FacebooktwitterRSS

モンハンクロスセーブデータ改造
改造コードリンク集
BABYMETAL
PPSSPP使い方
風立ちぬを見てきた


  • 「クソゲー」「ゆるキャラ」
    「マイブーム」

    数々の造語を生み出した
    みうらじゅんが登場!
    ドカント!
  • 情報屋さん。おかげさまで4億ヒット。ネットに転がる色々な情報紹介します
    Leawo Prof. Media
    news動画画像ゲーム情報やネタTOOLFLASHGoodsその他
    日替わりゲームキャラ

    目の前でプリウスと軽自動車の衝突事故が!


    定期的に、新旧問わずドライブレコーダーがとらえた事故の瞬間映像を紹介していますが、今回紹介するのは今年の3月にYouTubeに投稿されたプリウスと軽自動車(タント?)
    が衝突してしまった事故動画。YouTubeのコメント欄には 『プリウスどこ見てるの?』 といった意見が多い動画です。軽自動車の方は、事故後にすぐに携帯で電話をしていたらしいので命に別状がなかったのが不幸中の幸い。それにしてもなんでこのBGM・・・


    この記事を読んだ人はちらの記事も読んでいます

    Comment (98)
    Pocket


    笑ったら負け。Xの紅を
    ドラム演奏するゆるキャラ

    バイきんぐ小峠の
    パンクロッカー時代ww

    ラーメン屋の迷惑客が
    発狂する瞬間

    「日本人がヤバい」と
    海外で話題の画像


    ネコが飛び出して
    スクーターを転倒させる

    ミスト、セブン以上の
    胸糞映画教えて

    ダイナマイト・キッドの
    現在が切ない…

    実写にしか見えない
    女子高生のキス顔


         

    98件のコメント

    1. プリウス乗ってるやつ運転糞なやつ多いんだよね

      Posted by 匿名 at 2010/10/06 15:46

    2. この動画をチュベにUPした人のセンスが無いと言う事だけは分かった。

      Posted by 匿名 at 2010/10/06 15:47

    3. まるで見計らったようにプリウス出てきたなw

      Posted by 匿名 at 2010/10/06 16:25

    4. >>1 
      日本で一番売れてるからね。最近よく見るし。
      「軽に乗ってる奴は運転が下手」というのと同じぐらい下らないコメントだな。

      Posted by 匿名 at 2010/10/06 16:36

    5. >1
      軽自動車も買えないヤツのヒガミって事でww

      Posted by 匿名 at 2010/10/06 16:51

    6. プリウスは事故率が多い車種
      それを報じないマスゴミwww
      スポーツタイプだったら
      若者の事故が多いとかで叩くのにな

      Posted by 匿名 at 2010/10/06 18:21

    7. プリウスって事故率高い言うけど、任意保険の料率はどうなん? その辺りがRX-7並なら信じる。

      Posted by 匿名 at 2010/10/06 18:32

    8. 形が独特だから一目で車種がわかるプリウスが運転荒いと他の車種より印象に残っちゃう理論を提唱する

      Posted by 匿名 at 2010/10/06 18:47

    9. プリウスってエコカーなのに
      やたら飛ばす奴見るんだが

      Posted by 匿名 at 2010/10/06 18:57

    10. プリウスは、エコカー減税などで、
      安くなったところに乗じて購入した層がかなり多い。
      その場合、
      「最新型の製品が安く買える」
      と言うことしか目先に無い。
      つまり、車自体に興味は無い。
      ここで経験論持ち出すから脆いけど、
      車には興味ないが、運転には興味ある人間は、存在するか?
      普通いないだろう。
      よって、新型プリウスに乗っている”ある種”の層は、
      車を足としてしか見ていない層が多く、
      運転に対する心構えも甘い。
      教本などを購入し、自ら意識を高めることも無く、
      漫然と運転し、事故を起こす輩が多い。
      おまけとして、プリウスをぶっ飛ばしている層、
      「安く買えたから、ぶっ壊してもどうってこと無い」
      という、Drive to Fun層である。

      Posted by 匿名 at 2010/10/06 19:51

    11. 他人の車を許可なく映してもんだいないのか?
      俺がうつってたら間違いなく訴えるがw

      Posted by 匿名 at 2010/10/06 19:56

    12. このプリウス
      ぶつけられなかった場合
      道の反対側に飛び出してる気がする
      ぶつかるのわかって急加速したのかも知れんけど
      それで避けられたとしても単独事故だ

      Posted by 匿名 at 2010/10/06 19:57

    13. プリウスは左しか見てなかったのかな。
      軽もブレーキが遅い感じがするし、
      もう少し周りの動きを見たほうが良いような気がするけど…

      Posted by 匿名 at 2010/10/06 20:13

    14. でもこんな事故でも保険だと3:7位になっちゃうんでしょ?
      軽自動車かわいそすぎる・・。

      Posted by 匿名 at 2010/10/06 20:35

    15. >>11馬鹿
      お前は目隠しして歩けよ!
      人に見られないように、透明人間にでもなってksks!

