今から4年前のこの時期に紹介した動画なのですが、過去ログ整理の際に消えてしまったので再紹介。この動画を見たのはそれ以来なのですが、まぁ、なんというか前回と見た時と変わらず、色々な衝撃を受けました。やるせない、ひどい、腹立たしい…見る人によって受け止め方や感じることは違うでしょうが今の時代を生きてる我々には計り知れないことだらけで強烈です。
おまけ:初公開 被爆直後の長崎の映像
おすすめの記事一覧
この記事を読んだ人はこちらの記事も読んでいます
1ゲット
Posted by 岩本 at 2010/08/11 18:59 返信
2ゲット
Posted by 匿名 at 2010/08/11 19:14 返信
3ゲット 戦争反対!!!
Posted by 匿名 at 2010/08/11 19:20 返信
当時の日本は北朝鮮よりやっかいな国だったかもしれんなww
Posted by ななし at 2010/08/11 19:36 返信
↑うぜえぞチョン
Posted by 匿名 at 2010/08/11 19:50 返信
いや、北チョなんかより圧倒的に厄介に決まってんだろ。 太平洋を半分近く奪われてるんだぞ。 その分勝ちの見返りも大きかったがな。
Posted by 匿名 at 2010/08/11 20:12 返信
朝鮮みたいに口だけじゃなかっただけ。
Posted by at 2010/08/11 20:31 返信
特攻隊の兵隊さんはみんな二十歳そこそこなんだなぁ。水杯交わしながら笑ってるんだな。。 こういう乾いた笑いってどこから来るんだろう。
Posted by 匿名 at 2010/08/11 21:01 返信
アジアを放棄して米英のアジア侵略に協力した中国 こりゃ軍拡しても笑われるわけだわ人民軍w
Posted by 匿名 at 2010/08/11 21:04 返信
北朝鮮と日本を一緒にすんなよ 戦争は悲惨だしないほうがいいのは確かだが、あれは仕方なかったんだよ 死者に合掌
Posted by 匿名 at 2010/08/11 21:33 返信
真珠湾の記憶てwww あの場所は市街地じゃねーよwwww
Posted by 匿名 at 2010/08/11 22:11 返信
いくら仕掛けられたものとはいえ、日本は過去の戦争行為に反省する必要はある。 そしてアメリカの残虐行為に今更謝罪を求めることもない。 だからといって、東京大空襲や原爆を正しい行為だった等と正当化だけはしようとするな愚者共め!
Posted by 匿名 at 2010/08/11 22:26 返信
特攻前に飲む水には精神安定剤剤の一種が入っていた らしい
Posted by 匿名 at 2010/08/11 22:29 返信
もう土下座外交が本格的に始まって 日本が悪とバ菅総理がほざいちゃってて死にたい 朝鮮人との間に隠し子作っちゃってるから キチガイであることも当然か
Posted by 匿名 at 2010/08/11 22:35 返信
>12 アメリカの行為はいつでも正当なんだよ、馬鹿者が! アメリカはパールハーバーの復讐のために原爆や東京大空襲で民間人を虐殺しただけなんだから。 だから今後、イラクやアフガニスタンがアメリカに原爆を落としても正当化されるんだよ。ついでに9.11も正当だな。
Posted by 匿名 at 2010/08/11 23:05 返信
過去100年、日本は常に世界の主要国の一角を占めてよ。 戦争のとき必ず主要プレイヤーだったし 溝にウンコして、おっぱい丸出しが主婦の特権だった、少数民族と比べていいもんじゃない。 ぜひ韓国は、溝にウンコして乳丸出しだった自国の文化を大切にして欲しい(笑)ウンコから造った酒を飲んでデフォルトしそうな自国を支えて欲しい。
Posted by 匿名 at 2010/08/11 23:06 返信
動画見てて思ったが、アメリカを憎む気にもならなかった。 やっぱ、戦争するってのはお互いの正義のぶつかりあいだろうし。 日本の正義があって、アメリカの正義がある。 だから戦争するんだ、って思った。 でも、出来るなら戦争は忌避したいものだとも思う。 書いてて思った、ガキくせえ感想だなw
Posted by 匿名 at 2010/08/11 23:16 返信
>>17 いや、立派な意見だと思うぜ。 「どっちも自分が正しいと思うから戦争になる」って 猫型ロボットさんが言っていたのを思い出したわ。 哀しいけどそんなもんだよね。
Posted by 匿名 at 2010/08/11 23:21 返信
戦わなければ、日本は他のアジア諸国と同じ植民地になって、自分達は奴隷のような生活をしてたかも。
Posted by 匿名 at 2010/08/11 23:52 返信
※17みたいな感想は日米の立場が逆だった場合、とても尊い意見だけど 日本が悪者にされてる現状で日本人がそういう発想してくれると アメリカ人の側から見たら使えるジャップだよな。
Posted by 匿名 at 2010/08/12 00:46 返信
日本人は「アメリカが正しい」とアメリカ人に言われても「あなたの立場も解ります」と言っちゃう。 でもアメリカ人は「日本にも言い分がある」って日本人の言葉には耳を貸さない。 むしろ聞いてしまったら負けだと思ってるフシがある。 アメリカがどうこうっていうより、それが世界基準なんだけど。
Posted by 匿名 at 2010/08/12 01:11 返信
腹ただしいかもしれんが、 日本はシナ・チョンにもやったし、 ただ一方的にやられたとは言えんよな。 毎回この時期になると原爆がどうのってやるが、 他の日本のした事に関してはそこまで 悪い事をしたって言う感じはないと思う。
Posted by 匿名 at 2010/08/12 01:16 返信
そんなあなたにわかりやすい解説 http://homepage3.nifty.com/yoshihito/hp-0-1-1.htm
Posted by 匿名 at 2010/08/12 01:21 返信
特攻隊の若者達がいたから今の日本があると俺は思う 若者が日本のために自らの命を捨てた歴史はいつまでも語り継がれるからなぁ もし特攻隊が無くてそのまま無条件降伏してたら東西ドイツみたいな分裂国家になってたかもね…。 特攻隊のみなさん、命がけで日本を守ってくれてありがとう
Posted by 歴史好きの高校生 at 2010/08/12 01:24 返信
発端はどうあれ何時の時代も勝者が正義と歴史は書き換えられる。
Posted by : at 2010/08/12 01:53 返信
22みたいなのは太平洋戦争のそもそものはじまりや 当時の世界情勢がわかってると思えない もちろん世界各国が色々な思惑をもって暗躍していた時代ではあったけれど 自国の繁栄だけでなくひいては近隣地域の発展、民衆の解放も考えていたんだぜ 日本ってやつは・・・ それがアメリカやイギリスの超利己的な商業主義によって開戦させられたんだ
Posted by 匿名 at 2010/08/12 01:58 返信
第二次世界大戦は経済戦争であった。 しかし、ここで勝利を掴んだアメリカは、第二次世界大戦で共に戦った中国、ソ連とすさまじいまでの冷戦に突入することになる。 経済戦争から、イデオロギー戦争への変換期である。 アジアで台頭していた大日本帝国を叩き潰したのはいいが、その次にくるアジア地域における共産主義との戦いに、アメリカは多大な損害を出すことになる。 朝鮮戦争、ベトナム戦争における共産主義との戦いは、アメリカにとって負担を軽減することができる戦いであった。 かつての大日本帝国は天皇制を掲げる反共産国家であったのだから。 “We fought the wrong enemy.” (我々は戦う相手を間違えていた) 結局のところ、アメリカも泥沼にはまり込んでいただけだった。 「今日われわれは、日本人が韓満(朝鮮、満洲)地域で半 世紀にわたって直面し背負ってきた問題と責任を自ら背負 い込むことになったわけであります。他人が背負っている 時には、われわれが軽蔑していた、この重荷に感じるわれ われの苦痛は、当然の罰であります。」 当時のUSDoSの高官、ジョージ・ケナンの言葉である。
Posted by 匿名 at 2010/08/12 02:09 返信
第一次世界大戦が経済戦争 第二次世界大戦がイデオロギー戦争
Posted by at 2010/08/12 02:42 返信
近代史を学ぶと日本は世界情勢の1歩後ろを付いていってことごとく失敗してるんだよね 江戸時代、世界が産業化を果たす中で日本はノホホンと鎖国主義 明治維新してようやく近代化を図って帝国主義に乗り出したら、欧米ではウィルソンの14か条で帝国主義は時代遅れに (民族自決が認められたのは東欧のみという情勢はあるが、積極的な植民地拡大はないわ) でもそんなの関係ねえ!とばかりに中国進出したから各国の反発を招いてボッコボコ 敗戦後も東西冷戦にイラク問題と国際情勢が揺れる中で平和ボケして国際協力しない日本に非難轟々 ようやく平和ボケも直って極右の中では核武装化の議論さえチラホラ出るものの、今世界のブームは核軍縮←今ココ
Posted by 匿名 at 2010/08/12 03:22 返信
当時小国に過ぎなかった日本がアメリカといった大国相手に 死すら厭わぬ覚悟で対等にやり合ったことはすげえと思うわ アメリカ相手にガチで戦うなんてチョンには出来やしないだろうよ でもいまは・・・ ぬるま湯につかりすぎて色々なものが変質してしまったw
Posted by 匿名 at 2010/08/12 04:02 返信
米29 おまえさんが言いたいことは後進国は後進国らしく先進国の言うこときいて黙ってろって事だな。よくわかるよ。
Posted by 匿名 at 2010/08/12 04:12 返信
米28 細かく見ると第一次世界大戦は最初は経済戦争でアメリカ参戦後はイデオロギー戦争だよ 第二次、というか太平洋戦争は経済戦争だよ。 ヨーロッパはイデオロギー的要素が強いけど。
Posted by 匿名 at 2010/08/12 07:23 返信
※29 観点が恣意的に過ぎるし、後半部分は持論への結び付け方が強引過ぎやしないか… 先進国が独善的に決めつける「国際情勢」とやらに乗ることだけが、日本の最善手だったのかと 失敗はもちろん多かったかもしれないが、この先生きのこるために方々手を尽くした成果を「失敗」の一言で片づけるのは暴論過ぎる 先には植民地にもならず、末には経済大国に発展した日本が今あるのは、あなたの言う「失敗」の副次的な成果でないのかい
Posted by 匿名 at 2010/08/12 08:14 返信
>>29 近年、核武装国家が着々と増えてるじゃんかww あんたちゃんと情報収集してるの? それから日本での核武装論は極右だけのものじゃないよ。世界の核保有国、米露中英仏印パイスラエル北朝鮮は皆極右政権なのかよww これらの国では大多数の国民が核保有に賛同してるのだよ。 日本も同様だ。 極左だって核武装したいだろうよ。 核武装を求めるか求めないかは、 自国の安全保障に真面目か真面目で無いかの違いだ。 イデオロギーの差にするな。
Posted by 匿名 at 2010/08/12 09:32 返信
上の方で「動画を見てもアメリカを憎いとは思わなかった、戦いは双方の正義の衝突だろうし」 ってあるが、こういうところが日本のダメな所なんだろうな 敵に対して、対立者、競争者に対して 憎しみや怒りを持ったり持ち続ける事が苦手だ 「戦いは双方の正義の衝突だろうし」 グローバルスタンダードは逆、正義と悪が戦う もちろんオレが正義でオマエが悪 オレが被害者でオマエが加害者 こんな世界の中で、「まあ、どっちもどっちだよな」 なんて行ってる国は一方的に悪、無反省のレッテル貼られて叩かれ続けるしか無いワナ
Posted by ああ at 2010/08/12 10:20 返信
真珠湾は民間人に一切ダメージ与えなかったろ それなのに10万人以上も民間人ぶっ殺して罪悪感一切なしとか本当に人間か?
