FacebooktwitterRSS

モンハンクロスセーブデータ改造
改造コードリンク集
BABYMETAL
PPSSPP使い方
風立ちぬを見てきた


  • 「クソゲー」「ゆるキャラ」
    「マイブーム」

    数々の造語を生み出した
    みうらじゅんが登場!
    ドカント!
  • 情報屋さん。おかげさまで4億ヒット。ネットに転がる色々な情報紹介します
    Leawo Prof. Media
    news動画画像ゲーム情報やネタTOOLFLASHGoodsその他
    日替わりゲームキャラ

    ナイスアイデア!定規がなくても直線がひけちゃう便利アイテム


    ということで、海外ブログからのネタ投稿 『定規がなくても直線がひける便利アイテム』 を紹介。あまりにも素敵なので出所を調べてみたら、『こんな商品があったらいいだろうな~』 でおなじみの YankoDesign でした。このアイテム、簡単に直線を引けるだけではなく、線の長さも測れるのが特徴。邪魔にならないサイズですし、実際にあってもおかしくないアイテムだなと思ったり。










    この記事を読んだ人はちらの記事も読んでいます

    Comment (43)
    Pocket


    笑ったら負け。Xの紅を
    ドラム演奏するゆるキャラ

    バイきんぐ小峠の
    パンクロッカー時代ww

    ラーメン屋の迷惑客が
    発狂する瞬間

    「日本人がヤバい」と
    海外で話題の画像


    ネコが飛び出して
    スクーターを転倒させる

    ミスト、セブン以上の
    胸糞映画教えて

    ダイナマイト・キッドの
    現在が切ない…

    実写にしか見えない
    女子高生のキス顔


         

    43件のコメント

    1. 凄いと思うけど定規でいいや

      Posted by 匿名 at 2010/09/08 12:20

    2. 残念ながら、この形と車輪の幅じゃ、
      よほど気をつけないと綺麗な直線は引けないだろうね。

      Posted by 匿名 at 2010/09/08 12:31

    3. 曲がりそうだな

      Posted by 匿名 at 2010/09/08 12:57

    4. なんで直線が引けるのか理屈を教えてくれ。

      Posted by 匿名 at 2010/09/08 12:59

    5. せめて動画がないと何とも言えないな・・・
      見た感じだと使いづらそう

      Posted by 匿名 at 2010/09/08 13:20

    6. 車輪二つ以上ないと駄目じゃね

      Posted by 匿名 at 2010/09/08 13:29

    7. 車輪二つ以上ないと駄目じゃね

      Posted by 匿名 at 2010/09/08 13:29

    8. コメントは1つで十分じゃね

      Posted by 匿名 at 2010/09/08 14:08

    9. コンパスと一緒だな。うまくいけば綺麗な線が引ける。

      Posted by 匿名 at 2010/09/08 14:57

    10. 烏口とガラス棒で定規の溝を使って直線を描く
      製図のプロがやる書き方があるがそれと似てるな
      上手い人がやれば直線は書けるけど素人には難しそうだ

      Posted by 匿名 at 2010/09/08 15:31

    11. やっぱり定規使った方が早くて安くて確実だろうな
      柱とか曲面上に線を引く場合はこの方向性が応用できそうな気もする

      Posted by 匿名 at 2010/09/08 15:39

    12. 現実的なコメントばかりしやがってお前らいつから夢を失った?

