FacebooktwitterRSS

モンハンクロスセーブデータ改造
改造コードリンク集
BABYMETAL
PPSSPP使い方
風立ちぬを見てきた


  • 「クソゲー」「ゆるキャラ」
    「マイブーム」

    数々の造語を生み出した
    みうらじゅんが登場!
    ドカント!
  • 情報屋さん。おかげさまで4億ヒット。ネットに転がる色々な情報紹介します
    Anytrans5
    news動画画像ゲーム情報やネタTOOLFLASHGoodsその他
    日替わりゲームキャラ

    [日本発] 信号を無視するタクシーが事故を起こす動画


    新作・旧作問わずドライブレコーダーの衝撃動画を定期的に紹介していますが、今回紹介するのは 『信号を無視するタクシーが事故を起こす』 とうタイトルで2007年にYouTubeに投稿された動画です。内容はご覧になってもらえば分かりますが、交差点内で起きた事故の瞬間をおさめています。YouTubeのコメント欄を見ると、信号無視する方はもちろん、転倒したバイクの方にも、なにかと批判が集まってしまっている感じの動画です。


    -動画の説明欄のコメント-



    港区海岸3丁目、レインボーブリッジ入り口付近

    ・信号が青になる
    ・黒いタクシーとオートバイ2台が直進する
    ・白いタクシーが赤信号を無視して左から交差点を通過する
    ・後ろに走っているアメリカンは、黒いタクシーのせいで白いタクシーが見えない
    ・前に走っているスクーターは白いタクシーが見えて、急に止まる
    ・アメリカンも急停止しようとするが、前輪ロックして転倒する

    スクーターが白いタクシーに気づかないまま直進したら、かなり重大事故になっただろう。



    この記事を読んだ人はちらの記事も読んでいます

    Comment (143)
    Pocket


    笑ったら負け。Xの紅を
    ドラム演奏するゆるキャラ

    バイきんぐ小峠の
    パンクロッカー時代ww

    ラーメン屋の迷惑客が
    発狂する瞬間

    「日本人がヤバい」と
    海外で話題の画像


    ネコが飛び出して
    スクーターを転倒させる

    ミスト、セブン以上の
    胸糞映画教えて

    ダイナマイト・キッドの
    現在が切ない…

    実写にしか見えない
    女子高生のキス顔


         

    143件のコメント

    1. 警察、早っ

      Posted by   at 2010/08/09 18:33

    2. 警官来るのはやっ

      Posted by 匿名 at 2010/08/09 18:33

    3. これは100%捕まったなwざまぁw

      Posted by 匿名 at 2010/08/09 18:37

    4. >>3
      動画があるし信号無視では捕まえられるかも知れないけど、事故では無理なんじゃない?
      可哀想とは思うけど、どっちかって言うと俺はバイクざまぁwって方が強いかな
      この握りごけしたバイク、左右の車が減速してる意味も考えずに右の白い軽バンをかわしたら前に出てスクーター抜こうとしてるような体勢に見える、事故の原因だって車間距離取ってないからでしょ?わがままな運転の果てって感じ

      Posted by 匿名 at 2010/08/09 19:05

    5. 2番目のスクーターがこけたのかな?

      Posted by 匿名 at 2010/08/09 19:30

    6. 警察見てる前で信号無視で事故起こすとはバカスw

      Posted by 匿名 at 2010/08/09 19:39

    7. 車間距離とらずに加速するから止まれなくコケるんだよ。
      白タクも悪いが、周囲の確認を怠ったバイクも悪いだろ。

      Posted by   at 2010/08/09 20:17

    8. あほがいるな
      当たって無くても当て逃げは成立する

      Posted by 匿名 at 2010/08/09 20:40

    9. バイクも悪いって、そんな主張、裁判では一切認められない。
      あんたの妄想だ。

      Posted by 妄 at 2010/08/09 20:47

    10. 一番悪いのは信号無視した白タクだが、車間距離とらずに周りを見てなかった自己中アメリカンの奴も悪いだろ
      転ける瞬間スクーターの右側を抜かしにかかってるじゃねえか
      自業自得だな

