FacebooktwitterRSS

モンハンクロスセーブデータ改造
改造コードリンク集
BABYMETAL
PPSSPP使い方
風立ちぬを見てきた


  • 「クソゲー」「ゆるキャラ」
    「マイブーム」

    数々の造語を生み出した
    みうらじゅんが登場!
    ドカント!
  • 情報屋さん。おかげさまで4億ヒット。ネットに転がる色々な情報紹介します
    Anytrans5
    news動画画像ゲーム情報やネタTOOLFLASHGoodsその他
    日替わりゲームキャラ

    これはびびる。運転中に街の明かりが一斉に消えた計画停電の瞬間動画


    3月11日に発生した東日本大地震の影響により実施されることになった計画停電。すでにお住まいの地区で計画停電が行われた方もいるでしょうが、今回は車を運転中に計画停電が起こった瞬間の動画を紹介。街の電灯などが一斉に消えるのが確認できます。本当にいきなり真っ暗になるのでと驚くと思います。この暗闇を走るのはさすがに怖いですね。計画停電の時はあらかじめ自宅にいるのが良いです。


    ※電灯が消えるのは40秒あたりです

    この記事を読んだ人はちらの記事も読んでいます

    Comment (55)
    Pocket


    笑ったら負け。Xの紅を
    ドラム演奏するゆるキャラ

    バイきんぐ小峠の
    パンクロッカー時代ww

    ラーメン屋の迷惑客が
    発狂する瞬間

    「日本人がヤバい」と
    海外で話題の画像


    ネコが飛び出して
    スクーターを転倒させる

    ミスト、セブン以上の
    胸糞映画教えて

    ダイナマイト・キッドの
    現在が切ない…

    実写にしか見えない
    女子高生のキス顔


         

    55件のコメント

    1. 事故っても自己責任だな

      Posted by 匿名 at 2011/03/22 18:10

    2. こういうときにパニック起こして飛び出してくるジジィ。
      懐中電灯持ちやがれーです。

      Posted by 匿名 at 2011/03/22 18:24

    3. 前の車は初代ウィッシュと予想

      Posted by 匿名 at 2011/03/22 18:33

    4. 怖えええ

      Posted by   at 2011/03/22 18:38

    5. 昔のレースゲームみたいやね

      Posted by 匿名 at 2011/03/22 18:50

    6. 信号機作動してなくて事故ってニュース、消えてるんなら確認してから前出ろよと思ってた。けど、これ見てどうして事故ったかがわかったよ。
      特に49秒の右折直前で左に見える光が怖すぎ。これ交差点の左から来た車でしょ。

      Posted by 匿名 at 2011/03/22 18:51

    7. こういう状況で、交差点で一時停止しない運転手の気が知れん

      Posted by 匿名 at 2011/03/22 18:55

    8. この状況で黒い服着て歩いてる歩行者いたら、絶対見えないな

      Posted by 匿名 at 2011/03/22 19:09

    9. これはともかく過密した繁華街だったらやべえな
      事故起きるのは時間の問題化

      Posted by 匿名 at 2011/03/22 19:09

    10. 小道に入ったらハイに切り替ましょう。
      こんだけ暗いと一瞬目が追い付かない。
      そりゃ事故も起こるわ。

      Posted by 匿名 at 2011/03/22 20:09

    11. こわっ!!!!

      Posted by 匿名 at 2011/03/22 20:21

    12. 危なすぎる!

      Posted by 匿名 at 2011/03/22 20:40

    13. 田舎ならこんなもんだ

      Posted by 匿名 at 2011/03/22 20:59

    14. 俺は外国からの書き込みだが、
      俺の住んでいる外国(ヨーロッパの一国)は普段からこんなもんだよ。
      高速道路も、都市部やパーキングは別にしても、自分の車の明かりのみで
      夜間は運転しているぞ。

      Posted by 匿名 at 2011/03/22 21:14

    15. 人も怖いが自転車が怖いなぁ
      真っ暗だと流石に点灯するだろうが
      夕暮れ時とかは気にせずスピード出す奴多いだろうな

      Posted by 匿名 at 2011/03/22 21:21

    16. >>14
      点いてたものが突然消えることが問題であって、最初から暗いなら問題にならないかと

      Posted by 匿名 at 2011/03/22 21:22

    17. >>14
      いや、だから何?
      それを言うなら発展途上国では未舗装+真っ暗とか普通だし
      命綱無しで崖っぷちを歩いたりもする

      Posted by 匿名 at 2011/03/22 21:32

    18. 都会がいきなりド田舎山道に変わったみたいだ

      Posted by 匿名 at 2011/03/22 21:41

    19. >>3 
      違う
      マジレスするとヴォクシー 

      Posted by 匿名 at 2011/03/22 22:19

    20. >>3
      ウィッシュがあんなり車高高くてあんな位置にハイマウントあるかいな。
      現行ヴォクシー(70系)が正解です。

      Posted by 匿名 at 2011/03/22 22:34

    21. >>14
      だからって信号は点いてるだろ文盲

      Posted by 匿名 at 2011/03/22 22:34

    22. もう死者を含む事故が4件も起きてるよなこれも東電が補償ってことはないよな。
      ただ事故起こしたドライバーが処罰されるのは気の毒だな。

      Posted by 匿名 at 2011/03/22 22:39

    23. どこの森だよww

      Posted by 匿名 at 2011/03/22 22:48

    24. 田舎もんが見ると違和感ないな
      でも歩いてる人がいるから怖いだろうな

      Posted by   at 2011/03/22 23:17

    25. 田舎は車社会。だから夜暗くなって歩いている人なんて変人以外ほとんどいない。
      しかし都会は夜暗くなっても歩いている人や自転車・バイクなどで移動している人はたくさんいる。
      だから怖い。

      Posted by 匿名 at 2011/03/22 23:32

    26. 川崎ですが停電したあとパトカーのサイレンがよく聞こえますね。
      停電は次の冬まで続くとか・・・あわわ。

      Posted by 名名名無し at 2011/03/23 01:47

    27. 元から暗い

      Posted by 匿名 at 2011/03/23 02:48

    28. 衛星から動画写したら、おもしろいのにね。
      もしくは、航空機から。

      Posted by 匿名 at 2011/03/23 06:44

    29. >>28
      それだ!

