FacebooktwitterRSS

モンハンクロスセーブデータ改造
改造コードリンク集
BABYMETAL
PPSSPP使い方
風立ちぬを見てきた


  • 「クソゲー」「ゆるキャラ」
    「マイブーム」

    数々の造語を生み出した
    みうらじゅんが登場!
    ドカント!
  • 情報屋さん。おかげさまで4億ヒット。ネットに転がる色々な情報紹介します
    Leawo Prof. Media
    news動画画像ゲーム情報やネタTOOLFLASHGoodsその他
    日替わりゲームキャラ

    [単独事故] バンパーがひらひらと宙を舞った!!


    定期的に、新旧問わずドライブレコーダーがとらえた衝撃映像を紹介していますが、今回紹介するのは 1月28日にYouTubeに投稿されたばかりの、軽自動車による単独事故の動画です。内容はご覧にもってもらえば分かりますが、投稿主のコメントにあるように、しっかり減速し基本に忠実な運転操作さえすれば防げた事故だと思います。運転していたのは初心者とのことですが、怪我がなかったというの不幸中の幸いですね。


    この記事を読んだ人はちらの記事も読んでいます

    Comment (67)
    Pocket


    笑ったら負け。Xの紅を
    ドラム演奏するゆるキャラ

    バイきんぐ小峠の
    パンクロッカー時代ww

    ラーメン屋の迷惑客が
    発狂する瞬間

    「日本人がヤバい」と
    海外で話題の画像


    ネコが飛び出して
    スクーターを転倒させる

    ミスト、セブン以上の
    胸糞映画教えて

    ダイナマイト・キッドの
    現在が切ない…

    実写にしか見えない
    女子高生のキス顔


         

    67件のコメント

    1. ハンバーガーがひらひらとに見えた

      Posted by 匿名 at 2011/01/31 18:15

    2. どうしてこうなった!?

      Posted by 匿名 at 2011/01/31 18:17

    3. 尋常じゃないな

      Posted by 匿名 at 2011/01/31 18:18

    4. こんな事故が目の前で起きているのに
      救助しないでよくyouyubeにアップするよな・・・。
      目の前で起きているのに信じられない・・・。

      Posted by 匿名 at 2011/01/31 18:25

    5. 慌てる乞食は…

      Posted by 匿名 at 2011/01/31 18:26

    6. 赤信号に変わりそうでかっこよく滑り込んだけど、ハンドル戻すのが間に合わなかったんだな。
      さすがダンプのおっちゃんは人情味あるなぁ~。
      周りのやつらも少しぐらい様子見にいってやればいいのに・・・・

      Posted by 匿名 at 2011/01/31 18:28

    7. 米4
      ※このあとは、他車の邪魔にならないところに車を止めて運転手の様子を見に行ったこと­を付け加えます。シートベルトはちゃんと締めていて怪我無く無事でした。
      (そのため会社に遅刻して怒られたよ・・・)
      って書いてあるよ
      トラックの運ちゃんも救助に行ってるしね

      Posted by 匿名 at 2011/01/31 18:28

    8. あるあるw慌ててハンドル戻そうとすると手がツルッて滑る事ww

      Posted by 匿名 at 2011/01/31 18:32

    9. 無理に手でハンドル戻さなくても、
      シュルシュルハンドルで良かったのでは…?

      Posted by 匿名 at 2011/01/31 19:04

    10. ハンバーガーどこ?
      って思ったらバンパーだったのか

      Posted by 匿名 at 2011/01/31 19:14

    11. かわいい女の子なら行く
      他は自業自得です

      Posted by 匿名 at 2011/01/31 19:22

    12. ステアリングは戻しが肝心

      Posted by 匿名 at 2011/01/31 19:55

    13. 交差点左折で大体の運転技術は解る。
      車体左の車幅感覚がいい加減な人はドライバーとして致命傷。

      Posted by 匿名 at 2011/01/31 20:18

    14. 無理に回したせいでこうなっちゃたのかな?

      Posted by 匿名 at 2011/01/31 20:19

    15. タックインでもかましちゃったのかな。

      Posted by 匿名 at 2011/01/31 20:35

    16. ※6
      赤信号に変わりそうだったから急いだってのは違くない?
      撮影者側の信号が青になるまで間があったように思う。
      単純にカーブに入るのにスピード出し過ぎなだけだよな。
      単独事故でよかった。これを機に安全運転して欲しい。

      Posted by 匿名 at 2011/01/31 20:40

    17. 見通しの良いT字路で壁に激突しそうになるのはよくあるw

      Posted by 匿名 at 2011/01/31 21:01

    18. 見たのに無視して投稿っていう精神が信じられない

      Posted by 匿名 at 2011/01/31 21:27

    19. 米18
      米7を無視して書き込みっていう精神が信じられない

      Posted by 匿名 at 2011/01/31 21:49

    20. な?軽だろ?

