FacebooktwitterRSS

モンハンクロスセーブデータ改造
改造コードリンク集
BABYMETAL
PPSSPP使い方
風立ちぬを見てきた


  • 「クソゲー」「ゆるキャラ」
    「マイブーム」

    数々の造語を生み出した
    みうらじゅんが登場!
    ドカント!
  • 情報屋さん。おかげさまで4億ヒット。ネットに転がる色々な情報紹介します
    Leawo Prof. Media
    news動画画像ゲーム情報やネタTOOLFLASHGoodsその他
    日替わりゲームキャラ

    『免許取り上げて二度と運転させんな!』 救急車危機一髪 動画


    定期的に、新旧問わずドライブレコーダーがとらえた衝撃映像を紹介していますが、今回紹介するのは、2010年の3月に投稿された 『冷や汗!良かった!救急車危機一髪!
    』 という動画。内容はご覧になってもらえば分かりますが、まさに 「あわや!」 という動画。YouTubeのコメント欄には 『免許取り上げて二度と運転させんな!』
    などという声も。ほんと事故を回避できて良かったですが、あまりにも無謀すぎる運転です。


    この記事を読んだ人はちらの記事も読んでいます

    Comment (144)
    Pocket


    笑ったら負け。Xの紅を
    ドラム演奏するゆるキャラ

    バイきんぐ小峠の
    パンクロッカー時代ww

    ラーメン屋の迷惑客が
    発狂する瞬間

    「日本人がヤバい」と
    海外で話題の画像


    ネコが飛び出して
    スクーターを転倒させる

    ミスト、セブン以上の
    胸糞映画教えて

    ダイナマイト・キッドの
    現在が切ない…

    実写にしか見えない
    女子高生のキス顔


         

    144件のコメント

    1. koreha  こわい

      Posted by 匿名 at 2011/01/05 19:06

    2. 運転させるなって言うことはもちろん通報したんだよな?
      言うだけじゃなくて行動してくれよ

      Posted by 匿名 at 2011/01/05 19:19

    3. (´∀` )オマエモナー

      Posted by 匿名 at 2011/01/05 19:44

    4. 米2 
      動画だけ見て記事の文章読んでてないバカ

      Posted by 匿名 at 2011/01/05 19:53

    5. これ事故っちゃたらどうなるの??

      Posted by 匿名 at 2011/01/05 19:56

    6. これはひどい。
      事故ったらテレビ報道もんだな。

      Posted by 匿名 at 2011/01/05 19:59

    7. 日本の救急車はサイレンの音小さ過ぎ。せめて交差点進入用の大音量エアホーンとか装備するべきだ

      Posted by 匿名 at 2011/01/05 20:07

    8. そんなに急いで何処行くの

      Posted by 匿名 at 2011/01/05 20:13

    9. 直進車悪いだろ これwスピード出し過ぎw

      Posted by 匿名 at 2011/01/05 20:16

    10. これ救急車(緊急車両)が悪いんじゃなくて飛び出したワゴンが悪いな。
      説明文だけ読むと救急車が悪いようにも読み取れる。

      Posted by 匿名 at 2011/01/05 20:18

    11. >>2 
      文章理解力ゼロか

      Posted by 匿名 at 2011/01/05 20:23

    12. yotubeでたのむ

      Posted by 匿名 at 2011/01/05 20:23

    13. 米12
      え?

      Posted by 匿名 at 2011/01/05 20:27

    14. これ焦っただろうな〜

      Posted by 匿名 at 2011/01/05 20:31

    15. ワゴン、勿論悪い。
      動画の内容と話がそれちゃうけど、
      ドラレコの映像をネットに上げる奴の行為に一々腹が立つ。
      「あ、今の奴悪い奴だ、ドラレコボタンポチッと」
      という一連の行為になぜか凄く腹がたつんだ。
      他人の行儀の悪い事をネットに上げ(そして
      みんなで罵倒する)ためにドラレコを利用するな。
      (勿論ワゴン車が悪いのは当然として別の話)
      一般人が影の監視役みたいな世の中が大嫌いだ。
      「周りはみんな敵、いつでもスクープを撮ってやる」
      という意識なんだろ?こういう風にドラレコを使う奴って。
      善悪の解釈がまちまちな監視カメラが常に見張っていて、
      撮影者の気分を少し害しただけで撮影され、
      ネットにアップされ、罵倒されるような世の中になるぞ。
      既に、前後関係のわからないような動画で
      撮影者に有利な条件で撮影された動画も多々ある。
      (動画のワゴン車は当然悪いのでそれとは別の話)
      もっと軽い部分で誰かの気分を害しただけで、
      ネットにアップされて罵倒される世の中になると思うと
      ぞっとする。
      日本だけに陰湿ないじめが多発するぞ。

      Posted by 匿名 at 2011/01/05 20:36

    16. 米7
      十分聞こえるけどw
      どんだけ爆音でオーディオ聞いてんだよ
      もしくはアホマフラーでも入れてんのか?

      Posted by    at 2011/01/05 20:45

    17. ※15
      そういうことをしないようにね。
      疑うわけじゃないけど、こういうことを言う人ほど危険。

      Posted by 匿名 at 2011/01/05 20:45

    18. >>15
      詰まるところ
      ほんとに悪いものだけが罵倒される世の中に
      なるんじゃねーの?
      ドラレコの映像をネットに上げる行為ってのは
      まだ始まったばかりだし。

      Posted by 匿名 at 2011/01/05 20:48

    19. なんで味噌って交差点で減速しないの?

      Posted by 匿名 at 2011/01/05 20:49

    20. >>15
      監視社会はもう始まってるのに、なにをいまさら。
      嫌ならトンガとかブータンにでも移住するんだね。

      Posted by 匿名 at 2011/01/05 20:53

    21. どうみてもワゴンが悪い速度出しすぎ
      救急車は確実に止まれる速度で走ってるのに対して、ワゴンはスピード出しすぎで止まれず避けてる
      救急車側かなり焦っただろうな
      人の命を助ける側を悪く言う奴にいい奴はいない
      無論全てにおいて救急車側に罪が無いとは言わないが、この場合はどう見てもワゴンが悪い。

      Posted by 匿名 at 2011/01/05 20:56

    22. >>15 
      それのどこが悪いこと?
      DQNがどんどん社会的に抹殺されることは良いことじゃん
      この国では粛清が必要なのだよ