Posted by 匿名 at 2010/08/12 11:15 返信
当時ははむかう黄色人種は一括して抹殺するのがデフォだったからね 日本人だけじゃなくフィリピンやビルマもひどい有様。 あいつら殺して当然だと思ってたんだよ インドの抵抗においても当時のイギリスの新聞に書いてあることなんか基地外じみてる で戦後欧米の悪行をごまかすためと日本への親愛の情を示す人を減らすため日本国を極悪に仕立てようとあちこちでねつ造を始めたけど、結局独立したインドネシア・マレーシア・インド・ミャンマーではごまかしがきかず、アメリカ直々に洗脳用教科書を作ったパラオでも反日はひろまらなかったw 中華思想をもち、いつも日本を下に見て差別してきた特亜だけはそれに乗っかって踊らされてるw 在韓米軍の駐留している意味なんて旧日本軍と同じ役割なのに理解してない低能と欧米の植民地時代は平和だったアルという低能は今でも謝罪と賠償のおかわりが大好きw
Posted by 匿名 at 2010/08/12 12:00 返信
>真珠湾は民間人に一切ダメージ与えなかったろ 知らんわ。ソースは?
Posted by 匿名 at 2010/08/12 12:08 返信
物資も資金も枯渇しかかってる国が、何故大事な飛行機と人員を一回で同時に失うような特攻なんて非合理的すぎる作戦をどうしてやる気になったのか… 特攻作戦を指揮してた軍上層部連中は戦争をする資格さえないわ。
Posted by 匿名 at 2010/08/12 12:40 返信
※38 真珠湾への日本軍の攻撃は軍施設が中心で、民間施設は対象だった。 当然ながら誤爆や誤射もあっただろうし、民間施設もそれなりに被害は受けただろう。 当然民間人の死者も出ただろうけどね。 というか…原子爆弾の投下位置があまりに恣意的だった意外に、 当時の兵器の精度などを考えたら本土空襲に関してはとくに言うことはないわ。 大ざっぱに「ここら辺が工業地帯だろう」ということしかわからなかっただろうし、 当時の精密誘導できない爆弾ではああいう形の空襲しかなかったよ。 だが原爆だけは説明付かない。アレはダメだ。
Posted by 匿名 at 2010/08/12 12:45 返信
日本人は黄色人種だったから原爆を落とされたと言う人もいる だがアメリカは一度実際に落とした時の威力のデータが欲しかったコトは事実である
Posted by 匿名 at 2010/08/12 14:01 返信
第二次世界大戦は日本の誇り アジアを侵略していったと言うのは欧州の見方であって 実際は「欧州の植民地として奴隷扱いされていた住民を解放していった」が正解 東南アジアがまた植民地にされないように多数の国に軍隊を作ったのも日本なんだぜ 日本が降伏した後も東南アジア各国独立を力で勝ち取って来たしな 当時欧州の犬だった中国、日本に頭下げて合併してもらって一緒にアジア解放に向け戦ったが負けた直後に裏切った朝鮮。 この2カ国以外に取って日本はアジアの英雄
Posted by 匿名 at 2010/08/12 14:20 返信
次は撃ち返せるように、確実に焼き豚にしてやるために日本は核武装すべき
Posted by at 2010/08/12 16:27 返信
戦争は愚かな奴のすることとおもう反面、日本を守るために命を捨てた人だちを思うと涙する
Posted by 匿名 at 2010/08/12 16:52 返信
>44 同意する ただ靖国で会おうと誓い合って仲間が死んでいったときに自分が生き残ってしまったと考えたら… A級戦犯が合祀されてるから参拝することはいけないという今の世論は絶対におかしいと思う それをアメリカが言うならまだ納得できるよ。でも中韓の国民感情を配慮して今の俺たちのために死んでいった祖先の墓参りをしないなんて馬鹿げてる
Posted by 匿名 at 2010/08/12 17:54 返信
>>45 A級戦犯なんかいないのにね、靖国は。 国内でも国外でも名誉を回復してるんだから。 日本の政治家が「靖国にはA級戦犯がいるから参拝しない」と 言ってるのを聞くと、一番勉強しなきゃいけない人達が 全然勉強していないんだなって思う。 ただ、靖国には敗戦責任者はいる。 たくさんの死者を出して被害をだしたのにもかかわらず、戦争には勝てなかった責任者はね。 だから、「参拝するな」って言う遺族の気持ちは十分理解できる。
Posted by 匿名 at 2010/08/12 18:30 返信
Japanese people ↓↓↓↓↓ phlegm garbage krn wives garbage krn children
Posted by k k w b at 2010/08/12 21:28 返信
つーかなんで日本はアメリカに態々喧嘩売っちゃったんだろ・・・。
Posted by 匿名 at 2010/08/12 23:11 返信
戦争反対! 私は、戦争を引き起こした昔の傲慢な人たちを、 そして戦争は仕方のないものだという心の隙のある間違った大人たちを 徹底的に批判しぬきます!!
