FacebooktwitterRSS

モンハンクロスセーブデータ改造
改造コードリンク集
BABYMETAL
PPSSPP使い方
風立ちぬを見てきた


  • 「クソゲー」「ゆるキャラ」
    「マイブーム」

    数々の造語を生み出した
    みうらじゅんが登場!
    ドカント!
  • 情報屋さん。おかげさまで4億ヒット。ネットに転がる色々な情報紹介します
    Leawo Prof. Media
    news動画画像ゲーム情報やネタTOOLFLASHGoodsその他
    日替わりゲームキャラ

    これは凄い。人工竜巻でタバコの煙を吸引するシステム


    「これは凄いなぁ」 と思った、喫煙所システムメーカー ”トルネックス” が開発した 『トルネックステーブル』 の動画を紹介。煙草の煙や臭いを吸い込む装置ですが、喫煙所でよく見かける一般的なものとは違い、人工竜巻を発生させタバコの煙を吸引します。また、4隅に設置されたポールから送風されるエアカーテンの遮断能力で、設置に壁を必要としないというのも特徴。人工竜巻とエアカーテンの能力でタバコの煙と匂いを外に漏らしません。こういった技術には素直に感心してしまいますね。


    本体価格は2,560,000円。それに維持費などもかかるので、

    一般的なオフィスへの設置は難しいかもしれませんが、

    見た目的にも話題を呼びそうですし、多くの人が集まるアミューズメントなどで

    友好的に活用してほしいですね。

    (関連) トルネックスシリーズの紹介とお値段



    この記事を読んだ人はちらの記事も読んでいます

    Comment (44)
    Pocket


    笑ったら負け。Xの紅を
    ドラム演奏するゆるキャラ

    バイきんぐ小峠の
    パンクロッカー時代ww

    ラーメン屋の迷惑客が
    発狂する瞬間

    「日本人がヤバい」と
    海外で話題の画像


    ネコが飛び出して
    スクーターを転倒させる

    ミスト、セブン以上の
    胸糞映画教えて

    ダイナマイト・キッドの
    現在が切ない…

    実写にしか見えない
    女子高生のキス顔


         

    44件のコメント

    1. 無駄にかっこいいww

      Posted by 匿名 at 2011/03/04 18:15

    2. 焼肉屋のテーブルみたいやんw

      Posted by   at 2011/03/04 18:28

    3. サーブルス!!!!!

      Posted by 匿名 at 2011/03/04 18:34

    4. いいなこれ。うちの会社にも導入してほしい

      Posted by 匿名 at 2011/03/04 18:42

    5. 人工竜巻で喫煙者を吸引すればいいのに

      Posted by 匿名 at 2011/03/04 19:05

    6. 人が居たら流れが乱れて竜巻ができなさそうだけど大丈夫なのか?