      Posted by 匿名 at 2010/08/09 21:11

    11. 米4
      誘引事故っていうのがあるよ。

      Posted by 匿名 at 2010/08/09 21:27

    12. やり手の保険でも1:9だろ
      信号無視の時点でボツ

      Posted by 匿名 at 2010/08/09 22:10

    13. >>10
      抜かしにいったんじゃなくて
      追突しないようにハンドル切ったんだろ…

      Posted by 匿名 at 2010/08/09 22:38

    14. >>8.9
      >>7じゃないけど、これは位置関係が悪いでしょ
      彼の立場から誘引事故を言うなら第一に前方のスクーターのちょっと遅いブレーキがあって第二に信号無視のタクシーが絡んでくる、もちろんスクーターのブレーキは余裕があるし危険を回避する為で正当性は十分あるでしょ?
      黒タクを交差点内で追い抜き、前のスクーターに間隔を開けない事が事故の一番の原因なのは歴然だと思うけど

      Posted by 匿名 at 2010/08/09 22:44

    15. 米14だってどうせ普段から、青信号で前の車とほぼ同時発進して、ピッタリくっついてるんだろ?
      燃費考えろよ

      Posted by 匿名 at 2010/08/09 23:11

    16. 残念おいらは大型乗りw広い視野確保となるべくブレーキ踏みたく無いので発進はワンテンポ遅らせてるよ、だから加速は一般車の迷惑にならないように気使ってるけどベースが重い車なので…
      燃費?仕事に口出すなw

      Posted by 匿名 at 2010/08/09 23:24

    17. アメ車乗りが下手なだけだろ?遅せーくせに前に出たがるし。
      しかも、教習所で取れるようになっちゃったからな。

      Posted by 匿名 at 2010/08/10 01:28

    18. 悪いのは信号無視した奴という前提で。
      私もバイク乗りますが、交差点内であの隙間からタクシー抜かそうとしてはいけないな。

      Posted by 匿名 at 2010/08/10 02:04

    19. 信号無視は論外だがこういうバイク乗りも滅ぶべき
      交差点内で追い越しとかありえない
      車線守ってタクシーの後ろ走ってれば防げた事故

      Posted by 匿名 at 2010/08/10 02:16

    20. 交差点の先は二車線だから、タクシーの右に出てもなんらおかしくない
      でも、車間距離不足なので自業自得

      Posted by 匿名 at 2010/08/10 02:35

    21. アメリカンは抜かそうとしたんじゃなくて前のスクーターの急ブレーキにきづいてとっさに回避&ブレーキ→バランス崩して転倒だろ。
      勘違いコメントしてるやつはバイクにのったことのないガキかバイクにのれないかわいそうなやつなんだろうな。
      悪いのはあきらかに信号無視した白タクで誘引事故でアウト。
      アメリカンが悪いって言ってるヤツはすこしは勉強してからコメントしろクズwwwwww

      Posted by 匿名 at 2010/08/10 02:38

    22. 交差点内は追い越し禁止
      あの加速の仕方は車間距離詰めすぎだし,バイク擁護してるのはアホだろwww

      Posted by   at 2010/08/10 02:43

    23. 信号無視して突っ込んでくるタクシーたまにいるよな
      このバイクもちと飛ばしすぎだと思うけどね

      Posted by 匿名 at 2010/08/10 02:45

    24. どうやったらアメリカンが追い越しかけてるように見えるんだよ…、
      目の前のが急に止まればこうなるだろ

      Posted by   at 2010/08/10 02:50

    25. 玩具ヘルで前のバイク抜こうとした奴が悪い
      普通に橋ってりゃぶつからないだろうに
      白いスクーターが一番の被害者

      Posted by 匿名 at 2010/08/10 02:53

    26. フロントスベッテスッテンコロリン ヘタクソハバイクニノルナ

      Posted by 匿名 at 2010/08/10 02:54

    27. いやどう見ても追い越しじゃん
      スクーターは微妙だけどアメリカンは明らかに車線またいでるし

      Posted by 匿名 at 2010/08/10 03:06

    28. これかなり前の奴だろ

      Posted by   at 2010/08/10 03:10

    29. いや、だからスクーターを追い越してんじゃなくて
      タクシーを追い越してんだよ
      そこ間違えてるから話がこじれてる
      間違えるのもどうかと思うが

