FacebooktwitterRSS

モンハンクロスセーブデータ改造
改造コードリンク集
BABYMETAL
PPSSPP使い方
風立ちぬを見てきた


  • 「クソゲー」「ゆるキャラ」
    「マイブーム」

    数々の造語を生み出した
    みうらじゅんが登場!
    ドカント!
  • 情報屋さん。おかげさまで4億ヒット。ネットに転がる色々な情報紹介します
    Anytrans5
    news動画画像ゲーム情報やネタTOOLFLASHGoodsその他
    日替わりゲームキャラ

    日本でも放送すべき。リアルすぎて怖い交通安全CM集


    YouTubeにある 『リアルすぎて怖い交通安全CM集』 という動画を紹介。車の運転で、いつ自分の身に起きてもおかしくないというリアルな内容です。動画の説明欄には、『これから免許を取る人または車を運転する人に一度は見てもらいたい。』 と書かれ、コメント欄には 『日本でも放送すべき』 という声が多く書き込まれています。交通事故の悲惨さがリアルに伝わる動画ですが、こういうCMによって安全運転に繋がればなと思います。


    この記事を読んだ人はちらの記事も読んでいます

    Comment (70)
    Pocket


    笑ったら負け。Xの紅を
    ドラム演奏するゆるキャラ

    バイきんぐ小峠の
    パンクロッカー時代ww

    ラーメン屋の迷惑客が
    発狂する瞬間

    「日本人がヤバい」と
    海外で話題の画像


    ネコが飛び出して
    スクーターを転倒させる

    ミスト、セブン以上の
    胸糞映画教えて

    ダイナマイト・キッドの
    現在が切ない…

    実写にしか見えない
    女子高生のキス顔


         

    70件のコメント

    1. ここまでリアルなのはヤだけど、
      飲酒運転や、チャイルドシートの必要を訴えるCMは、
      あっていいと思う。

      Posted by 匿名 at 2010/09/14 18:35

    2. 表現的に日本じゃ厳しいだろうね

      Posted by 匿名 at 2010/09/14 18:43

    3. 日本じゃ卵で表現してもダメだしな

      Posted by 匿名 at 2010/09/14 19:04

    4. 本当に気をつけて欲しいならこういうのが一番気をつけるようになるんだけど
      日本でやったらモンペが訴訟起こすな。トラウマになったとかいって
      世界的に見て日本人はこういうののヘタレっぷりは以上に高い

      Posted by 匿名 at 2010/09/14 19:06

    5. 罰金上げるだけで飲酒運転激減したろ。
      わざわざCMやるまでもねぇ。
      今度はスピード違反の罰金あげればいいのさ。

      Posted by 匿名 at 2010/09/14 19:17

    6. ヘタレていうより
      叩きたいだけな気がする

      Posted by 匿名 at 2010/09/14 19:20

    7. 俺だったら避けられるわって吠える馬鹿がいるから抑止にはならないと思うよ。

      Posted by まんがどん at 2010/09/14 19:32

    8. 凶器の上に乗ってることを忘れすぎなんだよ。

      Posted by 匿名 at 2010/09/14 19:37

    9. これは良いね、ぜひ放送するべき
      確かに、表現的に日本じゃそのままは難しいだろうな…
      けど、このくらいインパクトのあるCMでなければ自覚しないだろ
      現実の交通事故のほうがもっとグロいし、悲惨だけどな

      Posted by 匿名 at 2010/09/14 19:46

    10. 血が思いっきり出てるし日本じゃ無理なんだろうなぁ。ガキがみたらトラウマになりそう。
      でも車の運転はトラウマがあるぐらいがちょうどいい気がする。もちろん慎重さ的な意味でだぞ。

      Posted by 匿名 at 2010/09/14 20:03

    11. 小指クイクイしてんのってなに?

      Posted by 匿名 at 2010/09/14 20:03

    12. 規制で放送できなさそう…
      でも、放送すべきだ

      Posted by 匿名 at 2010/09/14 20:07

    13. RTAの屑共が教育に悪いとか言ってたたきまくるだろうな

      Posted by 匿名 at 2010/09/14 20:07

    14. 別に血を流さずに表現することは可能だろ
      日本でも普通に暗い感じでやればいい

      Posted by 匿名 at 2010/09/14 20:28

    15. これから先の世代はネット慣れしてるから平気になってくかもしれんけど
      まだ親やジジババ世代がうるさいだろうな

      Posted by 匿名 at 2010/09/14 20:35

    16. CMが無理なら、せめて教習所で流せばいいと思うよ。これ結構ズドンと胸に突き刺さるものあるでしょ?乱暴な運転とかの抑制につながると思うヨ

      Posted by 匿名 at 2010/09/14 20:45

    17. 免許更新のときとかな

      Posted by 匿名 at 2010/09/14 21:38

    18. >11
      なんとなくだけど「あいつバカだな」みたいな意味だと思う

      Posted by 匿名 at 2010/09/14 21:40

    19. アニメで血出しまくりだからこれも大丈夫!