      Posted by 匿名 at 2011/01/31 22:04

    21. ハンドルを戻すのが遅い

      Posted by 匿名 at 2011/01/31 22:28

    22. ダンプのおっちゃんの歩き方が可愛い。

      Posted by 匿名 at 2011/01/31 22:30

    23. 交差点への進入速度が速すぎると思うの

      Posted by 匿名 at 2011/01/31 22:50

    24. 米9
      おそらくハンドル全部切ってるから、シュルシュルハンドルでも同じ結果だろうね。

      Posted by 匿名 at 2011/01/31 23:04

    25. てかトラックそこ止めたら後ろの邪魔だろ

      Posted by 匿名 at 2011/01/31 23:16

    26. 三菱のiか…
      って俺と同じ車で同じカラーかよw
      初心者はけっこう交差点で焦るからな
      俺もそうだった
      そういや教習所で仮免の時、赤信号めっさ無視して走っていた人いたなw

      Posted by 匿名 at 2011/02/01 01:46

    27. Youtubeのコメントで「車の特性が…(RR)」とかいってる人いるけど、それ以前の問題だよね。

      Posted by 匿名 at 2011/02/01 02:27

    28. 今教習所通ってるけどなんかこうなりそうで怖い

      Posted by 匿名 at 2011/02/01 06:30

    29. 初心者の時は、ハンドルは切るより戻すほうが難しいって感じてた

      Posted by   at 2011/02/01 08:32

    30. 直線はスピードを出して
      カーブ手前でブレーキって、サーキット走ってればわかるよね。

      Posted by 匿名 at 2011/02/01 08:41

    31. どういう状態がオーバースピードなのかが
      分かって無い人の典型パターンかな。
      車の性能向上と共に限界性能も上がってるから、
      コントロールを失う速度も高くなる。
      当然リカバリも難しくなってる。
      車に乗らされていることを忘れちゃだめだ。

      Posted by 匿名 at 2011/02/01 09:15

    32. なんか、この撮影者ドラレコの用途間違ってない?
      他人の不幸とか過ちのさらしあげして自己満足してるよな。
      社会的な学習とかではなく単なるさらしあげ。
      人間性低いわ。

      Posted by 匿名 at 2011/02/01 11:10

    33. オーバーステアという言葉が出てこない
      ここはペーパーの集まりか?

      Posted by 匿名 at 2011/02/01 11:20

    34. >25
      お前は中国人かよ 救助に行くのが悪いのか?ここは日本だぞ!

      Posted by 匿名 at 2011/02/01 11:33

    35. リアエンジンのiはアクセルON-OFFでの挙動変化が激しいからな。
      初心者には危険なクルマだ。

      Posted by 匿名 at 2011/02/01 11:53

    36. 初心者はFFにでも乗ってろ。色々捗るぞ。
      後輪駆動に拘るならFRに乗ればいい。
      エンジンが前についてそっちの方に車重が偏っているからステアリングによるリカバリがし易い。
      米33
      オーバーステア…ステアリングを固定した状態で一定速度で円周上をグルグルと回っている状態で、加速した時に円の内側に斬り込んでいって、減速した時に外側に膨らんでいく状態をオーバーステア(OS)
      逆に減速すると内側に、加速すると外側に膨らんでいく状態をアンダーステア(US)
      低速時はアンダー気味だが、速度が上がるに連れてオーバーステアになる状態をレーシングステア(RS)という。
      これはそれ以前の問題かと。

      Posted by 匿名 at 2011/02/01 12:49

    37. iでこの突っ込みはないわww
      運転に自信のないやつはグランツーリスモ5の教習モードをゴールドクリアするまでやりこめ
      そこまですれば車の挙動、重心移動がよくわかるようになる
      例え街乗りでも十分上手く、安全運転、危機判断、回避ができるようになる

      Posted by 匿名 at 2011/02/01 14:25

    38. トラックの2台後ろのiのドライバーは、事故ったiを見て複雑な心境だっただろうな

      Posted by 匿名 at 2011/02/01 15:33

    39. ※37
      これがゲーム脳か
      グランツーリスモ()

      Posted by 匿名 at 2011/02/01 16:16

    40. テラ近所ww
      青梅だろこれw

      Posted by 匿名 at 2011/02/01 18:11

    41. 進入速度に比してステアリングを切り込む速さが足りない
      >曲がった後の車線に収まらないことに途中で気づく
      >>慌ててもっと切り込む
      >>>やりすぎてイン側に乗り上げる
      曲げるペースがゆっくり過ぎる人は案外多い
      左後輪の位置が不安なせいだと思うけどね
      曲げてるのを戻しながらアクセルオンできる感じで曲げないと
      各種操作の速度全体が遅いと言わざるを得ない