      Posted by 匿名 at 2011/01/05 20:56

    23. ※2
      これは恥ずかしい

      Posted by 匿名 at 2011/01/05 20:56

    24. 信号が荒ぶっていらっしゃる

      Posted by 匿名 at 2011/01/05 20:57

    25. 17
      いや、今の日本を見てみなよ。
      善悪の判断が物凄く広くなってしまった。
      誰かにとっては普通の行為が、
      誰かにとってはとても良く見え、
      誰かにとっては物凄く悪く見える。
      そういう意味でも、誰かの気分を害してしまう危険性は
      今の時代は凄く多いと感じる。
      そして、日本人は自分の顔を出さない匿名性の高い人種。
      自分の事はひた隠しにしつつも相手の事はお構いなし。
      (今は特にそういう風潮が強い)
      結果、攻撃対象は動画に写された相手のみになる。
      ひょっとすると動画の撮影者自身に問題があるのかもしれないのに。
      そういう意味で、善悪の判断がまちまちな監視カメラが
      世の中にたくさんあふれる事と、
      ネットに気軽にアップされてしまう事の怖さを思ってるんだ。

      Posted by 匿名 at 2011/01/05 20:58

    26. 車に搭載されているから解り難いけど、
      街中の人間が皆、ビデオカメラ(例えが古いが)
      を常に片手に持ち歩いているのと同じだろう。
      なんだか知らないけど、誰かに遠くから撮影されている。
      (多分相手の気分を害したから)
      その世の中の不気味さを感じてしまうんだ。

      Posted by 匿名 at 2011/01/05 21:06

    27. 25
      ネットやらなければよくねw
      耳ふさげば聞こえないよ^^

      Posted by 匿名 at 2011/01/05 21:07

    28. 27
      前後関係が解らない人間が
      一方的な情報を鵜呑みにして
      電凸という武器をつかったりしますからねぇ
      被害は実害を伴う危険性があるよ。
      27さんも、知らずのうちに他人の気分を害してしまったら・・・
      他人事じゃないと言う事。

      Posted by 匿名 at 2011/01/05 21:12

    29. >>15
      いやオマエが腹立とうとどうでもいいから。
      監視社会?結構なことじゃないですか。
      法を遵守してれば怖がることは何も無いでしょ?
      日本人が無関心すぎなだけで本来は誰かが注意すべき事でしょうし。
      最近は物騒だからこういうやり方が正解だと思いますけどね。

      Posted by @ at 2011/01/05 21:14

    30. 常に監視されてるとか中二病かよw

      Posted by 匿名 at 2011/01/05 21:15

    31. >>15 
      俺はドラレコ動画あげた奴にある意味感謝してるよ。
      自分ならこの状況どうするとか自分は同じ事を
      しないようにしようとか安全運転に繋がる

      Posted by 匿名 at 2011/01/05 21:17

    32.  真偽はわからないが、ネットとか見てると事故った相手の過失のほうが大きくても、平然と嘘ついて陥れられそうになった話とか一杯あって恐怖を感じる
      証拠として残る形の監視の目があちこちにあるというのは、ちょっと有難いことだなと思った
      まあ自衛しろよって話なんだけどね

      Posted by 匿名 at 2011/01/05 21:26

    33. >15
      なんで決めつけから始まって勝手に結論だしてるの?
      大方の車載レコーダーの購入者は自分の起こす可能性のある事故の状況を残すために載せてるんでしょーが。
      結果、自分以外の事故ですら記録として共有できるなら良い事じゃないの?
      あなたがレコーダーを載せていたとしても正面の映像(或いは後方も?)だけでは証拠となり得なかったとして自分以外のレコーダーによっては証拠となる時あなたはどう思うの?
      この救急車のようなパターンで映像証拠が一切無い時、救急車の運転手はどうやって弁明するの?搬送途中の>15の家族かも知れないけど死んじゃったwけどしょうが無いよね証拠ないしwですむの?
      罵倒されるのは撮られてもしょうが無い運転をして迷惑かけてる人でしょうが。

      Posted by 匿名 at 2011/01/05 21:31

    34. ナンバー晒して社会的に抹殺してまえ!!

      Posted by 匿名 at 2011/01/05 21:31

    35. ※2

      ※7

      恥ずかしい

      Posted by 匿名 at 2011/01/05 21:35

    36. 長文でクドクドと監視社会についてケチつけてるやつがウザいな。
      気を引き締めて運転しようって気になっていいじゃねーの。

      Posted by 匿名 at 2011/01/05 21:47

    37. >>15
      まぁ動画の内容によりにけりだよね。
      面白おかしく罵倒なり騒ぎ立てる奴が
      一番悪いということでいいんじゃないの?
      少なくとも、こういう映像を見て
      多くの人間が交通事故の怖さを共有できるし
      安全運転の注意喚起にも実際になっているわけだし
      メリットは大きいと思う。

      Posted by 匿名 at 2011/01/05 21:51

    38. 33
      あなたは論点がずれてますよ。
      事故での証拠に使うなら文句なんて言いませんよ。
      言いたいことは
      「俺の気分を害した」とか
      「あいつは俺のやり方と違う」等、
      「自分の気分を害した」という理由で動画がアップされてる
      事が多いという事。
      当事者でもなく、また、事故にもなっていない出来事でも
      「判決をくだす」的な立場で動画をアップして
      前後関係も解らない一方的な動画も多いでしょう。
      事故を他人と共有というより、
      ナンバー晒せ、電凸だ!というのがネットの常でしょう。
      それで言われ無き被害が出るほうが怖い。
      (言われ無き被害は自分で考えてくださいね。
       もう議論する気力もわかない議題です。
       少し考えるとその怖さがわかりますよ)

      Posted by 匿名 at 2011/01/05 21:52

    39. それにしても、聴覚障害者はこういう緊急車両のサイレンに対しどう対応するんだろう。
      特別な訓練が必要だと思うんだが。

      Posted by 匿名 at 2011/01/05 21:52

    40. >>36 
      激しく同意。

      Posted by 匿名 at 2011/01/05 21:54

    41. 動画の投稿者名。
      画面下部にCMが表示されない。
      撮影者はともかく、動画の投稿者には
      明確な意図がある。面白半分で投稿してる訳じゃない。

      Posted by 匿名 at 2011/01/05 21:54

    42. 米25
      >攻撃対象は動画に写された相手のみになる。
      そんなことはねーよwww
      内容しだいではアップロード者を叩くに決まってんだろwwwwww

      Posted by 匿名 at 2011/01/05 21:56

    43. また日産車か

      Posted by 匿名 at 2011/01/05 21:56

    44. *15
      違法な事してなかったら問題無いと思うが・・・
      なんか後ろめたい事でもあるの?

