FacebooktwitterRSS

モンハンクロスセーブデータ改造
改造コードリンク集
BABYMETAL
PPSSPP使い方
風立ちぬを見てきた


  • 情報屋さん。おかげさまで4億ヒット。ネットに転がる色々な情報紹介します
    日替わりゲームキャラ
    news動画画像ゲーム情報やネタTOOLFLASHGoodsその他


    3DS本体好調!今週のゲームランキング (2/28~3/6)


    今週のゲームランキング紹介。今週はPSPの 『ディシディア デュオデシム ファイナルファンタジー 』 が30万近く売上げ首位獲得。2位にはPS3の
    『侍道4』。そして本体の方はというと、3DSが発売2週目で21万台売上げ、DSの2週目(18万台)を上回るという結果に。ロンチソフトも順調に売れており、マリオのような国内キラータイトルなし、DSより1万円も高いということを考えれば好スタートだと思います。あとはソフトが揃ってくると更に普及は加速しそうです。





    ▼歴代ハード初動→2週目



    DS 441,485 → 181,231

    PSP 166,074 → 81,355

    Wii 371,936 → 109,068

    PS3 88,443 → 43,378

    箱○ 62,135 → 12,320



    3DS 371,326 → 209,623

    (参考:2週目ニンテンドー3DS本体約21万台を売り上げ大勝利





    そしてPSPにも触れておきますが、PSPの本体売上げにも驚き。

    ある意味、3DSよりもびっくりです。

    まだ週販7万台以上も売れています。どんだけ全盛期が遅くやってくるハードなのかと。

    さすがに、モンハンを除くと、DS全盛期のソフト売上げには及びませんが、

    まだまだPSPは頑張ってくれそうです。

    任天堂が新ハードを出した頃に、前世代のハードが絶好調。

    このパターンは今までなかったように思えますね。

























































































































    機種/ソフト名 今週 累計
    3DS/DEAD OR ALIVE Dimensions(デッド オア アライブ ディメンションズ) 3月24日発売
    1 PSP/ディシディア デュオデシム ファイナルファンタジー 286,000 286,000
    2 PS3/侍道4 70,000 70,000
    3 3DS/レイトン教授と奇跡の仮面 59,000 179,000
    4 PSP/SDガンダム Gジェネレーション ワールド 46,000 239,000
    5 3DS/nintendogs+cats&Newフレンズ 柴トイ・プードルフレンチ・ブル 45,000 109,000
    6 PSP/ファンタシースターポータブル2 インフィニティ 42,000 249,000
    7 DS/デジモンストーリー 超クロスウォーズ ブルーレッド 36,000 36,000
    8 3DS/戦国無双 Chronicle 30,000 79,000
    9 PSP/モンスターハンターポータブル 3rd 26,000 4,352,000
    10 PSP/STAR DRIVER 輝きのタクト 銀河美少年伝説 21,000 21,000
    11 3DS/スーパーストリートファイターIV 3D EDITION
     12 3DS/リッジレーサー 3D
     13 3DS/ウイニングイレブン 3Dサッカー
     14 PS3/魔界戦記ディスガイア4
     15 PS3/戦国無双3 Z
    16 DS/ポケットモンスターブラックホワイト
    17 Wii/ドンキーコング リターンズ
     18 PS3/KILLZONE 3
     19 PS3/キャサリン
    20 DS/逆転検事2
     – ゲーム新作カレンダー

































































    本数順 ハード 台数
    1 3DS 210,000
    2 PSP 76,000
    3 PS3 25,000
    4 Wii 11,000
    5 DSi LL 9,000
    6 DSi 7,400
    7 Xbox 360 2,300
    8 PS2 1,800
    9 PSP go 1,100
    10 DS lite 760
     – ゲーム新作カレンダー



    ※背景が黄色のソフトは、初登場タイトルと、ミリオンタイトル (ハーフ含む) です。

    (Source) メディアクリエイト

    Comment (35)
    Pocket


    35件のコメント

    1. 誰だよ3DS売れてないとか言ったのは。
      絶好調じゃねーか!

