FacebooktwitterRSS

モンハンクロスセーブデータ改造
改造コードリンク集
BABYMETAL
PPSSPP使い方
風立ちぬを見てきた


  • 「クソゲー」「ゆるキャラ」
    「マイブーム」

    数々の造語を生み出した
    みうらじゅんが登場!
    ドカント!
  • 情報屋さん。おかげさまで4億ヒット。ネットに転がる色々な情報紹介します
    Leawo Prof. Media
    news動画画像ゲーム情報やネタTOOLFLASHGoodsその他
    日替わりゲームキャラ

    これは心臓に悪い!もうすこしブレーキが遅ければ轢いていました。


    定期的に、新旧問わずドライブレコーダーがとらえた事故の瞬間映像を紹介していますが、今回紹介するのは今年の8月にYouTubeに投稿された子供の飛び出し動画。本当にまだ小さいお子様です。道路への飛び出しではなく電気屋の駐車場内での出来事なのですが、正直
    「うぉっ!」 とびっくりしてしまうなんとも心臓に悪い動画。確かにもう少しブレーキが遅ければぶつかっていたかもという動画です。


    この記事を読んだ人はちらの記事も読んでいます

    Comment (177)
    Pocket


    笑ったら負け。Xの紅を
    ドラム演奏するゆるキャラ

    バイきんぐ小峠の
    パンクロッカー時代ww

    ラーメン屋の迷惑客が
    発狂する瞬間

    「日本人がヤバい」と
    海外で話題の画像


    ネコが飛び出して
    スクーターを転倒させる

    ミスト、セブン以上の
    胸糞映画教えて

    ダイナマイト・キッドの
    現在が切ない…

    実写にしか見えない
    女子高生のキス顔


         

    177件のコメント

    1. こえーーーー
      俺なら反応できなかったかもしれん。。。

      Posted by 匿名 at 2010/10/14 18:11

    2. 親がしっかり手を掴んでないから・・・

      Posted by 匿名 at 2010/10/14 18:25

    3. 無駄にスピードを出す奴なら、ひき殺していたな。

      Posted by 匿名 at 2010/10/14 18:28

    4. よく間に合ったな・・・
      ちゃんと徐行してたおかげだろうけど、こういうのは親がしっかりしてないとマジで危ないし、轢いたら当然轢いた側の責任になるからな
      例えどんな状況であろうとも

      Posted by 匿名 at 2010/10/14 18:30

    5. うむむ 免許取ろうと思ってるが
      どうやらドライブレコーダー必須ぽいなw

      Posted by 匿名 at 2010/10/14 18:34

    6. 下手な衝突動画よりマジこええ・・・

      Posted by 匿名 at 2010/10/14 18:34

    7. 運転手すごい。。。
      私ならひいてる

      Posted by 匿名 at 2010/10/14 18:38

    8. 運転怖ぇ
      うわぁもう絶対いやや
      自分やったらひいて・・・

      Posted by 匿名 at 2010/10/14 18:42

    9. 運転手さんすごいです。
      助手席に人が乗ってる状態でよく止まれたモンです。
      俺なら加速して轢いてしまうかもしれん・・・

      Posted by 匿名 at 2010/10/14 19:40

    10. ちゃんと徐行してたんで対応できたな。
      当たり前だけど運転手はえらいわ。

      Posted by 匿名 at 2010/10/14 19:43

    11. 随分とボンネット部分が短くないかいこの車

      Posted by 匿名 at 2010/10/14 20:08

    12. この親はもっと運転手さんの反応の良さに感謝すべき。

      Posted by 匿名 at 2010/10/14 20:16

    13. えらいね。暗い駐車場だからライトもしっかりつけてる

      Posted by 匿名 at 2010/10/14 20:17

    14. ペーパーの俺なら反応できず跳ね飛ばしてたな…
      最近の車は急ブレーキ踏むとピピッ!って鳴るもんなの?それとも自動ブレーキ作動音?

      Posted by 匿名 at 2010/10/14 20:19

    15. これは怖いなあああ。
      どんなに気をつけて運転する優良ドライバーでも
      こういったのは反射的なことだからなあ。
      自分だったら対応できていたか自信がない・・・。