      Posted by 匿名 at 2011/01/05 21:57

    45. 監視社会だと喚いてる中2病全開の人に聞きたいんだが、
      あなたのいう
      >「自分の気分を害した」という理由
      でUPされたってどうやって判断してるわけ?
      この手の動画で投稿者が狭量だと思えるものに出会ったことがないんだが。
      >前後関係も解らない
      それは受け手の判断に任すしかない。
      これはマスコミなんかと一緒で、受け手がモニターに出ていない部分もきちんと考える能力がないと困るが、そういう能力がない奴に合わせていたら何もできないよ。

      Posted by 匿名 at 2011/01/05 21:59

    46. 36
      監視されるのに抵抗がないのか。
      俺は物凄く嫌。息が詰まる。
      37
      なるほど・・そういう意味ではありかも。
      42
      撮影された相手の方が情報量が多い。
      ナンバーなんてモザイク無しが普通だし。
      盗難車かもわからんのに。

      Posted by 匿名 at 2011/01/05 22:02

    47. 米46
      >撮影された相手の方が情報量が多い。
      >ナンバーなんてモザイク無しが普通だし。
      >盗難車かもわからんのに。
      意味不明すぎてワロタwwwww

      Posted by 匿名 at 2011/01/05 22:08

    48. 緊急車両は赤信号でも交差点に進入してくるけどさ
      もしそういった時に、音楽ガンガンに掛けててサイレンが聞こえない奴とか
      余所見したりボーッとしてる奴がいたら一巻の終わりじゃんね。
      スピード出しすぎ、周囲見なさ過ぎのワゴンが一番悪いのは承知で
      救急車もちょっと速度出しすぎじゃなかったんかね。
      あの速度できちんと左右確認出来ていたとは思わない。
      人の命を預かっているとは言え、最近救急車の事故もある訳で、
      もう少し慎重になった方が良いんじゃないかと思った。

      Posted by 匿名 at 2011/01/05 22:09

    49. 45
      俺は中二病なんか?
      自分の気分を害した・・・
      要するに当事者じゃない出来事でなおかつ
      事故になっていない出来事はそれに当てはまると思う。
      (大きな問題はナンバー晒しや電凸での言われ無き被害)
      また、当事者であっても
      前後関係が解らない動画はとても多いと感じる。
      その点では、前置きのやたらと長い動画は
      前後関係がある程度理解できるので信頼できるとも感じる。
      長文にするとウザイと言われるのが怖いので短縮してます。

      Posted by 匿名 at 2011/01/05 22:13

    50. >監視されるのに抵抗がないのか。
      >俺は物凄く嫌。息が詰まる。
      人の目を意識したら自然と自分を律するようになるでしょうが。
      監視カメラが回ってる場ってのは公の場だぞ?
      それが嫌って、相当にだらしなくしかもそれを悪いと思ってないんじゃない?

      Posted by 匿名 at 2011/01/05 22:13

    51. 50
      君が公共の公園で楽しく遊んでいたとしましょうよ。
      しかしその行為が誰かの「気分を害して」しまった。
      日本人は陰湿な面がある。
      当事者同士で話し合えばいいのに、
      気分を害した人はネットという道具を利用して
      「あの人が~をしてとても怖くて
       私は公園で遊べなかった」と書かれてアップロードされてしまう。
      そういう事が言いたいんだけど伝わるかな。

      Posted by 匿名 at 2011/01/05 22:18

    52. 47
      わかんないの?
      あらら・・

      Posted by 匿名 at 2011/01/05 22:19

    53. >>49 
      人によって受け取り方や感想なんて違うから気にすんな

      Posted by 匿名 at 2011/01/05 22:21

    54. 米51
      そんなもん普通に遊んでただけなら
      アップロードした者を叩くに決まってるだろうと米42が言ってるだろ?
      君の考え方はマイノリティ側に入るということを理解したほうがいいよ。君の意見に賛同する者は少ないが君を否定する意見は多い。

      Posted by 匿名 at 2011/01/05 22:22

    55. まずは一般ドライバー皆サマの良識に感謝!
      いつも世話ンなってます。
      重症者搬送してる時に、渋滞中の中央車線がサーッと開いてく時なんか特に、
      涙が出そうになるくらいにありがたく思ってる。
      で、交差点のサイレンなんだけど。
      世の中には色々な方がいるもんで、やはり中には
      「救急車のサイレン五月蝿い!もっと小さくしる!」って、
      投書とか電話してくる市民の方もいるのですよ。
      …いや、決して多くはないのだけどね?
      でも、「サイレン大きくしろ!」って投書はまず無いものだから、
      そうすると我が社では「市民から苦情来てるし。
      どうやらサイレン五月蝿いらしいから、弱音使って注意して走ってね。」って連絡が回るわけだ。
      んで、結果こうなる。
      …まぁ、緊急車両も交差点の注意義務までは免除されないから、交差点では必ず一時停止~徐行進入するようにはしてるよ。

      Posted by 某救急隊 at 2011/01/05 22:23

    56. 55
      ご苦労様です。
      ここまで車が進化したんだから、
      救急車が近づいてきたらお知らせする機能を
      一般者に搭載してもいいとも思ったりします。

      Posted by 匿名 at 2011/01/05 22:27

    57. 54
      普通に遊んでるという判断をさせないように
      動画をアップされたらどうするの?
      例えば説明文に「何時間も暴れた末」とか書かれてさ。
      そういう「情報で信じてしまう」世の中が怖い。
      まぁいいや、俺はマイノリティーなんだな。。
      教えてくれてありがとさん。

      Posted by 匿名 at 2011/01/05 22:29

    58. ※48
      俺は軽度ながら聴覚障害者で、サイレンそのものは聞こえても方向が分からない。
      すぐ緊急車両を見つけられなかったなら、ガンガン音楽鳴らしてる人と状況は似たようなものだったりする。
      それでも周囲の車の挙動なんかで十分に異常は察知できる。
      この動画の場合、左から進行していったシルバーの軽が不自然に停止した時点で緊急車両が来る可能性は十分に予測できる。
      できなかった人がいたとしたら、この動画は非常に価値のあるサンプルだと思う。
      ※45
      第3者の立場で危ないと思った事例を目撃した。
      それをすぐ記録し、こういう場に挙げる手段を持つものがそれを実行すること。
      これを、自分の気分を害したという自己中心的な動機と判断するわけ?
      >大きな問題はナンバー晒しや電凸での言われ無き被害
      これは受け手のモラルの問題であって、ドラレコにも投稿者にも非はないよ。
      前後関係が分からないってのは、自分の予測能力が低いから。
      ハンドル握るとき周囲の動向をきちんと考えるドライバーなら断片的な動画であっても前後関係は十分に予測できる。
      もちろん、あくまでも予測であって断定はできないがね。

      Posted by 匿名 at 2011/01/05 22:33

    59. 56
      >救急車が近づいてきたらお知らせする機能を
      一般者に搭載してもいいとも思ったりします。
      それいいな。
      カーナビで渋滞情報だって分かる時代なんだし、
      それくらいならやる気になれば、
      結構スグにできるんじゃないか?