      Posted by 匿名 at 2010/10/06 20:48

    16. 米14軽自動車側が優先道路、見通しは悪くない、と明らかに腐痢薄が悪いので2:8位にはなるのでは?

      Posted by 匿名 at 2010/10/06 20:54

    17. >>16
      腐痢薄ワロタwww
      俺も2:8は妥当だと思う。
      でも証拠Vがないと相手がごねて難しい気もするが。

      Posted by 匿名 at 2010/10/06 21:02

    18. プリウスが事故っても近づかない方がいいらしいね
      JAFでも何か特別な手順があるらしいし

      Posted by 匿名 at 2010/10/06 21:19

    19. 前の車が信号通過するあたりからもうプリ○スいるのに、対向車もいないのにこのタイミングで出てくるって、狙ってやってるようにしか思えないんですが・・・

      Posted by 匿名 at 2010/10/06 21:53

    20. プリウスの出てきた側には一時停止の標識がある。
      プリウス側の一時停止義務違反だね。
      徐行はしてるけど停止はしてない。

      Posted by 匿名 at 2010/10/06 21:54

    21. プリウスの一時停止違反と、
      タイミング的にプリウスドライバーが右(軽の方向)見て、左見て「行ける」と判断したタイミングで軽が無駄に加速して距離を詰めたののも原因だな。
      しかもブレーキじゃなくてハンドルで避けようとしてるから性質が悪い。
      過失的にはプリウスのほうが大きいけど、DQNは軽だわ。

      Posted by 匿名 at 2010/10/06 22:04

    22. 軽の運転手すごいな。
      ぶつかってすぐにハザードだしてる。

      Posted by 匿名 at 2010/10/06 22:43

    23. ウチの親が、減税ブームの波に乗り購入した層ど真ん中だけど
      『どうせ買うんだから』と試乗せず、購入から一年の間に、今んとこ三回擦ってる。
      前の車より横幅が広い…、とか言い訳ほざくけど、前より車幅は狭くなってんだよ!
      サイドミラーのある辺りの窓辺にある
      エアバック封入されてる柱が邪魔だとか何だとか言いやがるが
      今の車、エアバックの設定位置全部そうじゃん。プリウスだけじゃないじゃん。
      なのにプリウスはぶつける、擦る。
      なぁ、プリウス呪われとるん?

      Posted by 匿名 at 2010/10/06 22:45

    24. プリウスの運転手は軽がスピード緩めてくれるだろうとでも思ったのかね

      Posted by 匿名 at 2010/10/06 22:52

    25. 同幅員の交通整理されていない交差点で片方が一時停止違反の基本過失割合
       軽 15:85 プリウス
      優先道路は標識があるか、交差点内まで中央線が引かれてる道路なので当てはまらない
      運転する人なら知ってると思うけど、優先道路の標識なんてかなりレアだよね
      ちなみに優先道路なら1:9

      Posted by 匿名 at 2010/10/06 22:55

    26. ※22
      見たところダイハツのタントカスタムだから、衝突と同時にハザードが点灯する機能が働いたんだと思う。

      Posted by 匿名 at 2010/10/06 22:55

    27. とんでもプリウスだが、軽もブレーキ遅すぎwww
      都内でこんな運転してたら年5回は事故るんじゃない?

      Posted by 匿名 at 2010/10/06 23:13

    28. 日本人、総DQN化だよね。
      チョット無茶しても、相手が何とかしてくれると思ってる馬鹿ばっかに成った。
      その顕著なのが、携帯イジリながらの行動。
      歩いて向かってきたら、げんこつを前に突き出す事にしてる。

      Posted by 匿名 at 2010/10/06 23:13

    29. >>21 
      プリウス、動画の最初のほうからずーーーっと止まってるやん?
      なんでわざわざあたるタイミングを見計らって出てくるかなあ???