      Posted by 匿名 at 2010/08/10 03:11

    30. どうみても信号無視したタクシーが悪い。
      バイクがどうの叩いてる奴はただの馬鹿。事故ってろ。

      Posted by 匿名 at 2010/08/10 03:53

    31. これ2年ぐらい前に流行ってたよね~
      2年ぐらい前にみたわ

      Posted by 匿名 at 2010/08/10 03:59

    32. ※4の言うとおり

      Posted by   at 2010/08/10 04:14

    33. もちろん悪いのはタクシーだが、車間距離を開けるのは車もバイクも同じだろ。

      Posted by   at 2010/08/10 04:14

    34. 米21
      前の車のブレーキに気付いて急停止しなきゃならんのは車間距離が足りてないからだろ。
      それに誰も信号無視したタクシーが悪くないなんて言ってない。
      かわいそうなのはお前の頭だよ。

      Posted by 匿名 at 2010/08/10 04:21

    35. バイクもタクシーも道路から消えてほしい。

      Posted by   at 2010/08/10 04:36

    36. 大型二輪乗ってる俺から見ると、バイクも下手くそで危なっかしい。
      原付じゃないんだからもっと堂々と乗れよな、何を急いでるんだみっともない。
      ああ言うチョロチョロした運転しなきゃ回避できたのに馬鹿な奴。

      Posted by 匿名 at 2010/08/10 04:48

    37. タクシーが信号無視したからバイクが擁護されてるだけ
      タクシーこなけりゃバイク市ねになってるだろ
      こういう自分勝手な乗り方するバイク乗り多いんだよな

      Posted by 匿名 at 2010/08/10 05:12

    38. 前がブレーキかけてそれ見て急停止してこけてる時点で車間距離不足だろ
      ブレーキかけて安全に止まれる距離を開けるって事くらい常識だし
      それでなくても二輪はバランス崩しただけですぐこける上に
      体もむき出しで四輪のシートベルトみたいに固定もされてないんだから
      この動画みたいな乗り方してる二輪乗りはもうちょっと危機感持った運転した方がいいよ

      Posted by 匿名 at 2010/08/10 05:23

    39. どうして バイク’も’悪いって言ってるだけなのにバイクが全て悪いように受け取っちゃう人が居るんだろうね。
      どちらかが完璧に規則を守ってるだけで大半の事故は防げると思うんだよなぁ・・・。どちらもが気を抜いてるから事故が起こる。もちろんどうしようもないこともあるが。

      Posted by 匿名 at 2010/08/10 05:53

    40. 交差点内で追い越し図ろうとしたバイク乗りもウザいが
      一番クズなのは白タクシーだろ。信号無視とか歩行者じゃないんだから

      Posted by 匿名 at 2010/08/10 06:10

    41. とりあえずタクシー運転手は免許剥奪

      Posted by 匿名 at 2010/08/10 06:20

    42. 変わりたての青信号より、黄色信号で交差点突っ込む方が何倍も安全ってこったな。

      Posted by 匿名 at 2010/08/10 07:16

    43. とりあえず白い車体のタクシーを白タクって呼ぶ馬鹿の多いこと

      Posted by 匿名 at 2010/08/10 07:23

    44. もちろんタクシーはよくないがこけるようなような状況でもないな
      こけたライダーは注意力が低すぎる

      Posted by 匿名 at 2010/08/10 07:24

    45. これは、バイクが悪い。

      Posted by 匿名 at 2010/08/10 07:30

    46. タクシー運転手が悪いが、これくらいでこけるバイク糊なら下手糞。ここで事故らなくてもそのうちこけて事故るよ。大型持ってない自分が言うのもなんだけど。

      Posted by   at 2010/08/10 07:52

    47. お前らバイク叩きすぎwwww
      正直俺が右車線を車で走ってたらタクシーと事故ってたと思う
      ぶつからなかっただけバイクは凄いんじゃね?