      Posted by 匿名 at 2011/01/05 22:42

    60. >「あの人が~をしてとても怖くて
      > 私は公園で遊べなかった」と書かれてアップロード
      >例えば説明文に「何時間も暴れた末」とか書かれてさ。
      >そういう「情報で信じてしまう」世の中が怖い。
      そういうのはマスコミの常套手段でね。
      もちろんそういう恣意的なやり方で情報を発信する側が悪いんだけど、鵜呑みにする側だって悪いわけ。
      世の中云々ではなく愚かな受け手について考えないと。
      それこそ車の運転と一緒で、断片的な情報からも前後を予測し、おかしいな? と疑問に思う観点が必要。
      ただねぇ…流石にこのスレの動画とその説明文は、そういう印象操作の余地はないと思うんだけど。

      Posted by 匿名 at 2011/01/05 22:43

    61. 58
      ネットをしていればわかると思いますが・・・
      受け手のモラル・・・今の日本にモラルという判断基準は危ういと感じています。
      きっと書いてるあなたはモラルがあるのだと思いますが、
      中には信じられない考えの人も居て、
      その割合も多くなっていると思ったほうがいいと思いますよ。
      モンスター~という単語があるように、
      彼らにはそれが正しいと信じている「モラル」なのです。
      動画をアップすることに悪気は無く、
      皆に参考にして欲しいと思うかもしれませんが、
      その出来事から信じられない被害がでる危険性もあるとも
      考えた方がいいかもしれませんよ。
      上でも言われましたが、マイノリティーな考えなので
      この考えを否定される事の方が多いでしょう。
      でもこういう不安を持っている人間も一部には居るという事で。

      Posted by 匿名 at 2011/01/05 22:44

    62. ワンボックス乗ってるのってファミリー以外は100%DQNだからな…

      Posted by 匿名 at 2011/01/05 22:48

    63. 60
      そうそう、そうやって考えられる人が多いと
      (一方的でなく、多面的に見る)いいよね。
      うん、15で書いたのも自分なんだけど
      この動画はワゴンが悪い(というのも一方的だけど)
      と思ってるよ。
      多くのコメントが動画内容とずれちゃって皆さまごめんなせぇ

      Posted by 匿名 at 2011/01/05 22:49

    64. ま おまえが不法行為をする側だということがはっきりしただけでもよしとしようや

      Posted by 匿名 at 2011/01/05 22:53

    65. 喧嘩はやめて~二人をとめて~

      Posted by 匿名 at 2011/01/05 22:55

    66. マジ質問だけどこれでぶつかっちゃた場合保険とかどうなるの?100:0は当然だろうけどさそれ意外にも色々問題ありそうだし。

      Posted by 匿名 at 2011/01/05 22:57

    67. 監視されると息が詰まるという理由が…。
      恣意的な説明文で印象操作される可能性を意識してなのか?
      これはもうマイノリティーというか被害妄想では。

      Posted by 匿名 at 2011/01/05 23:02

    68. >>58
      まあ周囲の車の状況で察知できる人もいれば、たまたまの見落としで察知できない人もいる。
      今まで運転してきて、一度もよそ見した事が無い!なんて人が居るわけでもないしね。
      運悪くそれが緊急車両の通過時だったって事もありうる訳で。
      まあ一般ドライバー側も絶対ではないから、緊急車両側も注意義務があるって話ね。
      実際に赤信号交差点進入の救急車との衝突事故もある。
      そういう場合やはり左右確認を怠った救急車のドライバーに過失が発生してるよ。

      Posted by 匿名 at 2011/01/05 23:05

    69. 67
      あなたは怖くないのですか?
      ネット上の全ては少なからず印象操作されてませんか?
      「事実」を知るのは「実際にそこに居た人間」のみでしょう。
      情報にはどちらかの意見が上乗せされる。
      それは事実とは少なからず違う危険性があるとも考えられます。
      しかしながら、ネット上の情報はとても強い力を持つでしょう。
      だからこそ怖いのですよ。
      考え過ぎといえば考えすぎなのかなー

      Posted by 匿名 at 2011/01/05 23:07

    70. あっぶねええええ!!
      下手したら横転してた可能性もあるね

      Posted by 匿名 at 2011/01/05 23:11

    71. 監視社会が嫌だって…もともと日本はムラ社会なんだから古来よりずーっと監視社会だよ
      何を今更…もしかして犯罪目的で日本に来られた特定アジア諸国の方ですか?

      Posted by 匿名 at 2011/01/05 23:14

    72. ココのコメント見難いなぁ

      Posted by 匿名 at 2011/01/05 23:18

    73. 71
      犯罪目的で・・・
      そういう意見、凄く低俗だよ。
      本心じゃないかもしれないけど、あまり使わない方が・・
      俺は正真正銘の日本人ですよ。
      もういいや、マイノリティーの意見だったと思って
      忘れてくれよ。

      Posted by 匿名 at 2011/01/05 23:19

    74. >>73 
      低俗な言葉で絡んで来る人もいます。
      気にすることないですよ。
      ネット利用においてスルーすることも大切です。

      Posted by 匿名 at 2011/01/05 23:21

    75. 米73
      言葉の端や煽り文句に反応するこたぁない。
      スルーしる。

      Posted by 匿名 at 2011/01/05 23:25

    76. 交差点付近で緊急車両が接近してくるとかしょっちゅうあるが、確かに緊急車両への対応がなってないドライバーが多すぎると思うわ。

      Posted by 匿名 at 2011/01/05 23:27

    77. 公共の場の公園で云々の例えを言ってたけど公園での行動でどういう印象操作が行われるのか
      煽りなしで本当に想像できないから具体的に教えてもらえないでしょうか?

      Posted by 匿名 at 2011/01/05 23:32

    78. 71が見事なまでの2ch脳ダナ
      こういう奴に限って↓みたいに暴走するんだよ
      【衝撃事件の核心】「強姦容疑者は息子なの?!」 デマに煽られ“電凸” ネット情報に潜む危うさ
      ttp://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/101002/crm1010021202012-n1.htm

      Posted by 匿名 at 2011/01/05 23:33

    79. まあ、救急車が優先だからな

      Posted by 匿名 at 2011/01/05 23:37

    80. >>77 
      動画と関係ないことはもういいよ。
      スルーしろって。
      >>36じゃないが
      動画見た。これは危ない

      自分はこうならないように気を引き締め運転しようでいいじゃないの。

      Posted by 匿名 at 2011/01/05 23:38

    81. >>15
      まあ一長一短あるけどそう言う社会になって行ってる訳だししょうがないんじゃないかな、3時間に渡って自分への意見に執着できるってのはあなた自身にちょっと神経過敏なところがあるんだと思うよ。
      晒されるような派手な事する様な人は電凸なんか食らったところで厚かましくも生きて行くもんだと思うけど

