FacebooktwitterRSS

モンハンクロスセーブデータ改造
改造コードリンク集
BABYMETAL
PPSSPP使い方
風立ちぬを見てきた


  • 「クソゲー」「ゆるキャラ」
    「マイブーム」

    数々の造語を生み出した
    みうらじゅんが登場!
    ドカント!
  • 情報屋さん。おかげさまで4億ヒット。ネットに転がる色々な情報紹介します
    Leawo Prof. Media
    news動画画像ゲーム情報やネタTOOLFLASHGoodsその他
    日替わりゲームキャラ

    危ない!!日本発。自動車と自転車の衝突事故の動画


    定期的に、新旧問わずドライブレコーダーがとらえた衝撃映像を紹介していますが、今回紹介するのは、2009年の7月にYouTubeに投稿された 『自動車と自転車の事故
    』 という動画。場所は不明ですが、横断歩道を自転車で横断した女性が車と衝突!幸いにも怪我はなかったようですが、もう少し車の出てくるタイミングが遅れたら完全に轢かれていたでしょうね。経緯やどちらが悪いのかというのはさておき、何事もなかったようにそのまま行ってしまったことに驚きです。


    この記事を読んだ人はちらの記事も読んでいます

    Comment (56)
    Pocket


    笑ったら負け。Xの紅を
    ドラム演奏するゆるキャラ

    バイきんぐ小峠の
    パンクロッカー時代ww

    ラーメン屋の迷惑客が
    発狂する瞬間

    「日本人がヤバい」と
    海外で話題の画像


    ネコが飛び出して
    スクーターを転倒させる

    ミスト、セブン以上の
    胸糞映画教えて

    ダイナマイト・キッドの
    現在が切ない…

    実写にしか見えない
    女子高生のキス顔


         

    56件のコメント

    1. 気が動転したのか?
      運転手にガツンとやらなきゃだめだろ!

      Posted by 匿名 at 2010/11/29 15:22

    2. これ自転車側の信号無視じゃね?

      Posted by 匿名 at 2010/11/29 15:26

    3. お互いの連絡先聞いとけよ
      あとで後遺症出ても知らんぞ

      Posted by 匿名 at 2010/11/29 15:41

    4. 一番左は二輪車レーンだから車の通行は不可なはず、あと前方不注意。自転車は信号無視。
      割合的には信号無視のほうが、やや過失大きいでしょう。

      Posted by 匿名 at 2010/11/29 15:55

    5. 4へ 車乗ってないからそう判断できるけど、実際に乗っていてその状況にあった場合、そんな事はっきりと言えますか?
      特に、警察の前で!?

      Posted by 匿名 at 2010/11/29 16:06

    6. なんかおとなしい日本人を象徴してるよな。
      こういう感覚わからんでもないよ。なんとなく、なんとなくだけどな。

      Posted by 匿名 at 2010/11/29 16:13

    7. 過失割合は警察が決めるからどうでもいい
      たまに保険屋がでしゃばってくるけどシカトしとけ
      しかし、明らかに事故ってんのに警察にも届けないのかよ
      すげーなw

      Posted by 匿名 at 2010/11/29 16:15

    8. >>6
      悪い事とは分かっていても相手が何ともなかったら俺も届け出ないな!実際そんなもんっしょ!

      Posted by 匿名 at 2010/11/29 17:05

    9. やっぱドライブレコーダーは必需品だね。純正搭載も近いかも・・・・でも、映像取られてやばい奴はプライバシーの侵害だと騒いで墓穴掘るんだろうな・・・・

      Posted by 匿名 at 2010/11/29 17:10

    10. >>7
      過失割合って警察が決めるんだぁ
      へぇ~勉強になった

      Posted by 匿名 at 2010/11/29 17:24

    11. スピード出しすぎだし車がすり抜けるわ、轢き逃げするわでもう何が何だかw
      この自転車もなんですぐに通報しねえんだよw

      Posted by 匿名 at 2010/11/29 17:36

    12. 外車乗りが調子こいてるクズばっかだというのは分かった
      俺もドイツ車乗りなんだが

      Posted by 匿名 at 2010/11/29 17:47

    13. こういう事故って次の日になって怪我の痛みがくるよ。
      とりあえず警察呼べば後々揉めずに処理できるのにね。

      Posted by 匿名 at 2010/11/29 17:48

    14. >>13
      その通り
      最悪のパターンは翌日以降になって
      自転車側がナンバー覚えてて当て逃げだって
      騒ぎ始めて通報されるってオチ
      引き止めてでも一応救急車呼んどけ
      マジで後になって来られるのは滅茶苦茶分が悪い

