FacebooktwitterRSS

モンハンクロスセーブデータ改造
改造コードリンク集
BABYMETAL
PPSSPP使い方
風立ちぬを見てきた


  • 「クソゲー」「ゆるキャラ」
    「マイブーム」

    数々の造語を生み出した
    みうらじゅんが登場!
    ドカント!
  • 情報屋さん。おかげさまで4億ヒット。ネットに転がる色々な情報紹介します
    Leawo Prof. Media
    news動画画像ゲーム情報やネタTOOLFLASHGoodsその他
    日替わりゲームキャラ

    [普及するかな?] 品川駅に設置された、次世代自動販売機がすごい


    JR東日本ウォータービジネスが、JR品川駅に先行設置した ”次世代自動販売機” の動画を紹介。動画をご覧になってもらえば分かりますが、従来の自動販売機とは違い、「ちょっと未来を行ってますね!」
    という自販機です。自販機上部に取り付けられたセンサーが、購入者の年齢・性別を判断し、おすすめの飲料を表示してくれるという機能付き。2年以内に500台の普及を目指してるそうですが、果たして普及するでしょうか?






    この動画のニュース

    JR品川駅に次世代型の高機能飲料自販機が登場




    関連動画

    これはひどい。ニセ札でも商品が買えてしまう韓国の自動販売機

    レアな存在? 風船自動販売機の動画

    この記事を読んだ人はちらの記事も読んでいます

    Comment (70)
    Pocket


    笑ったら負け。Xの紅を
    ドラム演奏するゆるキャラ

    バイきんぐ小峠の
    パンクロッカー時代ww

    ラーメン屋の迷惑客が
    発狂する瞬間

    「日本人がヤバい」と
    海外で話題の画像


    ネコが飛び出して
    スクーターを転倒させる

    ミスト、セブン以上の
    胸糞映画教えて

    ダイナマイト・キッドの
    現在が切ない…

    実写にしか見えない
    女子高生のキス顔


         

    70件のコメント

    1. 変顔で買おうとしたら、どんなおすすめが出てくるんだろ

      Posted by 匿名 at 2010/08/14 16:34

    2. この前買おうとしたら、ユ○ケルが高い順に表示されてわろたwww

      Posted by 疲れてんのかな at 2010/08/14 17:05

    3. こういうの不気味とか怖いとか感じるのって、SFの読みすぎなのかなぁ。自分はこの自販機では買いたくない。

      Posted by 匿名 at 2010/08/14 17:21

    4. 東京はこんなのあるのか
      普通に羨ましいわ

      Posted by 匿名 at 2010/08/14 17:24

    5. 医学的見地から
      その人の不足している栄養素を含む水を出してくれ
      年齢・性別とかざっくりとしたデータじゃなくて

      Posted by 匿名 at 2010/08/14 17:27

    6. 面白いけど自販機にそういう機能はあんまもとめてない気がする…w

      Posted by 匿名 at 2010/08/14 18:09

    7. JR関連会社がやるようなことじゃないだろ。
      こんなことに金使うなら、電車の整備とかに
      金使え。

      Posted by 匿名 at 2010/08/14 18:21

    8. これはうざいですね。何を選ぶかは自分で出来る。
      機械がやる仕事なんてねえんだよ

      Posted by 匿名 at 2010/08/14 19:05

    9. 確かに余計なお世話感があるなw
      ハイテクな感じはいいけどさ。

      Posted by 匿名 at 2010/08/14 19:12

    10. なんか人だかりができてると思ったらこれか

      Posted by 匿名 at 2010/08/14 20:36

    11. >>7
      未だにJRを国営企業と勘違いしてる耄碌ジジイか?
      民間なんだから何やってもいいだろうに
      しかも、運賃が黒字になってる路線は山手線みたいな化け物路線以外には皆無
      殆どが赤字でも無いと困るからやってやってるっつーの

