FacebooktwitterRSS

モンハンクロスセーブデータ改造
改造コードリンク集
BABYMETAL
PPSSPP使い方
風立ちぬを見てきた


  • 「クソゲー」「ゆるキャラ」
    「マイブーム」

    数々の造語を生み出した
    みうらじゅんが登場!
    ドカント!
  • 情報屋さん。おかげさまで4億ヒット。ネットに転がる色々な情報紹介します
    Leawo Prof. Media
    news動画画像ゲーム情報やネタTOOLFLASHGoodsその他
    日替わりゲームキャラ

    なにこれすごい! 近未来的な一輪電動バイクの動画


    まるで未来のSF映画などに出てきそうな、電動で動く一輪型のバイクの動画を紹介。電動一輪バイクってのは度々記事として紹介されることがありますが、日に日に進歩していってるようです。一番心配なのはやはりバランス面ですが、動画タイトルに
    ”self-balancing” とあるように、なんとこのバイクは自らバランスを取ってくれます。ブレーキをかけた時が怖そうですが…。ちょっと乗ってみたいなと思わされるバイクですね


    RYNO MOTORS というアメリカのモータース会社が開発しているバイクで

    テレビ番組の撮影を受けたり、今、注目されているバイクです

    最高速度が40kmということで町乗り向けでしょうが、さらなる進化に期待ですね。











    この記事を読んだ人はちらの記事も読んでいます

    Comment (70)
    Pocket


    笑ったら負け。Xの紅を
    ドラム演奏するゆるキャラ

    バイきんぐ小峠の
    パンクロッカー時代ww

    ラーメン屋の迷惑客が
    発狂する瞬間

    「日本人がヤバい」と
    海外で話題の画像


    ネコが飛び出して
    スクーターを転倒させる

    ミスト、セブン以上の
    胸糞映画教えて

    ダイナマイト・キッドの
    現在が切ない…

    実写にしか見えない
    女子高生のキス顔


         

    70件のコメント

    1. 乗ってみたいけど道で走る勇気はないなw

      Posted by 匿名 at 2010/08/30 15:28

    2. これって 動力はモーター?
      いきなりアクセルひねると真後ろに転びそうw

      Posted by 匿名 at 2010/08/30 15:34

    3. マシンボクサーの元ネタやね

      Posted by 匿名 at 2010/08/30 15:39

    4. スレタイ見てVガンのアインラッドを期待して開いたが、違ってたw

      Posted by 匿名 at 2010/08/30 15:44

    5. 一輪なんだからバイクじゃねーだろ。
      # ヴィーナス戦記だよなぁ。

      Posted by 匿名 at 2010/08/30 16:23

    6. あのタイヤにズボンとか巻き込まれて転びそう

      Posted by 匿名 at 2010/08/30 16:26

    7. セイクリッド2の犬専用マウントを期待してたのに…
      てかこれ、一輪にしたメリットあんの?

      Posted by 匿名 at 2010/08/30 16:27

    8. 鳥にしか見えないw
      でも近くへの用事なら便利そうだな

      Posted by 匿名 at 2010/08/30 16:41

    9. ホンダの一輪車みたいなやつか

      Posted by 匿名 at 2010/08/30 17:20

    10. スピードでなさそう。

      Posted by 匿名 at 2010/08/30 17:43

    11. 近未来的な一輪車って言うからGANTZのみたいなのを想像してたのに……

      Posted by 匿名 at 2010/08/30 18:01

    12. モスピーダが開発されるのもそう遠くはなさそうだ。

      Posted by 匿名 at 2010/08/30 18:11

    13. はたもんばがくると思ってました。

      Posted by 匿名 at 2010/08/30 18:17

    14. 急ブレーキは出来るの?それ解決しないと使い物にならん

      Posted by   at 2010/08/30 18:26

    15. http://motos-gallery.up.seesaa.net/image/lunch.jpg
      初代ドラゴンボールでランチが乗ってそうなバイクだな。

      Posted by こいちゃん at 2010/08/30 19:07

    16. 元ネタはザブングルだろう
      急ブレーキをどう処理するかだろうねえ

      Posted by 匿名 at 2010/08/30 19:08

    17. バイク用途ではなく、スピードを抑えて安全面をしっかりできれば第2のセグヴェイになれるのではないか?