      Posted by 匿名 at 2010/10/14 20:19

    16. なんで駐車場みたいな車しか来ないような場所で手を放すんだか

      Posted by 匿名 at 2010/10/14 20:22

    17. なんというニュータイプ

      Posted by 匿名 at 2010/10/14 20:23

    18. 特定した!高の原のイオンモールだ

      Posted by 匿名 at 2010/10/14 20:26

    19. ほんと
      ひかれた側の過失100%にしてほしいわ

      Posted by 匿名 at 2010/10/14 20:33

    20. 駐車場は公園じゃないぞ。ちゃんと掴んでろよ

      Posted by 匿名 at 2010/10/14 20:36

    21. >14
      レコーダーの作動音

      Posted by 匿名 at 2010/10/14 20:42

    22. こういったケースの事故で過失割合は車0にして欲しいわ
      どんだけ「かもしれない運転」をしたって無茶なタイミングってのはある

      Posted by 匿名 at 2010/10/14 20:58

    23. ドライブレコーダー設置って自分も監視されることになるから安全運転の促進になるね

      Posted by 匿名 at 2010/10/14 21:08

    24. もっと遅く走れや!
      ライトも付けてないし、ただのバカだろww
      「子供が飛び出してくる」は完全に想定済みだろうが!w

      Posted by 匿名 at 2010/10/14 21:11

    25. >>24 ある程度は意識するけど実際に出てきて反応するのは相当難しいと思うよ?
      そりゃあ動画見てるだけで愚痴言うのは簡単だろうさ。

      Posted by 匿名 at 2010/10/14 21:13

    26. どうでもいいけど空のなんと青いことよ

      Posted by 匿名 at 2010/10/14 21:15

    27. 米26 
      ワロタwwwww

      Posted by 匿名 at 2010/10/14 21:23

    28. これ轢いてたら刑務所逝き?
      車乗りたくないな・・

      Posted by 匿名 at 2010/10/14 21:23

    29. 母親がDQNくさい

      Posted by 匿名 at 2010/10/14 21:33

    30. 本当に子供に首輪でも付けとかないと怖いな

      Posted by 匿名 at 2010/10/14 21:35

    31. KOEEEEEE!!!
      動画で久々に大声をあげてしまった

      Posted by 匿名 at 2010/10/14 22:00

    32. これはただ親が知的障害なだけだな。
      普通の感覚ならあの場所で手を離さないよ。馬鹿でもすぐわかることも理解できないような奴がホイホイ子供連れて歩いてんじゃねーよ。

      Posted by   at 2010/10/14 22:17

    33. 米24かなり天気がいいし、視界も悪くない。ここまで明るいとライト点けててもあまり効果は無い可能性が高い。
      もうちょっと低速で走ってもいいのは確か。
      教習車にもドライブレコーダー付けて、急な動きを後で確認できるようにすれば復習として役に立つ気がする。事故の時はもちろんだが。

      Posted by 匿名 at 2010/10/14 22:26

    34. >24
      ライトついてるし、あのタイミングで止まれる速度ってことはそんなに速度出してないだろ?
      引きそうになった時と母親のお尻ライトに照らされてるじゃん

      Posted by 匿名 at 2010/10/14 22:39

    35. 幼女の命が助かって何よりです。

      Posted by 匿名 at 2010/10/14 22:39

    36. こわああああああ!!!!
      横の車のボンネットより背が低いから
      目の前に飛び出してくるまで本当に見えん!

      Posted by 匿名 at 2010/10/14 22:42

    37. 話変わるけどケーズデンキってはじめて見た

      Posted by 匿名 at 2010/10/14 22:43

    38. ネタかと思ったら本気で怖いなこれ。
      反応できるか正直自信ない。。。

      Posted by 匿名 at 2010/10/14 22:48

    39. 24のバカさ加減ときたら・・・

      Posted by 匿名 at 2010/10/14 22:49

    40. お母さん頭下げてるだけまだマシ。
      最近の親はそういうことすらできんから。

      Posted by 匿名 at 2010/10/14 23:00

    41. 子守できねぇのなら縛っとけやクソ親

      Posted by 匿名 at 2010/10/14 23:15

    42. あ、近所だ…
      この見通し悪い駐車場だけじゃなくて、広い幹線道路と歩道無し車道と面して危ないんだよな。
      俺も安全運転しよ。このケーズ行くときは車じゃなくてチャリだけど。

      Posted by 匿名 at 2010/10/14 23:19

    43. おもわず危ねーーって声出しちゃった

      Posted by 匿名 at 2010/10/14 23:25

    44. あの~
      手を繋いでおけとか言う人は子供持った事無いよね
      こんな駐車場は何処から飛び出してくるかわからん
      くらいの気持ちで走行してなきゃダメだよ
      実際事故ってもなるべく他人のせいにしたがるんだろうなぁ
      自分なら轢いちゃったかも なんて論外

      Posted by 匿名 at 2010/10/14 23:27

    45. 自分はバイクしか持ってないから車運転しないんだけど、
      友達の車で出かけて、駐車場とか走ってるときとかもっとスピード出てるよww
      その友達なら確実に轢き殺してたと思うわ・・・。

      Posted by 匿名 at 2010/10/14 23:37

    46. 44みたいなのがこの子供の親みたいになるのだね。
      何処から飛び出してくるか分からないぐらい見通しの悪いところで車に対する注意を怠った結果だよ。
      子供が勝手に飛び出してしまうのは分かるけど、こういう場面でこそ親の手助けが必要なのでは?
      無責任に聞こえる「轢いちゃったかも」も、
      この動画の危険性を物語ったものにすぎない。もうちょっと落ち着いてください。

      Posted by 匿名 at 2010/10/14 23:46

    47. 駐車場って死角多いんだよな…
      よく運転手は対応できたもんだ

      Posted by 匿名 at 2010/10/15 00:02

    48. >>46
      ただの釣りだから相手にしないほうがいいよ

      Posted by 匿名 at 2010/10/15 00:15

    49. こういう場合撥ねても罪にならなきゃいいのに
      明らか親子が悪いのにこんなアホみたいなので捕まってちゃたまらん

      Posted by 匿名 at 2010/10/15 00:21

    50. >>44 
      あの〜
      そんなことないかと

      Posted by 匿名 at 2010/10/15 01:02

    51. >>46みたいなのが
      人に落ち着けと言っておいて自分が興奮しちゃってるタイプね プ
      事故れば車のせいにされるんだから細心の注意を払うのは運転者の側
      当然だろ?そんな事もわからんのか
      お前らガキの頃どうだったよ?ん?
      親に手を引かれただろ? なぜかわかるか?
      この子のように危ない目にあって親が肝を冷やしたからだよ
      この親がDQN?
      この子のこんな行為はコレが初めてだったかもよ?
      この件以降この親は手を繋ぐ事を徹底したかも知れん
      もちろん放置かも知れん
      いちいち釣られちまう馬鹿が親になる事はないだろうが
      もれなくこんなガキだった事はまず間違いない
      皆 他人には厳しく自分には優しいんだよね
      ま、俺もだけど