      Posted by 匿名 at 2011/01/05 23:44

    82. 74と75
      ありがとね
      77
      例えばね、A君が典型的な元気っ子だとするでしょ?
      やんちゃだからやっぱり回りに迷惑は掛けちゃう事もある。
      A君が何かの拍子にB君にぶつかっちゃったとするでしょ?
      B君は凄く痛かったし、どこかを擦りむいちゃった。
      その時、ちゃんと当人同士で話し合いをして
      A君には謝ってもらえ、悪気が無い事もわかり、
      B君とも和解できて仲良くなれる
      または
      B君がその状況に腹を立て、
      遠くから撮影を開始、自分の怪我もあって
      事を大げさに書きたて、A君の危ない行動をネットにアップ。
      「自分以外に周りの子供も毎日迷惑している」と添えて。
      A君を知らない人がその動画を見て、
      A君の自宅を調べ、電話をかけてくる。
      なんだかだいぶ意味合いがそれちゃってるかもしれないけど
      ちょっとは伝わったかな・・

      Posted by 匿名 at 2011/01/05 23:44

    83. 救急車側からしたらソニカが止まってくれたんで後続車も止まってくれると思うわな

      Posted by 匿名 at 2011/01/05 23:47

    84. 隠し撮りしながらネチネチと相手が怒るように因縁をつけ、
      それを知らない相手がキレたところで、その部分だけを
      自分に都合のよいように切り抜き投稿。
      情報は加工せずとも、この程度の操作はいくらでもできる。
      ネットで持ち上げられた東芝クレーマーも、最後は詐欺で逮捕。

      Posted by 匿名 at 2011/01/05 23:47

    85. 80
      82だが、すまん長レスしてしまった。
      もう終わりにするわ
      81
      作業しながらたまにレスなので
      3時間あっという間wもう終わりにする。

      Posted by 匿名 at 2011/01/05 23:48

    86. 話脱線すぎワロタww

      Posted by 匿名 at 2011/01/05 23:48

    87. ここ名古屋市役所の交差点だね^^

      Posted by 匿名 at 2011/01/05 23:48

    88. >>15
            r;ァ’N;:::::::::::::,ィ/      >::::::::::ヽ
      .      〃  ヽル1’´        ∠:::::::::::::::::i
             i′  ___, - ,. = -一   ̄l:::::::::::::::l
      .      ! , -==、´r’          l::::::/,ニ.ヽ
            l        _,, -‐”二ゝ  l::::l f゙ヽ |、 ここはお前の日記帳じゃねえんだ
              レー– 、ヽヾニ-ァ,ニ;=、_   !:::l ) } ト
             ヾ¨’7”ry、`   ー゙=’ニ,,,`    }::ヽ(ノ  チラシの裏にでも書いてろ
      :ーゝヽ、     !´ “ ̄ ‘l,;;;;,,,.、       ,i:::::::ミ
      ::::::::::::::::ヽ.-‐ ト、 r’_{   __)`ニゝ、  ,,iリ::::::::ミ
      ::::::::::::::::::::Vi/l:::V’´;ッ`ニ´ー-ッ-,、:::::`”::::::::::::::;゙ ,  な!
      :::::::::::::::::::::::::N. ゙、::::ヾ,.`二ニ´∠,,.i::::::::::::::::::::///
      :::::::::::::::::::::::::::::l ヽ;:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/ /
      ::::::::::::::::::::::::::::::! :|.\;::::::::::::::::::::::::::::::/ /

      Posted by 匿名 at 2011/01/06 00:03

    89. 見覚えある建物がうつってると思ったら、名古屋市役所じゃねえか。「市役所」の交差点を南向きに進もうと信号待ちしてるときの出来事なのね。
      最近運転がおとなしくなってきたとおもってたけど、愛知はの運転の荒さはまだまだ健在なんやね。

      Posted by 匿名 at 2011/01/06 00:06

    90. ・教習所で緊急車両の音が聞こえない場合があるから、大きな音で音楽を鳴らしては危ない・いけない。
      って習いましたよね?
      自分も障害があるので、サイレンがどの方向から鳴っているのはわからないけど、聞こえた時点で赤灯が見えるか前後左右は確認する。
      周りの車の動きを注意してみる。
      これくらい誰に言われなくてもするよ。
      今の時代でもカーナビ100%では無いので、カーナビに緊急車両情報を飛ばしても無意味な場合もある。
      が、将来的にいいね。
      要は運転する人の常識さ、注意深さ、状況判断だよ。
      緊急車両は毎回交差点に入る前に一時停止して、ゆっくり渡っていってるわ。
      それでも緊急車両にあたる車は…
      誰に責任があるのか、ではなく自分に責任を持って行動する。

      Posted by 匿名 at 2011/01/06 00:34

    91. 90
      救急車両等接近のお知らせはカーナビ連動じゃなくて、
      専用機器で行うほうがよさそう。
      オーディオとも連動させておいて
      音量を下げてアナウンスでお知らせとか。
      (一部から苦情が出るだろうけど)
      音量カット割り込みレベルを設定して、
      (レベルが高い程ボリュームが下がる)
      災害情報・・第一
      緊急車両接近情報・・・第二
      という感じで。
      話脱線だわぃ

      Posted by 匿名 at 2011/01/06 00:50

    92. 救急車も「だろう」運転してますね。
      「みんな止まってくれるだろう」ってね。
      途中から加速してるし。

      Posted by   at 2011/01/06 01:03

    93. 自分の個人的な「嫌悪」を社会的な「善・悪」「上等・下等」「正しい・間違い」にすり替えて、自分の価値観を押し通し、否定されると「俺が正しい」とわめき散らす馬鹿はどこにでもいるよね。
       

      Posted by 匿名 at 2011/01/06 01:21

    94. ドライブレコーダーの録画は自分でスイッチいれると思ってる奴ってなんなの

      Posted by 匿名 at 2011/01/06 01:22

    95. 54さんへ
      このコメント欄に何人の人が書き込み、どのような年齢の人が書き込んだかわからない。この広いようで狭い世界に、「君の意見に賛同する者は少ないが君を否定する意見は多い。」と結論づけるのはどうかと思う。
      15さんへ
      言いたい事は、たくさんあるけど、掲示板という不便な場所なのと、文章下手なので言いません。
      ただ、私も15さんに賛同します。(15さんの文章、読みやすかったですよ。)
      でも、熱くなり過ぎましたね。
      # ドライブコーダーが動画に 商品IDと製造番号をメタタグに埋めるか表示するといいのかな〜

      Posted by 15さん、がんばって! at 2011/01/06 01:57

    96. こんなにレス伸びる内容だったか??wwww
      ワロタから記念下記子

      Posted by 匿名 at 2011/01/06 02:34

    97. くだらないコメントばかりでつまらん

      Posted by 匿名 at 2011/01/06 03:24

    98. こういうのって、緊急車両が近づいたら自動的に周囲の信号が全部赤になるシステムって作れないのかな?
      今の技術ならたやすいと思うけど。
      もしかしてすでに有るとか?