      Posted by 匿名 at 2010/08/30 19:12

    18. スパゾンのモノシードだな

      Posted by 匿名 at 2010/08/30 19:17

    19. もう一輪車で高速走ってろよ……

      Posted by 匿名 at 2010/08/30 19:36

    20. 免許は?「自動一輪車」?
      試験で急制動とかやらされるだろうけどどうなるかな。

      Posted by 匿名 at 2010/08/30 19:46

    21. 銃夢のアレに似てるね

      Posted by 匿名 at 2010/08/30 19:49

    22. こんなやつが前走ってたら、怒りがこみ上げてくるわ

      Posted by 匿名 at 2010/08/30 19:52

    23. これがヨッシーか!?

      Posted by 匿名 at 2010/08/30 19:56

    24. バイク乗りとしては許せない

      Posted by 匿名 at 2010/08/30 20:09

    25. ジャイロ入っテル?

      Posted by 匿名 at 2010/08/30 20:33

    26. すごいけどかっこよくはないな
      遊戯王のキングが乗ってる的なの想像してた

      Posted by 匿名 at 2010/08/30 20:33

    27. 一輪バイクっつーと1982年のザブングルが一番古いんじゃね?
      直接の元ネタではないと思うけど。

      Posted by 匿名 at 2010/08/30 20:56

    28. リアルカービィホイール?

      Posted by 匿名 at 2010/08/30 20:58

    29. やけに曲がりを強調してるな。
      ほんとはコーナリングが難しいんじゃねえの?

      Posted by 匿名 at 2010/08/30 20:59

    30. こういう乗り物がでてくることはよいことじゃねーの?
      問題点を直して市販できるレベルにまでもっていってほしいわ。

      Posted by 匿名 at 2010/08/30 21:25

    31. 悲しいが必要性を感じない

      Posted by 匿名 at 2010/08/30 21:31

    32. とりあえず所ジョージは買うんだろうな。

      Posted by 匿名 at 2010/08/30 21:33

    33. こういうのってすぐ圧力によって消されるよね
      だけどこのバイクは微妙

      Posted by 匿名 at 2010/08/30 21:34

    34. ドラゴンボールにこんなのなかったけ?

      Posted by 匿名 at 2010/08/30 22:09

    35. もっと簡素にして、レジャー要素を強くした方がいいんじゃないのかな?

      Posted by 匿名 at 2010/08/30 23:23

    36. 急ブレーキかけたらどうなるのか。

      Posted by 匿名 at 2010/08/31 00:03

    37. カービィのウィリーかよ

      Posted by 匿名 at 2010/08/31 00:18

    38. バイクより場所を取らないのがいいね。あとは運動性能とブレーキ時にどんな感じになるのか気になる。

      Posted by 匿名 at 2010/08/31 00:19

    39. >>21 思ったー
      tunedのバイクやね!!

      Posted by 匿名 at 2010/08/31 00:39

    40. 俺は寺沢武一のコブラを思い出した

      Posted by 匿名 at 2010/08/31 01:30

    41. 横から見た姿が江頭みたいだ

      Posted by 匿名 at 2010/08/31 03:46

    42. バイクを一輪にしただけじゃん

      Posted by 匿名 at 2010/08/31 07:50

    43. これ見たときドラゴンボール思い出したわ。
      時代が鳥山明に追いついてきたって事か。

      Posted by 匿名 at 2010/08/31 09:28

    44. 一輪にするメリットってなに?
      コスト?
      置き場所?
      二輪でええやん。

      Posted by 匿名 at 2010/08/31 10:55

    45. 発進も停止もこえーよ
      セグウェイみたいに勝手にバランスとってくれんの?
      それにしたってこんなんで公道走りたくないわ

      Posted by 匿名 at 2010/08/31 12:39

    46. >>44
      タイヤひとつで問題なく走るならいいなら一輪でいいじゃん。
      それこそタイヤ2つにするメリットってなに?ってなる

      Posted by 匿名 at 2010/08/31 13:02

    47. とりあえず、欲しいわ。

      Posted by きゅう! at 2010/08/31 13:38

    48. スポークがサスペンション、ハンドル、ブレーキ(ディスク)っていう1輪車が世の中にはあってだな・・・

      Posted by   at 2010/08/31 14:22

    49. 走ってる姿が思ったよりダサくてワロタ

      Posted by 匿名 at 2010/08/31 15:10

    50. カービィに出てくる

      Posted by 匿名 at 2010/08/31 17:28

    51. >>46
      何も分かってないな。技術的に問題無くてもバイク好きは求めてるものが違うから一部にしか売れない。足だけの二輪ならいろんな意味で原付で十分。
      あとバイクは本能的に美しさを感じる形状らしい。一輪だと非常にダサいな

      Posted by 匿名 at 2010/08/31 17:35

    52. 停止する映像が見たいなあ。このまま急停止すると顔面強打だよね。慣性を打ち消すには後ろへのけぞって止まるしかないわけだが、相当滑稽じゃね?