Posted by 匿名 at 2010/08/13 01:16 返信
特攻なんて何の言い訳しても美学なんて無しに やる方もやられる方も迷惑このうえない話。 東京空襲と原爆は意味合いが完全に違うな。 東京空襲なんて何の価値も無い戦争行為で戦術的意味しか無いから責められるだけの行為だな。 核の抑止力考える上では開発初期で都市に落としたのは確実に正解 人間そうそう計算上ダメージが大きいと言っても分からない生き物だから。 正解だけど完全に悪だとは思うから 日本人はもっと核の危うさは伝えるべき存在だとは思うんだが 誰が悪いって言うのは被爆者馬鹿にしている話ダわな。
Posted by 匿名 at 2010/08/13 07:56 返信
>>48 エネルギー問題だね。 エネルギー使う→必要になる→購入したい→喧嘩する→新たな場所の開拓→喧嘩する→牽制する→恫喝される→牽制する→ガチで怒る→時すでに遅し この時点で体力的には60%~40%で平行線から下降線外部支援は10~20% 向こうは80%~85%上昇線 外部支援は30~50% さらに国力の差その物が有るから%よりも差が大きい状態。 50+10~20と 150+80~90みたいな状態で根本的に次元が違う状態短期戦なら乗りきれても長期戦になると外部支援と上昇率が低い日本は勝てなかった。 逆に言えばこの二つの上昇を目指して植民地政策をして行った訳だ。
Posted by 匿名 at 2010/08/13 08:10 返信
ま、今ならいくらでも言えるわけでして。
Posted by 匿名 at 2010/08/13 10:57 返信
とりあえず明後日靖国いってくらぁ
Posted by 匿名 at 2010/08/13 11:50 返信
※49 お前みたいな奴が戦争を起こす。イヤ。マジで。
Posted by 匿名 at 2010/08/13 13:30 返信
イエローモンキーがアメリカ様に喧嘩を売るのが全部悪い。
Posted by 匿名 at 2010/08/13 13:51 返信
戦争が~とか言ってる奴を見ると吐き気がする。 そういうのは戦争を体験した人だけが言える事だろ。
Posted by 匿名 at 2010/08/13 17:01 返信
何で戦争したとか、なぜ特攻をせざるを得なかったかは調べたら分かるよ。 決して日本は無謀でもバカでもなかった。 特効が無かったら今の日本の地位は間違いなくないよ。
Posted by 匿名 at 2010/08/14 11:22 返信
日本が日本らしく生きるには世界はあまりにも野蛮すぎる。
Posted by 匿名 at 2010/08/16 09:43 返信
戦争がおこる経緯は意外と単純。 アメリカはやられたらただやり返す。 そこにルールも何もない。 大空襲も原爆も当然起こりうる。 被害は甚大だ。 そこに戦争の複雑さがある。
Posted by 774 at 2010/08/18 02:08 返信
特攻に外交的価値なんかあるわけないだろ。 最初飛行機が突っ込んでくるなんて思ってみなかった頃に少し被害が出ただけで、あとはほとんど撃墜されてたんだから。
Posted by at 2010/08/23 00:53 返信
日本が周辺国の解放も考えていたなんていう奴はアメリカの属国になっていても文句言わなかったんだろうか? そんなもの軍部の建前に決まってるのにな。
Posted by 匿名 at 2010/08/23 00:59 返信
※17と※29が一番マトモだな・・・ 国際協調は、どこの国だってナショナリストを押さえて行うもんだ。 だから、頭の悪いナショナリストを押さえられるかどうかが、 その国の成熟度の現れじゃねえかな あと※24、高校生ならちゃんと勉強しれ 日本が早く降伏していたら、ソ連参戦はなかったぞ そもそも戦死者だけで900万近く出しているソ連は 対日戦はパスしてた だからヤルタで 「千島あげるから、参戦して~!」と英米が頼んだんだよ 英米がヤルタで頼んだ理由も単純で、対日戦は絶対勝てる戦争だから これ以上コストを払いたくない、ってものだぞ また、特攻隊のくだらなさについては、 総力戦で一番大切なのは、 人材だということに気付けや・・・パイロット一人養成すんのに一年以上かかるんだぜ? また、当時の飛行機では、体当たりしたら降下速度が落ちるんで、 実は素直に爆弾落とすよりも効果がなくなるし、撃墜されやすくなる だから 「特攻やんなきゃ、あの時はもう戦果も出せなかった」 というのはかなり疑問だし、 そういう状況にまで追い込まるのが自明だった戦争に突入した連中に責任がある ぶっちゃけ特攻隊は、 最後まで抵抗しましたよ、という軍上層部の言い訳のために存在する せめて坂井三郎氏の 『大空のサムライ』くらい読んで勉強しれ 坂井氏は特攻を強制されそうになって、ブチ切れてんぞ
Posted by 匿名 at 2010/08/23 05:14 返信
>>39 日本の物資が底をつきはじめてて、人員も残りわずかだった。もう特攻しか道が無かったんだよ。
Posted by 匿名 at 2010/08/23 19:06 返信
>>63 ものすごく間違っている 特攻機にしても、索敵して攻撃するパターンは一般攻撃と変わらないから、 出撃しても 敵に遭遇できずに帰還するケースが多い だから特攻機は、何度も出撃する つまり、燃料や整備の問題は、一般機とまったく変わらないぞ (大型爆弾搭載のために、機銃を外すというケースはある) そして真の「消耗品」である人員について あきらかに軍上層部は、費用対効果の計算をしていない。 特攻機は爆弾を積んだまま体当たりするので、 落速が遅く、効果が低い (爆弾の効果は、落下速度も非常に重要) そもそも特攻機は動きが鈍いから、体当たりすること自体が非常にムズい これは逆に言えば、上手い奴だけ体当たりできるということだ そうした優れた素質のある人材を使い捨てしながら、 本土決戦をやる気だった軍上層部は、正直、狂気としか言いようがない そもそも、人員がいなかっったわけじゃないんだよ 特攻隊のパイロットは、ほとんどが離陸、着陸ができるだけの訓練しか受けていないが、 その彼らにしても昭和18年6月から大量採用された予備学生で その数は5000人に達する もっと早くに大量採用しなかった軍部の愚かさと、 採用後、一年ほどかけて、 ようやく真っすぐ飛べる程度になったパイロットを、 さらに練度を高める前に (しかも本土決戦前に)ドカドカ使い捨てにした軍上層部の判断力は、もうアホの極みとしか言いようがなんだよ
Posted by 匿名 at 2010/08/24 02:14 返信
>49 中国は特に危険だぞ。 中国のこれ↓を批判しただけで「ネトウヨ」認定されます、それっておかしくない? 中国の近隣に対する軍事行動(フィリピンは米軍基地が無くなってから中国に領土を占領された 1995年) 実際に日本に対して、潜水艦による侵犯・尖閣諸島・ガス資源、、実際に威嚇行動をとっている。 ■1946年 「東トルキスタン共和国」に侵攻・併合 ■1951年 「チベット国」に侵攻・併合 ■1959年 インド侵略(中印戦争)アクサイチン地方を占領 ■1962年 インド北部のカシミール地方に侵攻・「中印紛争」 ■1964年 「核実験」に成功 ■1969年 「ダマンスキー島事件」・中ソ軍事衝突 ■1971年 日本の尖閣諸島の領有権を突如主張 ■1973年 中国軍艦が佐渡島に接近、ミサイル試射 ■1974年 ベトナム領「パラセル諸島(西沙)」に侵攻・占領 ■1979年 「ベトナム」に侵攻、2万人の戦死者を出して敗退 (侵略した都市で略奪) ■1989年 「天安門事件」 ■1992年 スプラトリー諸島(南沙)の領有を突如宣言、侵攻開始 (島民虐殺) ■1992年 日本の尖閣諸島の領有を全人代(国会)で明記 ■1995年 フィリピンのミスチーフ環礁を軍事侵略、占領 ■1996年 台湾沖でミサイル演習、米空母2隻が出動 ■1997年 日本の尖閣諸島の領有を宣言 ■2003年 スーダンのダルフール大虐殺を強力支援 ■2004年 攻撃型原潜、漢級が日本の領海を侵犯 ■2004年 中国サイト3万人以上のアンケート 女子供問わず日本人を残酷な方法で虐殺するなどの答え多数。 ■2005年 中国各地で反日暴動(政府公認) ■2005年 日本EEZ内のガス資源を盗掘 ■2005年 中国各地で反日暴動(政府公認)。大使館・日本料理店等を破壊 ■2008年 チベット弾圧問題 ■2009年 ウィグル弾圧問題 ■2010年 中国海軍が沖縄近海で数度にわたり海自艦艇を威嚇 さらに軍事費は1999年~2008年の10年間で194%増加 中国秦剛外務省副報道局長が記者会見で「中国は歴史上、他国を侵略したり、 他国の領土で殺人・放火をしたことはない」 ⊂二 ̄⌒\ 中国の脅威を絶えずわめく本当の目的は何か聞きたい )\ ヽ /__ ) ∧∧ ノ) //// /|. / 支 \ / \ / / / //\ \( `ハ´ ) _/ /^\) / / / (/ ヽ、 ⌒ ̄_/ ( ( (/ ノ / ̄ ./ / 他に北朝鮮問題。 韓国による竹島侵略、さらに対馬にも矛先を向けている。 基地を問題にするのは結構だが、日本の隣国の状況を無視した 今の風長はどうかとも思う。(あるいは特定の報道機関は意図的にそらさしている)
Posted by 匿名 at 2010/09/03 17:58 返信
>13 ヒロポンのことだな。 ちなみに現在では麻薬だが、当時の人らにとっては現代人が疲れたときにリポDを飲むような感覚の薬だった。 この薬があってもなくても、出撃に影響が出るものじゃない。 文字通り腹を切れる人間がいた時代だからな。現代人とは覚悟が違う。
Posted by at 2010/09/08 18:11 返信
今更特攻隊の効果だとか考えても仕方ないよ 逆に効果抜群なら特攻隊はすばらしい作戦とでもいうのか? もうあんな方法で死ぬ人はいないんだ。 歴史の一ページとして、忘れなければいい。
Posted by ヒコバンバン at 2010/09/17 19:17 返信
※67 いま中国軍が攻めてきて、 目の前に中国軍戦車があって、 オレの手元に爆弾があれば、 迷わず俺が突撃しますよ? 軍事訓練も受けてない役立たずの俺、 そんな俺一人で、戦車一台潰せるなら、 それで助かる日本人の命がどれだけあると思えば。 助けたい友達や家族、いないの?キミ。
Posted by 匿名 at 2010/10/10 23:52 返信
特攻隊員は特攻前に覚せい剤を摂取させて気分高揚させてたって話は聞いてたが、あの水杯に覚せい剤が混入されていたんだろうな 水杯を飲み終わった隊員が笑ってるの見てゾッとしたよ。
Posted by 匿名 at 2010/11/03 22:08 返信
>>68 はいはい、じゃぁ勝手に突撃してくださいな この動画の馬鹿特攻隊どもと同類だな、お前は 日本の恥だよ、ホントに 守りたい家族?友達?じゃぁ中国人民解放軍の人たちには守りたい友達や家族いないのかねぇ笑 自分の友達や家族だけ大事で、他人は殺してもいいって宅間守と一緒だぜ 結局国枠主義者ってだけ
Posted by 匿名 at 2010/12/03 14:40 返信
