の靴一足。
      Winは1000円の靴10足、って感じ。

      Posted by 匿名 at 2011/04/15 01:19

    39. グラフィックの仕事だとマックじゃ無理、仕事にならん。

      Posted by 匿名 at 2011/04/15 01:40

    40. デザインとか音楽でも昔ほどマック偏重じゃないしなー。
      本格的にOSの会社としては終わった感。

      Posted by 匿名 at 2011/04/15 02:52

    41. Winの操作性の悪さ、画面の汚さは異常
      結局、エロゲーやりたいやつが使うのがWin

      Posted by 匿名 at 2011/04/15 05:03

    42. Mac使った事も無いのにイメージで批評してる奴が多すぎて笑える。

      Posted by 匿名 at 2011/04/15 09:10

    43. 家族全員のPCが父のお下がりのMacで賄われてるけど、正直もうWindowsに切り替えたいわ・・・
      一度で良いからイカしたPC買ってみんながやってるようなゲームをプレイしてみたいと思ってる。

      Posted by 匿名 at 2011/04/15 18:03

    44. >>16
      まったくフォントにな。

      Posted by 匿名 at 2011/04/15 18:46

    45. もうそこそこ普及してきただろうに
      未だに知りもしないで聞きかじった言葉だけで
      Mac批判してるやつがいるのな
      どっちも一長一短っていう画像なのにw

      Posted by 匿名 at 2011/04/15 18:59

    46. winだとアプリで動かしてるようなものが
      MacだとOSレベルでサポートされてるのがいいね
      pdfとかカラマネとかさ
      あとソフトウェアの数では負けるけど
      映画や音楽みたいなコンテンツの多さでは負けないんじゃない?
      洋ゲーに限るけどゲームも最近はwinとマルチなの多いし

      Posted by 匿名 at 2011/04/15 19:16

    47. こりゃこりゃ喧嘩はやめなされ

      Posted by 匿名 at 2011/04/15 19:38

    48. 見たままに印刷しなけりゃいけないのでMac。
      プライベートはUbuntu

      Posted by 匿名 at 2011/04/15 23:41

    49. 一度Mac使っちゃったらWinの画面はきたなくてみれた物じゃないからMac使うならずっと使い続けたほうがいいと思う。

      Posted by 匿名 at 2011/04/17 16:20

    50. 使う環境によるよね。
      自分の場合、基本はWinだけど音楽はMacBook。
      仕事でスタジオに持ち込んだときの機材との互換性はMacでないと確保できないし、
      (ファイヤワイヤーがないと繋げられないし、コアオーディオががないとスタジオ所持のドライバが必要>トラブルの元)
      そもそも仕様ソフトがMac専用。
      (最近はハイブリッドな音楽ソフトも多数あるけど、スタジオで稼動しているのは、旧バージョンのマック専用ver.が多い。ProTools7のシェア7割くらい。)

      Posted by 匿名 at 2011/04/17 16:20

    51. ここを見るだけでも
      ドザ=情弱
      なことがよくわかる(笑)

      Posted by 匿名 at 2011/04/18 11:54

    52. 20年ほどmac使っているけど
      論争する気にもならないよ。好きなの選べば良いだけ。
      mac userが増えて得する事も無いので人にも勧めてない。

      Posted by 匿名 at 2011/07/06 16:37

    53. ユーザー数の差はでかいなぁ
      マックを使ってみたいと思うけど、周りに使える人間がいないからいざというときに不安だったり

      Posted by 匿名 at 2011/08/17 14:56

    54. マカーとは仕事したくない。専門的なことを知ろうとせず、ただオサレ感覚で使ってるだけの連中だから。
      そのくせ「え?windowですか?(笑)」とかぬかしやがる。
      もうね、哀れみすら感じる。

      Posted by 匿名 at 2011/08/17 16:02

    55. どっちも使ってるけど、Winじゃなきゃ困るとか
      Macじゃないとダメ、どっちも無いなぁ
      文系リーマンの私はMacの方が好きですけどね。

      Posted by 匿名 at 2011/08/20 23:19

    56. 21世紀に生きてて、MAC使わないなんて・・・・

      Posted by 匿名 at 2011/12/12 19:26

    57. DTMやってる俺からすればMacの方が使いやすい
      Winはカスタム次第でどーにでもなるがメンドくさいwww
      はい、もちろん情弱ですが( ゚Д゚)ナニカ?

      Posted by 匿名 at 2012/07/18 20:41

    58. 香ばしい奴が湧いてるな…
      好きな方使えよ…

      Posted by   at 2012/07/27 12:28

    59. マカーって声だけはでかいよな
      大して売れてないのに何故かレスは窓より多いと言うね…

      Posted by 匿名 at 2012/07/27 13:16

    60. dmg開いたら、取り出す押さないと
      デスクトップから消えないからメンドイ
      再起動したら勝手に外れるかもしれないけど
      再起動がメンドウ
      全然スマートじゃない

      Posted by 匿名 at 2012/07/27 22:53

    61. スーパーハカ―になるなら窓
      リア充になるならmac

      Posted by 匿名 at 2012/08/15 12:55

    62. んー結局どっちがいいんだろう。

      Posted by 匿名 at 2012/09/11 17:48

    63. >>60
      あのハンペンみたいなアレはゴミ箱へ捨てたらいいんだけど・・・
      何故再起動??

      Posted by 匿名 at 2012/09/17 13:20

    64. 要は使いやすいかそうでないかは人による なぜケンカが起こるのか理解できんな
      たまたま偶然家でWindows使ってた俺は学校のパソコンがMacだったときに操作の仕方が全然違って「え、何これ!?」ってなってたし、Mac使いが始めてWin使うときも似たような感覚なんだろ、多分
      まぁ最終的に俺が一言言いたいのはMacだと自作やカスタムが簡単にできないってことなんだけどな
      Mac book AirがWinノートと似たような値段になったら両方とも使ってみたりもしたいけど

      Posted by 匿名 at 2012/10/24 03:44

    65. Macを選択:MacOSとwindowzの両方を使ったうえで判断
      windowzを選択:MacOSを触ったこともなければ、もちろん
      買えもしない小汚いヲタが盲目的な信仰心でブヒブヒ言いながら
      購入

      Posted by 匿名 at 2012/10/29 10:46

    66. どっちも使ってるけどマック糞
      音楽だって何やるのにだってwinで事足りる
      winは殆どフリーソフトでカバー出来る!金取りマックは
      さようなら~
      何やるにも金かかる・・・
      魔界のリンゴはジューシーじゃないね~

      Posted by 匿名 at 2013/08/05 22:04

    67. 哇你也知道有很多VPN可以使用本網站的? http://hckleakedworld.com/2014/10/29/best-vpn-for-hackers/

      Posted by Argon at 2016/01/06 08:15

    コメントを残す