FacebooktwitterRSS

モンハンクロスセーブデータ改造
改造コードリンク集
BABYMETAL
PPSSPP使い方
風立ちぬを見てきた


  • 「クソゲー」「ゆるキャラ」
    「マイブーム」

    数々の造語を生み出した
    みうらじゅんが登場!
    ドカント!
  • 情報屋さん。おかげさまで4億ヒット。ネットに転がる色々な情報紹介します
    Leawo Prof. Media
    news動画画像ゲーム情報やネタTOOLFLASHGoodsその他
    日替わりゲームキャラ

    外国人もびっくり。闇夜にド派手に光る日本のデコトラ芸術(動画)


    日本の ”デコトラ (デコレーショントラック)” の画像と動画を紹介。思わず 『なんじゃこりゃ!?』 と驚いてしまうド派手っぷりです。”外国人から見た日本の不思議な文化” ということで、日本でも記事として紹介されてるのを見たことがありますが、確かにこれはインパクトが強すぎますね (外国にも日本とは違った感じの方向のデコトラはあるようです)。それにしてもこれだけ飾るのにどれだけの費用がかかってるのか気になります。


    動画でもそのド派手さは伝わりますが、実際に目の前で見たら

    迫力が半端じゃないんでしょうねw

    関連:外国人から見た日本の不思議な文化6つ – GIGAZINE



    ■画像



    1枚目





    2枚目





    3枚目





    4枚目



    ■動画

















    ※こちらで他の画像もご覧になれます

    (Source) Dekotora art trucks – Pink Tentacle

    この記事を読んだ人はちらの記事も読んでいます

    Comment (38)
    Pocket


    笑ったら負け。Xの紅を
    ドラム演奏するゆるキャラ

    バイきんぐ小峠の
    パンクロッカー時代ww

    ラーメン屋の迷惑客が
    発狂する瞬間

    「日本人がヤバい」と
    海外で話題の画像


    ネコが飛び出して
    スクーターを転倒させる

    ミスト、セブン以上の
    胸糞映画教えて

    ダイナマイト・キッドの
    現在が切ない…

    実写にしか見えない
    女子高生のキス顔


         

    38件のコメント

    1. オレとセックスしようぜ!
      中に秒www

      Posted by   at 2010/10/29 18:33

    2. いちげつ

      Posted by 匿名 at 2010/10/29 18:41

    3. ダフトパンク!

      Posted by 匿名 at 2010/10/29 18:53

    4. デコトラは大音量の音楽を垂れ流しているからあまり好きじゃない。

      Posted by 匿名 at 2010/10/29 18:56

    5. デコトラかっこいいよな。
      男なら一度は夢見るんが、デコトラ野郎には仕事回ってこないっていう。

      Posted by 匿名 at 2010/10/29 19:28

    6. これ車検通るのか?

      Posted by @ at 2010/10/29 19:35

    7. 燃費悪そう

      Posted by   at 2010/10/29 19:41

    8. 俺とセックスしようぜ・・にワロタ!

      Posted by 秋なのに台風 at 2010/10/29 19:43

    9. 俺には理解できん

      Posted by 匿名 at 2010/10/29 20:07

    10. 毎回こういうの見て思うんだけど
      すごいけど別に芸術ではないよね

      Posted by 匿名 at 2010/10/29 20:07

    11. どうやって電力確保してんの?
      バッテリー何台も積んでるとか?

      Posted by 匿名 at 2010/10/29 20:17

    12. 一番星は男の中の男
      菅原文太サイコー!

      Posted by 匿名 at 2010/10/29 20:26

    13. ここまでやってるデコトラはいまだに見たことがない。
      ていうか、バンパー?あの凶器みたいなので走行していいのか?