      Posted by 匿名 at 2010/10/06 23:16

    30. これ、軽相当スピードでてないか?
      道路の距離と時間から推測すると
      100km/hちかいぞ
      プリウスは運転下手くそ
      軽はウルトラDQN

      Posted by 匿名 at 2010/10/06 23:22

    31. この手の動画だと必ずノー免ノーカーのお馬鹿さんが
      下手とか糞だとか言いだすのはなんでだぜ?

      Posted by 匿名 at 2010/10/06 23:39

    32. ぶつかってすぐハザードが出せるとことがすごい

      Posted by 匿名 at 2010/10/06 23:45

    33. >7
      車両の料率クラスは、確か5。
      まぁ、並みの車と一緒。

      Posted by 匿名 at 2010/10/06 23:58

    34. てか、この道は事故多そうだな・・・

      Posted by 匿名 at 2010/10/07 00:03

    35. >>32
      エアバッグ展開すると自動でハザード点くぞ

      Posted by 匿名 at 2010/10/07 00:24

    36. こんな軽みたいな運転を都会でしたら
      ガクブル((((;゚Д゚))))

      Posted by 匿名 at 2010/10/07 00:54

    37. BGMが投稿者の悪意にしか聞こえない

      Posted by 匿名 at 2010/10/07 02:13

    38. プリウスに乗っている奴よく飛ばしてるなー
      エコ走行しろよとw

      Posted by 匿名 at 2010/10/07 02:40

    39. >>25
      アンタバカァ?
      プリウスが出てきた道に一時停止線があるのわかんないの?
      軽自動車側が優先道路じゃん
      免許持ってないの?

      Posted by 匿名 at 2010/10/07 06:12

    40. >20>21
      事故の原因はプリウスに有ると思うけど、一時停止をプリウスがしてないと言ってるのはちょっとちがく無いか?
      この画像でプリウスが見え始めた時点で停止線を越えてるように見えるんだが。
      つまり、一時停止してからソロソロ出てきて急加速(ココが訳判らんが)して軽にぶつかったかも知れないわけで一時停止してないとは断定できないだろ。

      Posted by 匿名 at 2010/10/07 07:37

    41. 確かに軽がスピード出し過ぎな気がするけど
      プリウスの出てくるタイミングおかしいでしょ。
      事故はコワイネ。気をつけよう

      Posted by 匿名 at 2010/10/07 07:38

    42. 車検の時の代車でレンタルがその時に一番安かったのが
      プリウス(2代目)なのでプリウスに乗ったことがある
      けど、プリウスって左右が妙に切れているから見難い視界
      になる。それを知ってて注意深く運転いなくてはいけない
      車種なんだよね。背後も凄い見難いよん。
      金あるならSAIとかになるけど貧乏人専用車だからしょうがないんだよね。
      それらを犠牲にして 燃費がよい を実行しているだけ。
      あとプリウス=飛ばすバカが多いは事実。だってモーターの加速凄いんだもんw東名で160キロ走行してもリッター20キロだよ?爆笑物の加速性能と燃費なんだよね。
      でもさ、バッテリー食いすぎるのですぐ地獄が待っている
      のも事実w
      プリウスの利点でガソリンエコカーは車体が軽いから高速
      運転での安定が悪いけどバッテリーやモーターが鬼のように重いから安定している。

      Posted by   at 2010/10/07 07:57

    43. ちょっとだれか教えて
      プリウスってモーター積んでるから電磁波がすごく発生してて、
      体にめちゃめちゃ良くないって聞いたんだけど・・・マジ?

      Posted by 匿名 at 2010/10/07 09:10

    44. ※43
      世の中モーターであふれているから,
      もしプリウスが体に悪いとしたら,
      それ以前に体壊してるよ

      Posted by 匿名 at 2010/10/07 10:06

    45. >>44
      そうだね
      ありがとう

      Posted by 匿名 at 2010/10/07 10:12

    46. わざわざ「プリウス」って付ける所に悪意を感じるな
      普通に出会い頭の事故ってタイトルならここまでプリウスプリウス言うやつもいなかっただろうにw
      こうやってみんな誘導されちゃうんだね

      Posted by 匿名 at 2010/10/07 11:35

    47. プリウスが悪いんじゃないというのがよく分かった。
      問題は、ドライバー(中の人)なんだよねぇ。
      だから、プリウスじゃなくても事故ってたでしょ。