      Posted by 匿名 at 2010/08/10 07:59

    48. 本当はタクシーが信号無視してなけりゃ起こってない事故だが、
      この事故はバイク同士がぶつかったっていう点からするとタクシーの信号無視があってもアメリカンのほうが車間距離空けていれば防げてたんだからバイク側にも当然過失はあるわな。

      Posted by 匿名 at 2010/08/10 08:26

    49. どうしてもバイク叩きしたいやつがいるな

      Posted by 匿名 at 2010/08/10 09:45

    50. 誰が何と言おうとまず最初にタクシーが捕まるべき

      Posted by 匿名 at 2010/08/10 09:47

    51. >>3
      捕まってないと思うよ。
      警察が早かったのもたまたま、この交差点に居ただけでしょうし、巡査クラスが・・・。

      Posted by 匿名 at 2010/08/10 10:03

    52. 信号無視をしたタクシーが一番悪い話だが!
      こんなのをライダーなんて言わない!単なるあんちゃんw
      本物のライダーだったら黒い車の後ろに付いているしもっと堂々としていて風格がある

      Posted by 匿名 at 2010/08/10 10:15

    53. てかこの程度の転倒でいつまでも転がってるアホリカンバイクにイラッとする
      発進直後でブレーキありなら20km/hも出てないだろ
      さっさと自分で起こして後ろに謝って走り出せと

      Posted by 匿名 at 2010/08/10 10:21

    54. これはどう見てもバイクが悪いんだが?
      クズライダーの自業自得だろ

      Posted by 匿名 at 2010/08/10 10:23

    55. 車間距離を詰める=へたくそ
      完璧に証明されたな

      Posted by 匿名 at 2010/08/10 10:24

    56. 横切ったタクシーのアホさ加減はともかく
      バイクの奴のアホさ加減も変わらんわ
      完全に確認不足だし
      自分の運転に酔ってる自己中なダメライダーの典型
      煽り、すり抜け、追い越しがステータスw
      ざまあ、だっせぇwwwwwwwwww
      補助輪つければぁ???

      Posted by 匿名 at 2010/08/10 10:29

    57. ところでバイクは道の左側を走るって常識はどこいった?
      わざわざ車の見えにくい右側にいる方が危ないだろ。

      Posted by 匿名 at 2010/08/10 10:33

    58. 白いタクシーの信号無視は当然悪い。
      コケタバイクも、車間が足りなかったと言う面等では悪い。
      ただし、信号無視が無ければ起きなかった事故だと思う。
      後はいつも通り、バイクを叩きたい奴が掲示板に沸いてるだけ。

      Posted by 匿名 at 2010/08/10 10:48

    59. 雨海苔バッシングがメインになってまいりました!
      危険運転のタクシーは置いてけぼりwww

      Posted by 匿名 at 2010/08/10 10:53

    60. 黒いタクシーって路側帯走ってるのに直進してるの見て
      バイクは左が常識って言うやつ免許無いよねw
      てか、ココでバイク悪いってやつ免許無いよねww

      Posted by 匿名 at 2010/08/10 11:10

    61. 速度あたりの車間維持してても
      加速中の先行車がいきなり急ブレーキ掛けたとして、後続がブレーキ間に合うとかそうそうないから。
      加速中じゃなくて平常運転時に先行車が急ブレーキ掛けて、それに追突するのはアホ。
      まぁこの辺はもともと論点ズレてるから議論する必要すらない。
      信号無視のタクシーさえいなければこんな事は起きなかったで済む話。

      Posted by 匿名 at 2010/08/10 11:21

    62. 前輪ロックこえー

      Posted by 匿名 at 2010/08/10 11:23

    63. ただのバイクの自爆にしか見えない
      接触しない限り事故にはならない
      むしろすり抜けしたバイクのほうが過失高い

      Posted by 匿名 at 2010/08/10 11:25

    64. アホリカンが車間距離をとっていればふさげた自損事故

      Posted by 匿名 at 2010/08/10 12:11

    65. ※64
      接触しないでも事故扱い
      ※11が書いているとおりの誘引事故
      ※4が正しいと言ってるやつ免許取りなおしてこい

      Posted by 匿名 at 2010/08/10 12:15

    66. どんな状態であれ前方不注意っていわれる。
      どうかんがえてもバイクも悪いわ。
      黒いタクシーは気づいているし青信号でも左右見て行けよ。自分の背中が見えていない証拠だ。
      ただバイク乗りの連帯感は素晴らしい。動画内もコメント内も。