      Posted by 匿名 at 2011/02/01 21:09

    42. よかった。
      他の人に怪我なんてさせて無くて。

      Posted by 匿名 at 2011/02/01 21:25

    43. ドラレコとトラック前の2台のスルーっぷり

      Posted by   at 2011/02/01 22:25

    44. ドラレコ使って撮影していたやつも車停めて安否確認位してやれよ。
      つめたいヤツだ。

      Posted by 匿名 at 2011/02/01 22:38

    45. >>44 
      米欄をしっかり読むことをおすすめする

      Posted by 匿名 at 2011/02/01 22:46

    46. GT5の挙動はあまり信用しない方がいいと思う。
      だってアクセルとブレーキ同時に踏むと挙動が安定するなんてあり得ないでしょ。ABS切ればまともに運転できないし。ABSがない時代の人はみんなWRCレーサーか。

      Posted by 名名名名無し at 2011/02/01 23:50

    47. なにやってんの?こいつwww。

      Posted by   at 2011/02/02 00:49

    48. ハンドルの回し方も知らねーのかよ。無免許じゃね?

      Posted by 匿名 at 2011/02/02 09:02

    49. 知り合いで「あのクルマ(高級外車)の挙動は云々…」って
      言ってる人がいたので、乗った事あんのかよ…スゲエな、とか
      思ってたらGTの中の話だった。

      Posted by 匿名 at 2011/02/02 09:20

    50. 運転手は確実に女w

      Posted by 匿名 at 2011/02/02 09:23

    51. クズ日本人は運転もまともにできんのか

      Posted by 匿名 at 2011/02/02 19:40

    52. >46
      なんで街中でラリーせにゃならんのよw
      挙動が信用できんとかいわれても、現実にアクセルとブレーキを同時に踏み込んだりするのか?
      あくまでも通常運転の技術向上になると言いたかったんだがね
      ゲーム脳とかおっしゃる方にはリッジレーサーをオススメしときますw
      是非安全運転のご参考にww

      Posted by ゲーム脳() at 2011/02/02 19:42

    53. このスピードでカーブするのは無謀だと思うの

      Posted by 匿名 at 2011/02/02 23:24

    54. つかiって良く曲がる車なんだね。

      Posted by 匿名 at 2011/02/04 12:45

    55. GT5の挙動が云々以前にフルブレーキなんて滅多にしないだろ。

      Posted by 匿名 at 2011/02/06 11:17

    56. この程度の事故で周りの奴らに介抱を求めてるバカって何なの?
      この程度の事故の落とし前さえ自分で付けられないお子様は運転するな。

      Posted by 匿名 at 2011/02/06 17:21

    57. ※36
      レーシングステアって聞いた事無いぞ…
      リバースステアの間違いでは?

      Posted by 匿名 at 2011/02/06 21:01

    58. オーバーステアwwwwwwwwww

      Posted by 匿名 at 2011/02/06 21:06

    59. リアエンジンで高い車高細いタイヤだから限界超えた時は手に負えないんだよ
      さすが三菱(笑)

      Posted by   at 2011/02/07 03:51

    60. タイヤが限界もへったくれも
      ただ単にステアリングの戻し遅れだろ

      Posted by 匿名 at 2011/02/07 14:04

    61. ダートトライアル教則本を見ればハンドル操作が分るよ、
      そのスピードの場合は強制ハンドル戻しが必要だった、
      しかしそのスキルがなかったので、こうなった。。。。

      Posted by 匿名 at 2011/02/07 19:33

    62. RRは怖いよ、
      雪道でのカーブでは思うようにハンドル効かね。
      タイヤ交換を土の上でしたら、クイックボールを廻すと
      同時にタイヤも廻ってしまい、タイヤ交換出来なかった。
      原因は供にフロントが極端に軽いせい、
      (昔のスズキフロンテ空冷の話)

      Posted by 匿名 at 2011/02/07 20:19

    63. ゲームは大体あってる程度だからな。

      Posted by 匿名 at 2011/02/07 22:18

    64. FFの軽で十分なんや

      Posted by 匿名 at 2011/02/08 18:24

    65. これ、左側に歩行者いたら、完璧アウトだったな。
      左右確認なんてしてないだろうし。
      例えば、トラックの横から、自転車がタイミング悪く、すっと右折してきた場合、
      あのスピードじゃあ、止まれるはずもない。

      Posted by 匿名 at 2011/03/21 08:54

    66. 米4、18、32、44
      この連中が生きていることが信じられない

      Posted by 匿名 at 2011/03/25 15:29

    67. >57
      ※57さん、良い所に気付きました。
      《レーシングステア》
      はググルとラジコン用のパーツの名前です。
      後、オーバー、アンダーの説明も
      かなり変だとは思いませんか?

      Posted by 匿名 at 2011/04/14 21:48

    コメントを残す