      Posted by 匿名 at 2010/10/07 11:46

    48. プリウス側が馬鹿なのは異論ないけど、撮影者が相当スピード出してるのに、前を走る軽は更にアクセル踏んで引き離して行ってるな・・・。
      しかもあんなあからさまな侵入車が見えてるんだから
      少しは警戒しろよと。

      Posted by 匿名 at 2010/10/07 11:48

    49. 軽、プリウスが飛び出して来るって考えてなかったな。
      ブレーキ遅いのは完全に「来るはずない」って感じだ。
      プリウスは確認不足が主だけど、
      もしかしたら軽が思ったよりスピード出してたのかもしれん。
      比率で言えばプリウスが重いだろうけど、どっちも悪いわな。

      Posted by 匿名 at 2010/10/07 11:51

    50. >>42  
      >東名で160キロ走行してもリッター20キロだよ?爆笑物の加速性能と燃費なんだよね。
      これって、時速160kmじゃなくて走行距離が160kmって事ですよね?

      Posted by 匿名 at 2010/10/07 12:40

    51. 誰がどうみても軽が迫ってきてるのに
      そこに突っ込むプリウス
      どっちが悪いかわかるよな?

      Posted by . at 2010/10/07 13:15

    52. >>51 .
      軽ですね、わかります。

      Posted by 匿名 at 2010/10/07 13:30

    53. プリウスのアクセルとブレーキの踏み間違いじゃね?
      ブレーキからアクセルに行こうとして、もう一回ブレーキ踏むはずが、そのままアクセル踏んだようにも見える。

      Posted by 匿名 at 2010/10/07 18:21

    54. この手の動画って結末が分からないから
      モヤモヤする

      Posted by 匿名 at 2010/10/07 19:52

    55. このプリ薄は、右折車の割にはずいぶん直進したな。
      どういう角度で曲がろうとしたんだろうか。
      右見ておらず。左見たら右折待ち。
      あわてて飛びだしたら右から来たって感じかな。

      Posted by 匿名 at 2010/10/07 20:37

    56. >>50 
      文章の流れから時速160kmと思われ(加速性能うんぬん

      Posted by 匿名 at 2010/10/07 20:57

    57. >>56 
      2代目プリウスで高速を160km/hで飛ばしたら、燃費がリッター20kmは絶対無理・・・・
      >>42の話はなんか間違ってるんじゃないかな。
      160km/hはスピード違反だし。

      Posted by 匿名 at 2010/10/07 21:03

    58. 親会社の車が子会社の車に…

      Posted by 匿名 at 2010/10/07 21:07

    59. >>57
      スピード違反云々は置いておくとして、プリウスの構造上は一定に飛ばした方が燃費が良くなりそうな気がするけどどうなんだろう。
      (町乗りので急加速、急停車は論外だが)

      Posted by   at 2010/10/07 21:10

    60. >>59
      いや、プリウスは高速の燃費が弱点。しっかり制限速度以下で走ればまだそれなりの燃費になるが、160km/hとか飛ばしたらガクんと落ちる。
      あと、山道をひたすら上りつづけるか、下りつづけるのも苦手。
      むしろ、街中のストップアンドゴー(急加速・減速なしで)が一番プリウスの得意なシュチュエーション。

      Posted by 匿名 at 2010/10/07 21:20

    61. つーかそんな速度域だと空気抵抗とタイヤの転がり抵抗がハンパないからね。100km/hを維持するエネルギーの数倍(それ以上)は必要だよ。
      プリウスが高速に弱いとかそういうレベルじゃないと話。

      Posted by 匿名 at 2010/10/07 21:23

    62. >>61 
      普通の車で飛ばして燃費が悪化する分+ほぼ動作しないHVシステムが単なる重石に成るから、普通の車よりプリウスは高速走行が苦手なんだ。

