FacebooktwitterRSS

モンハンクロスセーブデータ改造
改造コードリンク集
BABYMETAL
PPSSPP使い方
風立ちぬを見てきた


  • 「クソゲー」「ゆるキャラ」
    「マイブーム」

    数々の造語を生み出した
    みうらじゅんが登場!
    ドカント!
  • 情報屋さん。おかげさまで4億ヒット。ネットに転がる色々な情報紹介します
    Leawo Prof. Media
    news動画画像ゲーム情報やネタTOOLFLASHGoodsその他
    日替わりゲームキャラ

    園児大喜び?大阪にあるピカチュウの幼稚園バス


    幼稚園バスと言えば、アンパンマンや機関車トーマスのデザインになってるバスをよく見かけますが、今回紹介するのはポケットモンスターの代表的キャラと言っていい、ピカチュウ仕様になっているピカチュウバスの紹介。大阪にある幼稚園の送迎バスのとのことですが、これはピカチュウが好きなちびっ子にはたまりませんね。かなり可愛いデザインとなっています。日本のとはまた趣が違う海外のピカチュウバスの画像も一緒にどうぞ。


    1枚目:日本


    2枚目:日本。別角度から。


    3枚目:海外。耳がでかいです。


    4枚目:海外。別角度から

    (Source) Gotta Catch the Pikachu School Bus! ? Girl Gone Geek's Blog
    (参考) Kotaku JAPAN, ザ・ゲーム情報ブログ・メディア
    (サムネイルの製品) 新発売!ピカチュウ チャージスタンドDSi

    この記事を読んだ人はちらの記事も読んでいます

    Comment (43)
    Pocket


    笑ったら負け。Xの紅を
    ドラム演奏するゆるキャラ

    バイきんぐ小峠の
    パンクロッカー時代ww

    ラーメン屋の迷惑客が
    発狂する瞬間

    「日本人がヤバい」と
    海外で話題の画像


    ネコが飛び出して
    スクーターを転倒させる

    ミスト、セブン以上の
    胸糞映画教えて

    ダイナマイト・キッドの
    現在が切ない…

    実写にしか見えない
    女子高生のキス顔


         

    43件のコメント

    1. 海外の前見えなくね?
      事故中になっちゃうよ

      Posted by 匿名 at 2010/09/27 12:19

    2. 蜂が今やポケットモンスターか。
      BeeBusがMonsterBusに進化したのだ。

      Posted by 匿名 at 2010/09/27 12:42

    3. これなら行きたくないってゴネるガキもいなくなりそう

      Posted by 匿名 at 2010/09/27 13:46

    4. いいんだけど著作権料払ってるんだろうか

      Posted by 匿名 at 2010/09/27 14:17

    5. 海外のは耳が標識や街路樹にぶつかったりしないだろうか?

      Posted by 匿名 at 2010/09/27 14:19

    6. これだけデキがいいと監修もらってる臭い

      Posted by 匿名 at 2010/09/27 14:29

    7. 外国の大味だなー笑

      Posted by 匿名 at 2010/09/27 14:35

    8. 大阪だし一度見に行きたいな。

      Posted by   at 2010/09/27 14:49

    9. うちの地元にもこれと同じピカチューの幼稚園バスあるよ。大阪じゃないけど。

      Posted by 匿名 at 2010/09/27 14:53

    10. 奈良だけどよく見るわ

      Posted by 匿名 at 2010/09/27 15:02

    11. うちの地元じゃアンパンマンのバスがよく走ってるな。

      Posted by 匿名 at 2010/09/27 15:19

    12. アンパンマンは非営利ならフリー使用OKとやなせたかしが公言している
      だから幼稚園保育園はアンパンマン使いまくってる

      Posted by   at 2010/09/27 15:25

    13. 海外の、走らせる気ねえだろ(笑)

      Posted by 匿名 at 2010/09/27 15:27

    14. うらやましいな 毎日通園するの楽しいだろね

      Posted by 匿名 at 2010/09/27 15:29

    15. >>4
      幼稚園バスにピカチュウ使ったくらいで、
      任天堂が著作権料を請求してくるとは思えないぜ!!

      Posted by 匿名 at 2010/09/27 16:00

    16. 2枚目のは近所走ってる

      Posted by 匿名 at 2010/09/27 19:09

    17. ぐぐったらチャイルド社ってところが作ってるぽいな。

      Posted by 匿名 at 2010/09/27 21:48

    18. なんだ。
      幼稚園が特注品作ったんじゃなくて、
      メ-カーの営業が回ってきたのを買っただけか。
      別にいいけど。

      Posted by 匿名 at 2010/09/28 00:34

    19. ポケモンの乗り物って、飛行機や電車、車はあるけど、船がまだないな。

      Posted by 匿名 at 2010/09/28 02:20

    20. 上のにミュウが乗ってるなかわええ
      海外のはトンネル通ったら耳折れそうだなww

      Posted by   at 2010/09/28 03:19

    21. 東京にもあるよ
      業者が売ってる物だから、全国に結構あるんじゃない?

