FacebooktwitterRSS

モンハンクロスセーブデータ改造
改造コードリンク集
BABYMETAL
PPSSPP使い方
風立ちぬを見てきた


  • 「クソゲー」「ゆるキャラ」
    「マイブーム」

    数々の造語を生み出した
    みうらじゅんが登場!
    ドカント!
  • 情報屋さん。おかげさまで4億ヒット。ネットに転がる色々な情報紹介します
    Anytrans5
    news動画画像ゲーム情報やネタTOOLFLASHGoodsその他
    日替わりゲームキャラ

    これは凄い。世界一有名なキス写真 『勝者のキス』 をカラーで再現


    ”世界を変えた一枚” ”第二次世界大戦の終戦を象徴する一枚” ”世界一有名なキス” などといわれ、20世紀を代表する写真の一枚である 『勝者のキス』 をカラー加工した画像を紹介。とても有名な写真なので、一度は見たことがある人も多いと思いますが、この白黒写真が見事にカラー化されています。そのクオリティの高さにはただただ驚くばかりです。それにしてもいつ見ても素敵な写真ですね。

    これは凄い。世界一有名なキス写真 『勝者のキス』 をカラーで再現


    こちらが元の画像 『勝者のキス』


    そしてこちらがカラー加工された画像

    (Source) I coloured the V-J day in Times Square kiss photo, watcha think? [PIC] : pics

    ▼「勝者のキス」 に関する記事
    数百組が「勝者のキス」 NYで対日戦勝65年祝い (2010.8.15)
    大往生 「勝者のキス」に写った伝説の看護師(社会)(2010.6.24)
    「勝者のキス」の水兵判明/米ベテラン捜査官が結論 (2007.8.4)

    この記事を読んだ人はちらの記事も読んでいます

    Comment (53)
    Pocket


    笑ったら負け。Xの紅を
    ドラム演奏するゆるキャラ

    バイきんぐ小峠の
    パンクロッカー時代ww

    ラーメン屋の迷惑客が
    発狂する瞬間

    「日本人がヤバい」と
    海外で話題の画像


    ネコが飛び出して
    スクーターを転倒させる

    ミスト、セブン以上の
    胸糞映画教えて

    ダイナマイト・キッドの
    現在が切ない…

    実写にしか見えない
    女子高生のキス顔


         

    53件のコメント

    1. 普段は右翼的な記事しか取り上げないこのサイトが、この写真を取り上げるとは

      Posted by 匿名 at 2011/01/26 12:36

    2. この写真の男女、実はカップルでもなんでもない通りすがりなんだってね
      テンションが上がりすぎてキスしちゃったとかなんとか

      Posted by 匿名 at 2011/01/26 13:06

    3. カラーになると一気にチープになる件

      Posted by 匿名 at 2011/01/26 13:08

    4. 白黒写真をカラー写真にするのは簡単にできる
      専用のツールがあるのでこの程度なら2,3時間でできるかと

      Posted by 匿名 at 2011/01/26 13:21

    5. ※2
      女性、どことなく嫌がってる気がするw

      Posted by 匿名 at 2011/01/26 13:24

    6. 今から日本がシナチョン共と戦争して勝ったら、そのへん歩いてる女とキスできるってことか

      Posted by 匿名 at 2011/01/26 13:52

    7. >>4 
      専用ツールを使ってもここまでするには
      2,3時間じゃ終わらない

      Posted by 匿名 at 2011/01/26 14:21

    8. 普通にsugeeeeee!!!

      Posted by 匿名 at 2011/01/26 14:22

    9. 白黒の方がおしゃれだよな。

      Posted by 匿名 at 2011/01/26 14:27

    10. ※1
      君は右か左かの基準でしか物事を考える事ができないのかね?