      Posted by 匿名 at 2010/08/10 12:15

    67. まぁ両方悪いが正解だぎゃな

      Posted by 匿名 at 2010/08/10 12:39

    68. いやいやいや
      走行中ならまだしも、青の走り出しで車間縮まってるのは叩くポイントじゃないだろ・・・
      黒タクで死角にもなってるし、あのタイミングで白タクが出てくるなんて普通は思わないよ。
      黒タク・スクーターは危険察知して急制動したのを避けようとしてロック、転倒だろ?
      あえてアメリカンの悪い点を指摘するなら、あの速度ならしっかり止まりなさい。ということだけど、目の前にタクが飛び出てくる&追突寸前ってなったら誰でもパニクると思う。
      というか、信号無視が無かったらこんなことにはならない訳で。事故の被害者も悪いっていうのはお門違いじゃないの。ちょっとイケイケのあんちゃんが事故ったからメシウマしたいだけっていうのが垣間見えて気持ち悪い。
      バイクと車の免許持ってるけど、これはバイク叩く理由にならない

      Posted by   at 2010/08/10 12:49

    69. 前のスクーターと黒タクは気付けたんだから、車間とって前方確認しっかりしてりゃこんなことにはならないだろ

      Posted by 匿名 at 2010/08/10 12:59

    70. お前らは信号が青の時に車が突っ込んでくることを常に意識してるの?

      Posted by 匿名 at 2010/08/10 13:08

    71. 足が短くてバイクに乗れない俺には理解不能な事故だな

      Posted by 匿名 at 2010/08/10 13:23

    72. こけたアメリカン交差点内で黒タク抜いて更に白スクも抜こうとしてるじゃんwww
      白タクの信号無視は明らかだけどアメリカンの追い抜きも立派な違反でしょ。

      Posted by 匿名 at 2010/08/10 13:44

    73. タクシーって言ってるけど、DQNが乗るようなただのセダンじゃ無い?屋根の上やら窓になんも無いようにみえるけど

      Posted by 匿名 at 2010/08/10 13:54

    74. 大型持ってるバイク乗りだけど
      車が悪いのは当たり前としてバイクも前に出たがっているね
      本当は信号待ちの間に車の前に出たかったけれど
      スクーターが邪魔してて出れなかった
      だから信号変わった途端にスクーターの後を追いかけて
      右の白い軽を抜いた所でスクーターも右から追い抜く予定が(かなり加速している)
      信号無視の車に焦って転んだ
      普段よく見る情景だけど交差点内は追い抜き禁止だからバイクも自業自得
      まぁ保険関係で追い抜きが失点になるかどうかは知らないけどね

      Posted by 匿名 at 2010/08/10 14:10

    75. この信号無視の車って警察が捜査すれば見つかるの?

      Posted by 匿名 at 2010/08/10 14:17

    76. ここって右の車線(コンテナ車と白い軽の居る方)は右折専用かな?
      渡った先も広いけど片側一車線なんじゃないかと

      Posted by 匿名 at 2010/08/10 14:39

    77. 米欄のびるねぇ

      Posted by 匿名 at 2010/08/10 15:04

    78. タクシーの信号無視以外の罰則は無しだな。

      Posted by 匿名 at 2010/08/10 15:50

    79. すり抜けも立派な交通違反ですよね?

      Posted by 匿名 at 2010/08/10 16:05

    80. すり抜けも立派な交通違反ですよね?