      Posted by 匿名 at 2010/10/07 21:30

    63. 「軽スピード出しすぎだろ」が初見の感想だな。

      Posted by 匿名 at 2010/10/07 21:51

    64. >>51
      同意

      Posted by 匿名さん。 at 2010/10/07 22:23

    65. そりゃ道路の優先とかだけならプリウス悪いさ
      でもな、明らかに軽はスピード出しすぎの前方不注意だよな。ブレーキ遅すぎ、プリウスゆっくり動き出してるのを見逃してる
      プリウスのほうは一旦停止から動き出してる。停止を怠っているわけじゃない。そして意外と早く近づいてくる軽を視認してそれを回避するために、右折のところをあえて直進してる。
      女性や年寄り特有の「ゆっくり出ればぶつかるはずがない、相手が避けるか止まってくれる」って感じだね
      教習所でも免許更新でも耳にタコってぐらい教えられただろ?「かもしれない運転が大事」って。軽はプリウスが出てくるかもしれないって考えなかったんだな
      普通の人なら(軽側で)クラクション鳴らしながらぶつからずに止まれる状況だよ

      Posted by 匿名 at 2010/10/08 00:20

    66. 優先道路とか言ってる奴居るのか
      ググれば優先道路の定義なんてすぐ出てくるのに・・・

      Posted by 匿名 at 2010/10/08 01:24

    67. 軽の方、すげースピード出してるだろ。
      そしてプリウスってだけで叩かれる世の中。

      Posted by 匿名 at 2010/10/08 09:22

    68. 高速走ってると必ずプリウスに抜かれる。
      そういうのが乗る車なんだなプリウスって。

      Posted by 匿名 at 2010/10/08 17:22

    69. >>62
      いや、高速域のHVシステム分の重量デメリットは確かにあるけど160km/hの空気抵抗、転がり抵抗の前だと
      瑣末な差でしか無いってことが言いたいのよ。

      Posted by 匿名 at 2010/10/08 18:51

    70. 二代目プリウスの高速の巡航速度って何kmh位?
      初代のは140kmh位で後ろについてると1~2km走ると電池切れで急にスピード落ちてたけど最近のは無いみたいだな。

      Posted by 匿名 at 2010/10/08 19:49

    71. >>69 
      プリウスがHVで普通の車より燃費を稼いでいるのは当然知ってると思う。しかし、160km巡航とかしちゃうとHVシステムはホボ何の意味も無くなりただの重石となってしまう。
      で、燃費の悪化だけど「HVの重量増加分」だけではなく、今まで燃費を稼いでくれてたプラス分が無くなり、重量増加分マイナスになるわけ。元が燃費の良いプリウスだけに、普通の車にHV分の重石を載せて160km/hで走行するより、プリウスで160km/hで走行した方が通常走行と比べてがくんと燃費が悪化する。
      通常走行
      プリウス HV+    普通の車 0
           
      高速巡航(160km/h)
      プリウス 空気抵抗等- 普通の車 空気抵抗等-
           HV-
      燃費を稼ぐHVが、高速巡航で逆に悪化させる要素になるから
      燃費の悪化は+が無くなる上に重石分-となるダブルパンチで大きいと言うこと。

      Posted by 匿名 at 2010/10/08 22:50

    72. >>42
      プリウスで160kmで走ったらリッター20kmもいかないよ。断言する。
      下手したら15km切るんじゃないかなぁ。エンジン全開だし。
      あの車は如何にエンジンを廻さずにモーターで走るかがコツ。
      高速道路はどんな速度域でもエンジン回るから、燃費は期待出来ない。
      プリウスが飛ばす理由は単純にスピード感が希薄だからだよ。
      ミニバンと一緒。車の性能が良くて速度が出ちゃう訳では無い。
      案外座高高いし車内は意外に広いし、操作系は軽いしで運転してる感覚がイマイチなんだな。
      前愛車のレガシィもスピード感が無かったが、こっちはバリバリに運転している感覚は掴めたな。

      Posted by 匿名 at 2010/10/09 00:01

    73. >>19 
      前の車って、誰の前の車?こいつに限った話じゃないけど
      なんでこんなに説明べたの奴が多いんだろう?あと、
      句読点の使い方がわかっていない。

      Posted by 匿名 at 2010/10/09 00:10

    74. 広角レンズで撮った映像見て、スピード出し過ぎとか適当に判断すんなよー。

      Posted by 匿名 at 2010/10/09 11:14

    75. 典型的な「だろう」運転
      プリうす(電通カー)は「軽がとまるだろう」と進入、
      そして事故

      Posted by 匿名 at 2010/10/09 16:17

    76. ※71
      巡航だとHVシステム分の重量デメリット(ここだと燃費だが)は少ないよ。加減速の複合走行条件なら話は別だが。
      なので高速域の巡航においては
      重量デメリット<<<<<空気、タイヤの抵抗の方が数百倍重要。
      HVシステムが効かない上、重量が重いから燃費が悪くなるというのは事実だが、それを第一、第二の理由に挙げるのは不見識。