      Posted by 匿名 at 2010/09/14 21:48

    20. アニメで血出しまくりだからこれも大丈夫!

      Posted by 匿名 at 2010/09/14 21:48

    21. PTAだ教育だ世代だ以前に
      交通事故で親しい人を亡くしたあとにこれが流れたら
      心の傷をえぐるなんてもんじゃないと思う
      テレビで流すのはダメだろ

      Posted by 匿名 at 2010/09/14 21:51

    22. >>11
      ね。なんだろ?
      誰かわかるかなぁ?

      Posted by 匿名 at 2010/09/14 22:11

    23. 事故に使ってる車のほとんどが日本車だな
      やっぱ自国の車使うとメーカーのイメージ下がるからか?
      考えすぎか

      Posted by 匿名 at 2010/09/14 22:14

    24. >> 11
      ヒント。
      Speeding. No one thinks big of you.

      Posted by 匿名 at 2010/09/14 22:27

    25. >>11
      「あいつガキだなwww」って感じじゃない?
      この動画には入ってないけど、事故現場でドライバーの女性が
      泣きながら事情聴取を受けてるっていうCMもあるな。
      途中で助手席にいた友人が無残な姿で運び出されて、
      半狂乱で「Soory!! ○○(友人の名前)、Sorry!!」って叫んでるシーンが印象的だった。

      Posted by 匿名 at 2010/09/14 22:42

    26. 米24
      高速化。誰もあなたの大きな考え
      さっぱり分からん。

      Posted by 匿名 at 2010/09/14 22:52

    27. >>11
      Wikipediaの「小指」にこんな事が書いてあった。
      『欧米の一部では、男性に向かって小指を立てるサインが重大な侮辱と取られる場合がある。』

      Posted by 匿名 at 2010/09/14 22:56

    28. >>26
      スピード違反、誰も貴方の事を偉く思いません。
      とかだろw

      Posted by 匿名 at 2010/09/14 22:59

    29. >>24
      和訳したら「暴走、カッコワルイ。」みたいな感じだね。
      これは日本でも使えそう。
      ・・・前園の「イジメ、カッコワルイ。」を思い出したw

      Posted by 匿名 at 2010/09/14 23:02

    30. 自動車メーカーが圧力かけるから放送できないのでは

      Posted by 匿名 at 2010/09/15 00:17

    31. こういうCMに圧力かけるような自動車メーカーなんざ潰れてしまえ。
      運転する人間は乗せてる人間の命も預かってるってことを忘れんなっていわれたなぁ・・・

      Posted by 匿名 at 2010/09/15 00:51

    32. これよりACのがひどいからこれ流してもいいんじゃ
      ってか事故ってこういうもんだしショッキングだとか言うのはなぁ
      子供に見せる必要ないのは同意しますがね

      Posted by 匿名 at 2010/09/15 01:19

    33. テレビで流すとPTAがうるさいから教習所で流すのがいいと思う。
      とはいっても、一部の目立ちたいだけとか女を引っ掛けるだけで免許取る連中には馬耳東風だと思う。

      Posted by 匿名 at 2010/09/15 03:36

    34. drive your dreams toyota入れてCMしよう
      車は棺桶で凶器だ

      Posted by 匿名 at 2010/09/15 03:53

    35. 車買う気になれない

      Posted by 匿名 at 2010/09/15 08:53

    36. 普通に泣きそうになっちゃったよ><

      Posted by 匿名 at 2010/09/15 11:43

    37. トヨタが露骨に潰しにかかるから、無理
      あと、尺が長すぎるわな

      Posted by 匿名 at 2010/09/15 20:04

    38. 車運転する人は一度は見て欲しい。
      気がつくことや思い当たることは1つはあるはず。

      Posted by Cinari Amatuka at 2010/09/15 20:49

    39. これぐらい普通に流せ。
      トラウマになるくらいのインパクトじゃないと思い出さない。
      現実の事故はこんなぬるいレベルじゃない。
      原形をどどめない死体。
      それに血だけじゃない。
      子供を大型車に轢かれた親の姿を見たことあるか?
      スピード出してる奴みんなかっこいいと思ってやってるんじゃない。
      凶器を凶器と思わない人を抑止できるのは恐怖だけだ。

