FacebooktwitterRSS

モンハンクロスセーブデータ改造
改造コードリンク集
BABYMETAL
PPSSPP使い方
風立ちぬを見てきた


  • 「クソゲー」「ゆるキャラ」
    「マイブーム」

    数々の造語を生み出した
    みうらじゅんが登場!
    ドカント!
  • 情報屋さん。おかげさまで4億ヒット。ネットに転がる色々な情報紹介します
    Leawo Prof. Media
    news動画画像ゲーム情報やネタTOOLFLASHGoodsその他
    日替わりゲームキャラ

    目の前で原付がハイエースと衝突事故を起こした!


    定期的に、新旧問わずドライブレコーダーがとらえた衝撃映像を紹介していますが、今回紹介するのは、ちょうど一ヶ月前にYouTubeに投稿された 『ドライブレコーダー ぶつかる!
    』 という動画。目の前で原付がバンに突っ込んでいます。動画をご覧になってもらえば分かりますがけっこうな勢いです。いわゆるサンキュー事故なんでしょうが、原付もぶつかる直前に完全によそ見をしていますね。※追記:ハイエースではなないようですすみませんm(_ _)m


    参考:サンキュー事故 (Wikipedia)



    この記事を読んだ人はちらの記事も読んでいます

    Comment (115)
    Pocket


    笑ったら負け。Xの紅を
    ドラム演奏するゆるキャラ

    バイきんぐ小峠の
    パンクロッカー時代ww

    ラーメン屋の迷惑客が
    発狂する瞬間

    「日本人がヤバい」と
    海外で話題の画像


    ネコが飛び出して
    スクーターを転倒させる

    ミスト、セブン以上の
    胸糞映画教えて

    ダイナマイト・キッドの
    現在が切ない…

    実写にしか見えない
    女子高生のキス顔


         

    115件のコメント

    1. このあとが知りたい

      Posted by 匿名 at 2010/12/17 18:15

    2. このよそ見って、こっち見てるよねたぶん。
      ぶつかった原因は急に減速した録画車を不思議に思って振り返ったからかな。
      あくまで推測ですが(´・ω・`)
      ていうかサンキュー事故のwiki読んだらもうそのまんまこれだった。

      Posted by 匿名 at 2010/12/17 18:17

    3. 「車がなんで途中で止まってるか」を想像できない時点でアホ。
      録画車を振り返ってるのも「コイツなに止まってるんだよ!」にしか見えん。

      Posted by 匿名 at 2010/12/17 18:26

    4. 原付だのバイク引き連れて対向車に譲るって
      ハニートラップみたいなもんだよな
      録画車も人が悪いぜ

      Posted by 匿名 at 2010/12/17 18:29

    5. すり抜けするバイクが悪い

      Posted by 匿名 at 2010/12/17 18:35

    6. 対向車いる状況でよそ見しながら交差点突っ込んでるアホ

      Posted by 匿名 at 2010/12/17 18:35

    7. 道交法的にはどうかわからないけど、見た感じ原付がアホすぎ。
      前の車が減速としたら自分も減速しろよw

      Posted by 匿名 at 2010/12/17 18:43

    8. 原付飛ばしすぎじゃね?

      Posted by 匿名 at 2010/12/17 18:44

    9. 特攻隊長だな

      Posted by 匿名 at 2010/12/17 18:48

    10. この事故はもちろん原付が悪いが
      普段から左にすり抜けれるような隙間は作らないように
      運転した方がいいよ
      死角に入られると怖すぎる

      Posted by 匿名 at 2010/12/17 18:50

    11. 並走してるクルマが止まったら、自分も止まる
      2輪乗ってるやつにとっては常識だよな
      そもそもすり抜け自体あんまりすべきじゃないけど
      この原付乗りはクルマ運転したことないんじゃないか?
      あと、あれハイエースじゃないから

      Posted by 匿名 at 2010/12/17 19:01

    12. 原付アフォすぎるw

      Posted by 匿名 at 2010/12/17 19:02

    13. サンキュー事故って言うのは初めて知った。
      ブレーキ掛けられずにぶつかった原付もとろいけど、
      ハイエースはこの場所で右折できるの?