      Posted by 匿名 at 2011/03/10 13:54

    2. 最近jinのブログが人気だからな、あいつはGKだから売れてないとしか書かない。
      あそこに書いてある箱や任天の記事は信じちゃだめだぞ

      Posted by 匿名 at 2011/03/10 14:05

    3. >>1 
      GKのしわざ

      Posted by 匿名 at 2011/03/10 14:06

    4. PSPこれだけ売れてりゃ何周か後には3DS越したりしてな

      Posted by 匿名 at 2011/03/10 14:18

    5. 発売が26日で、これが28日からの集計なわけだから実質一週目みたいに感じるけど、過去ハードも同じような条件なんだろうか?

      Posted by 匿名 at 2011/03/10 14:26

    6. >>5 
      過去ハードより3DSは分が悪い。
      初週が2日間集計なのは3DSだけだし。
      2週目は丸々一週間なので他ハードと条件は一緒。
      そう考えるとスタートは成功してるんじゃないかと。
      あとはサードがどれだけ集まってくれるかだね。

      Posted by 匿名 at 2011/03/10 14:30

    7. 米6 
      どう見ても今後のサードの3DSのラインアップが薄いんだよな。俺はサードはNGP用のソフト開発に力入れてるんじゃないかと思う。それくら3DSのサードタイトルが薄っぺらい。結局サードは売れる方につきたいわけで、Wiiなんかの例も見てNGPに注力するんじゃないかな。3DS同様、NGPのスペックも開発段階で聞かされてるだろうから、3DSとNGPを天秤にかけてNGPを選択してるんだと思う。

      Posted by 匿名 at 2011/03/10 14:34

    8. NGPは3DSの邪魔をしたいがためだけのハッタリスペック公表はやめてさっさと正式発表して欲しいわ。3DS売れてるし差がつけばつくほどNGPは厳しくなるぞ。

      Posted by 匿名 at 2011/03/10 14:38

    9. 米6
      一週目の不利に関してはその通りだけど、二週目の売り上げは発売三日目からの集計だから、期間は同じでも二週目の売り上げは比較的有利になってるんじゃない?ってことです。
      まあ、どのみち一、二週の売り上げでは決定的にはならないから、150万台出荷に対して今月中にどこまで売れるかが焦点だけども。
      あと4週もないのに、残り90万台っていうことを考えると、任天堂が期待したほどの勢いではないのかもな。
      さすがに3週目以降に週20万は厳しいだろうし。

      Posted by 匿名 at 2011/03/10 14:53

    10. ※9
      尼とか13日入荷予定でネット予約を受け付けてる店があるから、13日に大量入荷がありそう
      13日の週で再攻勢かけてくるんじゃないかな

      Posted by 匿名 at 2011/03/10 15:01

    11. ゲーム屋で働いてるけどPSP人気出てるんだよね。
      うちの店は散っちゃいお店だから週1で3個仕入れてるんだけど基本的に予約完売。
      それ以上の個数は仕入先もいっぱいいっぱいらしい。
      ゲームは据え置きしかやらないからその辺の事情あんまり知らないんだがモンハン以外だと最近はビッグタイトルあるようにも思えないのにな・・・