      Posted by 匿名 at 2010/10/15 01:36

    52. >>51
      落ち着け^^;

      Posted by 匿名 at 2010/10/15 03:39

    53. K’sデンキの駐車場ってこういう道幅の狭さと暗さのせいで怖い

      Posted by 匿名 at 2010/10/15 04:02

    54. 件のシーンの後の会話で分かるね。
      子供が走り出した事に慌てて追いかけるおばちゃん。
      で、運転手はその走ってくるおばちゃんの姿が目に入ったから一瞬早く準備ができた。

      Posted by 匿名 at 2010/10/15 04:14

    55. 親も親だけど
      もうちょっと徐行してもいいんじゃね?
      レコーダーの映像だと速度感覚が違うかもしれないけど。

      Posted by 匿名 at 2010/10/15 04:37

    56. 親がどうとか、自分ならどうとか以前に、駐車場内はも少しゆっくり走行しなきゃぁ。
      映像と実際の速度の感覚が違うのかもしれないけど、映像の頭から早いなあ、怖いなあと思って見てたよ。
      あと、引きそうになる直前は立体駐車場の屋根(床?)の
      向こうからの光が差し込んで、視界がかなり悪く感じたので、そのタイミングでも遅くないからスピード緩めるべきだよ。
      まあ、これみたドライバーのみんなは最徐行でいきましょ。

      Posted by 匿名 at 2010/10/15 04:41

    57. いやいやまず親がしっかり管理しなきゃ
      じゃあ車じゃなかったらどうすんの
      どこかに落ちたらどうすんの
      何かにぶつかったらどうすんの
      事故起きた時に一番後悔するのは親でしょう
      それだけ大切なもんだろうに
      子供がいると危ない事が起こるのはしょっちゅうだから危機感が薄れていくんだよね
      こういう動画見たら改めて気を付けないと駄目だなと思う

      Posted by 匿名 at 2010/10/15 05:43

    58. 「自分なら轢いてたかもしれない」、は誰でも当てはまるだろ
      逆に「自分なら絶対止まれるから轢くことはない」って言い切ってしまえるほうが頭に問題あり

      Posted by 匿名 at 2010/10/15 06:02

    59. 駐車場なのにあり得ない速度だな
      友達運転してたら隣から注意するくらいの速度だわ

      Posted by 匿名 at 2010/10/15 07:09

    60. 京都府向日市、国道171号線のケーズデンキやね。
      反対の新幹線沿いの道路側から入った映像やけど、
      この出入り口危険すぎる。
      警備員ついてるときとついてないときがある。
      ずっとつけとけや!

      Posted by 匿名 at 2010/10/15 07:51

    61. 運転手スゲェぇぇぇぇ!
      ニュータイプ並みの超反応だな。
      てか、この映像は充分に徐行してると思うよ。
      じゃなけりゃブレーキ踏んですぐに止まれねぇだろ。

      Posted by 匿名 at 2010/10/15 08:32

    62. ここの近所だけど
      警備員ついてるの見たことないや!
      にしても危なかったな!!
      子供は予測不可能な動きするしね。
      自分も気をつけよう。

      Posted by 匿名 at 2010/10/15 08:48

    63. 頭を下げているから親は普通の常識人だと思う。おとなしい子だといいけど、活発な子だと不意に見失うことはある(人間は24時間緊張状態でいられません)。常識人同士、桁外れな過失がなくても事故が起こることはある。

      Posted by 匿名 at 2010/10/15 09:06

    64. >>57
      全くその通りだと思います
      今の世の中 何か起きるとすぐ他人のせいにしたがる
      特に小さな子供は何が危ないなんて分からないのですから
      親か誰かが少しずつ教えていかなければなりません
      みんなもそうやって大人になってきたのでしょうから

      Posted by 匿名 at 2010/10/15 10:28

    65. 車が出入りする場所で小さい子から手を離すってのがもうありえないよな
      子供の尻叩いてるけど、悪いのは親の方だろうに
      頭下げてるからDQNじゃないといってる奴いるけど、十分常識ない親だろこれ

      Posted by 匿名 at 2010/10/15 11:18

    66. 教習所のシムで、わざと車に当てるために無理な場所からでてくる子供っているよね

      Posted by 匿名 at 2010/10/15 12:14

    67. 車載カメラだとスピードは実際より速く感じるもの
      だけど、20km/hくらいでてないか?
      まぁ駐車場では子供は最後に下ろして、最初に乗せるを
      徹底しないとな

      Posted by 匿名 at 2010/10/15 13:13

    68. 親に危機意識無さすぎ。
      たまたま轢かれずに済んだだけで、轢かれてミンチになっていても不思議じゃないのに直後に笑って子供に注意している程度なのが信じられない。
      車種によっては死角にもなる子供の背だし、カメラ映像としては映っていても人間の目だと明るい所から暗い所に入ると目が慣れるのに時間が掛かるから黒っぽい服装だと認識しきれない場合もある。
      これは実際には徐行して注意していても止まれるかどうか微妙なものだよ。

      Posted by 匿名 at 2010/10/15 13:37

    69. うちにも子供がいるけど、子供側擁護してるのおかしいよ?
      そりゃ親の予測できない事をやらかしてくれるけど、
      だからこそこういう駐車場とかなら、
      子供は一番最後に車から降ろすし、一番最初に乗せる。
      荷物があったって、車の脇に置いておけばいいじゃん。
      子供の命がかかってるんだよ?
      偏見だけど、「泣いてかわいそうだから」とかいって、チャイルドシートも使わなさそうだね。