      Posted by 匿名 at 2010/12/17 19:04

    14. ※3で終わってた

      Posted by 匿名 at 2010/12/17 19:11

    15. 赤信号以外ですり抜けする二輪は死ぬべきだから逆に残念だわこいつ生きてて

      Posted by 匿名 at 2010/12/17 19:12

    16. 原付の馬鹿4ねばよかったのにな。

      Posted by 匿名 at 2010/12/17 19:24

    17. ハイエースじゃなくてキャラバンだな

      Posted by 匿名 at 2010/12/17 19:51

    18. 危険予測ができないやつは乗り物に乗るなよ
      そいつが死ぬのは構わんけど、巻き込まれた側は迷惑だわ

      Posted by 匿名 at 2010/12/17 19:52

    19. 運転手のハメ技の見事さよ。

      Posted by 匿名 at 2010/12/17 19:53

    20. 撮影者車両はわざわざ道をゆずる状況であったのか疑問

      Posted by 匿名 at 2010/12/17 19:55

    21. これ、右折は出来ないやろ。

      Posted by 匿名 at 2010/12/17 20:09

    22. 右折できる
      線を越えての追い越し禁止
      免許取得してから公道走ってね。

      Posted by 匿名 at 2010/12/17 20:26

    23. これは後ろから原付が来てるの分かってて
      譲ってんだろ
      もちろん バカは原付だが
      キャラバンも責任ゼロじゃすまない
      キャラバンにとってはいい迷惑なだけ
      結局、この状態で道を譲った録画者が
      いらぬ事故を誘発しただけ。

      Posted by 匿名 at 2010/12/17 20:50

    24. 原付の馬鹿ヤンキーが、前車がなぜ止まったのか確認せずによそ見しながらすり抜けて行ったのが事故の原因だろ
      ※23みたいに録画車を叩いてる馬鹿はなんなんだろうな

      Posted by 匿名 at 2010/12/17 20:56

    25. 原付の危険予測云々よりも
      追い越しは必ず右側からだよ
      かならずだ

      Posted by 匿名 at 2010/12/17 21:23

    26. これハイエースじゃねぇよ馬鹿。
      日産キャラバンだ

      Posted by 匿名 at 2010/12/17 21:27

    27. 笑いがとまらねぇ
      こんなトラップ、やってみたいわ
      原付が明らかに悪いよね
      左からの追い抜きに前方不注意。当てられたほうが可哀想。

      Posted by 匿名 at 2010/12/17 21:40

    28. E25キャラバンだ
      覚えとけバカ!

      Posted by 匿名 at 2010/12/17 21:44

    29. ハイエースじゃないしばーかーばーか

      Posted by 匿名 at 2010/12/17 21:49

    30. これ撮影者にも非があるんじゃね?
      >>28 
      >>29 
      >>26 
      性格悪そうな書き込みだな。
      アク禁してしまえばいいと思うよ

      Posted by 匿名 at 2010/12/17 21:52

    31. これ原付が減速に気づかないのが悪いんだけど、肖像権的にどうなの?ドラレコでいろいろ事故撮ってアップしてる人いるけど一種のおもしろ動画みたいな感じに扱われてるのがいただけない。

      Posted by 匿名 at 2010/12/17 21:54

    32. 米26
      ハイエースじゃないよ
      日産キャラバンだよでいいじゃん。
      ケチをつけないといられない性悪さ。

      Posted by 匿名 at 2010/12/17 22:00

    33. >>31 
      おもしろ動画みたいな扱いってのは違うんじゃね?
      馬鹿にしたようなコメ残してるやつでも
      動画見たら自分も気をつけなきゃと思うだろうし
      安全運転や事故の抑止に繋がってると思うけどね

      Posted by 匿名 at 2010/12/17 22:05

    34. これ保険的にはどうなるん???