      Posted by 匿名 at 2010/08/10 16:05

    81. おめでたい馬鹿だな。
      交差点内で追い越しかけて、信号無視にビビッてハイサイド。
      あとはお決まり被害者アピール。
      信号スタートくらい安全確認しろよ間抜け。

      Posted by 匿名 at 2010/08/10 16:11

    82. アメリカンってだけで脊髄反射で叩く奴いるみたいだけど頭悪すぎる

      Posted by 匿名 at 2010/08/10 16:41

    83. ただの前方不注意。
      ロクに車間距離も取らずにほぼ同時に発進してる時点でアメリカンの奴は油断しすぎ。
      この動画ではタクシーだけど子供とか猫の飛び出しでもコイツはやっぱりコケてたよ。

      Posted by 匿名 at 2010/08/10 18:54

    84. 交差点内で抜きにかからなければ事故らずに済んだろうに

      Posted by 匿名 at 2010/08/10 19:47

    85. >>80 
      「すり抜け」なんて違反は無いよ。
      よく掲示板には「すり抜けは違反」と言い張って嘘を広めている人が居るから、勘違いしても無理は無いけどね。

      Posted by 匿名 at 2010/08/10 19:58

    86. 黒タク、停止線オーバー。
      白タク、信号無視。
      スクーター、交差点内の追い抜き。
      アメリカン、車間距離不足。
      全員アウツ!

      Posted by 匿名 at 2010/08/10 20:03

    87. >>87 
      よくこういう動画だと、何が違反だ、これは違反だと言う話になるけど、実際に街を走っている車両の大部分が、教習所の卒業検定レベルの厳しさで法に照らし合わせたら違反してるんだよね。

      Posted by 匿名 at 2010/08/10 20:17

    88. どうでもいいけどコケたバイク早くどけ。
      交差点でなに寝転がってんだ?
      動かせないもの乗ってんなよ。
      邪魔だ。
      信号変わってすぐって事故起きやすいんだからダッシュする方が悪い。
      いきがって単車乗るな。恥ずかしい。

      Posted by 匿名 at 2010/08/10 21:16

    89. 当たってないのに転ぶとか
      どこの三宅だよw

      Posted by 匿名 at 2010/08/10 21:29

    90. アメリカンが発進直後とは言え車間距離を取ってないのが
      一番の「転倒」の原因だろ。
      タクシーの信号無視で皆びびったかもしれないが、
      アメリカン以外は皆それに対処出来ているのが証拠。
      そして大怪我もしていないのに速やかにバイクを起こして
      その場を離れるという行動もとっていない事を合わせれば
      バイク乗りとしては落ち度が大きいと思わざるを得ない。
      よく「前の奴が急に~~したから!」って言う奴がいるが
      万一そうなっても対処出来る車間距離取ってない方も悪い。

      Posted by 匿名 at 2010/08/10 21:31

    91. つまり、バイクが叩きたくてしょうがないんですね。

      Posted by 匿名 at 2010/08/10 21:52

    92. 黒タクも白スクも、さほど急なブレーキはかけていない。
      交差点で抜かそうという気持ちが無かったら余裕で避け
      られた。

      Posted by 匿名 at 2010/08/10 22:23

    93. >>93 
      避けれれば、信号無視してもOKって言い訳ですね。

      Posted by 匿名 at 2010/08/10 22:29

    94. 白スクいなかったらアメリカン死んでたかもね

      Posted by 匿名 at 2010/08/10 22:48

    95. 何この高等技術w
      アメリカンでコケるとかないわw
      恥ずかし過ぎるwwwwwwwwww
      >>95
      それ言えてる
      つーかそうだったろうね

      Posted by 匿名さん。 at 2010/08/10 23:09

    96. これは白スクいなかったらアメリカンやばかったよ
      信号無視したタクシーが一番悪いのは言うまでもないことだが、アメリカンは悪くはないけど頭が悪そう

      Posted by 匿名 at 2010/08/11 00:16

    97. こけたアメリカンに、早く起こせとか言ってるのが居るけど
      車体の下に足を挟まれて動けなくなってないか?