      Posted by 匿名 at 2010/10/15 13:54

    70. ドライブレコーダーを見てやっと確認できる状況だな。

      Posted by 匿名 at 2010/10/15 14:11

    71. これは親にキレていいレベル

      Posted by 匿名 at 2010/10/15 15:21

    72. 犬かと思ったら子供かwww
      つか、ドライブレコーダーの位置だから見えたってぐらいだな。
      まぁいつも思うけど、こんぐらいの親は駐車場ぐらい手をつないどけよって思うわ。
      轢かれて死んだら誰が悪いとか悪くないとか関係ないからな。

      Posted by 匿名 at 2010/10/15 15:22

    73. 運転手GJ!俺なら幼女乗せてたわ。
      にしても怪我なくてよかったです。
      新車販売でドラレコを標準装備すべしです。法案やって欲しいですね。

      Posted by 匿名 at 2010/10/15 15:23

    74. なにより車のブレーキ性能がすげぇよ。

      Posted by 匿名 at 2010/10/15 15:34

    75. 徐行になってない。運転手に過失あり。ドラレコがドライバーの首締めるよコレ。

      Posted by 匿名 at 2010/10/15 16:07

    76. 反応速度を褒めてるやつバカだろ。
      評価すべきなのは、すぐ止まれる速度で動いてたこと。
      厳しくいうともっとスピード落としたほうが良いけど、大阪ではこれ以下だとエアロの割れたセルシオに後ろから怒鳴られる。

      Posted by 匿名 at 2010/10/15 16:51

    77. 普通の道路でも、駐車してあるトラックのすぐ横を減速せずに走ってく車があったりして怖くて見てられない
      人殺し予備軍だぞそれ
      「親も悪い」のは当然だけど、「親が悪い」とか言ってる奴からは免許剥奪しろ

      Posted by 匿名 at 2010/10/15 18:59

    78. 運転席で実際運転してるときの体感速度と
      こうやってカメラで別の角度から見る速度って
      微妙に違うんだよな
      あとで見たらこんなに速かったっけ?
      ってなる。
      なにはともあれ、無事でなによりでした。
      安全運転の啓発になるのでこういった動画は
      ありがたいです。
      もっと万人が見れるようになればいいのになぁ
      そうすればもっと交通事故減るのに。

      Posted by 匿名 at 2010/10/15 19:41

    79. しつけがなってないわけで
      逆にずっと手を繋ぐとか過保護すぎるよ
      というかずっとは現実的に不可能に近い
      とはいえ子供だからいくらしつけてもどうしても
      いつかこれやるんだよなぁ・・・
      ってわけで駐車場とか反対車線が渋滞してる道路では
      徐行とスピードを控えめに。。。
      轢いたり轢かれたりしたら最悪だもん

      Posted by 匿名 at 2010/10/15 19:58

    80. 親の頭見えてるし、駐車場なんだから徐行必須。
      心臓に悪いも何もないんじゃないの?
      これオレだったら間に合わんとかパニくるとか
      いってるやつが運転免許持ってるってことが
      一番心臓に悪いわ。

      Posted by (´∀`) at 2010/10/15 20:51

    81. ちゃんと子供の手握ってろ
      それにしてもイイ天気だぁ~

      Posted by 匿名 at 2010/10/15 20:55

    82. >>80
      こういうヤツが一番怖い

      Posted by 匿名 at 2010/10/15 21:49

    83. 親も悪いが、もっと徐行しなきゃ。
      普通に早いだろ。

      Posted by 匿名 at 2010/10/15 22:02

    84. 電子制御で運転手の感覚を無視した動きをされるのは
      今のところ好きにはなれないけど、
      こういうのを見るとメーカー側をほんと応援したくなる
      みんな被害者や加害者になりたくてなってるわけじゃない

      Posted by 匿名 at 2010/10/15 22:47

    85. スピード早すぎる!!
      これは徐行ではない。
      俺だったら確実にライト付けてるし、誰かが飛び出してくるのを想定して、真ん中を走りながら、かつ徐行する。
      これしか正解がない

      Posted by 匿名 at 2010/10/15 22:53

    86. ライトは付いてるね

      Posted by 匿名 at 2010/10/16 00:07

    87. ちょっと速度出し過ぎだなぁ
      ちゃんと徐行しないと。

      Posted by 匿名 at 2010/10/16 02:31

    88. ゆっくり走っててよかったな
      てか子供もそうだが、厨房のチャリもあぶねーよな

      Posted by 匿名 at 2010/10/16 03:19

    89. 子供のころは頭の回転が非常に良いから、騒いだり、ハシャギ、走りたくなるもんだ。(つまらないときなど)
      腰紐で子供とつないでいると安全だぞ。

      Posted by 匿名 at 2010/10/16 09:40

    90. 少しスピード出し過ぎだと思う。それに人が見えたら止まるぐらいでもいいと思うよ。ここ駐車場だろ、一般道路より神経質にならないといけない。俺はいつもそうしてる。

      Posted by 匿名 at 2010/10/16 22:27

    91. 思ったよりスピード出過ぎ
      このくらいの子が自分にいると
      子供がどういうもんかわかってるから
      もう少し徐行する
      子供って親がほんの少しでも目を離すと
      何かから開放されたように走り出す
      一応親も謝ってるみたいだし
      死角になる車が結構多いのに意外と
      速度でてるから
      どっちもどっちって感じ