      Posted by 匿名 at 2010/12/17 22:06

    35. >>31
      たとえばナンバープレート等から本人が特定されないので、したがって本人からの差し止め請求も認められない。
      申し出た本人が本人だと客観的に確認できないんだからね。

      Posted by 匿名 at 2010/12/17 22:14

    36. 撮影者に非があるって米してる奴はあまり運転してない奴だって事は分かった。

      Posted by   at 2010/12/17 22:15

    37. 録画してる人にしてみれば原付が止まるか止まらないかの判断は不可能。
      原付の予期不測とよそ見運転。

      Posted by 匿名 at 2010/12/17 22:19

    38. 自分ではカッコいいつもりで車をひとにらみしながら
      「おせーよボケ!」というつもりのおバカだな。

      Posted by 匿名 at 2010/12/17 22:20

    39. 34さん、保険的には8対2ぐらいで車が悪くなります。
      あくまで優先は直進車なので。

      Posted by 匿名 at 2010/12/17 22:23

    40. >>3と>>25がすべて。

      Posted by 匿名 at 2010/12/17 22:26

    41. 「当たったァーーーッ!!」

      Posted by   at 2010/12/17 22:29

    42. 保険的には車の後ろ3分の1位に当たってるから原付の前方不注意じゃね?割合はわからんが原付が不利でしょ。

      Posted by 匿名 at 2010/12/17 22:36

    43. 撮影の車はあそこで止まる必要あったの?

      Posted by 匿名 at 2010/12/17 22:39

    44. 録画者を叩いてるヤツがいてびっくりしたわ。
      こういうヤツが事故を起こすんだろうなあ。

      Posted by 匿名 at 2010/12/17 22:41

    45. 車の屑が悪いな
      無駄に幅取ってんじゃねえよ糞四輪が

      Posted by 匿名 at 2010/12/17 22:42

    46. 原付のクズは死ぬべき。

      Posted by 匿名 at 2010/12/17 22:42

    47. 自分はこれに近い事故で、9対1でした。自分はバイクでもちろん1です。車の後方にぶつかってることを差し引いても
      車のほうが責任は多い。心情的には車の運転手はかわいそうだけどね。

      Posted by 匿名 at 2010/12/17 22:43

    48. ※25
      縁石の無い道では左から抜いても良いはずだが?

      Posted by 匿名 at 2010/12/17 22:51

    49. 録画車を叩くわけじゃないが
      バカ原付が止まるワケないんだから
      あそこで譲るのはどうかと

      Posted by 匿名 at 2010/12/17 22:56

    50. ※48
      道交法にそんな規定が?

      Posted by 匿名 at 2010/12/17 23:04

    51. 糞馬鹿どものために説明してやるけど
      録画者が減速したのはキャラバンがきたからだろ。
      原チャがよそ見して運転してっからいけねーんだろ

      Posted by 匿名 at 2010/12/17 23:20

    52. 「当たった~!!」 で噴いたわww

      Posted by 匿名 at 2010/12/17 23:29

    53. こりゃ原付バカが悪いだろ
      キャラバンor車載車に文句言ってる奴は池沼猿だな

      Posted by 匿名 at 2010/12/17 23:46

    54. >>20
      >撮影者車両はわざわざ道をゆずる状況であったのか疑問
      本当にわからないの?
      積極的に譲ってやらなかったら、いつまでたってもあのバンはあそこで立ち往生して後続車も巻き添えになる。

      Posted by 匿名 at 2010/12/18 00:00

    55. むしろウザイ原付をハメる為にこういうことをやる、
      と聞いたことがある。
      対向右折車には迷惑千番だなw
      サンキュー事故という呼び名があるとはね。
      譲ってもらっても、気をつけないとだな。

      Posted by 匿名 at 2010/12/18 00:14

    56. 右折できないとか言ってるやつらに言っとくが、お前らは頼むから公道走んなよ。

      Posted by 匿名 at 2010/12/18 00:26

    57. この状況で投稿者を批判している馬鹿が居るなんてw

      Posted by 匿名 at 2010/12/18 00:46

    58. 走行中に右からすり抜けしてくやつは死んでいいよ

      Posted by 匿名 at 2010/12/18 00:49

    59. >>48 >>50
      そんなルールねえよ。w

      Posted by 匿名 at 2010/12/18 00:56

    60. お互い渋滞してるなら右折車にゆずってやってもいいと思うけど、直進車側がスムーズに流れてる場合は、こんなに急に止まるのは逆に危ない。良かれと思ってることが非常に危ない。良いことやったなぁとかの自己満足でしかない。