      Posted by 匿名 at 2010/08/14 20:56

    12. 今までの自動販売機は、買いたいものが「売り切れ」になってると別のもので妥協した感があったけど、これだと他の商品を表示すればいいのでそれがなさそうですね

      Posted by 匿名 at 2010/08/14 22:04

    13. 病院がこんな感じになったら便利だけど、やばいよなー。

      Posted by 匿名 at 2010/08/14 22:43

    14. ※7
      自販機管理のための会社に電車の整備とかやられたら怖いだろw

      Posted by 匿名 at 2010/08/14 22:59

    15. これ、タバコの自販機でもやってほしいな。

      Posted by 匿名 at 2010/08/14 23:05

    16. 自分が何を飲みたいのかもわからないゆとりには嬉しいんじゃね?

      Posted by 匿名 at 2010/08/15 02:34

    17. こういうの面白いくていいよね。

      Posted by 匿名 at 2010/08/15 02:41

    18. 警察とリンクしたら指名手配犯を追いかけるようにできるかもね

      Posted by 匿名 at 2010/08/15 03:03

    19. マイノリティリポートの世界が近づいてるな!
      だが老け顔に見られて緑茶ホットとか薦められたらショックだ

      Posted by 匿名 at 2010/08/15 03:08

    20. こういうのってわくわくするよな
      実用性はどうでもいいんだよ
      21世紀って感じがすごいあるわー

      Posted by 匿名 at 2010/08/15 04:22

    21. デザインの変更とか新商品とか気になるから
      勝手にチョイスされるのは余計なお世話

      Posted by 匿名 at 2010/08/15 05:53

    22. 何種類の飲み物を用意しとかないといけないんだよw

      Posted by s at 2010/08/15 06:17

    23. 同じようなもので、年代、性別によって、ディスプレイの映像が変化する広告があったな。

      Posted by   at 2010/08/15 10:00

    24. デジタルサイネージ
      全て単なるアイキャッチでしかない。

      Posted by 匿名 at 2010/08/15 10:11

    25. お面かぶるとどうなるんだ?

      Posted by 匿名 at 2010/08/15 10:37

    26. はたして自販機にここまで金かける必要があるのかねぇ
      初めのうちは利用する人も沢山いるだろうけど
      普及したら珍しくなくなって売り上げも・・・

      Posted by 匿名 at 2010/08/15 10:49

    27. タバコ自販機もそうだけど、顔データ絶対にどこかで使われてるよね
      なぜ誰も疑問に思わないか不思議なんだけど・・・

      Posted by 匿名 at 2010/08/15 10:51

    28. おすすめは要らんわあ…
      後ろに人がいたらなんか恥ずかしいし
      でもこのハイテク感は好き

      Posted by 匿名 at 2010/08/15 10:51

    29. これはすごい!
      しかし、余計なお世話な気もする。

      Posted by 匿名 at 2010/08/15 10:58

    30. 顔認識で使った動画はどうするの?
      そもそも記録自体していないの?

      Posted by 匿名 at 2010/08/15 12:19

    31. 会社名がなんか水商売の隠語と誤解されそうw

      Posted by 匿名 at 2010/08/15 12:22

    32. こちらからの意思を汲み取るわけじゃないから、結局一方的な押し付けじゃん。

      Posted by 匿名 at 2010/08/15 12:25

    33. その才能をもっと別の方向に生かせよなw

      Posted by 匿名 at 2010/08/15 12:46

    34. 顔で判断すんじゃねえよクソが

      Posted by 匿名 at 2010/08/15 13:59

    35. これだったら、自分から種類が選択できる方がいいな。
      「炭酸」て選択したら炭酸飲料のみ表示とか。

      Posted by 匿名 at 2010/08/15 14:21

    36. 電気代とか維持費とかすごそうな気がするがどうなんだろう?

      Posted by 匿名 at 2010/08/15 14:56

    37. その内体温とか計ってくれるんじゃね?
      インフルエンザの時に活躍してくれw

      Posted by 匿名 at 2010/08/15 16:16

    38. いちいちウルセーよ機械の分際でw
      って思う人が大多数の予感www

      Posted by 匿名 at 2010/08/15 19:52

    39. 誰も近くにいないときは大きく気温や時間、湿度とか表示するとか
      てか字幕にあるエキナカって駅中のことじゃないのか?