      Posted by 匿名 at 2010/11/29 18:10

    15. 自転車が信号無視であろうと、自動車の運転手が
      まったく車から降りて、怪我の具合すら確認しようと
      しないとは、ひき逃げと言われてもしょうがない。

      Posted by 匿名 at 2010/11/29 18:16

    16. 5がどうして4にキレてんのかわからん。。。

      Posted by 匿名 at 2010/11/29 18:44

    17. これよくある死亡フラグ。
      前の車が止まってるからその横を行こうとした車が
      飛び出した歩行者を轢いちゃうってよくある。
      歩行者は目の前の車が止まってるから気を使って急いで
      渡ろうとするから、自然と左右の確認は疎かになる。
      それで事故起こして一家崩壊した人を知っている…。

      Posted by 匿名 at 2010/11/29 19:11

    18.  明らかに車の運転手が悪い!
      みなさん、車の運転手目線で物事を判断していませんか?
       
       道路交通法 第三十八条
      「第三十八条  車両等は、横断歩道又は自転車横断帯 (以下この条において「横断歩道等」という。)に接近 する場合には、当該横断歩道等を通過する際に当該横断 歩道等によりその進路の前方を横断しようとする歩行者 又は自転車(以下この条において「歩行者等」とい う。)がないことが明らかな場合を除き、当該横断歩道 等の直前(道路標識等による停止線が設けられていると きは、その停止線の直前。以下この項において同じ。) で停止することができるような速度で進行しなければな らない。この場合において、横断歩道等によりその進路 の前方を横断し、又は横断しようとする歩行者等がある ときは、当該横断歩道等の直前で一時停止し、かつ、そ の通行を妨げないようにしなければならない。」

      Posted by 道路交通法 at 2010/11/29 20:07

    19. いくら注意してても人が飛び出してきて、轢いて一生を台無しにする覚悟がある奴だけ乗れってわけ。いやガチで。
      信号無視だろうが何だろうが人轢いたら終わりよ。

      Posted by 匿名 at 2010/11/29 20:17

    20. 車と自転車だと信号無視であっても車が悪者。
      ルールを破った者(自転車女)が得をする社会は間違ってる。

      Posted by 匿名 at 2010/11/29 21:00

    21. このビデオの証拠があれば、車の過失が大きくなるなこりゃ。そもそも路肩走っちゃだめだし。路肩走ってる時点で、信号がどうのこうのは関係ない。それにスピードの出し過ぎ。前方不注意。車が止まってるところをすり抜けるように走るのは、もっとも危険。自転車は、信号無視だけど自転車には免許もないんだし、過失は少なくなる。これ、歩行者だったらどうすんだろ。

      Posted by 匿名 at 2010/11/29 21:02

    22. ドライブレコーダーはマジでお勧め。
      付けてる事で安心感あるし、見られてる感があるから自然と安全運転になる。
      たいして高いものじゃないし、取り付けは簡単。

      Posted by 匿名 at 2010/11/29 21:05

    23. >>18
      アホかてめぇ
      それは直線道路のど真ん中にぽつんとある信号のない横断歩道の場合だ。
      これ信号あるだろ自転車明らかに信号無視だろ
      そんなコト言い出したら信号交差点どうなんだよ?信号待ちの歩行者自転車がいたら、こっちが青でも待つんか?