共産社会主義国の旧ソ連、中国、北朝鮮 カンボジア、ベトナム、赤化東欧諸国、赤化アフリカ諸国、共産ゲリラ等々、 これらは革命闘争の名のもとに1億人以上の 人民を虐殺した。 これは両大戦の犠牲者数より多い数だ。 しかも各地で歴史物の破壊行為も多数… これらの思想、国々にいまだに幻想をもつ日本のバカ左翼って…
Posted by 匿名 at 2010/12/04 10:50 返信
>70 地球市民(笑)さん、乙。 EUの失敗例から学ぼう。地方参政権を与えたらどうなったか。 実際に起こった事実だけ書くからね。 ・少ない票を集中させるため、特定地域に外国人が集中する。 ・その地域で外国人の数が現地人の数に匹敵するようになる。 ・地域の議会が外人で過半数になる。 ・議会が無茶苦茶な法案を通しまくり、現地人逆差別状態になる ・現地人との確執が深刻化、衝動が起こり始める ・現地人がその地域から逃げ出しはじめる ・地方債を発行しまくり中央政府と衝突しはじめる。 ・職も住む場所も奪われた現地人がキレて大規模暴動が発生する。(フランス、オランダ等) ・犯罪発生率が以前の数十倍になり、地域ごとスラムとなる …ここまでは現実に起こってる、だからEUでは移民完全停止の国が多くなってるわけ。 ただし中央参政権まで求めはじめた国は聞かないけどね。 これは最終段階だと思う ヨーロッパと移民問題でググれば、まだまだ問題がでてきます
Posted by 匿名 at 2010/12/04 10:53 返信
>>72 地方参政権の話なんてしてなくね? あと、参政権は権利だろ。 んなこといったら日本だって女性に参政権与えたからこうなったし、自民党支持者に参政権与えたから平等じゃない 贅沢いえばキリがない
Posted by 匿名 at 2011/04/24 08:45 返信
Posted by 匿名 at 2011/04/24 08:46 返信
外国人参政権で国が悪くなる? 発展途上国の人が先進国にきて豊かな生活できるんだし、いいじゃないですか 自己犠牲の概念がないですね アジアの独立のために血を流したのに、移民はいやとww 面白いですね
Posted by 匿名 at 2011/04/24 08:47 返信
神風特攻はハリウッド映画でも良く見る。
Posted by 匿名 at 2011/07/09 22:32 返信
※75 じゃあまずはお前が「自己犠牲」の精神を見せろ。 自分のわがまま押し通す為に他人に自己犠牲を強制するな。 お前一人の為に他の一切全てが「自己犠牲しろ」とかキチガイか。 世界の為にお前が滅べ。塵一つ残さずにな。 即刻滅べ。今滅べ。さあ!さあ!さあ! 滅べ滅べ滅べ滅べ滅べ滅べ滅べ滅べ滅べ滅べ滅べ滅べ滅べ滅べ滅べ滅べ滅べ滅べ滅べ滅べ滅べ滅べ滅べ滅べ滅べ滅べ滅べ滅べ滅べ滅べ滅べ滅べ滅べ滅べ滅べ滅べ滅べ滅べ滅べ滅べ滅べ滅べ滅べ滅べ滅べ滅べ滅べ滅べ滅べ滅べ滅べ滅べ滅べ滅べ滅べ滅べ滅べ滅べ滅べ滅べ滅べ滅べ滅べ滅べ滅べ滅べ滅べ滅べ滅べ滅べ滅べ滅べ
Posted by 匿名 at 2011/07/10 00:27 返信
特攻隊の問題に関して、間違ってはいけないことが一つだけあります。 特攻を指示した人間と、実際に特攻を行った人間は、別の人間であるということです。 死んだ人間のことは、議論すべきではない。 しかし、人を殺したシステムについては、よく議論するべきです。
Posted by かんちゅう at 2011/07/12 06:14 返信
コメントにアホが多いな・・・ 大戦の是非なんて現代人に分かるわけが無い 一度始めてしまえば、奇襲しようが原爆落とそうが卑怯と言うことは無い。 撃っていいのは撃たれる覚悟のある奴だけだ。 つまりそう言う事だろう
Posted by 匿名 at 2011/08/12 03:52 返信
>>22 >日本はシナ・チョンにもやったし、 この件に関してシナとチョンを一緒にすると さすがにシナが激怒するだろ…
Posted by 匿名 at 2011/08/12 12:19 返信
アメリカの大統領は、いつも戦争ばかりしている気がします。
Posted by 匿名 at 2011/09/12 21:36 返信
戦争のことを何も知らない私たちに 語る権利なんてない。 戦争がどんなものか、 経験した人にしか 絶対に分からないと思う。 でも確かなのは、 戦争はすべきでないことだということ。
Posted by さやか at 2011/09/26 18:04 返信
日本の兵隊さんが今の日本を見たらどうおもうだろうね。 お国のために戦ったのにこんなんじゃ…
Posted by ゼロ戦 at 2011/11/29 21:35 返信
馬鹿特攻隊とか言ってる人は、間違いなく日本人ではないと思う。
Posted by 匿名 at 2012/01/15 13:30 返信
特攻とかで亡くなった人に対して馬鹿や愚か、犬死などとは言ってはいけない 正直、戦争はなくせない 国家間ではなく、人間関係で考えると楽だと思う 戦争はなくせるなんて言ってる人は、 自分の身の回りの喧嘩やその元になるものを完全になくしてから話せ ただ「戦争はいけない」「残酷だからいけない」など 感情論で戦争を話すことはよくない
Posted by 匿名 at 2012/02/20 20:18 返信
戦争は突然起こります、戦争を起こさない善良な世論を我々ネットユーザー はリードしてゆくべきです。 今、平和に暮らしている私たちの生活は多くの先人達の犠牲の上になりたっていることの自覚を持つべきです。 しっかりと世の中の動きを見つめ危ない時は本気で警鐘を鳴らしましょう! ネットユーザーも政権を変える程の力が有るのですから!
Posted by zenpapa at 2012/12/27 06:35 返信
Posted by zenpapa at 2012/12/27 06:36 返信
※75 世界各国で移民問題が噴出しています。 欧州各国の首脳が移民政策は失敗だっと相次いで表明しています。 ちなみにヨーロッパ各国の政府首脳が 「移民は確実に失敗した先例が有るのに日本国家をどうしようと言うのか?」 ・英国・キャメロン 「英国の多文化主義は失敗した。」 ・ドイツ・メルケル 「ドイツの多文化主義は失敗した。」 ・フランス・サルコジ「パリ郊外の移民は社会の屑」「ゴロツキ」「外国人多過ぎなんだよ」 ↓ 欧州、多文化共生社会の破綻 ⇒ イギリス大規模暴動の背景は、ノルウェーでのテロと同様に、行きすぎた移民政策への反発があるという。 日本にも迫っている状況で、原因は反日メディアの偏向報道である。 スペインでも移民の犯罪が大問題になっており、ビザの規制が厳しくなっている。 移民の方が多くなって逆にドイツ人の子供がいじめられる・・・ オランダ、フランスでも問題続発。 スウェ-デンは2049年までにイスラム国家にされる、今、国民の半数が軍隊による町の治安防衛を望んでいる。 カナダでも移民問題が出ている。
Posted by 匿名 at 2012/12/27 19:30 返信
Posted by 匿名 at 2012/12/27 19:31 返信
※75 世界各国で移民問題が噴出しています。 欧州各国の首脳が移民政策は失敗だっと相次いで表明しています。 ちなみにヨーロッパ各国の政府首脳が 「移民は確実に失敗した先例が有るのに日本国家をどうしようと言うのか?」 ・英国・キャメロン 「英国の多文化主義は失敗した。」 ・ドイツ・メルケル 「ドイツの多文化主義は失敗した。」 ・フランス・サルコジ「パリ郊外の移民は社会の屑」「ゴロツキ」「外国人多過ぎなんだよ」 ↓ 欧州、多文化共生社会の破綻 ⇒ イギリス大規模暴動の背景は、ノルウェーでのテロと同様に、行きすぎた移民政策への反発があるという。 日本にも迫っている状況で、原因は反日メディアの偏向報道である。
Posted by 匿名 at 2012/12/27 19:33 返信
※75 外国人といっても中国、朝鮮人ですね〜 ~女性が知っておきたい韓国人による性犯罪の実態~ 韓国人による強姦事件は日本国内でワースト1であり、多くの被害者を出してきました。 テレビ報道では、一般的な韓国人を知るのは難しいと言われています。 空き巣、窃盗の逮捕者は中国人がワースト1 強姦、殺人などの犯罪者は韓国人・朝鮮人がワースト1 tokua33.ninja-web.net/ 坂東忠信 元警視庁通訳捜査官のブログから。 出身国別犯罪発生率を暴け! 2012.01.24 Tuesday taiyou.bandoutadanobu.com/?day=20120124 危険なのは来日中国人と在日韓国人であることが明らか。 突出して高い犯罪率、さらに反日言動。 ここのコメ欄にも沸いてるが左翼と在日はよく 外国人の犯罪は減っていると言うが、 突出して高い特定国の外国人による犯罪があるんだよねぇ。 それが中国人と、韓国、朝鮮人。
Posted by 匿名 at 2012/12/27 19:36 返信
戦争に負けて良かったよ 今の日本は戦前とは比べものにならないほど豊かで治安が良く 言論の自由があり首相が暗殺されることもなければ 国民の命をゴミクズのように扱うこともない
Posted by 匿名 at 2013/01/21 21:41 返信
名前
コメント
94件のコメント
1ゲット
Posted by 岩本 at 2010/08/11 18:59
2ゲット
Posted by 匿名 at 2010/08/11 19:14
3ゲット 戦争反対!!!
Posted by 匿名 at 2010/08/11 19:20
当時の日本は北朝鮮よりやっかいな国だったかもしれんなww
Posted by ななし at 2010/08/11 19:36
↑うぜえぞチョン
Posted by 匿名 at 2010/08/11 19:50
いや、北チョなんかより圧倒的に厄介に決まってんだろ。
太平洋を半分近く奪われてるんだぞ。
その分勝ちの見返りも大きかったがな。
Posted by 匿名 at 2010/08/11 20:12
朝鮮みたいに口だけじゃなかっただけ。
Posted by at 2010/08/11 20:31
特攻隊の兵隊さんはみんな二十歳そこそこなんだなぁ。水杯交わしながら笑ってるんだな。。
こういう乾いた笑いってどこから来るんだろう。
Posted by 匿名 at 2010/08/11 21:01
アジアを放棄して米英のアジア侵略に協力した中国
こりゃ軍拡しても笑われるわけだわ人民軍w
Posted by 匿名 at 2010/08/11 21:04
北朝鮮と日本を一緒にすんなよ
戦争は悲惨だしないほうがいいのは確かだが、あれは仕方なかったんだよ
死者に合掌
Posted by 匿名 at 2010/08/11 21:33
真珠湾の記憶てwww
あの場所は市街地じゃねーよwwww
Posted by 匿名 at 2010/08/11 22:11
いくら仕掛けられたものとはいえ、日本は過去の戦争行為に反省する必要はある。
そしてアメリカの残虐行為に今更謝罪を求めることもない。
だからといって、東京大空襲や原爆を正しい行為だった等と正当化だけはしようとするな愚者共め!