      Posted by 匿名 at 2010/08/15 20:34

    40. 別に自販機は、変わらなくてもいいんだけどな
      ムダにディスプレイとかつけて消費電力考えるとなんのメリットがあるんだと
      双方向て、自販機とコミュニケーションとるつもりは毛頭ねーよ
      面白しろいし、テンション上がっちゃいそうだけどそれだけ
      おすすめも何も消費者は飲みたいものを飲む
      もう自動販売機は十分に便利です

      Posted by 匿名 at 2010/08/16 03:01

    41. ビームサーベル二本差しで行ったら
      おでん缶が並ぶかな…。

      Posted by 匿名 at 2010/08/16 08:10

    42. 顔が丸いデブにはダイエット飲料とか薦めるんだろうな。
      余計なお世話だし、かえって怒る人多そう。

      Posted by 匿名 at 2010/08/16 10:11

    43. 客「お勧めは何ですか?」
      店員「これが今一番売れてる(はきたい)商品です!」

      Posted by 匿名 at 2010/08/16 11:09

    44. これ飲料水のメーカーの方は結構困るんじゃないか?
      売り上げに格差が出てきそうなんだが

      Posted by 匿名 at 2010/08/16 11:54

    45. 吉田戦車の「だってお客さんチャーハン顔してるもの!」って漫画思い出した

      Posted by 匿名 at 2010/08/16 14:27

    46. 最初は珍しがるだろうが、
      あんま関係なくなるだろうな
      結局欲しい商品ってだいたい決まってるし
      つうかこの情報がマーケティングに使わるんだろ

      Posted by 匿名 at 2010/08/16 17:22

    47. 自販機における食品メーカから消費者の流通を考えた場合、ディスプレイ部分はボトルネックにならないよね。
      中に入る商品種類より表示可能な商品種類のほうが遥かに多いという状況にならない限り。
      SCMの視点での効率性は若干改善可能なのか?POSシステムみたいな情報収集はできるようになって。
      表示より情報収集に意味があるかもしれないね。

      Posted by 匿名 at 2010/08/16 18:40

    48. 売上と広告料で維持費は案外従来のものと変わらなかったりして
      こんだけデカいディスプレイに動画で広告入れられれば結構な広告料になりそうだが

      Posted by 匿名 at 2010/08/16 19:19

    49. 表示可能な商品種類のほうが遥かに多いという状況にならない限り。

      既になっていると思うのだが・・

      Posted by 匿名 at 2010/08/16 19:20

    50. ※49
      逆でした。すんません。
      「(デジタルサイネージを使わない場合に)表示可能な商品種類より中に入る商品種類のほうが遥かに多いという状況にならない限り」

      Posted by 匿名 at 2010/08/16 19:48

    51. 偶然遭遇したので使ってみたが
      タッチパネルが押しにくかったよ

      Posted by 匿名 at 2010/08/16 20:57

    52. まったくもって不要な機能だと思う。
      でもこれがキッカケになって、発展応用が進んだ段階で
      想像もしていなかった実用的なサービスとか出てくるんじゃないかね。
      オサイフ携帯で買うとか、以前は想像すらしなかったしなぁ、

      Posted by 匿名 at 2010/08/16 21:54

    53. 顔と年齢によってオススメが変わるとかwww
      この自販機は女には不評になるなw
      「なんで○○ちゃんはこれなのに、私はこれがオススメになっちゃうの?!キー!!」

      Posted by 匿名 at 2010/08/17 04:39

    54. ア・ナ・タ へノ オススメワ・・・


      おめーに売るジュースわねーよ
      ______
      | ||⊂⊃⊂⊃||
      | || ロロロロロロ || 
      | || ・ ・・・ ・・ || ・・・
      | || ロロロロロロ || lヽ,,lヽ
      | || Coca Θ. || (    )
      | ||口口口□|| と   i
      |ミ||====||  しーJ
         ̄ ̄ ̄ ̄

      Posted by 匿名 at 2010/08/17 08:41

    55. 別に次世代の自販機なんていらねーよw
      とおもったらこれSUGEEEEEEEE!!!!