      Posted by 匿名 at 2010/12/18 05:00

    61. この事故で一番悪いのは、やっぱり右折のワゴンだね。こんな事例は、自動車学校でも習う。右折の際は、脇から小さいバイクなんかがスルっと直進で来るから、2段階で止まって確認しないといけない。

      Posted by 匿名 at 2010/12/18 05:06

    62. まあこれとは違うけど
      大型を一発試験で受けに行ってた時に
      コース回って戻ると試験官の運転に対する注意点があるんだが(今は知らん。)
      「とにかく走行中は左によってバイクや自転車が割り込んでこないようにする事。」
      と言って俺を落とした試験官を思い出した。orz

      Posted by 匿名 at 2010/12/18 05:20

    63. 交通事故動画は※が伸びる件w
      その※で馬鹿丸出しが大杉る件ww

      Posted by 匿名 at 2010/12/18 05:28

    64. すり抜けって法律でダメと規定されてないんだな。
      明確に規制して欲しいわ。
      信号待ちで停止中に抜けていくのはいいが、こういう流れの中で抜けられると危ないな。

      Posted by 匿名 at 2010/12/18 07:33

    65. よくあるサンキュー事故だよね。
      しっかり教習受けていれば予測して回避出来る。
      良く起きる事故だから仮免・本試験でもしょっちゅう出題される範囲。
      この場合バイク・右折車・撮影者の全員がバカだから事故が起きた。まあ大した怪我じゃないから良いやん。

      Posted by 匿名 at 2010/12/18 08:08

    66. 原付追い越す寸前「何やってんだよ!!」的にクラクション鳴らしてね?

      Posted by 匿名 at 2010/12/18 09:59

    67. 横っ腹だから
      原付のが悪くなるかな
      前方不注意がうんたらかんたら

      Posted by 匿名 at 2010/12/18 10:19

    68. どっちが悪いとかどうでもいい
      アホな原付が事故ってくれた
      それだけでメシウマなんだよ

      Posted by 匿名 at 2010/12/18 10:19

    69. 俺もバイク乗りだけどこれは原付が悪い。

      Posted by 匿名 at 2010/12/18 10:23

    70. 対向車に譲る場合は、左からバイクがすり抜けできないくらい左に寄せてたほうがいい

      Posted by 匿名 at 2010/12/18 10:51

    71. 原付アホだったなぁ。前の車が急に止まったら普通すり抜けなんぞしないよ。録画運転手がもうちょっとできる人だったら幅寄せして防げたかもね。

      Posted by 匿名 at 2010/12/18 10:57

    72. >>64
      駄目と規制されてないが駄目ですよ。
      殆どの道路が普通車+二輪車が並走出来るほど幅員がないし、あったとしても車両間隔を適度に保たなければならない。
      左から追い抜きは完全に違反。
      この動画の場合はたとえそれ以前に二輪車が余所見してようと、ワゴン車が停車状態にせよ直進優先が最優先され、また
      交通弱者にあたる二輪車が有利となります。
      どのような自己でも弱者保護がまかり通る日本では
      これを悪用する歩行者、自転車が非常に多く見られますね。

      Posted by 匿名 at 2010/12/18 10:58

    73. 通常、車両は他の車両を(追い越す)時は、前車(追い越される車両)の右側を通って追い越さなければ違反。
      追い抜きは左側を通っても違反にはならない
      右折・転回するために道路の中央または右側に寄っている車両を追い越す場合はその車両の左側を通らなければいけません。右側追い越し・追い抜きは衝突の危険性が高い。
      この事故は、車載カメラにも責任がある。

