FacebooktwitterRSS

モンハンクロスセーブデータ改造
改造コードリンク集
BABYMETAL
PPSSPP使い方
風立ちぬを見てきた


  • 「クソゲー」「ゆるキャラ」
    「マイブーム」

    数々の造語を生み出した
    みうらじゅんが登場!
    ドカント!
  • 情報屋さん。おかげさまで4億ヒット。ネットに転がる色々な情報紹介します
    Leawo Prof. Media
    news動画画像ゲーム情報やネタTOOLFLASHGoodsその他
    日替わりゲームキャラ

    新幹線はえええええ!!新幹線の速さに大興奮する外国人


    過去に 『「クレイジー!マジカヨ!?」 外国人が驚いた日本の満員電車の光景』 や 『外国人がびっくりした、日本にある豪華客船風ラブホテル画像』 など、外国の方が日本にきて驚いたシリーズの記事を何度か紹介したことがありますが、今回は外国の方が新幹線の速さにびっくり大興奮している動画を紹介。見慣れてしまうとなんとも思わなくなってしまいがちですが、新幹線の速さはすごいですからね。なんかこれだけ喜んでもらえると嬉しくなりますねw


















    ▼関連:外国人が日本に来て驚いたシリーズ

    外国人が驚いた、日本の珍しい自動販売機いろいろ

    外国人もびっくり。闇夜にド派手に光る日本のデコトラ芸術(動画)

    外国人がびっくりした、日本にある豪華客船風ラブホテル画像

    「オイ!写真ニトッテオコウゼ」 外国人が日本に来て驚いた光景

    「クレイジー!マジカヨ!?」 外国人が驚いた日本の満員電車の光景

    外国人もびっくり。ジャパニーズ・ペイント・トレイン

    この記事を読んだ人はちらの記事も読んでいます

    Comment (92)
    Pocket


    笑ったら負け。Xの紅を
    ドラム演奏するゆるキャラ

    バイきんぐ小峠の
    パンクロッカー時代ww

    ラーメン屋の迷惑客が
    発狂する瞬間

    「日本人がヤバい」と
    海外で話題の画像


    ネコが飛び出して
    スクーターを転倒させる

    ミスト、セブン以上の
    胸糞映画教えて

    ダイナマイト・キッドの
    現在が切ない…

    実写にしか見えない
    女子高生のキス顔


         

    92件のコメント

    1. 外人どもは馬鹿だなぁ

      Posted by   at 2011/01/13 19:56

    2. 古い。

      Posted by 匿名 at 2011/01/13 20:03

    3. そんなに珍しいのか?
      ヨーロッパにも高速鉄道なかったっけ?(動画の人が何人か知らんけど)

      Posted by 匿名 at 2011/01/13 20:06

    4. ヨーロッパにはTGVとか高速鉄道走ってるけど北米中南米には走ってないからあの辺りの人にはめずらしいのかもね。

      Posted by 匿名 at 2011/01/13 20:09

    5. かわいいなぁ

      Posted by 匿名 at 2011/01/13 20:13

    6. はしゃぎすぎワロタwww

      Posted by 匿名 at 2011/01/13 20:22

    7. 新幹線ごときでこんなに喜んでもらえるとは 笑

      Posted by 匿名 at 2011/01/13 20:24

    8. ( `ハ´)「ちょっと中国来い。メッチャ早いの見せてやるアル」

      Posted by 匿名 at 2011/01/13 20:28

    9. >8
      ドカーン!!!!!アイヤー!!!

      Posted by 匿名 at 2011/01/13 20:33

    10. 新幹線で喜んじゃうなんてマニアか?

      Posted by 匿名 at 2011/01/13 20:36

    11. この駅おじいちゃんの家に行くときに降りる長岡駅に似てる

      Posted by 匿名 at 2011/01/13 20:36

    12. ※3
      ※4
      ※7
      海外は高速走行(通過)を間近で見れない。こんなにも近くで見れるなんて!ってことで驚く人が多いそうな。

      Posted by 匿名 at 2011/01/13 20:40

    13. もう中国の方が速いよね。

      Posted by 匿名 at 2011/01/13 20:42

    14. ※13
      超高速の棺桶だけどな

      Posted by 匿名 at 2011/01/13 20:51

    15. かわいいなぁ
      なんだかニヤニヤしてしまう

      Posted by 匿名 at 2011/01/13 20:53

    16. ※12
      海外では駅を通過するときはどこ通るの?

