FacebooktwitterRSS

モンハンクロスセーブデータ改造
改造コードリンク集
BABYMETAL
PPSSPP使い方
風立ちぬを見てきた


  • 「クソゲー」「ゆるキャラ」
    「マイブーム」

    数々の造語を生み出した
    みうらじゅんが登場!
    ドカント!
  • 情報屋さん。おかげさまで4億ヒット。ネットに転がる色々な情報紹介します
    Leawo Prof. Media
    news動画画像ゲーム情報やネタTOOLFLASHGoodsその他
    日替わりゲームキャラ

    DSソフトの箱の裏にマジコンに対する注意書きがあった






    DS昨日発売のDSソフト、ポケモン・プラチナをのソフトパッケージの

    裏側を見て気づいたのですが、目立つ文字で、

    任天堂の許諾がない装置を使用した場合、

    このゲームはプレイできない場合があります。
    の表記が。

    「任天堂の許諾がない装置」 明らかにマジコンのことですよね?






    で、ちょっと前に発売したドラクエ5のソフトパッケージの裏を見てみると

    これまた同じ表記が。ドラクエ5と言えばマジコンプロテクト問題が

    話題になったソフトでもありますが、一体いつからこのような表記が

    DSソフトのパッケージ裏に表示されるようになったんですかね?

    マジコン対策がされているという、ファイアーエムブレムやナナシノゲエムなどにも

    恐らく同じ表記があるんでしょうが、たぶんある時期以降のソフトには

    全て表記されてると思います。それにしても、本格的にR4などマジコン代表格がネットはおろか、

    この世から姿を消していくさまは、恐るべし任天堂を感じさせましたね。

    もっと早く対応してもよかったんじゃないかい?とも思ったりもしますが。

    まさかここまで順調に事が運ぶとはいった感じです。





    ポケモンゲットだぜ





    箱の裏にひときわ目立つようにマジコンに対する注意書きが





    説明書の一番後ろの方のページにもしっかり書かれてました



    関連エントリ

    マジコン対策。DSのドラクエ5のプロテクトが一部で話題に

    珍現象。「マジコン」 で検索ワードが埋め尽くされた日

    ついにというかやっと。任天堂、マジコン業者を提訴

    [DS] 国内三大RPGのひとつ。ポケモンの新作まとめ。

    この記事を読んだ人はちらの記事も読んでいます

    Comment (29)
    Pocket


    笑ったら負け。Xの紅を
    ドラム演奏するゆるキャラ

    バイきんぐ小峠の
    パンクロッカー時代ww

    ラーメン屋の迷惑客が
    発狂する瞬間

    「日本人がヤバい」と
    海外で話題の画像


    ネコが飛び出して
    スクーターを転倒させる

    ミスト、セブン以上の
    胸糞映画教えて

    ダイナマイト・キッドの
    現在が切ない…

    実写にしか見えない
    女子高生のキス顔


         

    29件のコメント

    1. 一気にマジコン見かけなくなったもんな。
      かなりの圧力がかかったんだろうなw

      Posted by 匿名 at 2008/09/14 13:47

    2. リズム天国にも書いてありましたね。
      初見の時、絶対マジコンだなwと思いましたね

      Posted by 匿名 at 2008/09/14 15:44

    3. マジックアカデミーにも書いてありました。
      訴訟の賠償金は期待できませんが、
      マジコンに対する抑止にはなった気がします。

      Posted by イニチェリ at 2008/09/14 17:16

    4. 書いてるソフトと書いてないソフトがあるんだな。
      任天堂と一緒に訴訟を起こしたメーカーのソフトにだけ書いてあるんかな?

      Posted by 匿名 at 2008/09/14 17:20

    5. 何でそこまでしてマジコン使うの?

      Posted by 匿名 at 2008/09/14 17:47

    6. >>4 
      書いてないソフトって何?

      Posted by 匿名 at 2008/09/14 18:23

    7. >>6
      間違えた。古いソフトは書いて無くて当然だね・・orz

      Posted by 4 at 2008/09/14 20:47

    8. KORG DS-10にも書いてありましたよ

      Posted by Wind at 2008/09/14 22:44

    9. コメ欄みたかぎり、DQ5以降のソフトは全部表示されてるっぽいな。

      Posted by 匿名 at 2008/09/15 01:14

    10. ※2
      リズム天国対策されてないよなw
      なんで知ってるかというと
      ククク

      Posted by 匿名 at 2008/09/15 02:20

    11. そもそもそんな注意書きを書く必要ないけどな
      まぁ朝鮮が五月蝿いからしょうがないけど

      Posted by 匿名 at 2008/09/15 13:38

    12. ファイヤーエンブレムに書いてあった。
      装置ってなんのこっちゃと思ったけどマジコンの事で合点いった(w

      Posted by 匿名 at 2008/09/15 14:07

    13. マジコンつかって遊ぶ人がパッケ裏を見る機会があるのだろうか。

      Posted by 匿名 at 2008/09/15 14:25

    14. マジコン割れ厨は説明書ないんだから意味ない気もするけど

      Posted by 匿名 at 2008/09/15 14:44

    15. >>13 
      そりゃそうだw これが警告だとしたら
      これほど空振りで終わる警告もないよなw

      Posted by 匿名 at 2008/09/15 15:58

    16. そもそもDSに遊びたいソフトないけどなw

      Posted by 匿名 at 2008/09/15 16:07

    17. 米13が正解

      Posted by 匿名 at 2008/09/16 01:38

    18. そもそもマジコンって何ですか?

      Posted by 匿名 at 2008/09/16 11:11

    19. 米18
      マジコンでぐぐりなさい。すぐわかるよん。

      Posted by 匿名 at 2008/09/16 12:25

    20. >18
      メタルギアに出てた
      高所恐怖症でアニメ好きなキャラだよ

      Posted by 匿名 at 2008/09/16 13:27

    21. それはオタコンだ

      Posted by 匿名 at 2008/09/16 13:39

    22. いいボケとツッコミワロタww

      Posted by 匿名 at 2008/09/16 16:48

    23. 要するに非ライセンスのもので遊んで起こったことに責任は持ちませんよということで、
      そのうちDS自体が壊れるようになるとかないか。

      Posted by 匿名 at 2008/09/17 01:51

    24. やべえw
      ※16が正解かも
      DSで遊びたいゲームないかもねwww
      ・・・あれ?誰かきたみたい・・ちょっと出てくるわ・・・

      Posted by 匿名 at 2008/09/17 18:46

    25. マジコンを持ってる人が山口県下関にいます

      Posted by ??? at 2008/10/29 20:21

    26. 私の友達に、たぶん違反だと思うんですけど1つのゲームソフトに、何個ものソフトが入っている物を持っているんですけど、どうおもいますか?

      Posted by ~~~ at 2009/01/17 11:34

    27. DLする人はその文言を見る機会がないんだがw

      Posted by 匿名 at 2009/09/15 00:32

    28. 今までの「マジコン対策」は全て
      あっという間に破られてますから意味ないです。

      Posted by 匿名 at 2009/09/15 00:49

    29. >>28
      確かヌーww

      Posted by 匿名 at 2010/02/09 00:24

    コメントを残す