      Posted by 匿名 at 2011/03/23 09:31

    30. >>29
      なにが!?

      Posted by   at 2011/03/23 09:39

    31. >>10 
      LOWビームは本来すれ違い用だからね。

      Posted by 匿名 at 2011/03/23 09:44

    32. ドラレコの性能悪すぎね?

      Posted by 匿名 at 2011/03/23 10:02

    33. カメラだから真っ暗に見えるけど、実際はもっと見えてるでしょ。

      Posted by 匿名 at 2011/03/23 10:20

    34. 群馬みたいに遮蔽物のない平野で
      ちょっと背の高いマンションから地上を見下ろすと
      停電地域がくっきり見えて凄い。
      まぁ背の高いマンションなんてあんまりないけど…。

      Posted by 匿名 at 2011/03/23 12:13

    35. いやいや、真っ暗なのが恐いんじゃないだろw

      Posted by 匿名 at 2011/03/23 12:30

    36. ライトは上向きにしたほうがいいな

      Posted by 匿名 at 2011/03/23 14:23

    37. ライトは上向きにしたほうがいいな

      Posted by 匿名 at 2011/03/23 14:23

    38. ヘッドライトは一般道でも遠目にするのが基本だって高速道路のおトイレに書いてあった

      Posted by 匿名 at 2011/03/23 15:11

    39. これ、やっぱ東京でやんない方がいいわ
      新宿渋谷がこれになったらカオスってレベルじゃねーぞ

      Posted by 匿名 at 2011/03/23 17:52

    40. 田舎だから誰もいないときはハイビームにできるけど
      都会はそうもいかないよな。

      Posted by 匿名 at 2011/03/23 22:28

    41. ネオン管つけてドレスアップ(笑)した方がいいな

      Posted by 匿名 at 2011/03/24 00:16

    42. 交通課がんば

      Posted by 匿名 at 2011/03/24 02:32

    43. まあ動画はまだ車が低速で走ってる時だからいいけど
      それなりのスピードで走ってる時にいきなり消えたらそりゃ事故ってもおかしくないわ
      少なくとも暗闇に目が慣れるまで何も見えなさそう

      Posted by 匿名 at 2011/03/24 02:43

    44. 東北在住だけど、震災時はもちろん停電だったしみんな秩序を守り譲り合ってノロノロ運転しててむしろ安心だったんだが。
      東京は怖いとこだべ

      Posted by 匿名 at 2011/03/24 03:47

    45. 普通に怖ぇ。
      九州出身関西在住だが首都圏の人にはホント同情するわ。

      Posted by 匿名 at 2011/03/24 21:39

    46. 上で外国の人にやたら噛み付いてるけど
      日本の電力ってのは世界でも断トツで高品質
      年間停電時間がこんなに少ないのは他にない
      おまえらちょっとは当たり前だと思わないで身の回りの技術とか見直せよ
      ハイテクが身近すぎるってのは贅沢なことだが
      放射線の大騒ぎとか見てるとホントあきれるから

      Posted by 匿名 at 2011/03/24 23:38

    47. >>34
      赤城に住んでるけど普段見る夜景と違って面白いね

      Posted by 匿名 at 2011/03/25 02:27

    48. >>1を評価してあげるべき

      Posted by 匿名 at 2011/03/25 02:29

    49. 昔の人はこんな暗闇で生活してたのか・・・
      電気のが無い国とかもまだあるしそこで生活してる人尊敬するわ

      Posted by 匿名 at 2011/03/25 04:50

    50. >>33
      いや。本当に闇ばっかでなんにも見えないよ。
      地上が闇になっても
      明るく感じるのが夜の空。
      周囲の停電してない地帯の
      電気のおかげだろうね。
      空だけは都会のまま。
      星は都会の星のまま地味にくすんで、
      田舎のようにきれいはみえない。

      Posted by 匿名 at 2011/03/26 05:19

    51. 信号も消えるなら、事故ってもおかしくないだろ?

      Posted by 匿名 at 2011/03/26 18:12

    52. 関西人だけど計画停電舐めてたわ
      これは油断してたら事故起きまくるな

      Posted by 匿名 at 2011/03/27 16:32

    53. 通勤の道路、夜はこのくらい真っ暗
      なので停電してても気にならないな^^;

      Posted by 匿名 at 2011/03/28 23:50

    54. 岩手で2日間ほど完全に停電が続いた地域だが、通いなれた道でも夜中は信号の位置が判らなくてやばかった。
      街灯や家の明かりも完全に消えると、夜の本当の暗さがわかる。

      Posted by 匿名 at 2011/04/02 21:20

    55. 俺、田舎だけど
      田舎は夜空が綺麗だから、街灯の無いところの方が明るいぞw
      満月の夜なんて、無灯でも走れるレベル
      都会の停電した夜は、真っ暗というか闇そのものだな
      ハイビームにしなきゃ、歩行者とか絶対轢くわ

      Posted by 匿名 at 2011/05/06 21:44

    コメントを残す