      Posted by   at 2011/01/06 08:00

    99. ドライブレコーダー何買えばいいの?
      韓国の輸入代行もありで

      Posted by 匿名 at 2011/01/06 09:28

    100. >>92
      十字路半分以上渡ってる時にワゴン車いないからスピード少し上げたんじゃないの?
      そしたらバカがもうスピードできたわけなんだし
      >>98
      やろうと思えば簡単にできるが、信号って車どおりの多さによって道路状況を整備してるんだ
      救急車通るたびにパカパカ変えてたら日常的に首都圏は10キロの渋滞とかニュースになるぞ

      Posted by 匿名 at 2011/01/06 10:19

    101. 95さん
       賛同どうもありがとー
       長文書き込みだけど、いたって冷静に書いてましたよ。
       伝えたい事があるとどうしても長文になっちゃう。
      98
       緊急車両が近づいたら
       信号に何らかの合図を出す仕組みを作ったらどうかね?
       青信号だった場合、
       青は点灯したまま赤が点滅するとか。
       赤信号だった場合は・・どうするかなぁ?

      Posted by 匿名 at 2011/01/06 11:52

    102. 馬鹿共ばかりがごちゃこちゃ五月蝿いな
      緊急車両が赤信号無視して交差点進入、通過、または一方通行の逆送などの行為を行えるのは
      「安全に通行出来る場合にのみ限られる」
      という事を学べ
      サイレンや赤色灯はあくまで”抑止力”であって、断じて強制力ではない
      つまり直進車を急ブレーキさせてまで強引に通行出来る権利は無い
      もちろんこの動画の白ワンボックスは単独で120km/hで電柱にキッスして欲しいゴミクズだが、救急車も右折街の列に隠れて見えなかった城ワンボックスを見落としている
      慎重に確認してから発進すべきところを怠った
      にも拘わらず「譲ってくれるはずだ」という観念で中心指標くらいから急加速している
      従って救急車の運転手にも落ち度がある
      もっと徐行して自分の車体をアピールして、明らかに譲ってもらえると確信してから行くべき
      進入速度も異常な白BOXは「緊急車両に対して明確に譲らなければならない」行為を怠ったので過失割合は高いけど、この場合の接触事故における過失割合は8:2が定石
      緊急車両だからなんでもかんでも道交法無視して良い訳ではない
      緊急車両の運転者はそれをみっちり叩き込まれるんだよ

      Posted by 匿名 at 2011/01/06 13:46

    103. ちなみに上の補足だが、救急車や消防車もちろん、赤十字や病院搬送、ガス会社などの緊急車両は
      「進路を譲って下さい」
      とお願いしなければならない
      これに対して赤色灯を回転させた上でサイレンを鳴らしている警察車両は
      「進路を譲りなさい」
      と命令出来る
      豆知識にもならんが参考までに

      Posted by 匿名 at 2011/01/06 13:50

    104. 動画のにはドラドラで撮影されたもの、
      広告はあんしんmini。
      どっちやねん?って誰も思わないのか…

      Posted by 匿名 at 2011/01/06 14:42

    105. >>15
      どんまい。言い過ぎだとは思うが、嫌いじゃないぜ
      例えば自分が、左側で子供が落としたおもちゃを踏まないように避けて、誤って動物を轢いてしまい更にそのことに気付かずに走り去ってしまった場合
      右側の別の自動車が見た光景は、「あの自動車はわざわざ進路を修正してまで動物を轢き殺してそのまま走り去った」という流れになるだろう。その視点から撮ったナンプレとか無修正の動画を一方的な説明だけ付けてネットにあげられたらと考えると・・・ね・・・
      勿論不注意でも動物を轢いたのは許されるべきことじゃないけど。

      Posted by 匿名 at 2011/01/06 15:20

    106. 102 どうしようもない馬鹿だな。
      馬鹿が馬鹿ばかりって言ってもなあ・・・

      Posted by ひゃだるこ at 2011/01/06 16:11

    107. ルールに外れて社会に不利益をもたらす(素行不良の糞)は村八分にされて一件落着だな

      Posted by 匿名 at 2011/01/06 16:27

    108. 目測じゃ俺は判らないから速度云々には触れずに言うと
      同じ直進車線である左の車が停車してるのに何の疑問も持たずに
      停車せずに直進したことが問題だな
      ここは名古屋県庁前で俺もよく通るが、←、↑、→と、赤信号しか灯らない交差点
      ↑が付いてるときは速度落とす事はないが、
      信号のみを見るなって事は免許持ってる奴なら誰でも判るはずなんだが
      このワゴンは臨機対応能力が低い⇔危険運転者ってところだな

      Posted by 匿名 at 2011/01/06 18:48

    109. 赤信号の進入は怖いよほんとに。こんなのみると改めて注意しようと思う。一部の人がこんな人がいるから。
      赤信号で進入した場合に相手がこんな感じで止まってくれず激突した場合で過失割合100:0だった判例があったはず。

      Posted by 匿名 at 2011/01/06 20:07

    110. 救急車の音が小さいなんて文句言ってるやつがいるが、どうせ車内で音楽ガンガンかけてるんだろ。どんなにでかい交差点でも音楽かけてなかったら救急車の音くらいなら聞こえるはず。

      Posted by 匿名 at 2011/01/06 21:06

    111. ん?これでワゴンが悪いって言ってるやつあほだろ
      スピードなんて大して出てないわ
      赤信号無視して交差点に進入するときは、パトカーも救急車も普通は徐行(時速10キロ)くらいまで落として確認しながら通過するものだ
      むしろ救急車がスピード出しすぎ

      Posted by 匿名 at 2011/01/06 21:57

    112. >>106
      「馬鹿ばっかり」てのは、動画うpがどうの、監視社会がどうの、犯罪目的がどうのこうの、この動画と無関係な内容で無駄に熱く語ってる連中のことな
      余所でやれっていう

      Posted by 102&103 at 2011/01/06 22:51

    113. 112
      君は「無関係な内容」と言うが、
      「ドライブレコーダーの動画」として
      コメントはリンクしてるじゃないか。
      君がそれを関連付けて考えられれば
      解決する話じゃないか。

      Posted by 匿名 at 2011/01/06 23:19

    114. >>15 よく空気読めっていわれない?
        まぁ自分でわかってたら場違いのここに書かないよねw

      Posted by 匿名 at 2011/01/07 03:37

    115. ※15は
      自分の行動に自信が持てない、それか何かやっててうしろめたいだけだろ
      てか釣りな気もするが

      Posted by 匿名 at 2011/01/07 06:39

    116. 救急車が悪いって言ってる奴
      これ見ような
      第40条(緊急自動車の優先)
       交差点又はその附近において、緊急自動車が接近してきたときは、路面電車は交差点を避けて、車両(緊急自動車を除く。以下この条において同じ。)は交差点を避け、かつ、道路の左側(一方通行となつている道路においてその左側に寄ることが緊急自動車の通行を妨げることとなる場合にあつては、道路の右側。次項において同じ。)に寄つて一時停止しなければならない。
      2 前項以外の場所において、緊急自動車が接近してきたときは、車両は、道路の左側に寄つて、これに進路を譲らなければならない。
      ※上記規定に違反した場合は5万円以下の罰金(第120条第1項第2号)