      Posted by 匿名 at 2010/09/15 22:27

    40. 誰か曲の詳細を教えてください。

      Posted by 匿名 at 2010/09/16 00:49

    41. ※40
      Evanescenceの…Evanescenceの何だっけ、曲名忘れたゴメン
      YouTubeで検索すれば見つかるかもよ

      Posted by 匿名 at 2010/09/16 01:04

    42. EvanescenceのMy Immortal

      Posted by 匿名 at 2010/09/16 01:47

    43. これ日本で流そうとしても、怖すぎて子供が泣いたからやめろとかいう
      SIRENのCMみたいな流れになるだけかもしれんな

      Posted by 匿名 at 2010/09/16 02:03

    44. これはちょっとくるねぇ・・・
      安全運転心がけよう

      Posted by 匿名 at 2010/09/16 02:03

    45. 今年免許取るつもりだけど、心して車に乗ろうと思ったわ
      シートベルトが魂を繋ぎ止める表現で鳥肌立った

      Posted by 匿名 at 2010/09/16 04:19

    46. これは効果あるだろう。放送すべき。
      って思ったけど、他コメにもあるようにBPOにクレームつけまくるモンペ続出だろうなぁ・・・
      それに、これ見て安全運転するタイプは元々安全運転をする部類のドライバーなんじゃないかって気がするぜ・・・

      Posted by 匿名 at 2010/09/16 12:12

    47. つーか、なぜ日本でダメなの?
      うざいババアどもがクレーム入れるの?

      Posted by 匿名 at 2010/09/16 13:05

    48. 涙が出た。
      事故の加害者も呆然としたり
      被害者が悲痛に叫んでたりするのがこころに突き刺さる。
      ※45 同じく。

      Posted by 匿名 at 2010/09/16 13:48

    49. これは来るわ・・・・
      日本でも流すべきだわ・・・・
      馬鹿には効かんかもしれんが、普通のやつには効果があるし、それだけでも意義があるだろ。

      Posted by 匿名 at 2010/09/16 22:09

    50. 最近事故で友達死んだばっかだから心に滲みるわ…
      自分自身本当に気をつけようと思う
      そしてCMは無理でもせめて教習所ではこれくらいのビデオ流してほしいな
      車は内側も外側も凶器になるって、わかってほしい

      Posted by 匿名 at 2010/09/16 22:22

    51. オレ
      なんかオマエらのコメントに鳥肌が立った
      オマエらの交通安全祈るわ

      Posted by 匿名 at 2010/09/17 11:46

    52. 以前違反者の免許更新の時、警察が撮影した事故のビデオを見せていたが今は見せていないのかな?
      グロリアンも真っ青のビデオで気持ち悪くなりひっくり返る人もいたとか
      ちなみにこの様なCMは日本でも採用するべし

      Posted by 匿名 at 2010/09/17 15:11

    53. ※4
      いや、何事もだけど、実際難しい問題だと思うよ。本当にトラウマになるもん
      確かに、こういう運転しちゃう意識の人には見てほしいし放送してほしいけど、例えば俺が逆のタイプなんだよね
      もともと凄く心配性で上がり症だから、教習所の事故ビデオだけでも怖くて運転したくなくなったり、法定速度を出すのも怖い
      「基本急ブレーキは踏んじゃいけない」と強く言われたら、怯えてそれを守りすぎるから、とっさの急ブレーキを踏めない
      典型的なもらい事故タイプ
      もらい事故でも、2回目くらいに流れた映像みたいなことも起こりうるし、これはこれで問題
      そういう人が見たら怯えすぎて、逆に道路状況を妨げる運転をしちゃう
      まあだからそもそも、極力運転しない生活してるんだけどさ

      Posted by 匿名 at 2010/09/17 19:25

    54. >>53
      極力と言うか、二度と運転しないでくれ
      典型的なもらい事故タイプて…
      速度も出さないし、急ブレーキもしないから、事故にあっても自分は悪くありません~ってか?
      お前みたいな奴がその程度の自己認識だから…
      もういいわ。知り合いの事故思い出して書いたけど悲しくなってきた。
      まぁ、本当に気をつけて運転してくれ。ルールを守るのも大切だが、周りの状況もしっかり見て、適切な対応をとれるようになってくれ。ほんと気を付けてな。
      なんか自己完結すまんね