      Posted by 匿名 at 2011/03/10 15:03

    12. >2
      いや、PS3も箱も任天堂も平等に扱ってるじゃん。
      ニコ生だってちゃんとゲスト呼んで平等に扱ってるし

      Posted by   at 2011/03/10 15:40

    13. ソフトを出す側からすればソフトの容量を気にしなくていいのは相当大きいと思う
      そこがNGP最大の売りだと思うな

      Posted by 匿名 at 2011/03/10 15:51

    14. >>12  
      ニコ生はともかく記事の方はそれはない
      そもそも基本ネガキャンばかりじゃねーか

      Posted by 匿名 at 2011/03/10 18:10

    15. ここの管理人もソニー寄りだよね

      Posted by 匿名 at 2011/03/10 18:32

    16. 米15
      どう見ても任天堂寄りだろ

      Posted by 匿名 at 2011/03/10 19:22

    17. 米12
      尿液晶やら値崩れやら在庫山積みやらネガキャン記事ばっかでどこが平等だよって

      Posted by 匿名 at 2011/03/10 19:25

    18. >>9 
      3DSの発売は2月。
      DSやPSPはゲームやおもちゃが一年で一番売れる年末商戦。
      そう考えると3DSの勢いはかなりのもんだと思われるが。

      Posted by 匿名 at 2011/03/10 20:12

    19. そろそろ普通に店に置いてあるかな?
      でも欲しいソフトないな
      リメイクじゃないスターフォックス作ってくれないかな

      Posted by 匿名 at 2011/03/10 20:44

    20. >>17 
      任天堂に不都合な記事は書くなってそれこそ不平等でしょ

      Posted by 匿名 at 2011/03/10 21:37

    21. >>20 
      任天堂に不都合な記事が多いから不平等なんでしょ

      Posted by 匿名 at 2011/03/10 21:47

    22. >>19 
      今だったらネットで買った方が確実かもよ。
      まだまだ品切れって店の方が多いと思う。

      Posted by 匿名 at 2011/03/10 22:10

    23. 別にjinもはちまも特定会社に贔屓はしてないだろ

      Posted by 匿名 at 2011/03/11 00:16

    24. >>21
      各社バランスよくネガティブ要因が出るなんてあり得ないし
      今たまたま任天堂絡みで悪いニュースが続いてるだけだよ

      Posted by 匿名 at 2011/03/11 01:28

    25. >>24 
      つーか基本ネガキャンや煽り記事ばかりだろ。
      それ自体がゲーム業界にとってよくない。

      Posted by 匿名 at 2011/03/11 01:42

    26. 3DSもっと売れろ。田舎だから全然すれ違い発生しないんだよ(泣)

      Posted by 匿名 at 2011/03/11 02:08

    27. >>25 
      じゃあどうなれば満足するの?

      Posted by 匿名 at 2011/03/11 09:01

    28. 3DSって発売週以降はコンスタントに30万台売れなきゃ
      ダブつくのに既に20万って完全にミスリードじゃん

      Posted by 匿名 at 2011/03/11 12:01

    29. >>28 
      頭わいてんのか?全盛期のDSでもコンスタントに30万なんてねーよ

      Posted by 匿名 at 2011/03/11 12:25

    30. >>29 
      それは任天堂に言ってくれよw

      Posted by 匿名 at 2011/03/12 00:03

    31. >>23
      単純に悪い話が出たところ叩いてるだけだよな。
      それをGKGK言ってるやつが異常すぎ。
      PS3やPSPの調子が悪いときの扱い見てみろっての。
      大体尿液晶も、在庫も事実だろ。
      今までより勢いよくてもそれ以上に出してるんだから在庫あまってるだけだろ。
      任天堂を少しでも否定するとGK言い出す馬鹿がわいて来るんだよな。
      いろんなところに突撃するしほんと悪質。

      Posted by 匿名 at 2011/03/12 09:42

    32. >>31
      俺はGKじゃない!俺はGKじゃない!
      なんか虐められっこみたいだなw
      GK!

      Posted by GK at 2011/03/12 17:35

    33. 米31
      任天堂信者って他と違って度を越して狂信的だからな
      しかもここ最近wiiや3DS関連で悪い記事続きで
      イラ立ってる分余計にタチが悪い

      Posted by 匿名 at 2011/03/12 18:25

    34. やめろようざったい・・・

      Posted by 匿名 at 2011/03/13 17:10

    35. 子供はDS 中学ぐらいからはPSPてな感じだけど、
      もしかして俺の地域だけかな?

      Posted by 匿名 at 2011/03/13 19:22

    コメントを残す