      Posted by 匿名 at 2011/01/07 09:07

    117. >49
      何と戦ってるの?
      その映像は見る人の経験も交えて判断されるから効果が出る。
      自分ならこうできた、更に注意しよう。とかね。
      >中二病なんか?
      コメ欄で叩かれる俺って可哀想を地でいってるよね。コメントではそうとしか取れない余計な一文でもある。
      もしその動画を見た人が自分のナンバー宛に謂れなき中傷を電凸してきたら?を危惧してるって事でいいのかな。
      それこそ愚問。当人が黙ってないなら動画投稿者にでもコメントさせるか警察にでも相談しろよ。
      誰かの中傷を気にする小心さがあるならそうならない努力を思え。

      Posted by 匿名 at 2011/01/07 09:51

    118. ※15
      君が言っていることが正しいなら
      ドライブレコーダーなんて要らないし
      そもそも君が否定されるのは
      撮影者がバカだから相手もそうしていいと聞こえること
      まあ、君が言いたいこともわかるが

      Posted by 匿名 at 2011/01/07 10:09

    119. 15以下の脱線コメントした者ですが
      一応85で終わりを迎えたと思ってるので。
      レスには答えますが「鮮度の落ちた内容」と思ってくだされ
      114
      「空気を読む」=「当たり障りの無い意見」や
      「煽り、嘲笑のコメントでコメ欄を楽しく」
      というなら俺は空気を読めていないだろうな。
      ドラレコに関して、普段から思う疑問、不満を投げかけた。
      今まで当事者同士で解決できたはずなのに、
      第三者が事を荒立てる。そういう世の中に不満を持ってるんだ。
      匿名性の高い日本だからこその不満だ。
      小学校や中学校の「匿名での虐め」は極端だが、
      それに近い事を大人がやっている感覚。
      117
      15や49を書いた者です。
      ちゃんとコメントを見てくれば
      何と議論してるかわかるだろうに、
      そりゃー途中の一文を見ただけじゃ
      何と議論してるかわからんでしょ。
      動画投稿者に~警察~・・・
      本当にそう思ってるの?あまりに弱い考えだよ。
      ネットの情報を鵜呑みにするやつが多い事をかんがえようよ。
      78に良い事例をだしてくれてるから読んでみ?
      115
      また同じ議論をしないと駄目ですか?
      俺が言いたい事は殆ど今までのレスで言えてるので
      出来るなら(読み難いけど)読み直してみてくだせぇ
      結局マイノリティーという事で俺は少数派なんだそうですよ。

      Posted by あ at 2011/01/07 12:43

    120. 105
      そうそう、そういう事がありえる。
      一方から見ると「とても極悪なドライバ」になってしまい、
      動画を撮影され、個人宅が割り出され・・・
      そういう流れになる危険性があるんだよね。
      例えの事例だと、確実にドライバーが凶弾されるよね。
      こうなるとドライバーの意見「子供を避けた」というのは
      ネット上では「言い訳だ」という反応になるはず。
      当事者でないとわからない事があるのに、
      第三者が一面的(多面的の反対語として、単語がわからない
      一方的でいいのかな?)
      な部分を切り出し「悪い奴」と決め付ける危険性に
      恐怖を感じるよね。

      Posted by あ at 2011/01/07 12:55

    121. 117
      も一つ言わせてもらうと、
      「俺は中二病なんか?」というのは
      自分が普段から思ってる事を「中二病」と決め付けられたので
      それに対して「そうなのか?」という意味でかいたんだよ。
      自分が虐められて・・・なんて思ってないよ。

      Posted by あ at 2011/01/07 13:00

    122. こんなやり取りしてて、
      言い合いしてる人も、そのほかの人もいい思いしないんだから、やめたほうが良いのでは?
      人はそれぞれ意見があるんだから、尊重すればいいと思いますよ・x・

      Posted by 匿名 at 2011/01/07 14:51

    123. 120
      言葉を間違えたので訂正しますー
      凶弾ではなくて、、なんといったかな・
      悪者扱いで血祭りにあう言葉。
      122
      不快な思いさせてごめんよ。
      無意味な言い合いというよりはディベートというか、
      そういう感覚なんです。

      Posted by 匿名 at 2011/01/07 15:56

    124. >119
      全文読んでるよ。ふまえて愚問だっていってんだよw
      それは君が思いやるべき内容じゃないし、『余計』なこと。
      だからドラレコを否定してる風にスレでも見取れる。
      もっと結論を言えば、ドラレコのスレに『電凸被害』の欠点を挙げてる時点で趣旨が変わってる。該当する別の記事か2chでやれよ。
      空気読めてないってのはそういう所から言われてんじゃないの?

      Posted by 匿名 at 2011/01/07 23:07

    125. 124
      うーん・・
      もう特に伝えたい事もないんだけど、
      (既にコメントとして残してるからね)
      124さんも何かの際に(意図せず)124さんの
      車が撮影され、撮影者の偏見の解釈で動画がアップされ、
      124さんの自宅を割り出され、レス78の様なことになる
      危険性もあるわけ。
      それも踏まえて124さんは気にしないだろうから
      そういう意味では不要な議論になるんだろうね。
      君が思いやるべき~・・・
      とあるけど、自分が言われ無き被害者になる危険性もあるから
      自身の事としても不安に思うわけ。
      これは誰しも被害者になる危険性があるという事。
      俺みたいな感覚の奴も少なくともいると思う。
      今回の動画の様に当事者でもなく、なおかつ事故でもない映像をアップする行為に違和感、不安感を感じるんだ。
      (今回の映像ではなく、ドラレコ映像の類似の物で偏見がある動画ね)
      まぁいいや、「ドラレコ」という意味では繋がってても
      動画の内容とはずれた話になってるよね。終わりにしようよ。

      Posted by あ at 2011/01/07 23:26

    126. 125
      ドラレコ映像の類似の物で偏見がある動画
      その動画見せて欲しいな
      それと、君の文を見るとなんか感に障るんだよ
      それに気付こうな

      Posted by 匿名 at 2011/01/08 02:58

    127. >125
      なんでドラレコのコメント欄にこいつがいるんだろうな。わからん。
      その言い様だと別にこの動画でなくてもYoutube(動画うpサイト全て)に上げられてる全動画が対象になるんじゃねーの?