      Posted by 匿名 at 2010/10/17 00:51

    92. 徐行しろって言ってる奴
      どんなに徐行してたって、視認できなきゃ止まれないんだぞ?
      あの身長じゃほんの直前にでてきたら見えないだろ
      幼い子供って、車が目の前に来てるのが見えてるのに飛び出すことだってあるんだよ
      以前、駐車場出るのに込んでて「停止してた際」に車の「左前方側面(前輪の前)」にぶつかられた事がある
      徐行云々以前に、こういう場所では親はしつけができるまで絶対に手を離さないつもりでつかんでなきゃダメだよ

      Posted by 匿名 at 2010/10/17 05:15

    93. バックで駐車してるときでもわざわざ飛び出してくる子供いるからねー
      たいてい襟足の長いDQNなガキ、親も夫婦揃って茶髪のDQN
      親の「ちょっと!」て声で止まったら、俺の車の後ろから子供が手をひかれながら出てきたときは本当心臓凍った
      そしてそのDQN親を鋭く睨んでいた我が妻の顔が初めて見る恐ろしさで背筋も凍った
      妻も全く見えんかったらしく恐ろしい経験でした

      Posted by 匿名 at 2010/10/17 05:35

    94. おいらなら自信を持って轢いていたな。と思う瞬間です。
      轢いたら轢いたで親悪いのに運転者が悪くなるなんてなんか納得できないんだよね。おとがめなしにしてほしい。

      Posted by 匿名 at 2010/10/17 09:41

    95. 1台のスペースを2.5mと仮定して1秒で2台分進んでいるから秒速 5m。時速に換算すると 18km。
      十分徐行しているけど映像だとやけに速く見えるな。

      Posted by 匿名 at 2010/10/17 10:48

    96. 普通は車止めるスペースを探して周りを見てるから
      前方の注意が疎かになって轢いてしまうと思う。
      子供の親にしてもずっと手を繋いだままでは
      荷物の出し入れなど出来ないしこういう場合は子供の
      しつけをどうにかするしかないだろな。
      こういうのは子供の生まれ持ったDQN度によるのだろう。
      俺が子供のときは外では大人しくてこういうことはしなかった。
      おかげで41歳今もニートです。

      Posted by 匿名 at 2010/10/17 10:51

    97. たしかに空スッゴイ青い・・・

      Posted by   at 2010/10/17 10:58

    98. うわ、こわ。
      これ夢に出そう。
      まじ子供いる人ちゃんと手つないで。俺に子供を殺させないで・・・。

      Posted by 匿名 at 2010/10/17 12:15

    99. 親が悪いな
      普通駐車場では走り回らないって教えるものだろ
      うちの子にも歩けるようになってからはそう教えてるし、常識だと思う

      Posted by 匿名 at 2010/10/17 12:59

    100. 親に文句→子供を持ったことが無いor馬鹿ドライバー
      車に文句→運転したことが無いor馬鹿親
      車はかなり安全運転してる。
      ドライブレコーダーつけてる時点で褒められるべき。
      ただひいてしまったら理不尽ながら10割近く責任が来る。
      さらに慎重になることは決して悪いことではない。
      子供は一秒目をはなしたらいなくなる。
      そう教育すればいいとか言うアホは子供を知らない。
      だが子供に言い聞かせて危険性を教えることは絶対必要。
      いつでも子供を守るのが親の務め。
      結論:世知辛い、空がきれい、女性の声かわいい

      Posted by 匿名 at 2010/10/17 13:57

    101. スピード出すぎって言ってる奴多いけど
      ドラレコのカメラだと、実際のスピードより
      早く走っているように見えるんだわ
      だから映像のスピードは普通の徐行くらい
      そうだからこそギリギリで止まれたわけだ

      Posted by 匿名 at 2010/10/17 14:25

    102. うちの姉はこういうところでは子供に紐つないでる。
      紐繋いでても動くから、そこで「危ないから走りまわったらダメ」って躾はできるしね。
      まあでもこの母親は一応頭下げてるからまだマシだと思うよ。
      DQNなら我が子の行動と自分の管理不足棚に上げて無視か運転手に怒るし。

      Posted by 匿名 at 2010/10/17 15:30

    103. スピード早すぎるって言ってるヤツ。
      広角のカメラは実際以上に速く見えるもんだよ。

      Posted by 匿名 at 2010/10/17 17:48

    104. ブレーキングの重力変化によって
      レコーダーが自動録画を始めるほどに適切かつ素晴らしい急ブレーキだったってことだな

      Posted by 匿名 at 2010/10/17 17:51

    105. 俺これに反応出来る自信ないや……

      Posted by 匿名 at 2010/10/17 19:18

    106. これは無理だわ 俺だったら轢いとったかもしれん
      人生オワタ むこうの人生もオワタ
      車乗るのが怖くなる

      Posted by 匿名 at 2010/10/17 19:31

    107. 魔の2歳児といいましてな・・・
      とにかく運転手さんはGJでした

      Posted by 匿名 at 2010/10/18 00:41

    108. 運転手、グッジョブ。
      これだけでいいやん。

      Posted by 匿名 at 2010/10/18 09:28

    109. 徐行とかしつけとかガヤが言うことじゃない。
      親は初めから完璧なんていないし。
      これでいい経験したでしょ。
      でも轢いても過失はなくしてほしいww

      Posted by 匿名 at 2010/10/18 09:29

    110. >>108 
      チンスケかよ。

      Posted by 匿名 at 2010/10/18 09:31

    111. ほんと今は車の過失がでかすぎるよな。
      あんなのは0:100で子供が悪いにして欲しい。
      車がぜんぜん走ってないときの法律なんてもう使えない。

