FacebooktwitterRSS

モンハンクロスセーブデータ改造
改造コードリンク集
BABYMETAL
PPSSPP使い方
風立ちぬを見てきた


  • 「クソゲー」「ゆるキャラ」
    「マイブーム」

    数々の造語を生み出した
    みうらじゅんが登場!
    ドカント!
  • 情報屋さん。おかげさまで4億ヒット。ネットに転がる色々な情報紹介します
    Leawo Prof. Media
    news動画画像ゲーム情報やネタTOOLFLASHGoodsその他
    日替わりゲームキャラ

    これは心臓に悪い。深夜の女性歩行者飛び出し


    定期的に、新旧問わずドライブレコーダーがとらえた衝撃映像をを紹介していますが、今回紹介するの2008年にの8月にYouTubeに投稿された、深夜の女性歩行者の道路飛び出し動画。少し前に、小さなお子様が駐車場内で突然飛び出してきた動画を紹介しましたが、それと同様にこの動画も心臓に悪いです。あと少しブレーキを踏むのが遅かったら間に合わなかったでしょうね。


    ■ ドライブレコーダー 間一髪・深夜の女性歩行者







    ■ おまけ:蒸発現象動画

    夜間トンネル内など、辺りが暗い場所を自動車で通行していると、

    自分の車と対向車との前照灯の光が重なる場所に歩行者などがいた場合、

    運転席からその歩行者を全く確認できない

    (蒸発したかのように突然見えなくなってしまう)ことがある。

    これを「蒸発現象」と呼ぶ。(Wikipediaより




    この記事を読んだ人はちらの記事も読んでいます

    Comment (98)
    Pocket


    笑ったら負け。Xの紅を
    ドラム演奏するゆるキャラ

    バイきんぐ小峠の
    パンクロッカー時代ww

    ラーメン屋の迷惑客が
    発狂する瞬間

    「日本人がヤバい」と
    海外で話題の画像


    ネコが飛び出して
    スクーターを転倒させる

    ミスト、セブン以上の
    胸糞映画教えて

    ダイナマイト・キッドの
    現在が切ない…

    実写にしか見えない
    女子高生のキス顔


         

    98件のコメント

    1. てっきり左の歩道側からくるものだと思ってたら意表を突かれた

      Posted by 匿名 at 2010/10/28 18:20

    2. これで轢いたらこっちが悪い罠。

      Posted by 匿名 at 2010/10/28 18:35

    3. こんな馬鹿が相手でも事故になってしまえばこっちが完全な加害者ってのが辛い
      被害者はこっちだよクソが

      Posted by 匿名 at 2010/10/28 18:37

    4. 右斜線にあれだけ交通量あってだもんなぁ
      この運転手さん良く避けられた
      渡ってきた奴なんか撮影してる車見てもないもんな
      しかしこれでも事故れば車が悪くなる

      Posted by 匿名 at 2010/10/28 18:41

    5. そっちからくるのかよ!

      Posted by 匿名 at 2010/10/28 18:42

    6. これで轢いても、やっぱ車の責任なんだろうな…。

      Posted by 匿名 at 2010/10/28 18:42

    7. 見えねえぞ
      こら向こうが悪いといいたい

      Posted by 匿名 at 2010/10/28 18:44

    8. 上着黒っぽいからすげー見づらいし
      しかもそっちから来るのかよ・・・
      当たり屋っていっても過言じゃなさそう

      Posted by 匿名 at 2010/10/28 18:47

    9. 勘弁してほしいよ

      Posted by 匿名 at 2010/10/28 18:49

    10. こういう危ない体験を
      歩行者側のばばあも
      「危なかったわぁ~」「怖かったわぁ~」
      ってアホみたいな顔して 汚い旦那に話して
      「ゆうや君(アホ汚い息子)も車には気を付けまいよぉ~」
      って言ってるだろう姿を想像するとむかつくよね
      馬鹿の手にかかれば
      「危ない馬鹿歩行者」の話が
      「迫り来る巨大な鉄の塊からの九死に一生!」に早代わり~(笑)

      Posted by 匿名 at 2010/10/28 18:57

    11. >>10
      ゆうやwww

      Posted by   at 2010/10/28 19:02

    12. 轢いちゃっても過失割合6:4ぐらいか
      俺なら降りていって文句言うわw

      Posted by 匿名 at 2010/10/28 19:04

    13. 向こうばっか見て全然こっち見てないじゃん
      何なの?