      Posted by 匿名 at 2011/01/26 14:41

    11. 建物が殆ど違うのにタイムズスクエアとわかるのはなぜだろう

      Posted by 匿名 at 2011/01/26 14:48

    12. カラーで再現っていうから、実際に仮装して行ったのかと

      Posted by 匿名 at 2011/01/26 15:02

    13. なんか、こういうのは白黒の方が味が出るね

      Posted by 匿名 at 2011/01/26 15:15

    14. 戦争物のカラー化写真はよく見るが
      簡単にこれだけのものができるなら
      もっと色んな写真をカラー化してほしいね

      Posted by 匿名 at 2011/01/26 15:39

    15. 完全なグレースケールだからツールで簡単には再現出来ない。
      塗り絵のように色を想像(参考)しながら足したんだろうからかなりの手間なはず

      Posted by 匿名 at 2011/01/26 16:26

    16. 白黒写真が好きだ
      いまだによく白黒で撮る

      Posted by 匿名 at 2011/01/26 16:31

    17. *11
      それは奥の看板の位置&「道が二つに別れている」ところだろうね。

      Posted by 匿名 at 2011/01/26 16:47

    18. 左端の男の笑顔が好きなんで
      白黒写真のほうが好きだな
      てかキスされてる女の白タイツがカラーだと非常に生々しいな
      白黒だと「こんなものなのかな」と思えるけど

      Posted by 匿名 at 2011/01/26 17:39

    19. なんか感動した

      Posted by 匿名 at 2011/01/26 19:45

    20. うーん、コラ画像みたいと思ってしまった。

      Posted by 匿名 at 2011/01/26 20:33

    21. 白黒のやつ初めて見たけどめっちゃ素敵やん

      Posted by 匿名 at 2011/01/26 21:35

    22. ウォッチメンのOPの元ネタか

      Posted by 匿名 at 2011/01/26 22:21

    23. コレやらせじゃなかったっけ?

      Posted by   at 2011/01/27 01:13

    24. こないだこの看護婦さんの身元がわかったね

      Posted by 匿名 at 2011/01/27 01:33

    25. 予想よりも綺麗でびっくりした

      Posted by 匿名 at 2011/01/27 01:34

    26. 勝ったアメリカは良いが
      負けた日本人がこの写真を見て感動するなんて
      日本は変な国だね
      ま、必要以上に恨むよりは良いんだろうけど

      Posted by 匿名 at 2011/01/27 02:11

    27. 単に日本人が自虐的すぎるだけだろ
      原爆投下直後のキノコ雲の写真とか見せられても屈辱じゃないらしいから

      Posted by (´∀`) at 2011/01/27 02:38

    28. 育てられた環境が環境だからなぁ 少し問題あるとは思うけど隣国みたいにネチネチすぎるのもどうかと思う

      Posted by 匿名 at 2011/01/27 03:04

    29. ※27
      どこの国と戦争してたとか関係なく
      「長い長い戦争が終わった瞬間、その勝利に安堵して浮かれる」
      というのはどの時代のどんな民族でも共通の感情だろ
      「なんか微笑ましいな」と共感するのは別に変なことじゃないよ
      太平洋戦争で仮に日本が勝っていたとしたら
      同じように浮かれた軍人とちょっと婀娜めいた町娘が
      こんなふうに街頭でキスぐらいしちゃったかもしれない
      そしたら同じようにその写真が出まわって
      アメリカでも名写真として人気になってたかもしれない

      Posted by 匿名 at 2011/01/27 07:18

    30. ジャップの悲惨さを一番表現してる写真
      ジャップはこのころ腐った芋を食ってドブネズミ以下の生活をしていますw

      Posted by 匿名 at 2011/01/27 08:05

    31. 女の人が最大限に逃げて最後はヘッドロックされてキスされたって言う画像だと思ってました

      Posted by 匿名 at 2011/01/27 08:24

    32. 一回自分でやれば分かるが
      これはなかなか良くできてる

      Posted by 匿名 at 2011/01/27 08:43

    33. ↑よう、敗者共wwww

      Posted by   at 2011/01/27 09:06

    34. これはもともとカラーなのをモノクロに変換しただけ。
      みんな騙され過ぎ

      Posted by      at 2011/01/27 10:37

    35. ※30
      >アメリカでも名写真として人気になってたかもしれない
      絶対にないわw

      Posted by 匿名 at 2011/01/27 12:04

    36. 白黒映画の着色したやつなんかは
      これを膨大なフィルムに対して行った…んだよね?きっと
      すごいなー

      Posted by 匿名 at 2011/01/27 12:13

    37. 白黒補正ってぱねえ。
      俳優や女優も白黒だと美男・美女度増すもんな。

      Posted by 匿名 at 2011/01/27 17:58

    38. 自分の国が原爆落とされたり、
      空襲で何十万人も焼き殺されたりしてんのに
      敵国の勝利の写真に「これは凄い」って馬鹿か。

      Posted by 匿名 at 2011/01/27 21:37

    39. >>39
      戦争なんだもん。お互い様さ。

      Posted by 匿名 at 2011/01/27 23:23

    40. ぎゃー!コラージュぽくなっちゃってるうう!