      Posted by 匿名 at 2011/01/13 20:55

    17. 日本人もどこぞの長〜〜い列車に喜んじゃうし同じだろー

      Posted by 匿名 at 2011/01/13 20:56

    18. 何年前の動画だよ

      Posted by 匿名 at 2011/01/13 20:59

    19. 何年前の動画だよ

      Posted by 匿名 at 2011/01/13 20:59

    20. 外人のリアクションはすごいなww
      真似できないわww

      Posted by 匿名 at 2011/01/13 21:09

    21. ※19 
      こういう奴うぜええええ

      Posted by 匿名 at 2011/01/13 21:10

    22. >>19 
      ミサワ乙

      Posted by 匿名 at 2011/01/13 21:11

    23. おめえらユトリ世代でなんでもある時代だから、だからどうした?としかおもわねえんだろ。親以上の世代が苦労して開発してきた物を素でスゲエと喜んでる外人の気持ちなんてわからねえわな。

      Posted by 匿名 at 2011/01/13 21:13

    24. 初めて新幹線に乗った時はウキウキしたっけなあ~

      Posted by 匿名 at 2011/01/13 21:18

    25. 一番上のカップルは絶対この後セクロスしてる

      Posted by 匿名 at 2011/01/13 21:22

    26. こういうの見ると日本人として嬉しいな

      Posted by 匿名 at 2011/01/13 21:42

    27. 「中国の新幹線はもっと早いアル。それに上海にはリニアが走ってるあるよ。」
      「リニアモーターの電車なら関西でも走ってまんがな」

      Posted by 匿名 at 2011/01/13 22:11

    28. アメリカにはないからね。日本人がアメリカの長ーい貨物列車見てテンション上がるようなもんだな。

      Posted by 匿名 at 2011/01/13 22:17

    29. >>16
      仏のTGV パリーリヨン 約400キロ
      この路線に途中駅は確か3つしか無いんだよ
      東海道新幹線で言えば東京・新横浜・名古屋・京都・新大阪
      しかない感じ
      だから通過せず全部停まるのです
      しかもほとんどが丘陵地帯・地平線が見える草原をひたすら走る
      だから高速で通過してる所は見られないのです

      Posted by 匿名 at 2011/01/13 22:40

    30. たしかに、アメリカ人を新幹線に乗せたときはテンション上がってたわ。
      iPhoneで動画撮ったりしてな。
      新幹線は速さもそうだが、特筆すべきはあのスムーズさ、静かさ。
      上海のリニアの方が速いんだが、乗ってて機械音がとにかくうるさいし振動もすごい。
      新幹線の足下にも及ばないよ。

      Posted by 匿名 at 2011/01/13 22:41

    31. 彼女がニコラス・ケイジにしか見えないw

      Posted by 匿名 at 2011/01/13 22:44

    32. 弾丸列車と書いて新幹線と読む

      Posted by 匿名 at 2011/01/13 22:58

    33. >>30
      新幹線の動画で走行中の車内で赤ちゃんがスヤスヤ寝てるのがあった
      シナ幹線で無理なんだろうな。

      Posted by   at 2011/01/13 23:03

    34. E4系Maxの反応を見てみたいなぁ・・・。

      Posted by 匿名 at 2011/01/13 23:03

    35. これが壁のへだてもなく通過してる状況もよく考えると
      異常だよな。安全性から言ってw

      Posted by   at 2011/01/13 23:15

    36. 日本の誇る新幹線でこんなに喜んでいただいて
      光栄であります

      Posted by 匿名 at 2011/01/13 23:29

    37. >23お前はわかってるみたいな言い草だなw

      Posted by 匿名 at 2011/01/13 23:51

    38. 新幹線は美しい!!

      Posted by 匿名 at 2011/01/14 01:03

    39. よく知らないし勘違いかもしれないし間違いかもしれないのだけど・・・
      新幹線とかって駅通過するときって速度落としてるんじゃなかったっけ?
      あんなにはしゃぐほど速度出て無かった気がするな~
      おしえて鉄な人~

      Posted by 匿名 at 2011/01/14 05:59

    40. 二つ目の動画は新岩国駅かな?