      Posted by 匿名 at 2010/10/09 23:19

    77. >>76 
      は?
      HVが燃費稼いでたのが、無くなればガクッと燃費落ちるに決まってるだろ・・・・・・
      それに加えて、HVの重量で更に燃費が落ちるって言う事。
      普通の車でも160kmとか出せば空気抵抗等で燃費は落ちる。
      同じ理由でプリウスも160kmなら燃費は落ちるが、HVで燃費が稼げない分がガクッと落ちて更に重量増加分で落ちるわけ。
      普通の車と比べて、プリウスは160kmとかの高速走行での燃費の落ち込みはガクッと大きく来るってこと。

      Posted by 匿名 at 2010/10/09 23:47

    78. HVの重量だけで燃費が悪くなると言ってるのと(※76)
      HVの重量で燃費が下がるのと合わせ、HVで燃費を稼げなくなる分ガクッと大きく落ちる(※77)と言ってるので話しが食い違ってるだろ。

      Posted by 匿名 at 2010/10/10 00:05

    79. >>76 
      プリウスはハイブリッドで燃費を良くしてるんだから、ハイブリットが効かなくなったら燃費が大きく落ちるだろ。
      ハイブリットが効かないプリウスは、燃費において普通の車以下の存在だろうが。

      Posted by 匿名 at 2010/10/10 08:09

    80. >>77
      >重量増加分で落ちるわけ。
      日本語が通じないようだから同じこと言い続けてるのか?だったらイオレも同じこと言い続けるけど、
      だからそれは加減速を含めた状況だっつの。
      巡航で速度維持してるだけだとHVシステム重量のぐらいの増加は燃費にあきらかな数字として現れないんだって。
      むしろ空力を考えた設計のプリウスの場合、
      仮に同じ1800ccエンジンを載せたカローラ(プリウスと同等セグメントとして代替例上げた)と
      「時速160㎞では役に立たないHVシステム」を詰んだプリウスだと後者のほうが遥かに燃費は良い。

      Posted by 匿名 at 2010/10/10 13:22

    81. あ、ちなみに空気抵抗の影響が少ない速度域だと重量増加が燃費悪化の原因になるのは一概に否定してないのでお間違えの無いように。
      少なくとも「巡航」で「時速160km」だとたかが100kgクラスの重量増加の燃費影響は大したことない。
      むしろ語弊はあるけど位置エネルギーのポテンシャル(?)が増えて相殺される分もあるし、空気抵抗は速度の二乗で増えていくので燃費悪化の原因で空気抵抗を全く考慮してないのはまったくの噴飯物。

      Posted by 匿名 at 2010/10/10 13:42

    82. >燃費悪化の原因で空気抵抗を全く考慮してないのはまったくの噴飯物
      この人誰に言ってるんだろうな。。。

      Posted by 匿名 at 2010/10/10 19:08

    83. っていうかお前ら、その速度で走るなよw
      俺なんて普通に走っててもリッター4kmくらいしか出ないんだぞw

      Posted by 匿名 at 2010/10/11 01:41

    84. 50
      >>42  
      >>東名で160キロ走行してもリッター20キロだよ?爆笑物の加速性能と燃費なんだよね。
      >これって、時速160kmじゃなくて走行距離が160kmって事ですよね
      私が乗ったときの最初の5分ぐらいは、20km/lいくけどそれ以降は10km/l以下でしたよ・・・
      TopGearってイギリス番組でBMWのM3(4000cc)と燃費勝負して負けてるwww

      Posted by 匿名 at 2010/10/11 03:27

    85. >>80 
      2代目プリウスで160km巡航したらカローラに燃費で負けるぞ。プリウスは3代目で排気量上げて少しは良くなったけど、高速走行が苦手なのは有名。160km巡航はプリウスの設計の想定外もいいところなので同格のHVじゃない車に勝てるわけが無い。