Posted by 匿名 at 2010/08/11 22:26
特攻前に飲む水には精神安定剤剤の一種が入っていた
らしい
Posted by 匿名 at 2010/08/11 22:29
もう土下座外交が本格的に始まって
日本が悪とバ菅総理がほざいちゃってて死にたい
朝鮮人との間に隠し子作っちゃってるから
キチガイであることも当然か
Posted by 匿名 at 2010/08/11 22:35
>12
アメリカの行為はいつでも正当なんだよ、馬鹿者が!
アメリカはパールハーバーの復讐のために原爆や東京大空襲で民間人を虐殺しただけなんだから。
だから今後、イラクやアフガニスタンがアメリカに原爆を落としても正当化されるんだよ。ついでに9.11も正当だな。
Posted by 匿名 at 2010/08/11 23:05
過去100年、日本は常に世界の主要国の一角を占めてよ。
戦争のとき必ず主要プレイヤーだったし
溝にウンコして、おっぱい丸出しが主婦の特権だった、少数民族と比べていいもんじゃない。
ぜひ韓国は、溝にウンコして乳丸出しだった自国の文化を大切にして欲しい(笑)ウンコから造った酒を飲んでデフォルトしそうな自国を支えて欲しい。
Posted by 匿名 at 2010/08/11 23:06
動画見てて思ったが、アメリカを憎む気にもならなかった。
やっぱ、戦争するってのはお互いの正義のぶつかりあいだろうし。
日本の正義があって、アメリカの正義がある。
だから戦争するんだ、って思った。
でも、出来るなら戦争は忌避したいものだとも思う。
書いてて思った、ガキくせえ感想だなw
Posted by 匿名 at 2010/08/11 23:16
>>17
いや、立派な意見だと思うぜ。
「どっちも自分が正しいと思うから戦争になる」って
猫型ロボットさんが言っていたのを思い出したわ。
哀しいけどそんなもんだよね。
Posted by 匿名 at 2010/08/11 23:21
戦わなければ、日本は他のアジア諸国と同じ植民地になって、自分達は奴隷のような生活をしてたかも。
Posted by 匿名 at 2010/08/11 23:52
※17みたいな感想は日米の立場が逆だった場合、とても尊い意見だけど
日本が悪者にされてる現状で日本人がそういう発想してくれると
アメリカ人の側から見たら使えるジャップだよな。
Posted by 匿名 at 2010/08/12 00:46
日本人は「アメリカが正しい」とアメリカ人に言われても「あなたの立場も解ります」と言っちゃう。
でもアメリカ人は「日本にも言い分がある」って日本人の言葉には耳を貸さない。
むしろ聞いてしまったら負けだと思ってるフシがある。
アメリカがどうこうっていうより、それが世界基準なんだけど。
Posted by 匿名 at 2010/08/12 01:11
腹ただしいかもしれんが、
日本はシナ・チョンにもやったし、
ただ一方的にやられたとは言えんよな。
毎回この時期になると原爆がどうのってやるが、
他の日本のした事に関してはそこまで
悪い事をしたって言う感じはないと思う。
Posted by 匿名 at 2010/08/12 01:16
そんなあなたにわかりやすい解説
http://homepage3.nifty.com/yoshihito/hp-0-1-1.htm
Posted by 匿名 at 2010/08/12 01:21
特攻隊の若者達がいたから今の日本があると俺は思う
若者が日本のために自らの命を捨てた歴史はいつまでも語り継がれるからなぁ
もし特攻隊が無くてそのまま無条件降伏してたら東西ドイツみたいな分裂国家になってたかもね…。
特攻隊のみなさん、命がけで日本を守ってくれてありがとう
Posted by 歴史好きの高校生 at 2010/08/12 01:24
発端はどうあれ何時の時代も勝者が正義と歴史は書き換えられる。
Posted by : at 2010/08/12 01:53
22みたいなのは太平洋戦争のそもそものはじまりや
当時の世界情勢がわかってると思えない
もちろん世界各国が色々な思惑をもって暗躍していた時代ではあったけれど
自国の繁栄だけでなくひいては近隣地域の発展、民衆の解放も考えていたんだぜ 日本ってやつは・・・
それがアメリカやイギリスの超利己的な商業主義によって開戦させられたんだ
Posted by 匿名 at 2010/08/12 01:58
第二次世界大戦は経済戦争であった。
しかし、ここで勝利を掴んだアメリカは、第二次世界大戦で共に戦った中国、ソ連とすさまじいまでの冷戦に突入することになる。
経済戦争から、イデオロギー戦争への変換期である。
アジアで台頭していた大日本帝国を叩き潰したのはいいが、その次にくるアジア地域における共産主義との戦いに、アメリカは多大な損害を出すことになる。
朝鮮戦争、ベトナム戦争における共産主義との戦いは、アメリカにとって負担を軽減することができる戦いであった。
かつての大日本帝国は天皇制を掲げる反共産国家であったのだから。
“We fought the wrong enemy.”
(我々は戦う相手を間違えていた)
結局のところ、アメリカも泥沼にはまり込んでいただけだった。
「今日われわれは、日本人が韓満(朝鮮、満洲)地域で半
世紀にわたって直面し背負ってきた問題と責任を自ら背負
い込むことになったわけであります。他人が背負っている
時には、われわれが軽蔑していた、この重荷に感じるわれ
われの苦痛は、当然の罰であります。」
当時のUSDoSの高官、ジョージ・ケナンの言葉である。
Posted by 匿名 at 2010/08/12 02:09
第一次世界大戦が経済戦争
第二次世界大戦がイデオロギー戦争
Posted by at 2010/08/12 02:42
近代史を学ぶと日本は世界情勢の1歩後ろを付いていってことごとく失敗してるんだよね
江戸時代、世界が産業化を果たす中で日本はノホホンと鎖国主義
明治維新してようやく近代化を図って帝国主義に乗り出したら、欧米ではウィルソンの14か条で帝国主義は時代遅れに
(民族自決が認められたのは東欧のみという情勢はあるが、積極的な植民地拡大はないわ)
でもそんなの関係ねえ!とばかりに中国進出したから各国の反発を招いてボッコボコ
敗戦後も東西冷戦にイラク問題と国際情勢が揺れる中で平和ボケして国際協力しない日本に非難轟々
ようやく平和ボケも直って極右の中では核武装化の議論さえチラホラ出るものの、今世界のブームは核軍縮←今ココ
Posted by 匿名 at 2010/08/12 03:22
当時小国に過ぎなかった日本がアメリカといった大国相手に
死すら厭わぬ覚悟で対等にやり合ったことはすげえと思うわ
アメリカ相手にガチで戦うなんてチョンには出来やしないだろうよ
でもいまは・・・
ぬるま湯につかりすぎて色々なものが変質してしまったw
Posted by 匿名 at 2010/08/12 04:02
米29
おまえさんが言いたいことは後進国は後進国らしく先進国の言うこときいて黙ってろって事だな。よくわかるよ。
Posted by 匿名 at 2010/08/12 04:12
米28
細かく見ると第一次世界大戦は最初は経済戦争でアメリカ参戦後はイデオロギー戦争だよ
第二次、というか太平洋戦争は経済戦争だよ。
ヨーロッパはイデオロギー的要素が強いけど。
Posted by 匿名 at 2010/08/12 07:23
※29
観点が恣意的に過ぎるし、後半部分は持論への結び付け方が強引過ぎやしないか…
先進国が独善的に決めつける「国際情勢」とやらに乗ることだけが、日本の最善手だったのかと
失敗はもちろん多かったかもしれないが、この先生きのこるために方々手を尽くした成果を「失敗」の一言で片づけるのは暴論過ぎる
先には植民地にもならず、末には経済大国に発展した日本が今あるのは、あなたの言う「失敗」の副次的な成果でないのかい
Posted by 匿名 at 2010/08/12 08:14
>>29
近年、核武装国家が着々と増えてるじゃんかww
あんたちゃんと情報収集してるの?
それから日本での核武装論は極右だけのものじゃないよ。世界の核保有国、米露中英仏印パイスラエル北朝鮮は皆極右政権なのかよww
これらの国では大多数の国民が核保有に賛同してるのだよ。
日本も同様だ。
極左だって核武装したいだろうよ。
核武装を求めるか求めないかは、
自国の安全保障に真面目か真面目で無いかの違いだ。
イデオロギーの差にするな。
Posted by 匿名 at 2010/08/12 09:32
上の方で「動画を見てもアメリカを憎いとは思わなかった、戦いは双方の正義の衝突だろうし」
ってあるが、こういうところが日本のダメな所なんだろうな
敵に対して、対立者、競争者に対して
憎しみや怒りを持ったり持ち続ける事が苦手だ
「戦いは双方の正義の衝突だろうし」
グローバルスタンダードは逆、正義と悪が戦う
もちろんオレが正義でオマエが悪
オレが被害者でオマエが加害者
こんな世界の中で、「まあ、どっちもどっちだよな」
なんて行ってる国は一方的に悪、無反省のレッテル貼られて叩かれ続けるしか無いワナ
Posted by ああ at 2010/08/12 10:20
真珠湾は民間人に一切ダメージ与えなかったろ
それなのに10万人以上も民間人ぶっ殺して罪悪感一切なしとか本当に人間か?