      Posted by 匿名 at 2011/01/14 07:11

    41. ※39
      俺もそう思う
      駅通過の時は最高速ではないよな
      150km/hも出てないんじゃないか

      Posted by 匿名 at 2011/01/14 08:48

    42. ※39、41
      数字ばっかり見てるからそんなふうに思うんだ
      実際初めて見たときは日本人だって驚くものだし、なにより新幹線であることに意味があるのさ

      Posted by 匿名 at 2011/01/14 09:11

    43. 先人が苦労して築き上げた偉大な物を
      あたかも当たり前のように
      「そんなの珍しくもない、ナニ驚いてんの?」
      的な発言する人、そんなすましてコメントしても
      アンタのポジションは上がりませんよ。

      Posted by 匿名 at 2011/01/14 12:16

    44. 素直に凄いと言える人が好き

      Posted by 匿名 at 2011/01/14 13:17

    45. すごいリアクションだな、おい!ww
      たぶん、高速列車がないお国の方でしょうな。。

      Posted by 匿名 at 2011/01/14 13:18

    46. 日本の技術は凄いね改めて驚かされる。

      Posted by 匿名 at 2011/01/14 14:24

    47. じっくりみると確かに速いわ
      でもこの程度の速さなら海外にもあるだろwww

      Posted by 匿名 at 2011/01/14 14:24

    48. ※42
      え?数字ばかり?日本人でも驚く?新幹線であることに
      意味がある?なんだぁ?
      自分の記憶に新幹線に限らず駅を通過する際は安全の
      ためにかなり速度を落とすというのがあったから詳しい人にそれを聞いたらダメなのか?
      実際、通過するのを見てもそんなに速いとも思わなかったしね。
      他の馬鹿なコメもオレのコメに対してなのかしらんけど。
      新幹線は凄いよ。日本の世界に誇るべき技術の一つだと
      思うよ。
      けど、駅通過してる時はそんなに速くないだろ。
      あんなにはしゃぐほどじゃないだろ。
      なんていうと、新幹線否定してることになるのかな?
      鉄な人達の反応はこれが普通なのか?
      あれか?線路侵入して困らせてる人達みたいな人種か?

      Posted by 匿名 at 2011/01/14 14:50

    49. 古典的なホルホル動画の一つだな。
      こういう動画見てニヤけてる奴が中韓を馬鹿にしているというw

      Posted by 匿名 at 2011/01/14 15:19

    50. 正直速いよ。あれは。
      そりゃはしゃぐだろうなぁ。なんかみてるこっちもうれしくなっちゃうな。

      Posted by 匿名 at 2011/01/14 15:49

    51. *48
      オマエは何と戦ってるんだ?

      Posted by 匿名 at 2011/01/14 16:41

    52. *48
      きめぇwww

      Posted by 匿名 at 2011/01/14 17:26

    53. ぐだぐだ言ってるやつらにはこのお姉ちゃんの素直さをわけてあげたいわ。

      Posted by 匿名 at 2011/01/14 17:28

    54. ※48自演チョン乙

      Posted by 匿名 at 2011/01/14 18:27

    55. 英語が堪能な人、翻訳お願いしますm(__)m

      Posted by 匿名 at 2011/01/14 20:44

    56. 中国の新幹線の方がもっと早いですから。
      しょせん日本の新幹線なんて、タクシーと同じクオリティーだろ。

      Posted by 匿名 at 2011/01/14 20:47

    57. 一番上の女性が最後に踊りだすけど
      あれって電車の中からだと、はっきり踊ってるのみえるから、乗客は見てて恥ずかしいと思う

      Posted by 匿名 at 2011/01/14 23:44

    58. 駅通過時でも通過用の線路を走行してるなら200km/hは出てるはず
      あと中国の新幹線もCRHの何番だったか忘れたけど一応日本のJR東日本が技術提供してるからな

      Posted by 匿名 at 2011/01/14 23:54

    59. >55
      「【TV On Air】外国人、新幹線の速さにびっくり大興奮! 」
      に字幕版があった

      Posted by 匿名 at 2011/01/15 10:17

    60. 小田原駅だね。

      Posted by 匿名 at 2011/01/15 13:06

    61. >>60 
      姫路駅だろ

      Posted by 匿名 at 2011/01/15 16:08

    62. 通過線を通過時は減速しないよ。
      新横浜みたいに、通過専用線がない場合は減速する。
      ちなみに、速度で云々言われる場合が多いけど、TGVとか他の高速鉄道は新幹線みたいに16両運転しないからね。一部つなげてであったっけ?16両。