      Posted by 匿名 at 2010/10/18 14:36

    112. 徐行してないとか言ってる無免許は「徐行」でぐぐれ。
      ライト点けてるし(オートかもしれないが)、徐行してるし、そもそもドラレコ付けてる位の安全運転意識が高い運転手だから止まれたんだろうな。
      DQNが運転手だったらふんぞり返って座ってるから子供が死界に入っておまけに片手運転だから確実に轢いてるな。

      Posted by 匿名 at 2010/10/19 08:33

    113. ※44が馬鹿すぎてワロタ
      >こんな駐車場は何処から飛び出してくるかわからん
      >くらいの気持ちで走行してなきゃダメだよ
      飛び出すかもしれないてめえの子供を離すなよ
      実際事故ってもなるべく他人のせいにしたがるんだろうなぁ
      子育てなめすぎ
      子供なんて1秒目を離したら何がどうなるか分からん
      イスに座らせてさぁ何かしようって思ったら転落
      ベビーウォーカーに乗せたらストーブまでダッシュ
      こんなの日常茶飯事
      まして車行き交う外で目を離すとか論外
      そんなの現実的に無理ってやつは子供つくらないほうがいいぞ
      冗談抜きで普通に殺してしまうから
      現行法で社会的責任問われるのは自動車側だろうが死んだらどうしようもない
      ※92
      うちも「停止中に」ぶつかられたことある
      警察の目の前で起きてなかったら確実に負けてた

      Posted by 匿名 at 2010/10/19 12:49

    114. 「危ない!」と思った人は
      コノ映像を忘れずに運転すりゃイイじゃん

      Posted by 匿名 at 2010/10/19 13:59

    115. 褒められる所
      徐行をしているところ
      ライトをつけているところ
      褒められない所
      親の監督責任

      Posted by 匿名 at 2010/10/19 20:02

    116. スピード出し過ぎって言ってる人、ブレーキの止まり具合見て言ってるのか?
      皆が言うほどスピード出してたらあんな止まり方はしないよ。
      自分の車は強化ブレーキ積んでるけど、それでも徐行以上出てたらもう少し流れる。

      Posted by 匿名 at 2010/10/20 16:34

    117. 子供がいない人には子供の行動パターンは確かに分らない。でも親は注意を怠ってしまった、運悪く子供は飛び出してしまった。結果、轢きそうになった人はタマタマ運良く子供を発見出来て急ブレーキが間に合った。良かったですねお互いに。

      Posted by 匿名 at 2010/10/20 21:16

    118. 女性の声が好みです

      Posted by 匿名 at 2010/10/21 00:03

    119. 子供の行動を予測するのは難しいよね
      反射神経鈍い自分は轢いてるかもしれないorz
      免許持ってないけど。

      Posted by 匿名 at 2010/10/21 13:05

    120. 私だったら駐車スペースを探しながら運転すると自然と目線が遠くなりがちかも・・・
      気を引き締めるための良い動画を見させてもらいました。
      「常に子供を監視できるわけない」ってコメントあるけど、おかしくない?
      常に監視しなくていいから、すごく危険な駐車場を歩く数分間ぐらいちゃんと注意してほしい。

      Posted by 匿名 at 2010/10/21 22:40

    121. 何回か見返したんだけど、
      子供を降ろした後で親がドアロックしてる最中に子供が飛び出したようにも見える。
      もしそうなら子供の手を持っていなかったとしてもうなずける。
      ところで、レガシィのアイサイトってこんなケースでも作動してくれるのだろうか?
      そうだったら保険としてはかなり心強いけど。

      Posted by 匿名 at 2010/10/22 11:58

    122. >>113
      >飛び出すかもしれないてめえの子供を離すなよ
      実際離す保護者がいるんだから、注意してなきゃいけないでしょう?
      自動車側により重い過失が科されるんだから
      >こんな駐車場は何処から飛び出してくるかわからん
      >くらいの気持ちで走行してなきゃダメだよ
      を馬鹿と一蹴してしまうのもどうかと思うがね
      人は間違いやミスから逃れられません
      車の運転と危険を伴う場所での子供の面倒
      どちらも気を抜くべきではない

      Posted by 匿名 at 2010/10/22 20:53

    123. ちょっと家の軽トラにブレンボ入れてくる

      Posted by 親(ガキ)の過失で間違いない at 2010/10/23 19:47

    124. こりゃあ、この子供本当に運が良かった。
      お母さんの責任にするのは簡単だけれども、子供を持ってみたら解るけど、
      ふとした一瞬に手をすり抜ける事って有るんだよ。
      お母さんも、頭下げてるけど、正直、心臓バクバクもんでお詫びどころじゃないでしょう。
      うちの娘だったら、その場でビンタくれてるわ。
      そのくらい、インパクト無いと子供は解らない。
      この状況でビンタ食らったら、その子は一生道には飛び出さないと思うよ。
      運転者がこの人で、本当に運が良かった。