      Posted by 匿名 at 2010/08/17 13:03

    56. タスポ(笑)のように、目的外使用されるのだろうな
      絶対使わねえ

      Posted by 匿名 at 2010/08/17 16:21

    57. 客に最適な飲み物がなかった場合は
      どこで入手できるかの情報を出してほしい。
      「台湾の青竹ジュースの入手先:
       まず成田空港から・・・」とかでも困るけど。

      Posted by 空缶 at 2010/08/17 23:47

    58. ブサイクが前に立つと農薬をすすめる自動販売機とかおもしろいな。

      Posted by 匿名 at 2010/08/18 01:15

    59. 自販機までタッチパネルの時代かよ
      夜中に1日の締めとしてしんみりと飲むコーヒーもこんな明るい自販機じゃ落ちつかねぇよ

      Posted by 匿名 at 2010/08/18 04:06

    60. あたり付き自販機に1000札入れたら
      やたら、当たりランプ?が付くんで
      たくさん押したら、つり銭が無かった・・・
      ただの連続購入状態で詐欺自販機だった
      今は1本づつおつりが出てくるのは、この苦情のせいか

      Posted by 匿名 at 2010/08/19 16:13

    61. みんな否定的すぎて笑った。
      別に試作機のようなものなんだし、これによって技術が発展してすごい良い自販機が開発されるかもしれないことに意味を見出せばよくね?
      別に俺らが損してるわけじゃないんだし。

      Posted by 匿名 at 2010/08/19 17:13

    62. ※39
      エキナカっていう一施設?だよ。
      ってか、大きいターミナル駅(品川とか東京とか?)に電車とか新幹線とか待ってる間に色々買ったり食べたりできる場所があるところのことだと思う。

      Posted by 匿名 at 2010/08/20 12:10

    63. 自販機:おまえにはこれで十分だ。

      Posted by 匿名 at 2010/08/21 08:31

    64. こういう意味の無い、無駄な技術は大好きだwww
      遊びに全力で挑むのが日本人の素晴らしい所。

      Posted by 匿名 at 2010/08/22 04:29

    65. 情報の目的外利用とか言ってる奴ら今更何言ってんだ?
      今まで膨大に集めたデータの結果がこの自販機だろw

      Posted by 匿名 at 2010/08/22 14:10

    66. 余計なお世話って言うのはなんだか違う気がするけど
      会社はただ売り上げ伸ばそうとしてるだけだし
      あまりに潜在的なニーズで、受け入れられないのかな

      Posted by 匿名 at 2010/08/22 17:03

    67. なにがオススメ商品だか。メーカーが売りたい商品を宣伝するだけだろ

      Posted by 匿名 at 2010/08/23 18:19

    68. これ液晶パネルをタッチして商品選ぶってこと?
      たのしそうだけど、すぐ壊れそう

      Posted by 匿名 at 2010/09/03 23:09

    69. ここまで自販機のデジタル化が進んでるんだ~。
      これは飲み物以外の物も売るようにした方がいいんじゃない?
      DSのソフト売るとか。流行に敏感な都心で、駅だし、
      時間が無い人にぴったりで、しかも年代性別でその時々の
      お勧め教えてくれたらいいじゃん。
      年配なら脳トレ系で若者にはアクション系とか。
      モニターでデモ映像も見れたりして、売れると思うよ。

      Posted by 匿名 at 2010/09/09 00:22

    70. 日本経済が衰退するわけだわw
      こんな要らない機能家電とかにもあるし。
      もっと根本的なところをちゃんとすればいいのに。

      Posted by 匿名 at 2010/10/30 18:18

    コメントを残す