      Posted by 匿名 at 2011/01/16 18:52

    63. 2番目の動画通過時間6秒~7秒ほど
      新幹線の長さは25m×16両=400mで計算すると
      240~205km/h
      結構出てますねえ。

      Posted by 匿名 at 2011/01/16 22:02

    64. 中学の修学旅行時だったかな?
      めちゃめちゃ高速で通過する新幹線にみんなで大はしゃぎしてたなあw
      海外のは確か短いね。長さにも驚くんだろうな。

      Posted by   at 2011/01/16 22:32

    65. まあ、日本人から見れば喜んでる外国人の本当の気持ちなんて到底わからない。
      住んでいる場所も文化も環境も全然違うから。
      だからここで言い合ったって全然無駄だと思う。

      Posted by 匿名 at 2011/01/16 22:39

    66. 日本人には当たり前の光景。外国人にはめずらしい光景。

      Posted by 匿名 at 2011/01/16 23:31

    67. 外人の気持ちなんてわからなくても生活に問題ないわ

      Posted by 匿名 at 2011/01/17 19:35

    68. >67
      お前の生活ってなんだそりゃイミフだボケ

      Posted by 匿名 at 2011/01/19 00:28

    69. 新幹線の速さを見て感動しなくなったら
      大人にはなってるが子供の気持ちを忘れてる。
      何歳になってもワクワクする気持ちは忘れてはいけない。

      Posted by 匿名 at 2011/01/20 11:57

    70. 以前、静岡東付近の基地で仕事したことがある。迫力満点。
      スピード・スタイル・安全性 どれを挙げても世界一じゃ!
      見る度に、ワクワクする。
      これが新幹線だ!
      日本の誇りだ!
      冷めた事を言うやつは許さん!

      Posted by 匿名 at 2011/01/20 12:38

    71. どんなもんじゃい!ニッポン万歳!

      Posted by 匿名 at 2011/01/20 22:12

    72. 新幹線が遅いという人がいる。日本の新幹線が営業スピードを上げない理由は、騒音問題があるからなんだ。日本は街中を走る。だからこれ以上はあまりスピードを上げられないんだ。技術的にはもっとスピード出せるんだぜ。

      Posted by 匿名 at 2011/01/22 02:32

    73. 日本の新幹線の誇りはなんといっても安全性。到底中国などに真似できるものではない。
      あと静粛性。車でよく線路のそばを通るけどそばを通過しててもわからないときがある。

      Posted by 匿名 at 2011/01/23 00:49

    74. ※73
      線路の傍に住んでみろ
      五月蝿いにも程があるからな

      Posted by 匿名 at 2011/01/25 01:14

    75. 新幹線は本気出せばリニア並のスピードは出せるよ。
      ただ安全第一の旗だけは絶対に落としちゃいけないから今も昔も砂山を削るようにジリジリと研究開発されて来たんだ。
      お客の目の前をあんな風にぶっ飛ばして通過してしかも定刻に運行させるなんて日本にしか出来ない芸当だぜ!

      Posted by 匿名 at 2011/01/28 03:34

    76. 新幹線は本気出せばリニア並のスピードは出せるよ。
      ただ安全第一の旗だけは絶対に落としちゃいけないから、
      今も昔も砂山を削るようにジリジリと研究開発されて来たんだ。
      お客の目の前をあんな風にぶっ飛ばして通過して、
      しかも定刻に運行させるなんて日本にしか出来ない芸当だぜ!

      Posted by 匿名 at 2011/01/28 03:35

    77. 新幹線の凄いところは
      のぞみ・ひかり・こだまを5~10分おきに
      16両編成をあれだけのスピードで運行している事。
      「海外のなんたらの方が速い」って言ってる人は
      編成や運行間隔・定員等を調べるとよろしい。
      ところで16両満席で時速200km以上出せるなんて
      馬力換算するとどの位出るんですかね?

