FacebooktwitterRSS

モンハンクロスセーブデータ改造
改造コードリンク集
BABYMETAL
PPSSPP使い方
風立ちぬを見てきた


  • 「クソゲー」「ゆるキャラ」
    「マイブーム」

    数々の造語を生み出した
    みうらじゅんが登場!
    ドカント!
  • 情報屋さん。おかげさまで4億ヒット。ネットに転がる色々な情報紹介します
    Leawo Prof. Media
    news動画画像ゲーム情報やネタTOOLFLASHGoodsその他
    日替わりゲームキャラ

    部品の数にびっくり! レトロな道具を分解したアート


    カナダのアーティスト(カメラマン)、Todd McLellan氏のアート作品を紹介。タイプライターや電話機などレトロな道具を分解し、それを綺麗に並べたり、分解した部品を撮影し、それを画像処理して表現したアート作品です。画像をご覧になってもらえば分かりますが、それぞれの道具の部品の数が凄い。まさに精密機械といった感じで、この道具にこんなにものたくさんの部品が使われているのかと驚かされます。

    サムネイルは黒電話の呼び鈴が鳴り、昭和の名曲も楽しめる
    懐かしい電話型の貯金箱、”電話銀行 (Amazon)” です


    1枚目:カメラ


    2枚目:電話


    3枚目:レコーダー


    4枚目:置き時計


    5枚目:カメラ


    6枚目:フリップクロック


    7枚目:電話


    8枚目:タイプライター

    ※こちらでこれ以外の画像もご覧になれます
    (Source) The Fox Is Black ?

    この記事を読んだ人はちらの記事も読んでいます

    Comment (21)
    Pocket


    笑ったら負け。Xの紅を
    ドラム演奏するゆるキャラ

    バイきんぐ小峠の
    パンクロッカー時代ww

    ラーメン屋の迷惑客が
    発狂する瞬間

    「日本人がヤバい」と
    海外で話題の画像


    ネコが飛び出して
    スクーターを転倒させる

    ミスト、セブン以上の
    胸糞映画教えて

    ダイナマイト・キッドの
    現在が切ない…

    実写にしか見えない
    女子高生のキス顔


         

    21件のコメント

    1. 8枚目気持ち悪い。。。

      Posted by 匿名 at 2011/02/26 15:22

    2. 内蔵スプラッタぽくてあんまり好きじゃない。

      Posted by 匿名 at 2011/02/26 16:18

    3. 子どもの頃、こうした絵本があった。
      好きでよく見てたなあ。

      Posted by 匿名 at 2011/02/26 17:08

    4. 此れを作るよりICを組み立てる方が楽。

      Posted by 匿名 at 2011/02/26 17:51

    5. 同じカメラ持ってる。

      Posted by 匿名 at 2011/02/27 04:05

    6. アートねぇ……

      Posted by 匿名 at 2011/02/27 07:00

    7. 最後のやつ、並べ方が秀逸。よく真四角に纏まったなー

      Posted by 匿名 at 2011/02/27 08:44

    8. もったいないことすんなよ…
      って思ってしまうからアートとして楽しめない

      Posted by 匿名 at 2011/02/27 14:18

    9. 古い機械を壊しているだけの写真のどこがアートなのか
      ばらばらになってる写真より,実際に複雑な機構が絶妙にシンクロしながら動作してる写真に芸術性を感じる

      Posted by 匿名 at 2011/02/27 18:42

    10. 分解って書いてんだから再度組み立てられるだろ・・。
      もったいないとか壊してるとか違うだろー
      綺麗におさまってるんだから凄いと思うけど。

      Posted by 匿名 at 2011/02/27 19:45

    11. 反感持ってる俺ってかっこいい
      みたいな

      Posted by 匿名 at 2011/02/27 21:05

    12. ただ壊すだけのものはアートではない。
      それは単なる破壊である。
      しかしこれは壊しているのではなく、古い機械を「分解」してそれを「素材に仕立て」写真を「撮影」している。
      そこには明確に人間の意図がある。
      これをこういう風にして並べて置けばかっこ良く映るのではないかという撮影者の意図がある。
      照明や機材の設定など手間をかけて撮影されているし、その後のCG処理も非常に手間のかかるものを丁寧に行っている。
      ただそこにあるだけでは単なる「古い機械」でしかないものが、人間の意図によってそれ以上の価値を生み出されている。
      これはアートである。
      これをアートでないというのは幼稚な屁理屈である

      Posted by 匿名 at 2011/02/27 22:50

    13. 組み立て図も出してくれ!

      Posted by 匿名 at 2011/02/28 00:45

    14. タミヤさんのパクリか

      Posted by 匿名 at 2011/02/28 11:43

    15. 組み立てたら絶対にネジが一本、余るんだよね。

      Posted by   at 2011/02/28 16:04

    16. 発明家ってすごいね

      Posted by 匿名 at 2011/03/01 01:21

    17. あーあ、もったいない…

      Posted by 匿名 at 2011/03/27 16:59

    18. カメラの部品って細かいんだな

      Posted by 匿名 at 2011/04/01 14:38

    19. タイプライターすげぇな。
      印字ハンマー同士がぶつからないように、キーボードのQWERTY配列がタイピングしにくい配列になってるって説も納得だな。

      Posted by 匿名 at 2011/04/02 08:31

    20. 誰か組み立て説明書くれ

      Posted by 匿名 at 2011/04/27 21:41

    21. 美しい

      Posted by 匿名 at 2011/05/09 01:20

    コメントを残す