      Posted by 匿名 at 2010/12/18 11:13

    74. 時速30Kmで交差点優先車線走行中の4トン砂利トラの横っ腹に
      ノーヘル・MP3イヤホンの原付が速度違反一時停止無視のノーブレ
      で突っこみ
      現場検証に来た警察が一言「はい、トラック運転手身柄拘束逮捕」
      これは日本の現実、世界の非常識。

      Posted by 匿名 at 2010/12/18 11:29

    75. この事故、左から右からはあまり関係がない。右から追い越しかけてもぶつかるもんはぶつかる。
      先に行きたいのは分かるが、バイクは車が停まるときの理由を考えないとな。こういう奴がいるから、対向車線が右折待ちでつまっていても安易に譲れない。

      Posted by 匿名 at 2010/12/18 11:44

    76. サンキュー事故は免許取る過程で必ず教えられるシチュエーションだからねぇ
      原付は対向右折の有無を確認する必要があるし前方不注意はもってのほか
      対向右折は原付の有無を確認する必要がある
      車載は対向右折を譲る際に原付を遮断するために幅寄せするのがベスト
      結論としては3者共に危機予測が不十分だったってことになるけど
      車載は配慮不足って程度の話だから叩くのはナンセンス
      あと、保険の過失割合や警察の調書は
      車載の運転手がこのテープ提示すれば、いくら直進優先であろうと
      原付6:対向4くらいにはなると思うし、原付が加害者として処理されるでしょ

      Posted by 匿名 at 2010/12/18 13:40

    77. 原付ブロックのため幅寄せって意見が多々あるけど、それもどうかと。
      その原付が救いようのない馬鹿だったら、加速して一気に抜けようと突っ込んできて挟んでしまうと思うんだが。
      だから俺はバイクの音が接近してきたらどちらにも寄せずただまっすぐ進むようにしてる。
      ところで米73
      この事故、勝手にすり抜けて自爆しただけなのにマジで撮影者にも責任あんの?
      この程度のブレーキなら適切なスピードと車間距離保ってれば追突なんてしなくて済むはずだし。

      Posted by 匿名 at 2010/12/18 17:40

    78. 原付DQNが録画車を追い抜きザマに「ナニ減速してんだタコ!」てな感じでクラクション鳴らしながら眼飛ばし(モロよそ見)してんじゃんwただの余所見だろ。

      Posted by 匿名 at 2010/12/18 17:48

    79. いやぁ教習所で習う典型的な事故例の一つですなぁ。
      原付がバカでFA.

      Posted by 匿名 at 2010/12/18 18:11

    80. >>10
      左側詰めるのは自車が左折する時だけ。
      逆に常時左詰めは、飛び出しや強引な割り込みに危険。
      車道はできるだけ中央をいくのが正解。
      こういった事故が発生しないために、各車両運転手には
      前方確認が義務付けされているんだよ。

      Posted by 匿名 at 2010/12/18 20:07

    81. ガン飛ばししてなきゃ、気づいて止まれる
      おばか原付。
      こいつ、いずれこうなる運命だったと言うしかない。

      Posted by 774 at 2010/12/18 21:05

    82. これって、過失割合とかで画一的に言ってしまうと、ワゴン車の割合が大きくなってしまうんだろうけど、直進車と右折車の距離が相当あることや、原付が直進車に対して「何止まってんだ、ばかやろう!!」的な感じでクラクションならしてわき見してるところを見ると、この三者の中で原付が一番悪いと感じる。

      Posted by 匿名 at 2010/12/18 22:50

    83. いや半帽かぶってる糞はこの世から消えてなくなれぃぃぃ

      Posted by 匿名 at 2010/12/18 23:37

    84. なんでわざわざ止まって入れてあげてるのか?
      たまにいるよな意味不明ないけぬま
      こういうなんもないところでいちいち止まられると
      怒りがこみあげる。
      対向車線は助かったかもしれないが
      それほど混んでないし。まじでむかつく