      Posted by 匿名 at 2010/10/11 11:45

    86. >>81 
      >空気抵抗は速度の二乗で増えていくので燃費悪化の原因で空気抵抗を全く考慮してないのはまったくの噴飯物。
      あんたと議論している人は
      >普通の車でも160kmとか出せば空気抵抗等で燃費は落ちる。
      >同じ理由でプリウスも160kmなら燃費は落ちるが、HVで燃費が稼げない分がガクッと落ちて更に重量増加分で落ちるわけ。
      空気抵抗をチャンと考えて言ってるだろ。
      >>84
      >私が乗ったときの最初の5分ぐらいは、20km/lいくけどそれ以降は10km/l以下でしたよ・・・
      プリウスで最高速近くを出そうとすると、バッテリーが無くなるまで(本当のカラでは無い)モーターアシストするらしいですね。それで初代は2分とかで使い切ってそこから先はエンジンのみになって燃費が物凄く悪くなるらしいですね。
      きっとその5分位でバッテリーが無くなったんでしょう。

      Posted by 匿名 at 2010/10/11 12:45

    87. 出てる話をまとめると
      プリウスで160キロ巡航開始
      ・ガソリン車と同じく速度の二乗に比例し空気抵抗が増える
      ・しかしモーターアシストが頑張るので燃費は20km程度
      約5分位経過
      ・バッテリーがLOWに成りモーターアシスト停止
      ・モーターがなくなった分ガソリンエンジンをブン回す
      ・燃費が20km程度から、一気に10km以下に落ち込む。
      モーターアシストが止まり、HVがただの重石に成ると燃費が一気に落ち込むって事で良いんじゃないか。
      プリウスはモーターアシストが無くなると一気に燃費が悪くなる。速度や空気抵抗に関係なく、バッテリーを使い切るような走り方、又は充電出来ないような満タン状態にしてHVがただの重石に成るような乗り方をすると、一気に燃費が悪くなるって事だろう。

      Posted by 匿名 at 2010/10/12 01:01

    88. 誰も事故の話してねぇwww
      ハンドル切ってるように見えないんだが、もしかしてブレーキとアクセル間違えたんじゃないか?

      Posted by 匿名 at 2010/11/02 22:29

    89. プリウス、軽は「なんとなくこれでいいや」って人が乗ってるから下手くそ率が高い
      自転車の延長感覚で乗ってる

      Posted by   at 2010/11/08 15:00

    90. 手~のひらを~た~いように~♪
      すかしてみ~れ~ば~♪

      Posted by 匿名 at 2011/03/08 17:22

    91. ぼ~くらは皆~生~きている~生き~ているから事故るんだ~♪

      Posted by 91 at 2011/03/09 16:07

    92. ふざけんなプリウス乗ってるけどこんなことしないわ
      何だこのドライバー

      Posted by 匿名 at 2011/05/25 22:25

    93. プリウスが道路にちょっと顔出して挙動不振なのに
      何も考えずに軽が加速してるように見える。

      Posted by 匿名 at 2011/10/08 05:40

    94. もう一方はダイハツのタント・カスタムだな

      Posted by 匿名 at 2011/10/21 15:26

    95. よく見たら近所、このあたりで何回も事故見ています。

      Posted by 匿名 at 2011/12/27 12:33

    96. ※20
      当たったプリ薄は軽が交差点に入る前には止まってるよ。
      プリ薄は本当に何がしたくて出てきたのか分からない。

      Posted by 匿名 at 2012/01/19 10:49

    97. 軽も悪いがプリウスが一番悪い
      プリウス乗りは基地害が多い

      Posted by 匿名 at 2012/02/05 21:58

    98. 高速巡航時の燃費悪貨原因
       空気抵抗  プリウスはCD値が良い
       タイヤの転がり抵抗  エコタイヤ履いているので悪くない
       機械抵抗  ハイブリッド車のエンジンは小さいので機械抵抗もまた低い
      プリウスだけが悪化する原因にはならない
      また車両重量も1310kgと平均的な重さなので
      (カローラよりは200kg重いが、マークX、カムリより200kg軽い)
      ハイブリッドが作動しなくても、他車種よりも燃費が極端に悪くなる事はない
      車格に比べてエンジンが小さすぎた初代プリウスが高速での高速燃費が
      通常走行に比べて悪かったのは事実。だから二代目でエンジンが大きくなった
      ただ、それを言うなら軽自動車で高速を走る方がよっぽど燃費が悪いでしょ
      回生エネルギーの再利用がハイブリッドの真骨頂なので、ストップアンドゴーを繰り返す
      市中が効果が高いというだけ
      個人的にはガソリン代(年間25万円程)が半額になるくらいで好きな車に乗れないのは
      甲斐性がないと思う

      Posted by 匿名 at 2013/05/08 20:42

    コメントを残す