      Posted by 匿名 at 2011/01/08 10:39

    128. くっそわろたwww
      >125の言ってること全部自分のことじゃんwww
      動画あげてる奴→このブログ
      電突してるやつ→>125
      自分で種蒔いて燃料投入して鎮火作業とかお疲れ様ですwwww

      Posted by 匿名 at 2011/01/08 11:04

    129. レス85でレス15から「外れたレス」の話題は終わりになった。
      「動画の内容から外れてるから終わり」って。
      それをまた蒸し返すんだな?
      126
      レス49。
      お前のカンに障るのか?そりゃすまんな。
      人間は千差万別だからしかたないだろ
      127
      俺とお前の「物事の関連付け」の差が問題だ。
      128
      ???
      誰しも「言われ無き被害者」になってしまう危険性があるという事。
      素人が無配慮に撮影し世界に公開する怖さ。

      Posted by あ at 2011/01/08 12:05

    130. >129
      いろいろコメしたけど悪かったね。言わんとする所はちゃんと理解してるよ。
      コメントの流れが>15以降で決定してしまったので、敢えて誘発させた。レスするのは構わないが多少不容易なように思う。チラ裏だと書かれているように例え話は誤解のもとだしその例えもワザとそうなるように引き出したものなので。
      何にせよ、もう絡むのは辞めておく。
      ①緊急車両から至近の交差点に対して消音の指示を飛ばす。
      ②交差点付近の車両にオーディオ消音(音量小)モードにさせる。
      みたいなのはどうだろうか。
      愛知県では聴覚障害をもった人にも一部運転免許を許可しているそうだから聴覚に頼るのもアレだけどさ。

      Posted by 124 at 2011/01/08 13:43

    131. なんか盛り上がってるなあ。
      ところで>>105で言うところの「子供が落としたおもちゃ」にあたるものは、この動画では何なの?
      「おもちゃ」に相当するものが何かを教えてくれたら、僕はこのワゴン車のドライバーの味方になる。
      ちなみに僕がもしそういう「おもちゃ」を見つけたときは、とりあえずブレーキを踏んで、可能であれば止まる。

      Posted by 匿名 at 2011/01/08 14:46

    132. >>131
      俺105ね。米15もそうだと思うけど、「ドラレコで撮った動画をネットにアップする行為一般」に対して言ってるんであって、この動画のワゴンに対して言ってるわけではないと思う。だから「動画の内容から外れたレス」扱いだし。
      あえて「おもちゃ」を考えてみるなら、あり得ないとは思うけど、このワゴンに緊急事態の患者を診なければならない代えの効かない名医が乗っているとか、弟の自殺宣言を電話で聞いた兄が乗っているとか、俺は突拍子も無いことしか思いつかないけど、そういう可能性は0じゃないと思う。
      救急車に患者は乗っていなくて、運転手の悪ふざけで鳴らしてるだけの可能性もある、というレベルの可能性かもしれないけど(笑)
      米105と同じで理由と責任はまた違う話だし、なんとなくこのワゴンに味方をする気にはなれないけど・・・
      長文でスマンですm(_ _)m

      Posted by 匿名 at 2011/01/08 15:42

    133. 前に止まってる軽の反応にわろた

      Posted by 匿名 at 2011/01/08 16:37

    134. 130
      折り合えたという事でいい?
      一つの動画を見ても、様々な側面から感想をいう人間が居る
      という事だと思うんだ。
      まぁこれにてお開きにしようぜぃ。
      なるほど。
      交差点に限らずとも各車両に何らかの情報を
      受信させる仕組みも良いんじゃない?
      「緊急車両が接近しています・注意してください」的な。
      (ネズミ捕りのそれとは違う仕組みで)
      131
      レスの流れが多くて、131は思い違いをしてるかも。
      105の例えのレスをしてくれた人は、15を肯定してると
      俺は思ってる。(ワゴンに非がある)
      一面的に撮られた動画や写真には
      裏が隠されている可能性があるという意味の例えだよ。

      Posted by あ at 2011/01/08 17:19

    135. 発端となった米15は、ドラレコ映像をUPする行為に対する生理的嫌悪感が先に立ち、その後続いた電凸被害は後付けの言い訳に見える。

      Posted by 匿名 at 2011/01/09 15:06

    136. 交通ルールを守ってれば晒された所で害はない。
      極論を言う奴が多いが、それを言うなら事故を起こすかも知れないから車に乗らないってのと同じ。
      乗りたくないなら乗るな。でもその自分の都合を他人に押し付けるな。

      Posted by 匿名 at 2011/01/10 13:32

    137. そもそも監視社会とひとくくりに言っても色々あるぞ。
      犯罪抑止力としての監視(おばちゃんが知らない人をじろじろ見るとか)と
      政府なり企業なりが弱い立場の人間を制圧(抑圧)するための監視とか。
      この動画は悪い方の意味ではないだろう。

      Posted by 匿名 at 2011/01/14 22:46

    138. 変な盛り上がり方をしてるみたいだけど
      それ世の中のすべての情報に言えることだよね
      もう目も耳も閉じて生活したらいいんじゃないかな

      Posted by 匿名 at 2011/01/18 20:18

    139. >20
      トンガ、ブータンって..
      どちらも世界的に貴重な珍切手の産地じゃないですかw
      確かに、ドライブレコーダーの普及は22世紀になりそうな国ではありますが..

      Posted by 匿名 at 2011/02/08 02:03

    140. うぜー・・・・
      >>15
      この動画と全く関係のない主張だろそれ
      他所でやれよ馬鹿が
      こう言うと関係が有る事について力説するんだろ?
      馬鹿はよくやるんだ
      関係ねーよ
      上の動画は
      クズをドライブレコーダーで撮った
      皆は気をつけましょうね
      救急車が無事でよかった
      これ位しか伝えてない
      お前のコメントは蛇足で邪魔
      ここでやるもんじゃない
      他所でやれ馬鹿が(重要なので2度言いました)

      Posted by 匿名 at 2011/02/10 04:01

    141. 個人的な嗜好にあれこれ屁理屈つけて正当化しようとするから叩かれる。
      本気で主張してるような事を考えてるんならもっと視野を広げて外を見ろとしか言い様が無いな。
      自分の考えを人に理解させようって意識に凝り固まり過ぎて人の考えにまで気が回ってない。

      Posted by 匿名 at 2011/02/13 18:36

    142. 今日の交通社会、青信号でも注意!だね
      自己防衛運転に尽きる。

      Posted by 匿名 at 2011/02/13 22:10

    143. >>102
      だから動画の救急車は交差点内をゆっくりと走行してるんだけどね
      そこに猛スピードで突っ込んだワゴン車が100%悪いし、救急車がスピード落としてたからこそ衝突することなく止まれたんだろ

      Posted by 匿名 at 2013/04/11 11:52

    144. ワゴン事故れば良かったのにな

      Posted by 匿名 at 2013/04/11 22:48

    コメントを残す