      Posted by @ at 2010/09/08 18:18

    13. >>12 @
      す、すまねえ・・・。
      いつも間にかつまらねえ大人になっちまったようだ・・・

      Posted by 匿名 at 2010/09/08 18:55

    14. 左利きでも簡単に直線が引けるかどうか…

      Posted by 匿名 at 2010/09/09 00:23

    15. これじゃフリーハンドで書くのと同じじゃん

      Posted by 匿名 at 2010/09/09 01:04

    16. シャフトで繋いだ二輪にすれば完成だとおもうぜ

      Posted by 匿名 at 2010/09/09 01:09

    17. 結局、ペンを持った手を車輪と平行に動かすかどうかのさじ加減ひとつじゃねぇか。
      ま、ないよりはまっすぐの線を引きやすいだろうとは思うが。

      Posted by 匿名 at 2010/09/09 01:41

    18. 何だ売ってないのか…

      Posted by 匿名 at 2010/09/09 02:01

    19. マジックなんかで引く場合は良いのでは
      定規だとほらあれ、シャッてインクを引きずるじゃない

      Posted by 匿名 at 2010/09/09 02:02

    20. >シャッてインクを引きずるじゃない
      ななめカットの定規ならひっくり返して使うだろ常識的に考えて
       > みたいに紙に接地しなくなるからひきづらない
      もしくは裏の10円玉何枚か貼り付けて浮かしたりな

      Posted by 匿名 at 2010/09/09 02:07

    21. 一方ロシアは定規を使った

      Posted by 匿名 at 2010/09/09 02:13

    22. なんか素敵ちゃうあーいえー心の音だ

      Posted by 匿名 at 2010/09/09 02:51

    23. 四輪なら行けそう
      と、思ったがやっぱ曲がるだろうな

      Posted by 。 at 2010/09/09 05:38

    24. 今までなかったのが不思議だな

      Posted by 匿名 at 2010/09/09 08:27

    25. タイヤからキャタピラにすれば曲がらないよ

      Posted by 匿名 at 2010/09/09 11:02

    26. 一方ロシアは定規を使った

      Posted by 匿名 at 2010/09/09 11:46

    27. いまどき定規とかwww
      どこの田舎だよwww

      Posted by 匿名 at 2010/09/09 11:59

    28. 米27
      そうだよな!
      だまってフリーハンド!
      これだ!

      Posted by 匿名 at 2010/09/09 12:16

    29. 穴にジャストフィットするペンしか使えないじゃん

      Posted by 匿名 at 2010/09/09 12:16

    30. っていうかコレ、線の長さを計るアイテムだって。

      Posted by 匿名 at 2010/09/09 14:04

    31. くりんってなっちゃうだろ

      Posted by 匿名 at 2010/09/09 16:46

    32. やっぱずれるよなぁ。
      !?
      いい事を考えたぞ、
      車輪の下にレールを用意すればいいんじゃね?

      Posted by   at 2010/09/09 16:57

    33. 一方ロシアは定規を使った

      Posted by 匿名 at 2010/09/09 18:38

    34. 一方大工は墨壷を使った

      Posted by 匿名 at 2010/09/09 19:04

    35. わかった、レールが足りないんだ

      Posted by   at 2010/09/10 02:15

    36. 直線が引ける下敷きってあったよね。

      Posted by 匿名 at 2010/09/12 20:56

    37. >>8 
      たいしたもんだ

      Posted by 匿名@どうなの!? at 2011/01/11 18:12

    38. ボックスのタバコ吸ってる人には必要ないな

      Posted by 匿名 at 2011/03/22 11:27

    39. 左利き左利きうるせえんだよゴミ。普通にどっちの方向にも引けるようになってんだろうが見れば分かんだろ
      気にしすぎなんだよ。コンプレックスですか?爆笑

      Posted by 匿名 at 2013/07/25 05:17

    40. 左利き左利きうるせえんだよゴミ。普通にどっちの方向にも引けるようになってんだろうが見れば分かんだろ
      気にしすぎなんだよ。コンプレックスですか?爆笑

      Posted by 匿名 at 2013/07/25 05:18

    41. ※23
      ドリフトするんですよね、わかります。

      Posted by 匿名 at 2014/08/12 22:48

    42. ※36
      直線はだいたい引けると思うんだが

      Posted by 匿名 at 2015/12/28 17:34

    43. ホント夢のない阿呆ばっかり。

      Posted by 匿名 at 2015/12/28 18:45

    コメントを残す