      Posted by 匿名 at 2011/01/27 23:26

    41. 戦後何十年も経ったのにまだ恨んでるのかよ
      大変だな

      Posted by 匿名 at 2011/01/28 15:30

    42. 単純にカラーにするのはマスク抜けば簡単だけど、これはちゃんと色むらとか細かい所までしっかりやってる。
      1日で1.5枚処理すれば良い方だな

      Posted by 匿名 at 2011/01/29 00:57

    43. >戦後何十年も経ったのにまだ恨んでるのかよ
      >大変だな
      戦後も捏造して原爆投下すら正当化し馬鹿にすらし、
      現在進行形で貶めてるのに、何をいってんだよ
      きちんと、けじめを付けたなら、言う台詞を
      けじめも付けてない相手につかうな
      どうして、最近のガキは思考能力がないのかな?
      筋をきちんと見て考えて言わないと駄目だろう
      言葉遊びばかいになってる

      Posted by   at 2011/01/29 12:06

    44. アメリカは戦中のプロパガンダを事実として押し通してるから
      それは改めさせないと駄目なんだよ
      相手の非を無条件に受け入れるといのが、許すというのとは違うんだよ
      友好国だからこそ、そこは改めさせないと駄目なわけだよ
      ましてや実験目的でもやってる原爆投下の大虐殺を、英雄的好意としてるような態度を
      平然と許すという美名な言葉で、肯定してどうする
      原爆投下の罪をみとめてから、許す話だろうがアホウ
      表面的にみてそれが朝鮮や支那のやってる政治利用と同じ物と見て、
      支那チョンと違う自分をアピールするために、最近この手の事をいう馬鹿がいるが
      思考能力もなにもない状態だな
      馬鹿サヨは原爆被害者を利用して政府攻撃はするが、こういう事をきちんと伝える事もしない
      日教組のお陰で、まともな道理がわからない馬鹿ばかりになってるな

      Posted by   at 2011/01/29 12:15

    45. 白黒写真は人間の目で見ると単なるモノラルだが、元のカラーの特徴をグラデーションとかに持っていて、それを元にカラー再現できる場合があるとか。(元の色が赤でないと、この部分はこういうモノクロ色にならない、みたいな)
      もっと研究が進めば、自動でカラー化できるようになるかもね。

      Posted by 匿名 at 2011/01/29 12:44

    46. >>45  
      写真一枚にずいぶん必死だね

      Posted by 匿名 at 2011/01/29 16:32

    47. 47
      写真に対する怒りじゃないだろ
      日本人の感覚にたいする怒りだな。

      Posted by 匿名 at 2011/01/30 14:21

    48. 俺はそれでも人間の善性を信じるから、単純にこの写真すげーって思うよ。勿論、ダマされても俺は文句言わない。写真にすげーって思うことと、戦争責任云々の問題は別だしね。

      Posted by 匿名 at 2011/01/31 02:24

    49. 46
      それはオリジナルネガがある場合の話だな

      Posted by 匿名 at 2011/01/31 22:34

    50. 46
      それはオリジナルネガがある場合の話だな

      Posted by . at 2011/01/31 22:36

    51. コメ44、コメ45の後半辺りから中二や高二臭がする。同一人物かな?
      とりあえずカラーになるだけで印象変わるよねえ。

      Posted by 匿名 at 2011/01/31 23:27

    52. ※31
      >ジャップの悲惨さを一番表現してる写真
      ふむふむ
      >ジャップはこのころ腐った芋を食ってドブネズミ以下生活をしていますw
      写真でこの部分表現してなくね?
      これって予備知識あって分かることじゃね?
      知恵自慢したかったの?ん?

      Posted by 匿名 at 2011/02/02 16:46

    53. なんだろうね。色々残念な頭の固いコメのせいで感動が台無しだ。
      知識ひけらかしたいなら、他でやれ。関係ないコメすんな。
      にしても、カラーだとなんか良い写真だなぁというより生々しさが強調されて、技術はすごいけど感動は減るね。

      Posted by 匿名 at 2011/06/08 16:06

    コメントを残す