      Posted by 匿名 at 2011/03/04 19:09

    7. でかすぎる。見た目以上のメリットはない

      Posted by 匿名 at 2011/03/04 19:11

    8. これって10年以上も前からあったけど、いまごろ話題になってるのはナゼ?あ、あまり話題にはなってないのかな。

      Posted by 匿名 at 2011/03/04 19:25

    9. タバコが即刻燃え尽きそう

      Posted by 匿名 at 2011/03/04 19:37

    10. 無駄にタバコに火をつけてみたくなるギミックですな

      Posted by 匿名 at 2011/03/04 19:58

    11. パチ屋にでも入れてくれよ。新台40マンとかなんだからちょっと減らせばいけるじゃん

      Posted by 匿名 at 2011/03/04 19:59

    12. これ換気扇と同じじゃんwwwワロタwww

      Posted by 匿名 at 2011/03/04 20:01

    13. 還流空気がフィルタ不完全で
      におい取りきれずに臭いんだ・・・

      Posted by 匿名 at 2011/03/04 21:24

    14. まあ意味ないよね

      Posted by 匿名 at 2011/03/04 21:40

    15. タイトルから、新しいボングが出たのかと・・・

      Posted by 匿名 at 2011/03/04 21:40

    16. 禁煙しなさい

      Posted by 匿名 at 2011/03/04 22:31

    17. >>3 
      クロコさん乙

      Posted by 匿名 at 2011/03/04 22:33

    18. インデックスでこれっぽいのあったけど、
      あれなんだっけ

      Posted by 匿名 at 2011/03/05 02:34

    19. つーか煙草とかいいがげん誰得だよ

      Posted by   at 2011/03/05 02:47

    20. 人数と立ち位置によってバランス崩れるんじゃないの?
      極端な話制御してる四隅の目の前に人立つとどーなるの

      Posted by 匿名 at 2011/03/05 03:00

    21. おれなら風が吹き出してる銀色の棒にもたれかかっちゃうと思う。もたれる奴が4人いたらどうなんのかな・・・

      Posted by 匿名 at 2011/03/05 08:50

    22. 相変わらず脳天気馬鹿※が多いなw

      Posted by 匿名 at 2011/03/05 09:53

    23. 「見て見て、私の吹いたタバコの煙とあなたが吹いたタバコの煙が絡み合ってるわよ」
      ワロタ

      Posted by 匿名 at 2011/03/05 12:08

    24. 四方の柱のエリア内に人が沢山入ると竜巻おきなそう。
      そこんとこ、どうなんだ。

      Posted by 匿名 at 2011/03/05 15:46

    25. タバコやめればいいだけだろ

      Posted by 匿名 at 2011/03/05 20:58

    26. ちょ~w ここで吸ってみたいww

      Posted by       at 2011/03/05 21:03

    27. 話かたがバカっぽい

      Posted by 匿名 at 2011/03/05 22:47

    28. 真ん中の煙吸ったらタバコいらないんじゃね?

      Posted by 匿名 at 2011/03/05 22:54

    29. まだタバコ吸ってるの・・・

      Posted by 匿名 at 2011/03/05 23:49

    30. 迷惑なんだからタバコやめろや

      Posted by 匿名 at 2011/03/05 23:50

    31. 煙草以上に不必要な人に言われても

      Posted by 匿名 at 2011/03/06 00:35

    32. 吸気はどっから?

      Posted by 匿名 at 2011/03/06 08:47

    33. 人口竜巻で嫌煙厨吸い込めばいいのにw

      Posted by 匿名 at 2011/03/06 09:25

    34. これ…普通に換気付きの箱でいいじゃん…。
      なんで開放してエアカーテンとか無駄に金かけちゃうんだか…。

      Posted by 匿名 at 2011/03/06 14:23

    35. ププッピドゥ~が見られそうだ。

      Posted by 匿名 at 2011/03/06 16:12

    36.  煙草は煙がゆったり立ち昇るのが見られなかったら美味いと感じられないのだ。
       全ての喫煙者がニコチンを吸収できれば満足できるわけではない。
       多数の喫煙者もちゃんと喫煙所で吸うというマナーを守ってるんだから、喫煙所では最低限美味しく据える環境を作ってもらいたいもんだ。
       非喫煙者だけが正しいんじゃあない、ということも理解してもらいたい。

      Posted by 匿名 at 2011/03/06 23:32

    37. 5%も外に漏れるの?
      いい迷惑なんだけど

      Posted by   at 2011/03/07 01:16

    38. これ近所の科学館に俺がガキの頃からあるぞ

      Posted by 匿名 at 2011/03/07 07:22

    39. おっさん「俺昔から知ってるぜこれ」(ドヤ)

      Posted by 匿名 at 2011/03/07 16:04

    40. SONYの喫煙所にあった(^^;)

      Posted by 匿名 at 2011/03/07 19:10

    41. >>8 
      少なくとも四隅からエアー送ってってのは相当昔からあるよね
      竜巻もテレビでみたようなきがする

      Posted by 匿名 at 2011/03/08 04:23

    42. >>36
      嫌煙者からしたら喫煙者=ニコ中だからな。
      煙草の中毒性って、重度でも2週間禁煙すれば抜けるレベル。
      禁煙を難しくしてるのは、ニコ中じゃなくて、手が空いた時に喫煙してしまう癖。
      で、酒飲む時だけ吸うって人とかも居る訳で、全員がニコ中な訳でもないのよ。
      喫煙者と言っても千差万別。

      Posted by 匿名 at 2011/03/09 02:11

    43. 嫌煙厨がいらいらするのは道端で吸ったりポイ捨てしたりするマナーの悪いやつが減らないから
      喫煙席で吸ってるやつにまで文句言うやつはいないよ

      Posted by   at 2011/04/01 13:10

    44. わざわざ屋外の喫煙コーナーの前歩いて舌打ちしてくようなバカもいるそうな。

      Posted by 匿名 at 2012/03/05 04:59

    コメントを残す