      Posted by 匿名 at 2010/09/28 07:43

    22. >>12
      でもアンパンマンの遊具を製造⇒幼稚園に販売でアウトだと思うのだが・・・・

      Posted by 匿名 at 2010/09/28 08:12

    23. もしも、あの黒いネズミだったらと思うとゾッとするな・・・

      Posted by 匿名 at 2010/09/28 09:44

    24. 外国の全然ピカチュウって感じがしない・・・

      Posted by 匿名 at 2010/09/28 10:46

    25. うちの近所もようやく有名か・・・と思ったけど上にのってるポケモンがもう少し多かったはず。
      3匹ずつあったような。
      うちの所は同じ幼稚園が他にトーマスとか使ってるわ。

      Posted by 匿名 at 2010/09/28 13:34

    26. 外国のやつ、ピカチュウじゃなくて冨樫だろwww

      Posted by 匿名 at 2010/09/28 14:01

    27. 日本のピカチュウバスを米国で走らせたら
      どんな反応するのか見てみたい

      Posted by 匿名 at 2010/09/28 14:46

    28. ↑大絶賛だろうな
      海外ぶっさいなあ

      Posted by 匿名 at 2010/09/28 15:58

    29. 年中およげる潜水プール!!
      ピカチュウおそるべし

      Posted by 匿名 at 2010/09/28 17:17

    30. 熊本でも走ってるの見たことあるー。

      Posted by 匿名 at 2010/09/28 20:51

    31. 海外はセンス無いな。まがい物にしか思えない

      Posted by 匿名 at 2010/09/28 21:07

    32. これ堺で見たことある。

      Posted by 匿名 at 2010/09/28 21:44

    33. ピCar~

      Posted by 匿名 at 2010/09/29 02:24

    34. 家から3分のところだ。

      Posted by 匿名 at 2010/09/29 18:20

    35. ポケモンもってないこはどうすんだ
      アニメは誰でもみれるけどさ
      っていうか今時の園児ってもうポケモンとかやってんの?

      Posted by 匿名 at 2010/09/30 13:16

    36. 八王子でも見たよ
      結構どこにでもいるよね、このバス

      Posted by 匿名 at 2010/10/01 15:40

    37. リース商品なんだよ

      Posted by 匿名 at 2010/10/29 19:22

    38. 奈良にも走ってるよ。
      ある自動車架装メーカーが認可とって作ってると思われる。
      ちなみに、キティーちゃん号もあるよ

      Posted by 匿名 at 2010/11/16 23:09

    39. 埼玉にもいんじゃん結構田舎に

      Posted by 匿名 at 2010/11/19 17:53

    40. 出来がいいのは商品だからか
      納得した

      Posted by 匿名 at 2010/11/29 14:26

    41. 福岡にもある。東区でよく見る。
      ピカチュウともう一つなんだったか忘れたけど2台。
      こんな可愛いバスだったら子供喜びそうだな。

      Posted by   at 2010/12/01 16:56

    42. ちなみに、現在この幼稚園バスは自動車の保安基準法の改正により、作ることができないそうです。
      その理由は、2009年12月にでんでん虫マークの個人タクシーの屋根上についているものが突起物法に触れる可能性があったことと、個人タクシーの一部車両の屋根上についている三ツ星マークも突起物法にふれる可能性があるということから、それ以降、幼稚園バスに、機関車トーマスやポケットモンスターをデザインするにあたっては、トーマスの場合、大阪の京阪電鉄の機関車トーマスのラッピング広告電車と同じく、カラーリングはトーマスが青、パーシーが緑をベースとし、正面にトーマスの顔をステッカーで描き、サイドに「THOMAS AND FRIENDS」のロゴをステッカーで、ポケモンの場合はカラーリングは黄色をベースとし、正面にピカチュウの目と顔を描き、サイドにポケモンのキャラクターをステッカーで描く(東京の東急電鉄のTOQBOX電車や東急バスのTOQBOXバス、東京の東京モノレールのポケモンのラッピング広告電車のような描き方)ということに変更となったのです。なお、いずれの場合も、正面と後面に幼児バスのマークと幼稚園名が入ります。

      Posted by 匿名 at 2011/04/08 23:05

    43. 意外かわいいじゃん
      ただ耳はいらないな

      Posted by 匿名 at 2011/10/23 16:24

    コメントを残す