      Posted by 匿名 at 2010/10/28 02:22

    125. 米79
      >逆にずっと手を繋ぐとか過保護すぎるよ
      子供の命が第一
      過保護とはまた別だと思うが

      Posted by 匿名 at 2010/10/28 19:02

    126. 毎回ドライブレコーダーの音がなるたびにクラクションうるさいだの変な音鳴るだの騒いでるやつなんなの

      Posted by 匿名 at 2010/11/14 22:04

    127. 免許持ってないやつと、子ども育てた事無いやつが喧嘩してるww

      Posted by   at 2010/11/15 13:34

    128. まあ何にしてもお互いに無事で何より。この映像を教訓にしてもらいましょ。

      Posted by 匿名 at 2010/11/16 22:25

    129. ガクブルした!ドライブレコーダってホント必要だね。
      事故の検証にスピードも重要だから表示されるよう開発されるといいな。

      Posted by 匿名 at 2010/11/29 18:50

    130. 免許持ってないし子供もいないけどしかっりと肝に銘じておこう

      Posted by 匿名 at 2010/12/10 02:25

    131. 運転手すごいね
      本当子供って何するかわからんね
      過保護でもいいから手を繋がないと駄目だね
      死んだらなんにもならん
      手を繋いでれば最悪な事にはならないだろうし

      Posted by 匿名 at 2010/12/26 21:21

    132. >124
      ケツ叩いてるよ親

      Posted by 匿名 at 2010/12/27 09:02

    133. こんなんで轢いても交通刑務所行き&莫大な慰謝料だろ!?
      理不尽極まりなわいわ

      Posted by 匿名 at 2011/02/05 07:16

    134. 親叩いてもしょうがない。
      いつも車にびくびくしながらでしか街を歩けなかったら、
      おちおち買い物を楽しむ事も出来やしない。

      Posted by 匿名 at 2011/04/26 17:47

    135. この※欄の親叩きって…。
      少子化の原因か? それとも結果なのか?
      どちらにせよ。
      100点満点の優秀な人間しか子供を産むなって事でしょうね。
      親叩きしていた人は、完全無欠な人間(自称)なんでしょうねw
      それとも、自分は欠陥品だと判っているから結婚も出産も避けているのでしょうか?

      Posted by 匿名 at 2011/04/27 17:32

    136. >>134
      そういう事を言ってるんじゃないだろう。
      その場所がどれだけ危険かどうかを認識しろってことでしょうに。
      食い止められるのは親しかいないんだから。
      ましてや大きい商業施設の「駐車場」であるなら、言うまでも無い。

      Posted by 匿名 at 2011/05/17 22:50

    137. 運転手は子供じゃなくて、親に反応してブレーキ踏んでるみたいだな。
      子供と老人は本当に読めない動きをするときがあるから困る。

      Posted by 匿名 at 2011/05/18 19:01

    138. こういうの見てると、
      子供にリードってのも、反対できないなぁ。

      Posted by 匿名 at 2011/05/18 21:12

    139. 俺なら轢いてたわ、スピード気をつけよ・・・

      Posted by 匿名 at 2011/05/22 11:39

    140. ちゃんと親が子供を叩いてるしまだマシな親だよ…
      酷いとガン付けてくるw

      Posted by 匿名 at 2011/06/30 21:59

    141. うっわ、こええ…
      久々に「あぁ、駐車場(今以上に)気をつけよう」
      って動画だったわ。
      ホント怖い

      Posted by 匿名 at 2011/07/06 00:44

    142. こっわ!
      こんなん見ると
      ドラレコ買わなけんわーち思う。
      そして徐行やんね。
      運転手に拍手
      頭を下げた親にも拍手
      子ども見とけーって怒鳴らんかった運転手が好き。
      どっちも気が動転してるんやろなー。

      Posted by 匿名 at 2011/07/25 17:00

    143. これは確かに親の監督が行きとどいてないけど、この子はこれから飛び出しはやらないだろうね。
      何かしらの障害が無い限り一度危ない目にあえば、きちんと学習して同じような場面では次からはちゃんとするはずだよ。

      Posted by 匿名 at 2011/08/02 20:47

    144. 身の毛もよだつ怖い動画だな…

      Posted by 匿名 at 2011/08/03 10:35

    145. スピード出し過ぎだろ。
      俺なら余裕でブレーキ踏んで止まってるよ。免許持ってないけど。

      Posted by 匿名 at 2011/08/04 13:50

    146. ※145
      実際はかなり低速。
      広角レンズだから実際よりもスピード出てるように見えるんだよ。

      Posted by 匿名 at 2011/08/05 01:12

    147. ひき殺してもかまいませんよ^^

      Posted by maya at 2011/08/18 16:51

    148. 子供はホント怖いな
      母親が悪いって声も多いけど、荷物の積み下ろしかなんかやってる瞬間だよね・・
      ちょっとした気のゆるみで子供が亡くなったら親戚やらなんやらからの責めを受けるんだろうな。
      親の責任ってのは本当に重いんだよね・・。

      Posted by 匿名 at 2012/02/22 20:15

    149. こういった場合
      子供の親どちらかが死刑でお願いします

      Posted by 匿名 at 2012/02/24 02:34

    150. まったく、飼い主はちゃんとリードつけとけよ・・・・・・

      Posted by 匿名 at 2012/06/24 21:23

    151. これ 向日市だよね。
      運転士さんGJ!!
      私は子供もいるし運転もするけどこれは親が悪いよね!!