Posted by 匿名 at 2010/08/12 11:15
当時ははむかう黄色人種は一括して抹殺するのがデフォだったからね
日本人だけじゃなくフィリピンやビルマもひどい有様。
あいつら殺して当然だと思ってたんだよ
インドの抵抗においても当時のイギリスの新聞に書いてあることなんか基地外じみてる
で戦後欧米の悪行をごまかすためと日本への親愛の情を示す人を減らすため日本国を極悪に仕立てようとあちこちでねつ造を始めたけど、結局独立したインドネシア・マレーシア・インド・ミャンマーではごまかしがきかず、アメリカ直々に洗脳用教科書を作ったパラオでも反日はひろまらなかったw
中華思想をもち、いつも日本を下に見て差別してきた特亜だけはそれに乗っかって踊らされてるw
在韓米軍の駐留している意味なんて旧日本軍と同じ役割なのに理解してない低能と欧米の植民地時代は平和だったアルという低能は今でも謝罪と賠償のおかわりが大好きw
Posted by 匿名 at 2010/08/12 12:00
>真珠湾は民間人に一切ダメージ与えなかったろ
知らんわ。ソースは?
Posted by 匿名 at 2010/08/12 12:08
物資も資金も枯渇しかかってる国が、何故大事な飛行機と人員を一回で同時に失うような特攻なんて非合理的すぎる作戦をどうしてやる気になったのか…
特攻作戦を指揮してた軍上層部連中は戦争をする資格さえないわ。
Posted by 匿名 at 2010/08/12 12:40
※38
真珠湾への日本軍の攻撃は軍施設が中心で、民間施設は対象だった。
当然ながら誤爆や誤射もあっただろうし、民間施設もそれなりに被害は受けただろう。
当然民間人の死者も出ただろうけどね。
というか…原子爆弾の投下位置があまりに恣意的だった意外に、
当時の兵器の精度などを考えたら本土空襲に関してはとくに言うことはないわ。
大ざっぱに「ここら辺が工業地帯だろう」ということしかわからなかっただろうし、
当時の精密誘導できない爆弾ではああいう形の空襲しかなかったよ。
だが原爆だけは説明付かない。アレはダメだ。
Posted by 匿名 at 2010/08/12 12:45
日本人は黄色人種だったから原爆を落とされたと言う人もいる
だがアメリカは一度実際に落とした時の威力のデータが欲しかったコトは事実である
Posted by 匿名 at 2010/08/12 14:01
第二次世界大戦は日本の誇り
アジアを侵略していったと言うのは欧州の見方であって
実際は「欧州の植民地として奴隷扱いされていた住民を解放していった」が正解
東南アジアがまた植民地にされないように多数の国に軍隊を作ったのも日本なんだぜ
日本が降伏した後も東南アジア各国独立を力で勝ち取って来たしな
当時欧州の犬だった中国、日本に頭下げて合併してもらって一緒にアジア解放に向け戦ったが負けた直後に裏切った朝鮮。
この2カ国以外に取って日本はアジアの英雄
Posted by 匿名 at 2010/08/12 14:20
次は撃ち返せるように、確実に焼き豚にしてやるために日本は核武装すべき
Posted by at 2010/08/12 16:27
戦争は愚かな奴のすることとおもう反面、日本を守るために命を捨てた人だちを思うと涙する
Posted by 匿名 at 2010/08/12 16:52
>44
同意する
ただ靖国で会おうと誓い合って仲間が死んでいったときに自分が生き残ってしまったと考えたら…
A級戦犯が合祀されてるから参拝することはいけないという今の世論は絶対におかしいと思う
それをアメリカが言うならまだ納得できるよ。でも中韓の国民感情を配慮して今の俺たちのために死んでいった祖先の墓参りをしないなんて馬鹿げてる
Posted by 匿名 at 2010/08/12 17:54
>>45
A級戦犯なんかいないのにね、靖国は。
国内でも国外でも名誉を回復してるんだから。
日本の政治家が「靖国にはA級戦犯がいるから参拝しない」と
言ってるのを聞くと、一番勉強しなきゃいけない人達が
全然勉強していないんだなって思う。
ただ、靖国には敗戦責任者はいる。
たくさんの死者を出して被害をだしたのにもかかわらず、戦争には勝てなかった責任者はね。
だから、「参拝するな」って言う遺族の気持ちは十分理解できる。
Posted by 匿名 at 2010/08/12 18:30
Japanese people
↓↓↓↓↓ phlegm
garbage krn wives
garbage krn children
Posted by k k w b at 2010/08/12 21:28
つーかなんで日本はアメリカに態々喧嘩売っちゃったんだろ・・・。
Posted by 匿名 at 2010/08/12 23:11
戦争反対!
私は、戦争を引き起こした昔の傲慢な人たちを、
そして戦争は仕方のないものだという心の隙のある間違った大人たちを
徹底的に批判しぬきます!!
Posted by 匿名 at 2010/08/13 01:16
特攻なんて何の言い訳しても美学なんて無しに
やる方もやられる方も迷惑このうえない話。
東京空襲と原爆は意味合いが完全に違うな。
東京空襲なんて何の価値も無い戦争行為で戦術的意味しか無いから責められるだけの行為だな。
核の抑止力考える上では開発初期で都市に落としたのは確実に正解
人間そうそう計算上ダメージが大きいと言っても分からない生き物だから。
正解だけど完全に悪だとは思うから
日本人はもっと核の危うさは伝えるべき存在だとは思うんだが
誰が悪いって言うのは被爆者馬鹿にしている話ダわな。
Posted by 匿名 at 2010/08/13 07:56
>>48
エネルギー問題だね。
エネルギー使う→必要になる→購入したい→喧嘩する→新たな場所の開拓→喧嘩する→牽制する→恫喝される→牽制する→ガチで怒る→時すでに遅し
この時点で体力的には60%~40%で平行線から下降線外部支援は10~20%
向こうは80%~85%上昇線 外部支援は30~50%
さらに国力の差その物が有るから%よりも差が大きい状態。
50+10~20と 150+80~90みたいな状態で根本的に次元が違う状態短期戦なら乗りきれても長期戦になると外部支援と上昇率が低い日本は勝てなかった。
逆に言えばこの二つの上昇を目指して植民地政策をして行った訳だ。
Posted by 匿名 at 2010/08/13 08:10
ま、今ならいくらでも言えるわけでして。
Posted by 匿名 at 2010/08/13 10:57
とりあえず明後日靖国いってくらぁ
Posted by 匿名 at 2010/08/13 11:50
※49
お前みたいな奴が戦争を起こす。イヤ。マジで。
Posted by 匿名 at 2010/08/13 13:30
イエローモンキーがアメリカ様に喧嘩を売るのが全部悪い。
Posted by 匿名 at 2010/08/13 13:51
戦争が~とか言ってる奴を見ると吐き気がする。
そういうのは戦争を体験した人だけが言える事だろ。
Posted by 匿名 at 2010/08/13 17:01
何で戦争したとか、なぜ特攻をせざるを得なかったかは調べたら分かるよ。
決して日本は無謀でもバカでもなかった。
特効が無かったら今の日本の地位は間違いなくないよ。
Posted by 匿名 at 2010/08/14 11:22
日本が日本らしく生きるには世界はあまりにも野蛮すぎる。
Posted by 匿名 at 2010/08/16 09:43
戦争がおこる経緯は意外と単純。
アメリカはやられたらただやり返す。
そこにルールも何もない。
大空襲も原爆も当然起こりうる。
被害は甚大だ。
そこに戦争の複雑さがある。
Posted by 774 at 2010/08/18 02:08
特攻に外交的価値なんかあるわけないだろ。
最初飛行機が突っ込んでくるなんて思ってみなかった頃に少し被害が出ただけで、あとはほとんど撃墜されてたんだから。
Posted by at 2010/08/23 00:53
日本が周辺国の解放も考えていたなんていう奴はアメリカの属国になっていても文句言わなかったんだろうか?
そんなもの軍部の建前に決まってるのにな。
Posted by 匿名 at 2010/08/23 00:59
※17と※29が一番マトモだな・・・
国際協調は、どこの国だってナショナリストを押さえて行うもんだ。
だから、頭の悪いナショナリストを押さえられるかどうかが、
その国の成熟度の現れじゃねえかな
あと※24、高校生ならちゃんと勉強しれ
日本が早く降伏していたら、ソ連参戦はなかったぞ
そもそも戦死者だけで900万近く出しているソ連は
対日戦はパスしてた
だからヤルタで
「千島あげるから、参戦して~!」と英米が頼んだんだよ
英米がヤルタで頼んだ理由も単純で、対日戦は絶対勝てる戦争だから
これ以上コストを払いたくない、ってものだぞ
また、特攻隊のくだらなさについては、
総力戦で一番大切なのは、
人材だということに気付けや・・・パイロット一人養成すんのに一年以上かかるんだぜ?
