FacebooktwitterRSS

モンハンクロスセーブデータ改造
改造コードリンク集
BABYMETAL
PPSSPP使い方
風立ちぬを見てきた


  • 「クソゲー」「ゆるキャラ」
    「マイブーム」

    数々の造語を生み出した
    みうらじゅんが登場!
    ドカント!
  • 情報屋さん。おかげさまで4億ヒット。ネットに転がる色々な情報紹介します
    Leawo Prof. Media
    news動画画像ゲーム情報やネタTOOLFLASHGoodsその他
    日替わりゲームキャラ

    『MOTHER2』 に登場した実在するトンカツ屋に行ってみた






    MOTHER2のゲーム中で、 ある街の住人が 『オレだったらニッポンへいって トーキョーの「かつまん」の ヒレカツていしょくを 3かいくらい くっちゃうね』 というセリフを言うらしいのですが、そのセリフの中に登場する 「かつまん」 というお店が本当に実在すると言うことで実際に行ってみた映像。住人が3回位食っちゃうねと言ったヒレカツのお味とは!?









    『MOTHER2』に登場した実在するトンカツ屋に行ってみた


    おとなもこどもも、おねーさんも。の名キャッチコピーで有名なMOTHER2。

    SMAPの木村拓哉さんがCMに出てたことでも話題になりました。

    管理人も、MOTHER2というかMOTHERシリーズが大好きですが、

    こんなセリフがあったとか覚えてないし、

    まさか本当に実在するなんていう事も当然知りませんでした。

    なんというか、開発者が入れたこういう隠し要素的な設定っていいですね。




    おまけ:MOTHER2のCM



    MOTHER3


    この記事を読んだ人はちらの記事も読んでいます

    Comment (7)
    Pocket


    笑ったら負け。Xの紅を
    ドラム演奏するゆるキャラ

    バイきんぐ小峠の
    パンクロッカー時代ww

    ラーメン屋の迷惑客が
    発狂する瞬間

    「日本人がヤバい」と
    海外で話題の画像


    ネコが飛び出して
    スクーターを転倒させる

    ミスト、セブン以上の
    胸糞映画教えて

    ダイナマイト・キッドの
    現在が切ない…

    実写にしか見えない
    女子高生のキス顔


         

    7件のコメント

    1. このトリビアはしらなかった。
      ヒレカツウマー

      Posted by 匿名 at 2008/09/19 15:51

    2. キムタク若いw

      Posted by 匿名 at 2008/09/19 16:27

    3. しかし、1800円で4切れってないよなぁ・・・
      高すぎだろ
      同じ値段出すなら矢場とん行くね

      Posted by 匿名 at 2008/09/19 21:42

    4. エンディングまでなくんじゃない?

      Posted by 匿名 at 2008/09/20 17:51

    5. >>4 
      それ一番最初のMOTHER

      Posted by 匿名 at 2008/09/20 19:38

    6. トンカツ食べたい

      Posted by 匿名 at 2008/09/24 14:04

    7. 高くてもいい。
      記念に行ってしまうくらい良いゲーム

      Posted by 匿名 at 2011/09/20 10:08

    コメントを残す