FacebooktwitterRSS

モンハンクロスセーブデータ改造
改造コードリンク集
BABYMETAL
PPSSPP使い方
風立ちぬを見てきた


  • 「クソゲー」「ゆるキャラ」
    「マイブーム」

    数々の造語を生み出した
    みうらじゅんが登場!
    ドカント!
  • 情報屋さん。おかげさまで4億ヒット。ネットに転がる色々な情報紹介します
    Leawo Prof. Media
    news動画画像ゲーム情報やネタTOOLFLASHGoodsその他
    日替わりゲームキャラ

    超貴重プロレス映像。1995年 東京ドーム大会 夢の懸け橋






    プロレスQもんの凄くレアなプロレス映像をニコニコで見つけたので紹介。間違いなく、これからも一生映像化されることはないであろう、ノーテレビで行われた1995年のドーム大会
    『夢の懸け橋』 の試合映像。なんでこの試合の映像があるの?と疑問に思いつつも、まさかこの試合が見れるとは!動画を見つけたとき、一瞬理解できませんでしたw









    夢の架け橋とは


    1995年に、ベースボール・マガジン社が主催した

    オールスター戦 『夢の懸け橋』 。

    会場は東京ドームで行われ、6万人(超満員)を集めました。



    同大会は、互いの団体間の絡み(交流試合・対抗戦)はないものの

    インディーから女子プロ、メジャー、そして格闘技系の団体までが

    一同に集結するという、各団体の交流が盛んな現在のプロレス界でも

    実現が難しいであろう、まさに夢のオールスター戦でした。



    テレビで放送していたら間違いなく話題になったであろう大会ですが、

    どのテレビ局の介入もなし、映像化もなしの完全ノーテレビで行われました。

    これはテレビ局が絡むと権利の問題で開催が難しくなったり、

    のちのち問題が生じる可能性があるからです。



    前田日明が、四天王が、三銃士が、テリーファンクが、

    カクタス・ジャックが、大仁田が、鈴木みのるが、高田延彦
    が、

    まさに、当時のプロレス界の豪華な面々が同じ大会に出場するという

    話題性抜群の大会だったわけですが、とりわけ、鎖国体制を貫いていた

    全日本プロレスの参戦は大きな話題となりました。



    ちなみに管理人は、チケットを買うお金なんかもなく

    まだ、プロレスを観戦しに行くというスキルもなくw

    友達とコンビニにで買った増刊号を見ながら

    スゲー!とか言っていた思い出がありますw



    とにかく今回、全日の試合が見れて感無量です
    →夢の懸け橋 (※要ニコニコアカウント)

    この記事を読んだ人はちらの記事も読んでいます

    Comment (11)
    Pocket


    笑ったら負け。Xの紅を
    ドラム演奏するゆるキャラ

    バイきんぐ小峠の
    パンクロッカー時代ww

    ラーメン屋の迷惑客が
    発狂する瞬間

    「日本人がヤバい」と
    海外で話題の画像


    ネコが飛び出して
    スクーターを転倒させる

    ミスト、セブン以上の
    胸糞映画教えて

    ダイナマイト・キッドの
    現在が切ない…

    実写にしか見えない
    女子高生のキス顔


         

    11件のコメント

    1. こんな貴重映像なのにコメントゼロwww
      プロレス好きな人少ないんだなwww

      Posted by 匿名 at 2008/09/08 16:55

    2. この間マイミクに申請した者です。追加ありがとうございました。
      プロレス好きな者として、最高の情報と映像の紹介ありがとうございます。
      酒を片手にじっくり見させて頂きやす。
      あ、あとノアだけはガチ。

      Posted by 匿名 at 2008/09/08 18:43

    3. プロレス記事は控えた方がいいってことだね管理人さん。

      Posted by 匿名 at 2008/09/08 21:53

    4. >>1 ,3
      もう少し反応があると思ったんですけどねw
      普段紹介しないんで需要もあまりないようなんで
      これからは控えますw
      >>2
      最後の一行で誰か分かりました。
      ゆっくり堪能して下さいw。
      自分も数試合だけですが堪能しました^^

      Posted by KOJE ◆QO.qcdhXSM at 2008/09/08 23:31

    5. 控えないでください。プロレス大好きです。お願いします

      Posted by 匿名 at 2008/09/09 14:38

    6. うう、すげー
      まさか見れる日がくるとは、、、
      当時の増刊号もってますよー
      『博士も知らないニッポンのウラ』のターザンがゲストの回
      見た後だからよけい楽しめる!
      アンチも賛美も楽しいプファンなので
      引き続けてくれるとうれしいです。

      Posted by 匿名 at 2008/09/09 14:59

    7. 当時プロレス観ていた身として、見返すと改めて思う…
      やっぱ全女、全てにおいて最高のプロレス団体だったわ…

      Posted by 匿名 at 2008/09/09 23:04

    8. うわぁ・・これ観に行ったなぁ

      Posted by 匿名 at 2008/09/09 23:10

    9. >>8 
      おお! 俺も見に行った。 なんか嬉しい笑 

      Posted by 匿名 at 2008/09/09 23:24

    10. 全日ないのか(´・ω・`)
      貴重なものを見れて感謝です

      Posted by 匿名 at 2009/09/09 04:57

    11. >>10 
      全日だけ日テレの要請で消されたんだよ

      Posted by 匿名 at 2009/09/09 08:16

    コメントを残す