      Posted by 匿名 at 2010/11/29 21:12

    24. ※7
      過失割合は警察の実況見分書などを参考にして保険屋が決める

      Posted by 匿名 at 2010/11/29 21:16

    25. ※18
      その前に馬鹿チャリが信号無視しなければ轢かれることもなかったよね(´・ω・`)

      Posted by 匿名 at 2010/11/29 21:18

    26. >>19
      確かにそうだけど、この運転手は全く注意して運転してないどころか、二輪レーンから追い抜くという違反をしてる。
      自転車もアホ。渋滞して車が止まっているからといって余裕面で信号無視。結果衝突。

      Posted by 匿名 at 2010/11/29 21:28

    27. 押しボタン式ってなんか自分一人のために…って感じで、気が引けるんだよなぁ

      Posted by 匿名 at 2010/11/29 21:31

    28. >>7
      過失割合は警察が決めるとか嘘も方便だろ。
      保険屋同士または当事者がお互い話合いで決めるもの。

      Posted by 匿名 at 2010/11/29 22:05

    29. 何で左から抜くんだろうな?車線は分離されて無い筈だぜ。

      Posted by 匿名 at 2010/11/29 22:18

    30. 皆馬鹿
      自転車は信号無視をしていない。撮影車は横断歩道を空けて停車しただけ。前方の軽自動車から先が混んでるからな。これは車が悪い。予測運転、徐行運転して無いもん。こんな運転していると…いつか大事故起こすよ。

      Posted by 匿名 at 2010/11/29 22:52

    31. >>30 
      え?

      Posted by 匿名 at 2010/11/29 23:16

    32. 急ブレーキ踏みながら思いっきり←に返せば防げたな

      Posted by 匿名 at 2010/11/29 23:34

    33. 落ち着け
      動画は福岡県久留米市日乃出BS前だ(ガチ←だから?w
      久留米と言えばチェッカーズ
      ほぉ~しぃくぅ~ずぅのぉ~ステ・・・・
      おっと誰か来たようだ

      Posted by 匿名 at 2010/11/29 23:56

    34. 両方自業自得

      Posted by 匿名 at 2010/11/30 02:30

    35. そもそも自転車は軽車両の扱いで、歩行者ではないけど。
      何で堂々と歩行者の様に横断歩道渡っているのだ?
      根本的に間違っているよ。自転車も交通ルール勉強せいや。

      Posted by 匿名 at 2010/11/30 03:25

    36. wwwwwwwwwwwwww
      知的レベル低い会話にワロス!!!
      こんな映像で討論するお前えらがあふぉにみえる
      それよりか明日の自分の身を案じろよ馬鹿共wwwwwwwwwwww

      Posted by 匿名 at 2010/11/30 04:09

    37. いつも通り※が伸びてますwwww

      Posted by 匿名 at 2010/11/30 04:56

    38. 撮影者も言ってるけど、自転車は青になってから渡ってるよ。
      車と自転車が接触した数秒後に横断歩道の青信号が点滅してるの見えてないかな?
      信号無視とか言っている人は、客観的に物事見れるように訓練しようね。
      自分の都合のいいように物事とらえる人って、いざ自分が加害者側になると難癖つけるよね。

      Posted by 匿名 at 2010/11/30 07:04

    39. 7
      オメーがすげえよ

      Posted by 匿名 at 2010/11/30 10:12

    40. 車の横っ腹だったら、自転車のが悪くなるんでね
      前方不注意にならんからな

      Posted by 匿名 at 2010/11/30 10:51

    41. >撮影者も言ってるけど、自転車は青になってから渡ってるよ
      あれ?
      俺違う動画見たのかな?
      俺が見た動画では撮影者の車が停車したとき、車用の信号が青だったぜ。

      Posted by 匿名 at 2010/11/30 11:00

    42. ※38
      3回確認したがどこにもそんな記述はない、捏造すんな
      それとも「前の車が信号停止」とかいう部分で勘違いしたのかな?前の車は横断歩道の向こう側だから別の信号だよ
      ちゃんと動画見てから発言しような糞歩行者様^^

      Posted by 匿名 at 2010/11/30 11:23

    43. 馬鹿ばっか?
      いずれにしても気をつけような

      Posted by 匿名 at 2010/11/30 12:22

    44. とりあえず、自転車の方の着地がかっこよく見える。。。

      Posted by 匿名 at 2010/11/30 13:26

    45. >>35
      自転車は車両扱いだけど、本当にそのまま車両として車道を使っていたら車側はキレし危ないよね。
      その場その場にあった運転をしないといけない。
      ルールだけをきっちり守っていたら痛い目あうよ。
      どっかの国みたいに、自転車専用レーンが出来ればいいけど、狭い日本では無理だね。
      あと自転車(歩行者信号)が赤で渡っていても、横断歩道上の出来事はこの場合でも車に過失が出るんだわ。
      過失って言っても保険の話だけど。
      刑事はわからん。検事とかが判断するから。

      Posted by 匿名 at 2010/11/30 13:38

    46. やれやれ、事故動画はいつも予想通り荒れるね。
      一番悪いのは、ドライブレコーダー開発したやつじゃねーのか?