      Posted by あ at 2010/10/28 19:07

    14. こんな車通りの多い道を堂々と横断してんなよ
      しかも黒っぽい格好で見えづらいし

      Posted by 匿名 at 2010/10/28 19:08

    15. 運転手乙

      Posted by 匿名 at 2010/10/28 19:18

    16. 左からならともかく右からってどういう状況だよ

      Posted by 匿名 at 2010/10/28 19:26

    17. ※10 ゆうやはやめて

      Posted by 匿名 at 2010/10/28 19:27

    18. 何でこの女欽ちゃん走りしてんの?
      視線かいくぐりながら笑いとってんじゃねーよ

      Posted by 匿名 at 2010/10/28 19:32

    19. ちょっとでもよそ見してたらアウトだったな。
      怖すぎるわ・・・

      Posted by 匿名 at 2010/10/28 19:32

    20. >>10
      ちょっと屋上こい

      Posted by 匿名 at 2010/10/28 19:38

    21. うわぁ~、こんなん見ると自衛のために
      ドライブレコーダー付けなきゃっ!て思うわ・・・

      Posted by 匿名 at 2010/10/28 19:39

    22. 私だったら轢いてそう。
      頼むよ。横断歩道を使ってくれ。

      Posted by 匿名 at 2010/10/28 19:43

    23. ジジババの自殺志願者率は異常

      Posted by   at 2010/10/28 19:45

    24. 何度見ても直前までライトに被ってまったく人影認識できんww

      Posted by 匿名 at 2010/10/28 19:51

    25. 右からくるのかよ。
      こんだけ交通量あるのに何考えてるんだ。
      それでも轢いたら車の責任、馬鹿げてる。

      Posted by 匿名 at 2010/10/28 19:52

    26. 何度も出てるが、右からかよ…

      Posted by 匿名 at 2010/10/28 19:54

    27. これ教習所でも習うが、黒だとか関係なく対向車のライトで消失するんだよな
      この交通量で右からは全く予測不可能だな
      ゆるい左カーブだから視線も自然に若干左に持って行かれるし回避困難すぎる

      Posted by 匿名 at 2010/10/28 20:10

    28. こういう歩行者跳ねたケースで数ヶ月前に無罪の判決が出たよ。当然な判決だと思う。
      幹線道路の違反横断者は跳ねても過失問うべきじゃないよね。

      Posted by 匿名 at 2010/10/28 20:12

    29. メーカーが本当にドライバーを思うなら、
      これからの車は、ドラレコ標準にしようよ。
      運転は、運を転がすもの、
      こういう事態に会うのは日ごろの行い~
      とか言ってられんぞ。
      こんな馬鹿轢いたら、2度轢きして口封じしたくなるわ。

      Posted by 匿名 at 2010/10/28 20:29

    30. 俺なら間違いなく轢いてる自信がある

      Posted by 匿名 at 2010/10/28 20:41

    31. 歩道で起きた事故は車が100%悪くなるんだから
      車道で起きた事故は歩行者が100%悪いことにしろよ。
      馬鹿歩行者が減れば事故は絶対半減する。
      幼児に対しても適用すれば親が常に注意を払うように
      なるから反対する理由なんか無いだろ。

      Posted by 匿名 at 2010/10/28 20:49

    32. 左から来るぞ!気をつけろ!

      Posted by 匿名 at 2010/10/28 21:18

    33. こんなの避けようがねぇだろw
      よく避けれたなと感心するよ。

      Posted by 匿名 at 2010/10/28 21:24

    34. 4車線の道路を渡るほうが悪いよな
      俺も一回ひきかけたことあるけどホントに迷惑
      向こうが横断歩道でもない車道を飛び出して渡っててこっちがひいたら罪っておかしいだろ

      Posted by 匿名 at 2010/10/28 21:32

    35. これは運転手はキレていい

      Posted by 匿名 at 2010/10/28 21:35

    36. 無謀な横断する奴は市ねよ

      Posted by 匿名 at 2010/10/28 21:46

    37. 無謀な横断する奴は市ねよ

      Posted by 匿名 at 2010/10/28 21:47

    38. オレの車なんてドラゴンレーダーついてんだぜ!