      Posted by 匿名 at 2012/06/27 20:11

    152. >>63 
       バカだろ、こいつ。
      誰が24時間緊張してろって言ったんだい?
      駐車場って、狭い場所で車が行き交うから万全の注意しなくちゃ
      ならない場所だってことくらいも分からないのか。
      可哀想だが、キミのようなオバカが世間の迷惑なんだよ。

      Posted by 匿名 at 2013/01/03 23:55

    153. >>95
      時速18kmで充分徐行しているとはおそろしい。
      徐行=ブレーキを操作してからおおむね1メートル以内で止まれるような速度のこと。時速10km以下だと、教習所では習いますよ。
      こういう場所ではもっともっと落として最徐行しなきゃね。
      といって最徐行してても駐車スペース捜しながらだと、小さい子供が視覚に入らずゴンっといっちゃいそうで怖い。
      今回のケースでは親の反応でブレーキ踏めるけど、そもそも親が気付いてなかったらその反応もないわけで・・。

      Posted by 匿名 at 2013/01/26 12:39

    154. 俺なら轢いてた
      親が悪いという意見が多いけど、親1子1以上で子が助手席側にいて勝手に
      子が出たのなら対応しきれんと思うわ。
      ちなみにこういう状況で轢かれた事あったわ。あれは俺が悪かった。
      ケーキもらえて嬉しかった。

      Posted by 匿名 at 2013/03/30 23:41

    155. 駐車場は「車道」なのか「鋪道」なのか。
      確実に入る車より車から降りる人の方が多い。
      駐車場は歩道と言う性格の方が強そうだな。
      おそらく、歩行者の方がかなり優先されているのだろう。

      Posted by 匿名希望 at 2016/01/29 21:42

    156. まだマシな方だろう・・・母親が運転手に謝ってんだからな。
      アホ親だと運転手睨んだり文句言って来たりするんだから・・・

      Posted by 裏切りの木村さん at 2016/02/02 03:40

    157. バカ女死ね

      Posted by 匿名 at 2016/02/04 20:25

    158. >>156
      あるある

      Posted by 匿名 at 2016/02/05 23:47

    159. こういうひどい子供放置の親が多い

      Posted by 匿名 at 2016/02/06 12:16

    160. 轢き殺しておいて金積んで逮捕逃れた運転手もいるから
      駐車場の飛び出しは怖いよ

      Posted by 匿名 at 2016/11/19 20:37

    161. アホいコメばかり。

      Posted by 匿名 at 2016/11/20 11:04

    162. 自分も同じような場面で、飛び出した子供をお母さんが引っ張り込んだのでは無く、孫にあたる親父らしき人間だった、ペコリと会釈するのではなく、逆に睨んできやがった。ムカつくなあ。

      Posted by かずっぺ at 2016/11/20 14:55

    163. スピード出し過ぎ 運転手バカ?

      Posted by 匿名 at 2016/11/21 11:08

    164. ※163
      免許取ってからその手のコメントはするように。

      Posted by 匿名 at 2016/11/21 14:25

    165. 急に飛び出してきた子供が悪い?
      直ぐに停まれる低速の車が悪い?
      これがわからないのがどうやらこの世にいるようだw

      Posted by 匿名 at 2016/11/22 18:54

    166. この車15-20km/hで走ってますよ。すいてたり深夜の駐車場なら分かるけど、
      子供が出てきても仕方がない駐車場では、速度出すぎだと思う。
      子供は見えなくても、大人は見えたはずで、注意はできたはずだよね。
      俺はガラガラの見通しのいい駐車場でも低速で走れと言ってるわけじゃない。
      車が込み合ってる駐車場では、ホントに10km/h以下に落としたほうが良い。

      Posted by 匿名 at 2016/11/22 23:54

    167. ※166.この車15-20km/hで走ってますよ。

      すげえ、どうやって計ったの?

      直ちに停止してるから10キロ程度かと思った。

      広角で撮るとスピード出してるように見えるんだよね。錯覚だけど。

      Posted by 匿名 at 2016/11/23 09:00

    168. ※166
      ( ´,_ゝ`)プッ

      Posted by 匿名 at 2016/11/26 12:02

    169. きょろきょろスペース探しながら進んだりしてたらひいてるやろなあ

      Posted by 匿名 at 2016/11/27 09:42

    170. これは親があかんわ。
      駐車場なんて車が集まる場所や一番気を許したらあかん場所やわ

      Posted by あばばb at 2016/11/27 22:53

    171. これはファインプレーや

      ホント子供はまだ痛い目見てないとそこらの猿と同じかそれ以下の対応力しかないからな。

      猿のうちは親がしっかり目をはなさず管理しないとあかん。
      まあ、今回のことでこのガキが同じことを繰り返さんようになればいいが。

      Posted by 匿名 at 2016/11/28 22:32

    172. 社会や大人の都合で 子供の命や未来に影響を与えてはいけない
      いかな状態でも 子供は守らなくては 大人ではない

      Posted by nannkai at 2016/12/01 15:39

    173. これちょいと高速だよね
      15km/sくらいで走ってるね
      5km/sくらいで走らないと

      Posted by 匿名 at 2016/12/03 03:10

    174. 車1台あたり車幅2m
      1秒あたり2台くらい通り過ぎてるから
      時速で換算すると15kmくらい
      すぐ止まれる最徐行は5km/以下
      人通りが多く視界も悪い駐車場ではその程度の速度が推奨か

      Posted by 匿名 at 2016/12/03 03:20

    175. 173だけど15km/hね
      間違えた
      15km/hは高速だわ
      子供の親も悪いけど、この運転手気を付けないと事故起こすよ?

      Posted by 匿名 at 2016/12/03 03:25

    176. というかコメ見てると、ドライブレコーダつけてるから
      運転手本人がネットに投稿してるから安全運転してる筈とか思ってる人多すぎるよね
      怖いなぁ
      もしかして少子化進んでて、親になれない人が嫉妬で叩いてるって図式じゃないよね?
      ちょいと運転してる人間なら、ドライブレコーダーでも危険運転してるの分かると思うんだけど。

      Posted by 匿名 at 2016/12/03 03:40

    177. ※176
      日本語でok

      Posted by 匿名 at 2016/12/03 07:58

    コメントを残す