FacebooktwitterRSS

モンハンクロスセーブデータ改造
改造コードリンク集
BABYMETAL
PPSSPP使い方
風立ちぬを見てきた


  • 「クソゲー」「ゆるキャラ」
    「マイブーム」

    数々の造語を生み出した
    みうらじゅんが登場!
    ドカント!
  • 情報屋さん。おかげさまで4億ヒット。ネットに転がる色々な情報紹介します
    Leawo Prof. Media
    news動画画像ゲーム情報やネタTOOLFLASHGoodsその他
    日替わりゲームキャラ

    ナニコレ珍百景。『わずか3秒の青信号。短すぎるだろ!』


    YouTubeに投稿された、わずか3秒 (!) の青信号の動画を2つ紹介。「いやいや短すぎだろ!?」 というのが正直な感想ですが、2つめの動画の ”丸八橋北詰交差点” の信号はナニコレ珍百景でも紹介されたそうです。実際ここを通る方にはたまったもんじゃないでしょうね。どうにか改善できないんでしょうかね…。短い青信号とは逆に短い赤信号動画も一緒にどうぞ(リンクのみ)。


    ■青時間わずか3秒! 菊名駅東口近くの交差点【音声無し】






    ■3秒の青信号・丸八橋北詰交差点





    ■逆バージョン。短い赤信号「豊科インター南」交差点

    ※動画埋め込み禁止なのでこちらからどうぞ

    この記事を読んだ人はちらの記事も読んでいます

    Comment (26)
    Pocket


    笑ったら負け。Xの紅を
    ドラム演奏するゆるキャラ

    バイきんぐ小峠の
    パンクロッカー時代ww

    ラーメン屋の迷惑客が
    発狂する瞬間

    「日本人がヤバい」と
    海外で話題の画像


    ネコが飛び出して
    スクーターを転倒させる

    ミスト、セブン以上の
    胸糞映画教えて

    ダイナマイト・キッドの
    現在が切ない…

    実写にしか見えない
    女子高生のキス顔


         

    26件のコメント

    1. これはひどい

      Posted by 匿名 at 2010/12/20 18:25

    2. 投稿特報王国でもっと早く変わる信号やってたよ。
      青に変わった瞬間すぐ赤になるやつ。

      Posted by 匿名 at 2010/12/20 18:35

    3. 富士吉田から鳴沢に行く途中の道に、一瞬だけ赤信号になる不思議な信号があってびっくりした。

      Posted by 匿名 at 2010/12/20 18:37

    4. 指示器だけで青にならない信号とかもありますし・・・

      Posted by   at 2010/12/20 18:57

    5. 出勤時とか地獄だな。一向に進まないだろw

      Posted by 匿名 at 2010/12/20 19:16

    6. 広島の市電の信号なら3秒くらいで変るのはあるな

      Posted by 匿名 at 2010/12/20 19:17

    7. 菊名の近所に住んでるけど正面の道は一方通行だからコレで全然問題なしだよ

      Posted by 匿名 at 2010/12/20 19:33

    8. あるよな~。赤がやたら長くて青が短い信号。もうちょっとどうにかならんかねといつも思う。

      Posted by 匿名 at 2010/12/20 19:41

    9. ウチの近所に有る国道の変則T字路も右折がやたら短い
      知ってる人なら無理すれば4~5台位曲がれるけど
      知らなかったり、ボケーっとしてると2台くらい
      何時も右折レーンで十数台繋がってる名所。

      Posted by 匿名 at 2010/12/20 21:50

    10. >>3
      あそこは一旦は赤になるけど、
      通る車が無い場合はすぐに青になる(夜とか多い)

      Posted by 匿名 at 2010/12/20 21:52

    11. 短すぎワロタwww

      Posted by 匿名 at 2010/12/20 21:52

    12. 近所に4秒でかわる信号あるぞ

      Posted by あ at 2010/12/20 23:43

    13. 高雄の交差点←分かるやつ挙手

      Posted by 匿名 at 2010/12/20 23:58

    14. 昔住んでたけどなんの問題もなかった。
      夜中ならまだしも、昼間に自転車で車道を直進する奴なんてそういない。
      道が狭すぎるからバスと接触する・・・

      Posted by 匿名 at 2010/12/21 00:28

    15. これ別に問題ないと思うのだが

      Posted by 匿名 at 2010/12/21 00:47

    16. >>15
      それにしても短すぎるだろwww
      お前はどんだけ速いスピードで歩いてるんだw

      Posted by 匿名 at 2010/12/21 01:51

    17. これは左折から赤に変わるまでいきなり黄色とかに変わるとなにか問題あるから一旦青に変わってって順にやってるだけじゃねーのかな。

      Posted by 匿名 at 2010/12/21 03:44

    18. 下はなんか理由があって早いんだろ
      上はそもそも直進する道幅ねぇじゃねぇか

      Posted by 匿名 at 2010/12/21 07:52

    19. 高尾の交差点って福岡県太宰府市付近の?

      Posted by 匿名 at 2010/12/21 16:37

    20. なんか、ちゃんと動画みた?って言いたいコメントが時々あるのだが・・・
      上は正面一方通行だけど2輪と軽車両除くだし、左折のみの標識にも2輪と軽車両は除くと書いてある。だから直進ができる。一瞬でも青信号なきゃ一生進めなくなってしまうよ。・・・って言ってるよね。
      ただ疑問なのは、直進車が待ってる車線がないんだよねここ。左折車バンバン行ってるのに左端で待ってろって言うのかね2輪は?
      下は橋の横の道から出てくる車がいるわけだからもちろん青信号が必要だったんだけど、
      交通量が著しく少ないのと
      車両が青の際に歩行者が全部赤であること、
      交差する道路の道幅が狭い為に交差点内にいる時間が短い
      隣接する大通の交通量を考慮したら
      青信号このくらいの長さでいいだろう。
      って誰かが決めたんだろ!きっと

      Posted by 匿名 at 2010/12/21 18:27

    21. 抜け道になってる道路の出口の信号だと、青の現示時間をわざと短くして、抜け道としての利用をしずらくして交通量を抑制することもあるよ。

      Posted by 匿名 at 2011/01/23 18:19

    22. 下の動画の最後に流れる音楽が
      無性にイライラする件。

      Posted by 匿名 at 2011/01/25 18:37

    23. 札幌新道と下手稲通りの交差点のセイコーマート側から出る信号
      解る奴は解る

      Posted by 匿名 at 2011/02/21 21:07

    24. こういうかおかしいタイミングの信号機って誰のせいなの?

      Posted by 匿名 at 2011/02/23 09:40

    25. 下のは近所だからわかる。
      全く※20の通りです。

      Posted by 匿名 at 2011/05/25 18:59

    26. 酷いというかここを直進するなって事だろ
      歩行者待ってるって事は歩行者用青タイムもあるんだろ?
      ちょっと知ってる奴ならここを通らないことで回避するべき交差点

      Posted by 匿名 at 2011/06/03 10:54

    コメントを残す