FacebooktwitterRSS

モンハンクロスセーブデータ改造
改造コードリンク集
BABYMETAL
PPSSPP使い方
風立ちぬを見てきた


  • 「クソゲー」「ゆるキャラ」
    「マイブーム」

    数々の造語を生み出した
    みうらじゅんが登場!
    ドカント!
  • 情報屋さん。おかげさまで4億ヒット。ネットに転がる色々な情報紹介します
    Leawo Prof. Media
    news動画画像ゲーム情報やネタTOOLFLASHGoodsその他
    日替わりゲームキャラ

    プロレスラー武藤敬司の膝に入っていた軟骨のサイズが凄い


    半年ほど前の画像ですが 『これはびっくり!』 というプロレスラー武藤敬司さんの膝に入っていた軟骨の画像を紹介。膝の手術で摘出したいわゆる”関節ねずみ” というものですが、素人目に見ても 「こんなにでかいの!?」 とびっくりする大きさです。膝が悪いのは有名でしたが、まさかこんなに大きなものが膝の中に入っていた状態で試合をしていたとは…。ちなみ現在の武藤さんは、この手術後、減量に成功し随分とスリムになっています。

    武藤敬司の膝に入っていた軟骨



    関節ねずみってもっと小さいものを想像していたのですが、これは本当に大きいですね。
    こんなのが膝に入って関節内を移動してたというのだから、痛みも相当だったと思います。

    うろ覚えで正確には覚えてないのですが、
    この手術後に、プロレスの週刊誌である ”週プロ” が
    武藤さんの病室に訪問しインタビューを行った際に、
    武藤さんが、「こんなサイズの軟骨のは今まで見たことならしく、
    先生もびっくりしてて、病院内でも話題になってるよ。」 と言ってた気がします。

    ちなみに、同じ骨関連の話題として、昨年亡くなられた三沢さんの肘には
    手術でボルトが入っていたのですが、忙しくて摘出手術を行わなかったら、
    なんとそのボルトを保護するように、ボルトの周りに新しい骨が形成されていたそうです。
    なんというか人間の体ってすごいというか不思議です。

    (Source) これが武藤のカラダを痛めた軟骨だ:東スポWEB-東京スポーツ新聞社

    関節内遊離体(関節ねずみ)はどんな外傷か

    さまざまな疾患によって関節内に骨・軟骨片などの遊離体がみられることがあります。この遊離体が関節内を移動する時に、何かの拍子に関節内でひっかかり嵌頓(かんとん)して疼痛を引き起こすので、関節ねずみとも呼ばれます。
    (参考):関節内遊離体(関節ねずみ) - goo ヘルスケア

    海外の武藤ファンが作った動画

    この記事を読んだ人はちらの記事も読んでいます

    Comment (28)
    Pocket


    笑ったら負け。Xの紅を
    ドラム演奏するゆるキャラ

    バイきんぐ小峠の
    パンクロッカー時代ww

    ラーメン屋の迷惑客が
    発狂する瞬間

    「日本人がヤバい」と
    海外で話題の画像


    ネコが飛び出して
    スクーターを転倒させる

    ミスト、セブン以上の
    胸糞映画教えて

    ダイナマイト・キッドの
    現在が切ない…

    実写にしか見えない
    女子高生のキス顔


         

    28件のコメント

    1. ひーーーーーーーー
      骨が削れてこんな形になったってこと??

      Posted by 匿名 at 2010/10/28 10:18

    2. なにこれこわい!!

      Posted by 匿名 at 2010/10/28 10:31

    3. ムトちゃん・・・

      Posted by 匿名 at 2010/10/28 10:33

    4. 動画かっこいいな
      グレートムタいた頃のプロレスは好きだた

      Posted by 匿名 at 2010/10/28 10:35

    5. 武藤って小橋に比べて動きがいいからそんなに膝悪くないと思っていたがこれは・・・

      Posted by 匿名 at 2010/10/28 10:40

    6. やべえ、ヒザがうずうずする

      Posted by 匿名 at 2010/10/28 10:44

    7. ハゲ武藤(人工ハゲのほう)は少し太ってるほうがかっこいいんだけどなぁ。
      まぁ選手生命伸ばすためには軽いほうがいいんだろうね。

      Posted by 匿名 at 2010/10/28 10:55

    8. ホントプロレスラーってスケールが違うな・・・・

      Posted by 匿名 at 2010/10/28 11:01

    9. 武藤の記事なのに、なんで動画はムタなの?

      Posted by 匿名 at 2010/10/28 11:13

    10. 膝がボロボロっていうのは本当だったんだな。

      Posted by 匿名 at 2010/10/28 11:57

    11. やべえ、動画のムタかっけえ!

      Posted by 匿名 at 2010/10/28 12:06

    12. 米9
      前半ムタタイム。後半武藤タイム。
      8割はムタって感じだがw

      Posted by 匿名 at 2010/10/28 12:07

    13. らっきょうみたいだと思ったのは俺だけじゃないはず

      Posted by 匿名 at 2010/10/28 12:08

    14. これは医者もびっくりするわ

      Posted by 匿名 at 2010/10/28 12:42

    15. 毛の抜けたチンパンジーかと思った

      Posted by 匿名 at 2010/10/28 14:47

    16. 闘骨三銃士

      Posted by 匿名 at 2010/10/28 18:39

    17. むとちゃん痩せたら足細すぎじゃね?

      Posted by 匿名 at 2010/10/28 23:58

    18. 膝治ってヒョコヒョコ歩きしなくなったら
      神無月が困るLOVE

      Posted by 匿名 at 2010/10/29 00:39

    19. >米7
      人工ハゲじゃないよ・・・
      15年前ぐらいから頭頂部が薄くなり、TVの試合でもすごく目立つようになっていた。
      その後、髪を完全に剃って、今のスタイルになった。
       
      まあ、剃ってもかっこいいから、イケメンは得だよねw

      Posted by 匿名 at 2010/10/29 02:04

    20. グレートムタが武藤だとかいつまでネタ引きずってんだよ・・・

      Posted by 匿名 at 2010/10/29 02:25

    21. >>18 
      足の筋肉も相当落ちちゃってそうだな・・

      Posted by 匿名 at 2010/10/29 06:47

    22. ガチで膝悪かったんだな武藤・・・・

      Posted by 匿名 at 2011/08/06 18:29

    23. 太ったストーンコールド

      Posted by 匿名 at 2011/08/29 06:56

    24. なぜ武藤の動画なのにムタの映像が含まれてんだよ別人なのに

      Posted by 匿名 at 2012/03/19 09:18

    25. ムタの緩急がある動き好きだなぁ

      Posted by 匿名 at 2012/03/20 19:53

    26. アスリートは不健康。
      工事しまくり

      Posted by 匿名 at 2012/03/26 09:56

    27. 大きさというか量だろ。
      一般的にこんなに何個も入ってるものなの?
      庭石みたいだな。
      衛生的に問題ないよう綺麗に保存処理してオークションで売って被災地義援金にしてくれ。

      Posted by 匿名 at 2012/03/28 19:07

    28. 三沢のエルボーがやたら効く理由はボルトの周りの骨?

      Posted by 匿名 at 2015/07/06 05:08

    コメントを残す