FacebooktwitterRSS

モンハンクロスセーブデータ改造
改造コードリンク集
BABYMETAL
PPSSPP使い方
風立ちぬを見てきた


  • か、可愛い!
    動けるGカップ
    犬童美乃梨ちゃん登場
    ドカント!
  • 情報屋さん。おかげさまで4億ヒット。ネットに転がる色々な情報紹介します
    AnyTrans 5.4.0

    news動画画像ゲーム情報やネタTOOLFLASHGoodsその他

    日替わりゲームキャラ


    ファミコンをUSBメモリに改造してみた。


    数日前にYouTubeに投稿された 『ファミコンをUSBメモリに改造してみた。 』 という動画を紹介。ファミコンなどのハードにOSをインストールしたという記事や動画は見たことがありますが、USBメモリというのは初めてな気がします。それにしても、USBメモリの良さはデータの持ち運びにあるのに、これだとファミコン本体とソフトを持ち運ばないといけないので大変w。けどアイデアはおもしろいですね。起動音も素敵です♪



    -動画の説明欄のコメント-
    ファミリーコンピューター通称:『ファミコン』をUSBメモリに改造してみました。
    ちゃんとスイッチを入れると起動するようにしました。(じゃないと面白くないよね。)
    起動音は、ディスクシステムの起動音を使用。
    音楽ファイル・動画ファイル・画像ファイル等々、何でも入れられます。




    この記事を読んだ人はちらの記事も読んでいます

    Comment (8)
    Pocket



         

    8件のコメント

    1. 何かファミコンの形をしている意味が不明だな
      普通のUSBメモリーにファミコンの音楽とか
      動画を入れているのと、変わらんじゃん
      個人的にはファミコンの形をしたPCなんかの方が面白い

      Posted by 匿名 at 2010/08/02 15:34

    2. ハブ仕込んでコントローラーも使える程度の改造はしようぜ・・・

      Posted by 匿名 at 2010/08/02 15:43

    3. 想像以上につまらなくて伊右衛門吹いたわwww
      いや、スゴイんだろうけど、類似の動画でもっとスゴイのを見慣れたから目が肥えたんだろうな。

      Posted by 匿名 at 2010/08/02 16:00

    4. カセットにメモリー仕込んで本体はリーダーとして使ったほうが良かったと思うんだけど…

      Posted by 匿名 at 2010/08/02 17:58

    5. ファミコンでスーファミできるぐらいのインパクトは欲しかった

      Posted by 匿名 at 2010/08/03 01:34

    6. ファミコンの形した六弦が実在するくらいだ。
      単なるUSBメモリじゃ肩透かしって感じちゃうよな、そりゃ。
      とはいえ、誰でもおいそれと真似ることも出来ないんだろうけどね。
      そこは素直に尊敬するわ。

      Posted by 匿名 at 2010/08/03 11:47

    7. アレンジされてる音楽が
      うるさすぎて残念な感じ

      Posted by   at 2010/08/03 12:18

    8. カセットを吹く演技してるのが寒かった

      Posted by 匿名 at 2010/08/03 14:00

    コメントを残す