      Posted by 匿名 at 2010/08/11 11:01

    98. 免許持ってないやつかペーパーってさ、
      教習所やら法律のまま道路が流れてると思ってるの?
      信号無視発生以前の状況都内じゃ日常茶飯事だよ
      くだらない揚げ足取りしてないで実際に都内走ってみろって
      あと、兄ちゃん+アメリカン=無条件で悪いみたいなのやめろよ。
      まともに議論する気になれない

      Posted by 匿名 at 2010/08/11 13:47

    99. 「Aも悪いけどBも悪い」って論法オマエら好きだよなw

      Posted by   at 2010/08/11 14:35

    100. ところで右折でも無いのにバイクが右側走ってるのってどうなんだっけ、免許持ってないからよくわかんね

      Posted by 匿名 at 2010/08/11 16:18

    101. >>71 
      そういう考えでいるといつか路上で人を殺すよ。
      青信号の間に横断歩道を渡り切れなかった歩行者が、右側から出てくるかもしれないよ。

      Posted by 匿名 at 2010/08/11 17:53

    102. 米101
      あれは路側帯といって走行レーンではない。
      すなわち、白線左側が広くなっていて、
      そこを走っている黒いタクシーは路側帯に幅寄せをし、
      本来なら交差点に進入せず、左折する。
      タクシーはマナーが悪いから、黒タクシーはルール無視で直進しているのです。
      白スクータとアメリカンは白線右側で走行レーンを走っているので正しいのです。
      ココの人は、自動車免許を持たれていない方が多いようななので、米101のような正直な方には正解を教えましょう。
      要するに
      ・白いタクシーの信号無視。
      ・黒いタクシーのルール無視の勝手走行。
      タクシーのマナーの悪さで起こった転倒ですな。
      白スクータは良い人です。アメリカンが子供すぎた。

      Posted by 匿名 at 2010/08/11 18:18

    103. >>103 
      お前は運転するな。

      Posted by 匿名 at 2010/08/11 18:46

    104. タクシーは信号無視
      バイクは無免許運転の小学生だろ

      Posted by 匿名 at 2010/08/11 20:37

    105. バイクが左抜きしていない、それだけでバイクの非は80%くらい減

      Posted by 匿名 at 2010/08/11 23:03

    106. アメリカンに乗ってる奴、半ヘル+素手じゃないか。
      ざまぁwwwwとしか思わんな。

      Posted by 匿名 at 2010/08/12 00:49

    107. なんかもう全員道交法守ってねえな

      Posted by 匿名 at 2010/08/12 04:56

    108. >>108 
      自覚が無いだけで、大抵の人は違反をしてるよ。
      で、自覚が無いから他人の違反に文句を言いまくる。

      Posted by 匿名 at 2010/08/12 08:27

    109. 今回のは、バイクの運転技術は本人が危ないだけで関係ないんじゃ
      おれもバイク嫌いだけど

      Posted by 匿名 at 2010/08/12 17:54

    110. 自分勝手にみえる
      混み合ってる街中の交差点付近で教習所で習った通りの車間距離を開けてる人がいるとそれはそれで顔真っ赤にするくせに・・・
      特に原付や自動二輪相手になると車体が小さいせいか認識が”車”相手ではなくなって 「鬱陶しいな、二輪。二輪は二輪の隣並べ、一列に並ぶな」みたいな手前勝手な愚痴をこぼしたり。二輪はどけ、みたいなさ。
      デート中やドライブ中、この手の愚痴こぼしてイライラモード突入する男性(運転者)が結構多い気がするんだけど。
      109さんの言ってることすごく正しいと思う

      Posted by えー at 2010/08/12 20:13

    111. 自転車乗ってろって感じ

      Posted by 匿名 at 2010/08/12 23:02

    112. 多分>>112は
      自分が歩道を歩いていると「自転車は車道を走れ」と言い
      自分が車を運転していると「自転車は歩道を走れ」と言うタイプと見た。

      Posted by 匿名 at 2010/08/13 00:31

    113. >>103
      路側帯に関して詳しく覚えてないのですが、停止線て路側帯にまでありましたっけ?
      まぁとりあえずこの黒のタクシーが走っている道路は路側帯ではないです。
      交差点付近なので実線ですけど手前は違います。
      誰が悪いと言われればもちろん信号無視のタクシーも悪いでしょうけど、この動画が証拠として取り上げられるのなら誘発事故という事にするのは難しいと思いますよ。
      車間距離をあけておけば回避できますし、位置関係から見て合法な追い抜きではなく違法なすり抜けです。
      あと、黒のバイクがこける前から白のバイクが後ろを見ているので、黒のバイクが追突してるんじゃないでしょうか?
      そこのほうが重要かと。