      Posted by 匿名 at 2010/10/29 20:30

    14. これだけ架装すれば重量が嵩んで燃費は落ちるわな。
      しかも最大積載量が架装の分削られるから、荷物も大して積めなくなる。
      まぁ、この手の人はイベント用と仕事用でトラックを二台持ってる人も居るしね。あるいは会社がトラックを貸してくれたり。
      あくまでショウトラックだよ。

      Posted by 匿名 at 2010/10/29 20:33

    15. パチスロみたいだな

      Posted by 匿名 at 2010/10/29 20:37

    16. これはマジで芸術だとおもう
      エレクトリカルパレードって感じ

      Posted by 匿名 at 2010/10/29 20:50

    17. 米11複数積んでるみたい。そうでないと、信号で止まるだけでバッテリーが上がるとか何とか。
      景気が悪くなると依頼主が敬遠するそうだ。宮型の霊柩車が少なくなったのと同じ。

      Posted by 匿名 at 2010/10/29 20:56

    18. こういうの仕事少なくなるのも当たり前でしょ。
      自分の会社のイメージも落ちるから、俺も自分の代になってからこういうの切ったもの。
      あとマニ割しているような奴ら。

      Posted by 匿名 at 2010/10/29 21:07

    19. 実際生で見てみたいもんだ。

      Posted by 匿名 at 2010/10/29 21:13

    20. まあ、外国人はびっくりするわな

      Posted by 匿名 at 2010/10/29 21:16

    21. 騒音さえたてなければ綺麗だし結構アリだと思う
      逆にデコトラでも走り屋でも右翼でも選挙カーでも廃品回収でも
      音立てて住宅街に来るやつはみんな事故死すればいい

      Posted by 匿名 at 2010/10/29 21:45

    22. 小林幸子も真っ青だなww

      Posted by 匿名 at 2010/10/29 22:40

    23. パキスタン風トラックのほうが好き

      Posted by 匿名 at 2010/10/29 23:47

    24. 戦場でも走るつもりかよ運転手は

      Posted by 匿名 at 2010/10/30 02:01

    25. こんなのに3000万かけるなら高級車買うわ

      Posted by 匿名 at 2010/10/31 00:45

    26. こういうのが走ってるところ、見たことないんだけど。

      Posted by 匿名 at 2010/10/31 02:35

    27. 本当未知との遭遇だな。
      大砲ぐらい軽く打てそうな勢いだ。

      Posted by 匿名 at 2010/10/31 03:49

    28. こーいうのをカッコイイって思っちゃう人って
      やっぱり珍走もカッコイイって思っちゃうのかね?

      Posted by 匿名 at 2010/10/31 13:31

    29. デコトラは遊んでるイメージが付きまとうからなぁ。
      全うな企業じゃ、「フザケてんのか」と怒りのクレーム電話をするし、もし寛容な企業でも、荷卸先の企業から「馬鹿にしてんのか」と訴えてこられるから、結局仕事を任せられない。

      Posted by 匿名 at 2010/10/31 15:47

    30. 昔は飛行機じゃなくてトラックが長距離輸送の華だっただろうから飾り立てるのはわかるけど、今はねぇ。
      実際規制も多いし、こういうの実際走ってるのかな?

      Posted by 匿名 at 2010/10/31 16:34

    31. アメリカじゃ電飾の数は
      法律で制限されてるらしいね

      Posted by 匿名 at 2010/10/31 18:29

    32. …ココまで行くと、”痛い”なぁ。
      箱部分に気合の入ったヤツなら良いけど。

      Posted by 匿名 at 2010/10/31 22:22

    33. 別にインドのトゥクトゥクとか、途上国のタクシーとか派手派手に電飾付けてんじゃん。あれと同じノリ、後進国って証だろ?

      Posted by 匿名 at 2010/11/01 11:54

    34. 昔のトラック野郎というより、クリスマスに家を電飾で飾りまくってる人達の気持ちに近いのだろうな

      Posted by 匿名 at 2010/11/02 16:48

    35. 俺とセックスしようぜ」のトラック愛知県の奴か・・
      見た事あるな
      運転手も頭悪そうな奴だったぞ。

      Posted by 匿名 at 2010/11/10 14:25

    36. バンパーが出っ張りすぎてワロタ。
      曲がる時どうすんだろう、それなりの腕を持ってるんかね。

      Posted by やるむらやるお at 2011/03/17 19:41

    37. バッテリーを数個積むのではなくて、箱車だと箱の中を部屋にしている為に発電機を積んで電源確保している。

      Posted by 匿名 at 2011/03/18 00:15

    38. たまに走ってるの見るけどネオンはもちろん消してるね。
      実際乗ってる人も、コミュ力の塊みたいな人多いから仕事には困らないっぽい。
      趣味でやってる人もいるしな

      Posted by 匿名 at 2012/11/28 10:36

    コメントを残す