      Posted by 匿名 at 2010/12/19 00:55

    85. 事故ってのは相応の条件が整って起こる物だからな。
      この場合、
      ・運転者が対向車を譲った。
      ・バイクがすり抜けた。
      ・対向車がバイクのすり抜けを予測しなかった。
      のいずれかが無ければ事故は起こらなかった。
      まあ一番の原因は、前方が詰まってるわけでもないのに
      それまで円滑に走行していた撮影者がわざわざ停止して
      対向車を譲った事。
      交通の目的である「安全かつ円滑」を無視した当然の結果。

      Posted by 匿名 at 2010/12/19 10:11

    86. どう考えてもすり抜けしてるバイクが一番の原因だろ。
      撮影者の車が停止したのはぶつかった後。
      安全かつ円滑を目指して、対向右折車に譲ってる。
      この狭い道路ですり抜けるという馬鹿な行為をしたため事故が起きた。非常識な行動した当然の結果。

      Posted by 匿名 at 2010/12/19 13:25

    87. ※84みたいな人をみると
      「ゆずり合い」って言葉が死語になろうとしてるのを感じる
      こういう感覚の奴は延々と右折できず困った経験無いのかね?
      あと、この場所が交差点だと思った奴が多いのに驚いた

      Posted by 匿名 at 2010/12/19 13:46

    88. ※85
      他人のコメントと画像をちゃんと見ろよ。
      原付の「振り向いてのガン飛ばし」これが一番の原因。
      「前を見て走る」、これを無視した当然の結果。

      Posted by 774 at 2010/12/19 13:51

    89. ※74
      過失が低くても轢いちゃった方のドライバーを逮捕するのは、
      ドライバーが罪の意識で自殺しちゃったりするのを防ぐ為だってどこかで読んださ。

      Posted by 匿名 at 2010/12/19 19:58

    90. よーく動画みてると
      原付振り向いてガン飛ばしてるなw
      そりゃ 前向いてないとぶつかるでしょw

      Posted by 匿名 at 2010/12/20 00:04

    91. これをサンキュー事故と認定しちゃいかんだろ。
      ただ原付が、クズな走りしてただけだ。

      Posted by 匿名 at 2010/12/20 00:11

    92. ※84
      こういうヤツがぶつけて事故るやつの典型。前の車が譲るのくらい別にいいだろ。もっと余裕もって運転しろ
      対向車線もそれなりに後ろ詰まってたし撮影者の判断は別に悪くない。どうみても原付が一番悪い

      Posted by 匿名 at 2010/12/20 06:53

    93. 0:09、パッシングの音が確認できる。
      録画の運転手が最大の馬鹿だなw

      Posted by 匿名 at 2010/12/20 09:45

    94. 止まれない時点であの原付は飛ばしすぎだ
      それに前の車が減速してたら普通は気をつけるだろ

      Posted by 匿名 at 2010/12/20 15:17

    95. 原付は悪くないんじゃない?教習所でのシミレーターでは車が悪者にされてたし

      Posted by 匿名 at 2010/12/22 02:09

    96. 原付の奴がバカそうな顔でこっち見て前見てねえじゃんwwwwwwww

      Posted by 匿名 at 2010/12/22 22:17

    97. これでも車9:バイク1が基本なんだよなぁ
      既右折+10%と(この映像が根拠と出来れば)原チャ重過失+20%くらいは取れるだろうがそれでも6:4、5:5にするのは相当厳しい。
      よそ見言っても水掛け論になるパターンで実務じゃ7:3か?
      撮影者の責任は問えないが、思いっ切り事故誘発しとるな。
      譲られたら普通は速やかに路外入ろうとするだろうしね。

      Posted by 匿名 at 2010/12/23 14:11

    98. 米93
      …???
      あなたの右折の意思を察知し、譲りますよ、こちらは停止しますよ、突っ込んだりしませんよって意思表示してるだけだろ。
      ソレの何が問題?
      円滑な流れを阻害というレスが多いが、この程度の車間ならすぐ乱れは吸収できる。
      その程度の乱れで対向車は巻き添えになる後続車ともども幸せになれる。
      あんな無茶なすり抜けする原付のような知的障害者の存在まで想定してられない。
      何よりの問題は、あんな知的障害者が施設に収容されることもなく野放しになってること。