      Posted by 匿名 at 2010/09/17 19:57

    55. 米53が、本気で何言いたいか分からない。

      Posted by 匿名 at 2010/09/17 21:55

    56. まぁあれだ。日本人には反則金とかで脅すだけで効果あるのさ。
      これじゃ逆効果になりかねんw

      Posted by 匿名 at 2010/09/19 00:21

    57. まぁあれだ。日本人には反則金とかで脅すだけで効果あるのさ。
      これじゃ逆効果になりかねんw

      Posted by 匿名 at 2010/09/19 00:22

    58. 福岡だったかどこかで泥酔して他人の家の子供の乗った車を橋の上でぶつけて落として3人くらい殺した議員だったかの馬鹿息子
      ああいうあほがいなくなるようにこういう映像をもっと流すべき
      死刑にすらならなくなった上につみ軽かったんだよな。
      その事件の影響で裁判員制度出来たんだけどね。

      Posted by ぽるたん at 2010/09/19 18:44

    59. トラウマになるくらいなら乗らなきゃいいじゃん

      Posted by 匿名 at 2010/09/19 18:45

    60. 普通に流せよ
      それか免許取得を七帝大の入試程度の難度にしとけ

      Posted by 匿名 at 2010/09/21 10:34

    61. 『日本でも放送すべき』と思った人が、自分の日記なんかでコレを紹介するだけでも効果はあるのでは?
      見せられる(勝手に流れるCM)よりは、自ら見る方が印象に残りやすいはずだし。
      私は自分の日記で紹介しとく。
      知り合いに死んで貰いたくないし、人殺しになって欲しくもないから。

      Posted by 匿名 at 2010/09/22 04:54

    62. なんか解剖図見た時みたいに腹の調子が悪くてスピード上げる気おきねーじゃないか!

      Posted by   at 2010/09/22 05:18

    63. 日本のテレビじゃグロい映像は厳しい。
      そういう時こそ、ネットだろ。

      Posted by   at 2010/09/22 13:10

    64. 画質悪すぎ
      こんなもん拾ってきてどや顔で紹介すんな

      Posted by 匿名 at 2010/09/23 02:38

    65. トラウマになるから流せない、流さないって…
      どんだけお花畑なんだ?
      実際の交通事故をドライバー本人の目で知らなければ、安全教育も想像力も意味がない。
      そして、走行車両には気をつけるという子供たちへの自己防衛に繋がるメッセージにもなる。
      真面目な話、身の回りで凄惨な交通事故が起きて現実を知る時のほうが、よっぽど辛いのだよ。
      命のほうが重要。

      Posted by 匿名 at 2010/09/23 17:52

    66. オレのPCでは動画のフレームレートが低くなりすぎて
      何が起きてるか全くわからん
      何がグロいんだ

      Posted by 匿名 at 2010/10/06 19:35

    67. これ、別バージョンのだね。編集されたのかな?
      前のにもあったシーンもあるけど、所々違う。(恋する学生のとことか、シートベルトのとことか)
      前のは赤ちゃん抱っこしてて、事故った拍子に赤ちゃんが吹っ飛ばされて死んじゃって、その死を受け入れられずお母さんがずっと人形を抱っこしあやし続けるってシーンが物凄い強烈だた。。
      >>52
      知り合いの話では、漏れの県では事故に遭って家族を失った人達の気持ちとか、そういう系のドキュメンタリーだったって。グロ表現は無かったって言ってた。

      Posted by 匿名 at 2010/11/11 21:46

    68. 飲酒運転は免取り罰金100万円以上10年以下の実刑。執行猶予は無しでいいと思う。スピード違反は毎日24時間取り締まりを実施。後オービス付けまくりである程度は防げるでしょう。パトカーは常に走ってれば犯罪防止にもなる。

      Posted by 匿名 at 2010/11/16 22:14

    69. 人間って生き物は基本的に痛い目に合わないと分からないんだよね!
      飲酒運転にしてもしかり!
      やってしまった後で後悔する、そして務所で償いの日々を送る
      でも飲酒運転での死亡事故は減らない!
      自分は大丈夫さ!なんてでも思ってるんだろうか?
      信号無視だってそう
      数分待てば普通に通過できるものを、事故って他方に迷惑をかけて、数分で過ぎ去ったであろう場所に何時間も居て!
      最悪は相手も自分も人生終了して・・・・
      最近、予測をするというか後先なんてなんも考えずにその場限りで運転してるドライバーが多すぎて困ったもんです。
      こんなんじゃ、悲劇がいつまでたっても無くならないよ。

      Posted by 匿名 at 2011/02/12 13:26

    70. 放送すべき!

      Posted by 匿名 at 2012/09/17 13:47

    コメントを残す