      Posted by 匿名 at 2010/08/31 17:52

    53. ※46
      普通に考えたら二輪車の方が安定するよ。一本足と二本足のどちらが安定するかは試してみるとわかる。
      一輪車の方が重心からずれやすくて危険だということは二輪車にとって大きなアドバンテージになる。
      荷物の積載能力も二輪車には敵わないだろう。
      一輪車のメリットを上げるとすれば、機動性に優れていることだろう。
      ただし高速移動は難しいだろうから低速域に限られると思う。

      Posted by 匿名 at 2010/08/31 18:35

    54. バイクは二輪だからかっこいいんだろう。
      セグウェイと比べても形以外何も変わってない。

      Posted by 匿名 at 2010/08/31 18:35

    55. で、これ使ってのバトルレースはいつからやるんですか?

      Posted by 匿名 at 2010/08/31 19:16

    56. 持ち運びはポイポイカプセルですねわかります

      Posted by 匿名 at 2010/08/31 20:54

    57. >>11
      GANTZのやつはもうあるよ

      Posted by あ at 2010/08/31 21:28

    58. アンサイクラーじゃねーか

      Posted by 匿名 at 2010/09/01 01:27

    59. モノサイクルっていうと車輪の中に乗る方を想像するけど、こんなのもあるんだ。

      Posted by 匿名 at 2010/09/01 11:10

    60. コンパクトでイイケド、駐輪がめんどくさそう。
      いちいち専用のスタンドを持ち歩くのか寝かせておく、立てかけておくのか?超イタズラされそう。

      Posted by 匿名 at 2010/09/01 15:16

    61. >>46
      「止まる」という極めて基本的な性能のため。
      一輪でブレーキかけたらどうなると思うんだよ。映像でも、止まるシーンがないだろ?

      Posted by 匿名 at 2010/09/01 23:32

    62. 構造上、急ブレーキはウイリーするような形になるはず。
      そうすると乗ったときの背の高さと体重とタイヤの性能によって制動距離が変わる。
      まあ、二輪は走行中に直立しようとする「構造」になってるところが売りなので。

      Posted by 匿名 at 2010/09/02 00:24

    63. 一輪だけで何故曲がれるのか教えてください。

      Posted by 匿名 at 2010/09/02 06:48

    64. おっそw

      Posted by 匿名 at 2010/09/10 03:22

    65. ※62
      いや逆だろw
      ウイリーは発進時で、ブレーキは前のめりになる
      それと勘違いしてる人がいるが、一輪では構造上急制動は絶対に実現できない
      回転するタイヤを抑えつけることで通常はブレーキをかけるが、
      一輪車でこれをやると車体ごと回転してしまう
      二輪乗ったことあるやつならわかるだろうけど、
      高速でフロントブレーキかけるとフロントサスが沈んで、下手するとリアが持ち上がる
      二輪ならジャックナイフで済むが、一輪だと高速で地面に顔から突っ込むことになり非常に危険
      ※63
      小学校で一輪車乗らなかったの?
      一輪だと180度転回も楽にできるから小回りは二輪の比じゃない

      Posted by 匿名 at 2010/09/17 04:54

    66. チョコボさんぽくしてよ

      Posted by 匿名 at 2010/09/27 00:13

    67. タイヤ太いね。
      ハイサイドとかは大丈夫なのか?

      Posted by 匿名 at 2011/04/28 02:35

    68. こういうのが製品化されない、できない日本は遅れてる。

      Posted by 匿名 at 2011/08/31 17:23

    69. ↑自国の批判するんじゃなくてこの人を賞賛しろよゴミ
      ところでこれはすごいけど、急な下り坂にはどうやって対処すんの?
      そして65はもう一回動画良く見た方がいい
      62で合ってる

      Posted by 匿名 at 2012/10/27 19:14

    70. ドラゴンボールに出てたバイクと一緒だな

      Posted by 匿名 at 2012/10/28 14:09

    コメントを残す