また、当時の飛行機では、体当たりしたら降下速度が落ちるんで、
実は素直に爆弾落とすよりも効果がなくなるし、撃墜されやすくなる
だから
「特攻やんなきゃ、あの時はもう戦果も出せなかった」
というのはかなり疑問だし、
そういう状況にまで追い込まるのが自明だった戦争に突入した連中に責任がある
ぶっちゃけ特攻隊は、
最後まで抵抗しましたよ、という軍上層部の言い訳のために存在する
せめて坂井三郎氏の
『大空のサムライ』くらい読んで勉強しれ
坂井氏は特攻を強制されそうになって、ブチ切れてんぞ
Posted by 匿名 at 2010/08/23 05:14
>>39
日本の物資が底をつきはじめてて、人員も残りわずかだった。もう特攻しか道が無かったんだよ。
Posted by 匿名 at 2010/08/23 19:06
>>63
ものすごく間違っている
特攻機にしても、索敵して攻撃するパターンは一般攻撃と変わらないから、
出撃しても
敵に遭遇できずに帰還するケースが多い
だから特攻機は、何度も出撃する
つまり、燃料や整備の問題は、一般機とまったく変わらないぞ
(大型爆弾搭載のために、機銃を外すというケースはある)
そして真の「消耗品」である人員について
あきらかに軍上層部は、費用対効果の計算をしていない。
特攻機は爆弾を積んだまま体当たりするので、
落速が遅く、効果が低い
(爆弾の効果は、落下速度も非常に重要)
そもそも特攻機は動きが鈍いから、体当たりすること自体が非常にムズい
これは逆に言えば、上手い奴だけ体当たりできるということだ
そうした優れた素質のある人材を使い捨てしながら、
本土決戦をやる気だった軍上層部は、正直、狂気としか言いようがない
そもそも、人員がいなかっったわけじゃないんだよ
特攻隊のパイロットは、ほとんどが離陸、着陸ができるだけの訓練しか受けていないが、
その彼らにしても昭和18年6月から大量採用された予備学生で
その数は5000人に達する
もっと早くに大量採用しなかった軍部の愚かさと、
採用後、一年ほどかけて、
ようやく真っすぐ飛べる程度になったパイロットを、
さらに練度を高める前に
(しかも本土決戦前に)ドカドカ使い捨てにした軍上層部の判断力は、もうアホの極みとしか言いようがなんだよ
Posted by 匿名 at 2010/08/24 02:14
>49
中国は特に危険だぞ。
中国のこれ↓を批判しただけで「ネトウヨ」認定されます、それっておかしくない?
中国の近隣に対する軍事行動(フィリピンは米軍基地が無くなってから中国に領土を占領された 1995年)
実際に日本に対して、潜水艦による侵犯・尖閣諸島・ガス資源、、実際に威嚇行動をとっている。
■1946年 「東トルキスタン共和国」に侵攻・併合
■1951年 「チベット国」に侵攻・併合
■1959年 インド侵略(中印戦争)アクサイチン地方を占領
■1962年 インド北部のカシミール地方に侵攻・「中印紛争」
■1964年 「核実験」に成功
■1969年 「ダマンスキー島事件」・中ソ軍事衝突
■1971年 日本の尖閣諸島の領有権を突如主張
■1973年 中国軍艦が佐渡島に接近、ミサイル試射
■1974年 ベトナム領「パラセル諸島(西沙)」に侵攻・占領
■1979年 「ベトナム」に侵攻、2万人の戦死者を出して敗退 (侵略した都市で略奪)
■1989年 「天安門事件」
■1992年 スプラトリー諸島(南沙)の領有を突如宣言、侵攻開始 (島民虐殺)
■1992年 日本の尖閣諸島の領有を全人代(国会)で明記
■1995年 フィリピンのミスチーフ環礁を軍事侵略、占領
■1996年 台湾沖でミサイル演習、米空母2隻が出動
■1997年 日本の尖閣諸島の領有を宣言
■2003年 スーダンのダルフール大虐殺を強力支援
■2004年 攻撃型原潜、漢級が日本の領海を侵犯
■2004年 中国サイト3万人以上のアンケート 女子供問わず日本人を残酷な方法で虐殺するなどの答え多数。
■2005年 中国各地で反日暴動(政府公認)
■2005年 日本EEZ内のガス資源を盗掘
■2005年 中国各地で反日暴動(政府公認)。大使館・日本料理店等を破壊
■2008年 チベット弾圧問題
■2009年 ウィグル弾圧問題
■2010年 中国海軍が沖縄近海で数度にわたり海自艦艇を威嚇
さらに軍事費は1999年~2008年の10年間で194%増加
中国秦剛外務省副報道局長が記者会見で「中国は歴史上、他国を侵略したり、
他国の領土で殺人・放火をしたことはない」
⊂二 ̄⌒\ 中国の脅威を絶えずわめく本当の目的は何か聞きたい
)\ ヽ
/__ ) ∧∧ ノ)
//// /|. / 支 \ / \
/ / / //\ \( `ハ´ ) _/ /^\)
/ / / (/ ヽ、 ⌒ ̄_/
( ( (/ ノ / ̄
./ /
他に北朝鮮問題。
韓国による竹島侵略、さらに対馬にも矛先を向けている。
基地を問題にするのは結構だが、日本の隣国の状況を無視した
今の風長はどうかとも思う。(あるいは特定の報道機関は意図的にそらさしている)
Posted by 匿名 at 2010/09/03 17:58
>13
ヒロポンのことだな。
ちなみに現在では麻薬だが、当時の人らにとっては現代人が疲れたときにリポDを飲むような感覚の薬だった。
この薬があってもなくても、出撃に影響が出るものじゃない。
文字通り腹を切れる人間がいた時代だからな。現代人とは覚悟が違う。
Posted by at 2010/09/08 18:11
今更特攻隊の効果だとか考えても仕方ないよ
逆に効果抜群なら特攻隊はすばらしい作戦とでもいうのか?
もうあんな方法で死ぬ人はいないんだ。
歴史の一ページとして、忘れなければいい。
Posted by ヒコバンバン at 2010/09/17 19:17
※67
いま中国軍が攻めてきて、
目の前に中国軍戦車があって、
オレの手元に爆弾があれば、
迷わず俺が突撃しますよ?
軍事訓練も受けてない役立たずの俺、
そんな俺一人で、戦車一台潰せるなら、
それで助かる日本人の命がどれだけあると思えば。
助けたい友達や家族、いないの?キミ。
Posted by 匿名 at 2010/10/10 23:52
特攻隊員は特攻前に覚せい剤を摂取させて気分高揚させてたって話は聞いてたが、あの水杯に覚せい剤が混入されていたんだろうな
水杯を飲み終わった隊員が笑ってるの見てゾッとしたよ。
Posted by 匿名 at 2010/11/03 22:08
>>68
はいはい、じゃぁ勝手に突撃してくださいな
この動画の馬鹿特攻隊どもと同類だな、お前は
日本の恥だよ、ホントに
守りたい家族?友達?じゃぁ中国人民解放軍の人たちには守りたい友達や家族いないのかねぇ笑
自分の友達や家族だけ大事で、他人は殺してもいいって宅間守と一緒だぜ
結局国枠主義者ってだけ
Posted by 匿名 at 2010/12/03 14:40
共産社会主義国の旧ソ連、中国、北朝鮮
カンボジア、ベトナム、赤化東欧諸国、赤化アフリカ諸国、共産ゲリラ等々、
これらは革命闘争の名のもとに1億人以上の
人民を虐殺した。
これは両大戦の犠牲者数より多い数だ。
しかも各地で歴史物の破壊行為も多数…
これらの思想、国々にいまだに幻想をもつ日本のバカ左翼って…
Posted by 匿名 at 2010/12/04 10:50
>70
地球市民(笑)さん、乙。
EUの失敗例から学ぼう。地方参政権を与えたらどうなったか。
実際に起こった事実だけ書くからね。
・少ない票を集中させるため、特定地域に外国人が集中する。
・その地域で外国人の数が現地人の数に匹敵するようになる。
・地域の議会が外人で過半数になる。
・議会が無茶苦茶な法案を通しまくり、現地人逆差別状態になる
・現地人との確執が深刻化、衝動が起こり始める
・現地人がその地域から逃げ出しはじめる
・地方債を発行しまくり中央政府と衝突しはじめる。
・職も住む場所も奪われた現地人がキレて大規模暴動が発生する。(フランス、オランダ等)
・犯罪発生率が以前の数十倍になり、地域ごとスラムとなる
…ここまでは現実に起こってる、だからEUでは移民完全停止の国が多くなってるわけ。
ただし中央参政権まで求めはじめた国は聞かないけどね。
これは最終段階だと思う
ヨーロッパと移民問題でググれば、まだまだ問題がでてきます
Posted by 匿名 at 2010/12/04 10:53
>>72
地方参政権の話なんてしてなくね?
あと、参政権は権利だろ。
んなこといったら日本だって女性に参政権与えたからこうなったし、自民党支持者に参政権与えたから平等じゃない
贅沢いえばキリがない
Posted by 匿名 at 2011/04/24 08:45
>>72
地方参政権の話なんてしてなくね?
あと、参政権は権利だろ。
んなこといったら日本だって女性に参政権与えたからこうなったし、自民党支持者に参政権与えたから平等じゃない
贅沢いえばキリがない
Posted by 匿名 at 2011/04/24 08:46
外国人参政権で国が悪くなる?
発展途上国の人が先進国にきて豊かな生活できるんだし、いいじゃないですか
自己犠牲の概念がないですね
アジアの独立のために血を流したのに、移民はいやとww
面白いですね
Posted by 匿名 at 2011/04/24 08:47
神風特攻はハリウッド映画でも良く見る。
Posted by 匿名 at 2011/07/09 22:32
※75
じゃあまずはお前が「自己犠牲」の精神を見せろ。
自分のわがまま押し通す為に他人に自己犠牲を強制するな。
お前一人の為に他の一切全てが「自己犠牲しろ」とかキチガイか。
世界の為にお前が滅べ。塵一つ残さずにな。
即刻滅べ。今滅べ。さあ!さあ!さあ!