      Posted by 匿名 at 2010/11/30 14:59

    47. こういう動画は誰が投稿するの?

      Posted by 匿名 at 2010/11/30 19:29

    48. チャリは信号無視してるね、
      クルマも横断歩道付近では止まれる走行をすべきだ、
      これも予測してたら止まれたはず。
      渋滞横を走行してる時は特にクルマの影から飛び出し歩行者の連続。
      都会でこんな運転してたら、そのうちひき殺す。
      チャリと歩行者が信号をまもるなんて幻想するほうが
      おかしい。
      ほとんどクルマを運転しない人も多いんだし
      ドライバーが注意を払うのがお互いに良い。

      Posted by   at 2010/11/30 21:22

    49. この場合は自転車側が大丈夫といっても通報しておかないと
      後でひき逃げされたって事にされると厄介な事になるからな

      Posted by 匿名 at 2010/11/30 21:26

    50. マナー守られぬ自転車 歩行者と事故、10年で3.7倍
      ttp://www.asahi.com/national/update/1121/TKY201011210418.html

      Posted by 匿名 at 2010/11/30 22:49

    51. コレは自転車側の信号無視でしょ
      俺も片側3車線の道路で夜中
      音楽プレーヤー(ヘッドフォン)使用
      無灯火
      押しボタン式で歩行者側赤信号無視
      高校生の自転車を引っ掛けたことが有る
      避けられないって><
      因みに骨ポッキリ逝ってました><

      Posted by 匿名 at 2010/12/02 19:34

    52. このまま「善意の通報」をしてもいいレベルだな
      交通教育を蔑ろにしてきたどっかのオエラガタと、
      自転車の軽微な違反を見逃している警官全員の責任だよ

      Posted by 匿名 at 2010/12/04 00:00

    53. なんか、その辺の道路で車は青でも止まらなきゃいけないのか、っていうコメントがあるけど…
      そうだよ?知らないのか?自動車の教習本にすらのってるのに、まさか免許持ってないのかな?
      道路ではいかなる場合も交通弱者側が優先になる。こっちの信号が青だったとしてもじーさんばーさんの列が歩いて来たら停止する義務がある。もちろんそのじーさんばーさんは怒られるが
      しかしこのドライバーもよくこんな道でこんな速度で走れたな。普通軽く速度落とすだろ…
      まぁ車側の俺からしたらこの自転車は実にクレイジー。でもひいちゃったらどうあがいても自分の過失なのよねー。それどころか捕まる。
      イヤホン、フラフラ、爆走、信号無視自転車マジきえろよ。てめぇらみたいの轢いてつかまりたくねぇよ…

      Posted by 匿名 at 2010/12/07 04:04

    54. 自転車……信号変わるまでちょっとくらい待てよ
      クルマ……数台追い抜いたところで、到着時間そんなに変わんねーよ
      とにかく、公道ではゆとりを持たないとな

      Posted by 匿名 at 2011/01/07 22:49

    55. 「バスの陰から人が出てくると思え」と昔先輩から教えられた事がある。
      それと同じで、横断歩道があったら人が渡ってると思え。
      このドイツ車のドライバーは、後先全く考えずにぼへぇ~っと運転してるな!
      しかし、お互い運が良かったな。
      事故っちゅうもんは、自分の不注意と運(タイミング)
      が一致したときに起こる。

      Posted by 匿名 at 2011/02/13 22:29

    56. 自動車、ババチャリから損害賠償をか修理代もぎ取れよ。すぐに警察呼んで、車の修理代もぎ取れよ。右側の対向車線の車が普通に走っているのを見ると、ババチャリが明らかに悪いから。

      Posted by 匿名 at 2012/04/03 13:09

    コメントを残す