      Posted by 匿名 at 2011/02/13 10:26

    78. ※41 
      ご冗談を
      500系のぞみが姫路駅を通過するときに車内アナウンスで時速300キロメートルの案内があった。
      ハンディGPSのログを見ても302km/hぐらいで通過してる。

      Posted by 匿名 at 2011/02/13 18:33

    79. 今の新幹線って300km出るんだな。
      200km時代の0系~100系新幹線しか乗ったこと無いからようわからん。
      だけど駅通過の感動は良くわかる。

      Posted by 匿名 at 2011/05/24 03:42

    80. いや!出るけどその速度じゃ安全運行が・・・
      って、川崎重工の注意無視して営業してた中華新幹線は
      300km/hオーバー営業で部品損傷が激しくて莫大なコスト高になり
      やっぱ無理だったorz、って川重の言うとおりの速度まで落して現在営業してる

      Posted by 匿名 at 2011/05/26 09:01

    81. 新幹線の速度はカーブと勾配でもう頭打ちなんだけどね。
      国鉄時代に300なんて想定してないから
      レベルから登るぶんには良いけど下りに変化する時
      更なる曲線率(上下方向の)修正をしないと
      瞬間的に離陸しちゃって危険なのよ。
      あとはカーブ。
      これはどうにもならないから振り子とかで誤魔化してるけど
      どのみちもう限界に近い。
      騒音と震動は軽量化の効果で意外とそれほどでもない。
      トンネル衝撃波はすごいけど。。。
      加減速Gを考えると日本で営業列車で400は無理。
      無視すれば今の日本の技術では450は硬いかと。

      Posted by 匿名 at 2011/06/01 00:49

    82. 確か500/N700系クラスは、1編成で約2万馬力オーバーだったはず、全長400mの奴がF1なみのスピードで普通に民間人乗せてすっとんで行くって考えるとやっぱすごいわ

      Posted by 匿名 at 2011/07/06 23:36

    83. E4系だったかどうかは定かで無いが、テスト走行で450km/h程度は出てたんじゃなかったっけ?

      Posted by 匿名 at 2011/07/19 11:11

    84. 初代0系が作られた時は、
      新技術は使いません
      ってのが打ち出した方針だったんだよな。
      既に使われてる技術だけってのが。
      運用実績の無い新技術とかはどうしても問題が起きやすいから、そういう事を嫌ってまで安全性を追求したんだ。
      時代は変わって技術は進化してるけど、開発も運用も当時の安全性への追及は今も徹底してるんだよ。
      って関連企業に勤めてる知り合いが言ってたわ。

      Posted by 匿名 at 2011/08/02 02:18

    85. 俺も新幹線初めて見た時はテンション上がったわw

      Posted by 匿名 at 2012/01/14 13:53

    86. 三和銀行w

      Posted by 匿名 at 2012/01/14 13:59

    87.  
        新幹線が速くて感動する以上に、幹線道路の近くで聞く騒音にも是非感動していただきたいものだ。
        そして、騒音を聞いた後、そこに何日間住めるかどうか、実験してみたらどうだろう?
        そっちの方がよっぽど反応がおもしろそうだと思うが。外国人だけではなく、日本人にも是非、実験してもらいたいね。
       
        新幹線の速さは、そういった様々な人間達の犠牲によるものだ。 ただ、日本国内そんなに急いでどこへ行く? 
        ま、先進国の成せる技なのだろう。

      Posted by 匿名 at 2012/07/25 20:13

    88. 東海道・山陽だと
      構内最高速って新富士じゃなかったか?
      そこでの反応見てみたい。

      Posted by 匿名 at 2012/07/26 01:12

    89. ホントにすごいのはこんなのが5分間隔で走ってること

      Posted by 匿名 at 2013/01/21 17:55

    90. 一番上のネーちゃんの
      「アレはのぞみだっつっでんだろダホが!!」
      にワロタ
      >新幹線が速くて感動する以上に、幹線道路の近くで聞く騒音にも是非感動していただきたいものだ。
      沖縄と一緒だよね 後住人によるタカリ

      Posted by 匿名 at 2013/01/22 11:23

    91. 日本にいるとこういう感動が全くないけど
      逆に日本人が海外いって技術sugeeeeeって感動できる国ってあるんだろうか

      Posted by 匿名 at 2013/01/22 12:56

    92. な>>12 
      >>12 
      なるほど!

      Posted by 匿名 at 2013/05/14 09:49

    コメントを残す