      Posted by 匿名 at 2010/12/25 06:50

    99. ※25,40,72
      追い越しと追い抜きの区別はつけような
      あと原付のスピード違反に脇見

      Posted by 匿名 at 2010/12/28 16:04

    100. 撮影車が悪いとまでは言わないが自分だったらこの状況(対面右折待ちで渋滞、自車後ろに原付)は加速してスルーだな、事故誘発よりいい。

      Posted by 匿名 at 2010/12/29 21:58

    101. 流れている前の車がゆっくりと待った時点で、何か理由があると分かるはずなのにな。
      何も考えず「何止まってんだよ。うぜ。」って感じで抜かして事故ったんじゃないの?

      Posted by 匿名 at 2011/01/05 22:14

    102. 自分が撮影者だったら笑っちゃうよ
      調子にのってる原付ざまぁとしか思えない
      相手方ご愁傷様です。

      Posted by 匿名 at 2011/01/06 20:24

    103. 交通の流れを乱すなんて意見があったが、適切な車間と速度を保ってりゃこの右折車曲がらせてやる程度の乱れはすぐ吸収できる。

      Posted by 匿名 at 2011/01/09 15:15

    104. 撮影者がなんで悪いっていう意見になるのか意味がわからんw。
      普通に右折車がいたから、スピード落としただけだろ?
      第一、ドライブレコーダ搭載していて撮影してるだなんてのは
      よほど近くに行かなければわからない。
      その上で、原付きが右方向をよそみしたのは、
      追い抜いた時に、
      なんでこんなところで止まるのかという疑問を
      前方の状況を把握せず前方にでなく
      乗用車に向けてるだけだと思うぞ?
      その上、乗用車を左抜きしてるのもそもそも間違ってる。

      Posted by 匿名 at 2011/01/20 15:33

    105. 着てるもんからしてアホそうやん

      Posted by s at 2011/01/26 16:31

    106. ダッシュボードに物置きすぎ

      Posted by 匿名 at 2011/01/31 14:56

    107. 正しくはキャラバンとレッツ4だな
      おれ両方持ってたw

      Posted by 匿名 at 2011/02/12 00:40

    108. 教習所のシュミレーターでこのタイプの事故したことがある…
      譲ってもらった側は極力注意するしかないんだよね

      Posted by 匿名さん。 at 2011/02/25 00:52

    109. この原付運転手、00:12辺りで追い抜きざまに思いっきりよそ見してんぞ!
      これし無ければギリで避けられてた可能性大

      Posted by 匿名 at 2011/03/07 07:49

    110. 関係ないけど、録画車のラジオが自動車保険のCMなのが。

      Posted by 匿名 at 2011/04/28 00:03

    111. 対向車の後ろに車貯まってるから譲るのはOKでしょ。

      Posted by 匿名 at 2011/12/18 14:35

    112. あんな箱車
      キャラバンだろうがアルファードだろうがエルグランドだろうが、「ハイエース」でいいんだよ。
      お前らが、レースやってる車を全部「F-1」って言うのと一緒だよ。

      Posted by 匿名 at 2012/04/22 03:10

    113. 原付は左側からすり抜けちゃいかんとかいってるやつ多いけど、その理論なら30kmで走っている原付を抜かす時は車は車線を変えないといけないんだぜぃ
      原付はモノや障害物じゃなく軽車両なんだぜぃ
      追い越し禁止なら絶対抜かせないぜぃ
      田舎道で原付を先頭に2km渋滞が起きるぜぃ
      パトカーでも守ってる奴見たことねいぜぃ
      以上だぜぃ

      Posted by 匿名 at 2012/04/24 02:08

    114. 113
      おまえそれ面白いと思ってるの?

      Posted by 匿名 at 2012/04/25 22:19

    115. ※113
      道路交通法第27条2項というのがあってだな、
      速度差があり追いつかれた場合、
      追いつかれた車両は左に寄って進路を譲る義務があるんだよ。

      Posted by 匿名 at 2012/05/17 06:45

    コメントを残す