滅べ滅べ滅べ滅べ滅べ滅べ滅べ滅べ滅べ滅べ滅べ滅べ滅べ滅べ滅べ滅べ滅べ滅べ滅べ滅べ滅べ滅べ滅べ滅べ滅べ滅べ滅べ滅べ滅べ滅べ滅べ滅べ滅べ滅べ滅べ滅べ滅べ滅べ滅べ滅べ滅べ滅べ滅べ滅べ滅べ滅べ滅べ滅べ滅べ滅べ滅べ滅べ滅べ滅べ滅べ滅べ滅べ滅べ滅べ滅べ滅べ滅べ滅べ滅べ滅べ滅べ滅べ滅べ滅べ滅べ滅べ滅べ
Posted by 匿名 at 2011/07/10 00:27
特攻隊の問題に関して、間違ってはいけないことが一つだけあります。
特攻を指示した人間と、実際に特攻を行った人間は、別の人間であるということです。
死んだ人間のことは、議論すべきではない。
しかし、人を殺したシステムについては、よく議論するべきです。
Posted by かんちゅう at 2011/07/12 06:14
コメントにアホが多いな・・・
大戦の是非なんて現代人に分かるわけが無い
一度始めてしまえば、奇襲しようが原爆落とそうが卑怯と言うことは無い。
撃っていいのは撃たれる覚悟のある奴だけだ。
つまりそう言う事だろう
Posted by 匿名 at 2011/08/12 03:52
>>22
>日本はシナ・チョンにもやったし、
この件に関してシナとチョンを一緒にすると
さすがにシナが激怒するだろ…
Posted by 匿名 at 2011/08/12 12:19
アメリカの大統領は、いつも戦争ばかりしている気がします。
Posted by 匿名 at 2011/09/12 21:36
戦争のことを何も知らない私たちに
語る権利なんてない。
戦争がどんなものか、
経験した人にしか
絶対に分からないと思う。
でも確かなのは、
戦争はすべきでないことだということ。
Posted by さやか at 2011/09/26 18:04
日本の兵隊さんが今の日本を見たらどうおもうだろうね。
お国のために戦ったのにこんなんじゃ…
Posted by ゼロ戦 at 2011/11/29 21:35
馬鹿特攻隊とか言ってる人は、間違いなく日本人ではないと思う。
Posted by 匿名 at 2012/01/15 13:30
特攻とかで亡くなった人に対して馬鹿や愚か、犬死などとは言ってはいけない
正直、戦争はなくせない
国家間ではなく、人間関係で考えると楽だと思う
戦争はなくせるなんて言ってる人は、
自分の身の回りの喧嘩やその元になるものを完全になくしてから話せ
ただ「戦争はいけない」「残酷だからいけない」など
感情論で戦争を話すことはよくない
Posted by 匿名 at 2012/02/20 20:18
戦争は突然起こります、戦争を起こさない善良な世論を我々ネットユーザー
はリードしてゆくべきです。
今、平和に暮らしている私たちの生活は多くの先人達の犠牲の上になりたっていることの自覚を持つべきです。
しっかりと世の中の動きを見つめ危ない時は本気で警鐘を鳴らしましょう!
ネットユーザーも政権を変える程の力が有るのですから!
Posted by zenpapa at 2012/12/27 06:35
戦争は突然起こります、戦争を起こさない善良な世論を我々ネットユーザー
はリードしてゆくべきです。
今、平和に暮らしている私たちの生活は多くの先人達の犠牲の上になりたっていることの自覚を持つべきです。
しっかりと世の中の動きを見つめ危ない時は本気で警鐘を鳴らしましょう!
ネットユーザーも政権を変える程の力が有るのですから!
Posted by zenpapa at 2012/12/27 06:35
戦争は突然起こります、戦争を起こさない善良な世論を我々ネットユーザー
はリードしてゆくべきです。
今、平和に暮らしている私たちの生活は多くの先人達の犠牲の上になりたっていることの自覚を持つべきです。
しっかりと世の中の動きを見つめ危ない時は本気で警鐘を鳴らしましょう!
ネットユーザーも政権を変える程の力が有るのですから!
Posted by zenpapa at 2012/12/27 06:36
※75
世界各国で移民問題が噴出しています。
欧州各国の首脳が移民政策は失敗だっと相次いで表明しています。
ちなみにヨーロッパ各国の政府首脳が
「移民は確実に失敗した先例が有るのに日本国家をどうしようと言うのか?」
・英国・キャメロン 「英国の多文化主義は失敗した。」
・ドイツ・メルケル 「ドイツの多文化主義は失敗した。」
・フランス・サルコジ「パリ郊外の移民は社会の屑」「ゴロツキ」「外国人多過ぎなんだよ」
↓
欧州、多文化共生社会の破綻 ⇒ イギリス大規模暴動の背景は、ノルウェーでのテロと同様に、行きすぎた移民政策への反発があるという。
日本にも迫っている状況で、原因は反日メディアの偏向報道である。
スペインでも移民の犯罪が大問題になっており、ビザの規制が厳しくなっている。
移民の方が多くなって逆にドイツ人の子供がいじめられる・・・ オランダ、フランスでも問題続発。
スウェ-デンは2049年までにイスラム国家にされる、今、国民の半数が軍隊による町の治安防衛を望んでいる。
カナダでも移民問題が出ている。
Posted by 匿名 at 2012/12/27 19:30
※75
世界各国で移民問題が噴出しています。
欧州各国の首脳が移民政策は失敗だっと相次いで表明しています。
ちなみにヨーロッパ各国の政府首脳が
「移民は確実に失敗した先例が有るのに日本国家をどうしようと言うのか?」
・英国・キャメロン 「英国の多文化主義は失敗した。」
・ドイツ・メルケル 「ドイツの多文化主義は失敗した。」
・フランス・サルコジ「パリ郊外の移民は社会の屑」「ゴロツキ」「外国人多過ぎなんだよ」
↓
欧州、多文化共生社会の破綻 ⇒ イギリス大規模暴動の背景は、ノルウェーでのテロと同様に、行きすぎた移民政策への反発があるという。
日本にも迫っている状況で、原因は反日メディアの偏向報道である。
スペインでも移民の犯罪が大問題になっており、ビザの規制が厳しくなっている。
移民の方が多くなって逆にドイツ人の子供がいじめられる・・・ オランダ、フランスでも問題続発。
スウェ-デンは2049年までにイスラム国家にされる、今、国民の半数が軍隊による町の治安防衛を望んでいる。
カナダでも移民問題が出ている。
Posted by 匿名 at 2012/12/27 19:31
※75
世界各国で移民問題が噴出しています。
欧州各国の首脳が移民政策は失敗だっと相次いで表明しています。
ちなみにヨーロッパ各国の政府首脳が
「移民は確実に失敗した先例が有るのに日本国家をどうしようと言うのか?」
・英国・キャメロン 「英国の多文化主義は失敗した。」
・ドイツ・メルケル 「ドイツの多文化主義は失敗した。」
・フランス・サルコジ「パリ郊外の移民は社会の屑」「ゴロツキ」「外国人多過ぎなんだよ」
↓
欧州、多文化共生社会の破綻 ⇒ イギリス大規模暴動の背景は、ノルウェーでのテロと同様に、行きすぎた移民政策への反発があるという。
日本にも迫っている状況で、原因は反日メディアの偏向報道である。
スペインでも移民の犯罪が大問題になっており、ビザの規制が厳しくなっている。
移民の方が多くなって逆にドイツ人の子供がいじめられる・・・ オランダ、フランスでも問題続発。
スウェ-デンは2049年までにイスラム国家にされる、今、国民の半数が軍隊による町の治安防衛を望んでいる。
カナダでも移民問題が出ている。
Posted by 匿名 at 2012/12/27 19:31
※75
世界各国で移民問題が噴出しています。
欧州各国の首脳が移民政策は失敗だっと相次いで表明しています。
ちなみにヨーロッパ各国の政府首脳が
「移民は確実に失敗した先例が有るのに日本国家をどうしようと言うのか?」
・英国・キャメロン 「英国の多文化主義は失敗した。」
・ドイツ・メルケル 「ドイツの多文化主義は失敗した。」
・フランス・サルコジ「パリ郊外の移民は社会の屑」「ゴロツキ」「外国人多過ぎなんだよ」
↓
欧州、多文化共生社会の破綻 ⇒ イギリス大規模暴動の背景は、ノルウェーでのテロと同様に、行きすぎた移民政策への反発があるという。
日本にも迫っている状況で、原因は反日メディアの偏向報道である。
Posted by 匿名 at 2012/12/27 19:33
※75
外国人といっても中国、朝鮮人ですね〜
~女性が知っておきたい韓国人による性犯罪の実態~
韓国人による強姦事件は日本国内でワースト1であり、多くの被害者を出してきました。
テレビ報道では、一般的な韓国人を知るのは難しいと言われています。
空き巣、窃盗の逮捕者は中国人がワースト1
強姦、殺人などの犯罪者は韓国人・朝鮮人がワースト1
tokua33.ninja-web.net/
坂東忠信 元警視庁通訳捜査官のブログから。
出身国別犯罪発生率を暴け! 2012.01.24 Tuesday
taiyou.bandoutadanobu.com/?day=20120124
危険なのは来日中国人と在日韓国人であることが明らか。
突出して高い犯罪率、さらに反日言動。
ここのコメ欄にも沸いてるが左翼と在日はよく
外国人の犯罪は減っていると言うが、
突出して高い特定国の外国人による犯罪があるんだよねぇ。
それが中国人と、韓国、朝鮮人。
Posted by 匿名 at 2012/12/27 19:36
戦争に負けて良かったよ
今の日本は戦前とは比べものにならないほど豊かで治安が良く
言論の自由があり首相が暗殺されることもなければ
国民の命をゴミクズのように扱うこともない
Posted by 匿名 at 2013/01/21 21:41