FacebooktwitterRSS

モンハンクロスセーブデータ改造
改造コードリンク集
BABYMETAL
PPSSPP使い方
風立ちぬを見てきた


  • 「クソゲー」「ゆるキャラ」
    「マイブーム」

    数々の造語を生み出した
    みうらじゅんが登場!
    ドカント!
  • 情報屋さん。おかげさまで4億ヒット。ネットに転がる色々な情報紹介します
    Leawo Prof. Media
    news動画画像ゲーム情報やネタTOOLFLASHGoodsその他
    日替わりゲームキャラ

    こんなデザインの信号機どうですか? 砂時計電子信号機


    「こんなデザインどうですか?」 的な、架空の製品を数多く紹介していることでおなじみの海外サイト ”Yanko Design” で紹介されていた、おもしろいなと思ったデザインの信号機。国によって違うものの、今ある信号機というのは大半が昔からあるオーソドックスな形の信号機で、次に信号が変わるタイミングがハッキリ分からないのですが、このデザインの信号機なら次に信号が変わるタイミングもバッチリ分かります。

    なんとこの信号機。デザインに砂時計が取り入れられており、
    次に信号の変わるタイミングが一目で分かるようになっています。
    (すでに次に信号が変わるのが分かる、カウントダウンレベル表示付きの信号機とか存在しますが)
    遠くから見た場合の視認性など、実用的にはどうかなとも思いますがアイデアは面白いですね。







    (Source) Sand Glass LED Traffic Lights by Thanva Tivawong ? Yanko Design

    この記事を読んだ人はちらの記事も読んでいます

    Comment (36)
    Pocket


    笑ったら負け。Xの紅を
    ドラム演奏するゆるキャラ

    バイきんぐ小峠の
    パンクロッカー時代ww

    ラーメン屋の迷惑客が
    発狂する瞬間

    「日本人がヤバい」と
    海外で話題の画像


    ネコが飛び出して
    スクーターを転倒させる

    ミスト、セブン以上の
    胸糞映画教えて

    ダイナマイト・キッドの
    現在が切ない…

    実写にしか見えない
    女子高生のキス顔


         

    36件のコメント

    1. 横断歩道を渡るタイミングが難しくないかこれだと?

      Posted by 匿名 at 2010/11/23 12:13

    2. エレベーターの表示みたいだ

      Posted by 匿名 at 2010/11/23 12:30

    3. 米1
      画像を見る限り、落ちきるまでの時間表示されてるみたいだけど

      Posted by 匿名 at 2010/11/23 12:46

    4. アリだと思う

      Posted by 匿名 at 2010/11/23 12:54

    5. 色盲の人には酷な信号だね。

      Posted by 匿名 at 2010/11/23 12:58

    6. 色々あるが特にHURRY UP は駄目だろw

      Posted by 匿名 at 2010/11/23 13:02

    7. 面白いけど、上の人も言うように事故が増えそう

      Posted by 匿名 at 2010/11/23 13:10

    8. >>5
      この3色が見分けられない人間には免許は交付されない筈だが。
      全く色彩感覚の無い、特殊なタイプの色弱の人じゃない限りは見分けられる筈。

      Posted by 匿名 at 2010/11/23 13:22

    9. 世の中歩行者だっているんだよ

      Posted by 匿名 at 2010/11/23 13:45

    10. ※8
      信号は免許持ってる人しか使わんわけではないので。

      Posted by 匿名 at 2010/11/23 13:56

    11. ぱっと見「黄色」だった場合、今が「青」か「赤」かわからないんじゃ・・・
      Readyのときは、赤のままカウントダウンにした方がいいのにね

      Posted by 匿名 at 2010/11/23 13:58

    12. 色弱の人はどうやって見分けるんだ?

      Posted by 匿名 at 2010/11/23 14:13

    13. これは普通に考えて赤緑色盲の人にはムリでしょ。
      まったく同じ絵柄の赤緑の色違いだけだし、
      並び位置による補助があるわけでもないし。

      Posted by   at 2010/11/23 14:15

    14. >8
      免許なくても軽車両には乗れるよ。
      馬とか牛とか人力車とか自転車とか。

      Posted by 匿名 at 2010/11/23 14:30

    15. LEDなら普通に数字でいいんじゃね?

      Posted by 匿名 at 2010/11/23 14:34

    16. 禁書の学園都市のやつの方が実用的かつオサレだろ

      Posted by 匿名 at 2010/11/23 15:04

    17. ※16
      ゆとりヲタは引っ込んでろ

      Posted by   at 2010/11/23 16:00

    18. 歩行者用?車両用?
      どっちにしても黄色の解釈の違いで事故が起きそうだ

      Posted by 匿名 at 2010/11/23 16:56

    19. なんば駅前のカウントダウン時計みたいなもんかな?

      Posted by 匿名 at 2010/11/24 03:44

    20. >>19
      大阪人はなぜかあれは大阪特有だと勘違いしてるんだよな。どこにでもあるのに。

      Posted by 匿名 at 2010/11/24 03:51

    21. HURRY UPてw
      急がしちゃいかんだろうw

      Posted by 匿名 at 2010/11/24 07:41

    22. カウントダウンだあと2秒だ!アクセル全開とかやっちゃうからあぶない

      Posted by 匿名 at 2010/11/24 08:10

    23. ※21 次の黄色で止まってれば 急いでいんじゃない?

      Posted by 匿名 at 2010/11/24 08:55

    24. みんな、真面目だなあ。

      Posted by 匿名 at 2010/11/24 21:48

    25. 面白いけど実用性にはかけるな

      Posted by 匿名 at 2010/11/25 10:33

    26. カウントダウンがあると、反射的にゼロと同時にアクセル踏みそうだよね。(実際は渡りきってない歩行者とかいると危険)

      Posted by 匿名 at 2010/11/25 11:35

    27. 赤から青の間の黄色はいらんだろ。
      赤のままカウントダウンすればいい。

      Posted by 匿名 at 2010/11/25 19:30

    28. 26
      信号の意味がわかってないアホがやりそうだよな。
      免許取るときに「青は『状況に応じて進んでもいい』です」って
      教えてもらうはずなんだけどね。

      Posted by 匿名 at 2010/11/25 19:32

    29. 事故が増えるって意味が分からない。
      時間表示が上手いデザインで取り込めてるって所がすごい。
      今まで通り色で判断して全く問題ない。

      Posted by 匿名 at 2010/11/25 19:56

    30. 賛否両論の無いもっといいデザインはないのかい

      Posted by 匿名 at 2010/11/25 21:21

    31. 2ちゃん脳の輩が鬼の首取ったかのように騒いでるな。
      ただ、どの手の意見を指してるかは敢えて言わないぞ?

      Posted by   at 2010/11/26 00:31

    32. ※30
      現行

      Posted by 匿名 at 2010/11/26 13:06

    33. アイディアは面白いと思うよ。
      今でも歩行者用の信号に待ち時間の残りが分かるメーターが
      ついてる物もあるし、「あとどれ位待てば良いのか」が分かる
      デザインは需要ありそう。

      Posted by 匿名 at 2010/11/26 16:24

    34. 赤と青で形状を変えれば色弱でも見分けられる
      赤は丸い形、青は四角い形とか
      LEDならできるでしょ

      Posted by 匿名 at 2010/11/27 14:26

    35. 黄色はいらんだろ
      ややこしいだけ

      Posted by   at 2010/11/30 14:41

    36. おもしろい

      Posted by 匿名 at 2011/03/15 03:34

    コメントを残す