      Posted by 匿名 at 2010/10/28 21:57

    39. イライラする動画だな

      Posted by 匿名 at 2010/10/28 21:58

    40. お気付きいただけただろうか・・・

      Posted by 匿名 at 2010/10/28 21:58

    41. 俺もバイクで、対向2車線を渡って来た爺ぃを轢きそうになったことある。
      結構交通量もあったし、もちろん横断歩道でもないところ。
      全然こっちを見ないで普通に歩いてる。
      即バイク止めて、
      「てめぇ!死にてえのか、この糞爺ぃ!」って怒鳴りつけてやったわ。
      こういった輩は、これくらい言って脅してやらないと、また繰り返す。

      Posted by 匿名 at 2010/10/28 22:04

    42. 米10
      ゆうやが二人いる模様www
      ・・・よし、米10。俺も話がある。屋上行こうか。

      Posted by 匿名 at 2010/10/28 22:23

    43. 車の来る方向すら見ていない…

      Posted by 匿名 at 2010/10/28 22:41

    44. これは歩行者が赤切符切られても仕方無い。というか切られ無いほうが不思議。
      夜間・黒い服装・交通量が多いにもかかわらず強引な横断どう考えても歩行者が悪い。この歩行者携帯電話見ながら自転車乗ってそう。しかも音楽聴きながら逆走で。

      Posted by 匿名 at 2010/10/28 22:45

    45. 歩行者って後ろから自転車や車が近づいても平気で渡るもんな
      必ず止まってくれると思ってるのか?アホは1回死なないと治らない

      Posted by 匿名 at 2010/10/28 22:58

    46. 法律変えようぜ
      ドライブレコーダーが証拠になるんだし
      こっちは悪くないのに轢いたら過失があるっていうのがそもそも間違い。回避不能なら無罪で。

      Posted by 匿名 at 2010/10/29 00:00

    47. あと馬鹿みたいに眩しいHID付けてる奴も取り締まってくれ。
      たまにウィンカー見えないくらい眩しい奴いるわ。

      Posted by 匿名 at 2010/10/29 00:16

    48. こいつ轢かれればよかったのに

      Posted by 匿名 at 2010/10/29 00:23

    49. 横断歩道を渡らないヤツは轢かれたらいいと思う。

      Posted by 匿名 at 2010/10/29 01:59

    50. 米欄ゆうや大杉ワロタ

      Posted by 匿名 at 2010/10/29 02:37

    51. 下のはそうでもねえだろアホ

      Posted by   at 2010/10/29 08:00

    52. 無理だろうけど横断歩道渡らずに車道横切ったヤツが事故にあったら加害者と被害者責任半々になる決まりとかできないかなー
      こんな馬鹿のために人生不意にするとかドライバーがかわいそうすぎる。

      Posted by 匿名 at 2010/10/29 11:08

    53. これは俺がドライバーだったらやらかした可能性あるわ…

      Posted by   at 2010/10/29 11:53

    54. 注意してみてたらそっちから出てくるのかよ!

      Posted by 匿名 at 2010/10/29 12:44

    55. ABSが効くほどブレーキ踏むなんて普通の人にはできない。しかも回避してるし。
      このおばちゃん普通の人の運転だったら轢かれてたよ。

      Posted by 匿名 at 2010/10/29 14:30

    56. >55
      同感。

      Posted by 匿名 at 2010/10/29 14:45

    57. ※55
      交通事故系の動画はいろんなのを見たが
      確かに回避出来たのは凄いと思ったな
      大抵は目で追えても手が反応しない

      Posted by 匿名 at 2010/10/29 17:50

    58. 歩いて渡んじゃねぇ!轢き殺されてねぇのか糞ボケゴミ!!!
      左右確認して全力で走れ轢き殺すぞゴラ!
      今日原付で走ってて歩いて渡る糞馬鹿が邪魔で愚痴ってみた。

      Posted by 匿名 at 2010/10/29 17:59

    59. ドライブレコーダーは新車の標準装備にしてもらってもぜんぜん構わない

      Posted by 匿名 at 2010/10/29 20:43

    60. どこだか知らんけど、歩道と車道の間に生垣あるし、これだけの距離走って横断歩道もないから、
      多分歩行者横断禁止区間だよ

      Posted by 匿名 at 2010/10/29 21:04

    61. おばちゃん歩行者は怖い。
      緊急車両が来ても止まらない。

      Posted by 匿名 at 2010/10/30 01:24

    62. 中年だな両方とも
      体丈夫なんで自分がゆっくりぼけていってる自覚がないんだな。ボケを笑うなら老いもしも笑って落ち着いた老後を送ってほしいものだ。
      大人になりきれない若者も多いけど
      老人になりきれない大人も多い。

      Posted by   at 2010/10/30 02:00

    63. これは完全歩行者が悪い
      ひかれても何も云えないよ
      歩行者用の信号機のとこで渡ればいいじゃん
      この歩行者○ね

      Posted by 匿名 at 2010/10/30 03:49

    64. 10はちょっと口悪いけど同意するわ・・・

      Posted by 匿名 at 2010/10/30 08:04

    65. 4車線のすべてで、接触寸前の横断になってるな。
      年寄りは速度と距離とを計る認知能力が衰えているので、この状況からすると、婆ちゃんは、車が減速を迫られる危険な横断をしているという自覚は全然なくて、渡れると確信していたんだと思う。
      歩行者が横断歩道でな場所を渡って事故が起きた場合、もちろん一定の責任を負うことになるけど、認知能力の衰えに対して責任は負わない。むしろ車の運転手が制限速度を守っていたかどうかのほうが問題になるんじゃないのかな。

      Posted by 匿名 at 2010/10/30 08:45

    66. ※10
      ちょっと裏来いや

      Posted by 匿名 at 2010/10/30 09:23

    67. こりゃ轢いても余裕で歩行者側が悪いな。
      とりあえずよく避けた。運転手乙。

      Posted by 匿名 at 2010/10/30 11:58

    68. 楽勝で気づけた。
      お腹の奥がヒュンってなった

      Posted by 匿名 at 2010/10/30 13:59

    69. 対向車のライトのせいで完全に消えてるな

      Posted by 匿名 at 2010/10/30 15:26

    70. 2コメの動画は全然マシだな

      Posted by 匿名 at 2010/10/30 16:08

    71. 俺も2車線の県道を普通に運転していて、いきなりおばちゃんが、信号も何も無いところから左右確認も何もせず自転車で出てきて轢きかけた事あるわ。
      おばちゃんは「ごめんねー」くらいにペコッとする程度。
      普通に車道をいきなりで渡れると思ってるのがおかしいだろ。
      本当にいい加減にしろよとか思った。
      同じく青信号で横断歩道渡ってたら。携帯で話しながら左折してきた車に弾きかけられた事もある。
      その時もダッシュで逃げたけど運転手は電話しながら「ごめんね」みたいな感じで片手を軽くあげるだけ。
      車とか怖いんだから運転手も歩行者もそれなりに注意しろよ。

      Posted by 匿名 at 2010/10/30 17:28

    72. >>10 
      ゆうやくん
      もう寝なさい

      Posted by 匿名 at 2010/10/30 17:46

    73. 何故渡る?

      Posted by 匿名 at 2010/10/30 18:55

    74. これ左ハンドルの車だったら確実にはねてたよな。しかし右からはないわ。

      Posted by 匿名 at 2010/11/01 12:37

    75. もう歩行者や自転車も免許と同じような講習受けるの義務付けた方がいいと思うよ。それくらい常識無い奴増えすぎ。仮に講習とかあってもこんな事するバカは出てくるだろうけどさ・・・ちょっとはマシになるんじゃね?

      Posted by 匿名 at 2010/11/02 19:46

    76. っていうか、2つ目は蒸発現象でもなんでもなくね?

      Posted by 匿名 at 2010/11/02 22:53

    77. 自殺志願者のために 罪を被りたくないですよ
      ヤレヤレ

      Posted by 匿名 at 2010/11/03 10:06

    78. 猫って飛び出してきたら絶対止まらないで突っ走るじゃん。
      ババアもそれと同じレベル。
      引かれて死んでも気がつかないんじゃない?

      Posted by 匿名 at 2010/11/03 20:02

    79. 最近は意図的に危険な行為を行ったって認定されると歩行者側も過失取られることがあるらしいねぇ。

      Posted by 匿名 at 2010/11/04 23:16

    80. これって何が目的で撮影してんの?
      場所は大阪?

      Posted by 匿名 at 2010/11/06 14:11

    81. これで車が悪いなんて酷過ぎる
      飲酒運転のように罰金100万円
      交通刑務所に入れさせちゃえば
      東京は横断禁止の場所を車の往来があるに関わらず
      平然とわたる人間多い
      バイクも走行中の車の間をかなりのスピードで
      すり抜ける奴もいる
      首都高でそんな事してバランス崩して倒れたら
      トラックや車に次々に轢かれバラバラになってしまうだろう

      Posted by 匿名 at 2010/11/07 19:19

    82. 上の動画、仙台の長町じゃん。
      よく通るし恐いなー…。

      Posted by 匿名 at 2010/11/10 12:24

    83. そう、仙台だね、ここ。よく走る場所だし、いつも自分が運転していたらと思うと本当にゾッとするな。知らない場所の動画と違って、こういうのみると衝撃が大きいな。けっこう皆、速度を上げて走るところだし、歩行者なんてまず想定出来ないところだよ。ただこの件とは全く関係無いでしょうが、以前に、まさにこの現場付近で、センターライン上を長時間、人が歩いていたとか、なんかそんな事案があったような…。

      Posted by 匿名 at 2010/11/10 21:50

    84. これ女なのか?よく分からんけど…

      Posted by 匿名 at 2010/11/15 06:02

    85. ヘッドライトが対向車に眩しくないよう右側が下がっている事もあって、
      右からの歩行者は運転者から気づきにくいらしいね。

      Posted by 匿名 at 2010/11/16 15:50

    86. ゆうやより
      たくやの方がDQN率高いよ?

      Posted by 匿名 at 2010/11/16 18:14

    87. これはドライバーの安全運転グッジョブ!
      この一瞬余所見してたらひいてたな。こわ~~。

      Posted by 匿名 at 2010/11/20 13:44

    88. 交差点でも横断歩道でもないところで
      対向車線の車がスローダウン、
      ライトが横一列に並びかけたとこに
      違和感を感じたら案の定。
      バス停付近は昼夜問わず横断禁止場所でも
      この手の無理な横断があるのでほんと要注意だなあ。

      Posted by 匿名 at 2010/11/29 01:52

    89. 完全に左から来ると思ってたら
      俺なら轢いてたかも
      こんなにいいABS付いてないし

      Posted by 匿名 at 2010/12/19 00:04

    90. 歩行者天国

      Posted by 匿名 at 2010/12/22 21:00

    91. 90
      この歩行者は地獄へ行って欲しい
      とりあえずゆうや、屋上に来い

      Posted by 匿名 at 2010/12/25 17:11

    92. ドライブレコーダー関連の動画に>>80のように「何の為に撮影するのか?」と問う方がいますけど・・・
      そもそも「ドライブレコーダー」って知ってます?
      ちゃんと調べてからコメントしましょうね?
      動画は「歩行者が来る」って分かってるから気付けましたけど、実際に走行していたとしたら轢いてましたねぇ・・・
      運転手さん、ナイスです!

      Posted by 匿名 at 2011/01/01 23:02

    93. この前バックステップで横断歩道を渡りだそうとしてきた女子中学生を轢きそうになった。幸いあんまし速度出してなかったから強めのブレーキで止まれたけど。
      良い子のみんなは横断歩道をバックステップで渡ろうとするなよ!

      Posted by 匿名 at 2011/01/11 17:07

    94. 自殺志願者なんだから轢いてあげないと

      Posted by 匿名 at 2011/10/29 08:38

    95. どちらもこわい。ハンドルネーム カシスソーダ「これは難しそーだ」

      Posted by 匿名 at 2011/10/29 11:57

    96. 4車線あって横断歩道でも無い場所を歩くやつは自殺志願者でいいだろ。

      Posted by 匿名 at 2011/10/30 15:32

    97. 最近は猫も引き返すぜw
      右側からダッシュしてきて、あちゃこりゃ轢くわと思ったら
      ウルトラUターンかまして行ってわろたw
      結論:人間の生存本能は猫以下

      Posted by 匿名 at 2011/10/31 15:24

    98. ホント こういうのヤツは誰にも迷惑かけないうちに死んでくれよって思うわ

      Posted by 匿名 at 2013/04/01 17:02

    コメントを残す