      Posted by 匿名 at 2010/08/13 07:16

    114. >>114
      わざとか、勘違いかわからないけどバイクがらみの話題でほんとに多いね。
      「すり抜け」 = 「違反」 という間違い。
      すり抜けしても違反には成りません。
      すり抜けと言う違反は無いのです。
      すり抜けしてて捕まる場合、すり抜けしながら「他の違反をしていて他の違反で捕まる」だけです。すり抜けで捕まることはありません。
      >あと、黒のバイクがこける前から白のバイクが後ろを見ているので、黒のバイクが追突してるんじゃないでしょうか?
      こけるまで後ろは見てないし、追突して無いように見えるけど?

      Posted by 匿名 at 2010/08/13 07:38

    115. ドーデモイイ事に何で皆さんは熱くなるだろ~か?
      本当にどうでもイイ事でしょ。

      Posted by 匿名 at 2010/08/13 15:10

    116. >>114 
      バイクが倒れるあたりを見ればわかるけど、右側の車線は右折車線。左側は通常の車線で路側帯じゃない。ちゃんと歩道もあるようだし。
      >>103 はアホなだけ。タクシーの走ってる車線が路側帯なら、スクーター、アメリカンだけじゃなく、撮影者も含め全員アウトになる。
      すり抜けに関しては、路肩を走行したり、方向指示無しに車線を跨いだりとか、走行中に左側から追い越したりとかするとダメなんじゃないか。

      Posted by 匿名 at 2010/08/13 15:26

    117. バイク側をこんなに叩くってのがスゲー。
      バイクってだけで、嫌われてるんだなぁ、って思ったわ。
      オレもクルマ乗ってて、ヤバイすり抜けバイクは、どーにかしてくれと思うことはあるけど、この映像のバイクはヤバイレベルのすり抜けじゃないと思うんだけどね。

      Posted by 匿名 at 2010/08/13 23:56

    118. >>118
      交差点内で急加速による追越をしてるだろ
      しかも二重追い越しじゃねーかwww
      バイクの前の車や原付はキチンと止まれてる
      バイクの運転の仕方が悪いからあんなコケかたしてんだよ
      お前の脳内ではかならずバイクは被害者なのかよwww

      Posted by 匿名 at 2010/08/14 02:34

    119. >>119
      あれで、アメリカンが白いタクシーに轢かれてたら、信号無視の車に轢かれた被害者だろ。
      しかし、轢かれなかったから信号無視じゃなくなるわけじゃない。
      急加速だといっても、周りが減速したからそう見えてるだけじゃないのか?アメリカンからは位置的に白いタクシーが見えなかったんじゃないか?まさか信号無視の車が居るとは思わないから普通に加速した。周りの車両は気付いて減速した。減速の理由が判らなかったアメリカンが減速遅れて握りゴケしたって事だろ。
      アメリカンは、自分の非もあるだろうけど被害者そのものだな。

      Posted by 匿名 at 2010/08/14 14:35

    120. >>120
      色々とおかしいなお前。
      「見えない」では無く「見てない」んだろうが。
      確認もしないでスクーターを抜きにかかってる、この馬鹿アメリカンのどこが被害者そのものなんだ?
      ただの自業自得だろ。
      「まさか信号無視の車が居るとは思わないから普通に加速した」ってのは通用しねえよ。

      Posted by 匿名 at 2010/08/14 18:05

    121. >>121
      色々とおかしい?
      >「見えない」では無く「見てない」んだろうが。
      本人以外で、そんなこと断言できるのか?お前頭、おかしくないか?
      >確認もしないでスクーターを抜きにかかってる、この馬鹿アメリカンのどこが被害者そのものなんだ?
      抜きに掛かったのか?追突しそうになって右によけたのか?
      おまえ、何を根拠に断言してるの?
      >「まさか信号無視の車が居るとは思わないから普通に加速した」ってのは通用しねえよ。
      通用しない?極普通のことだろ。
      それとも、お前は常に信号無視の車が脇から突っ込んできたらよけれるとでも言うのか?
      まあ、口で言うだけなら出来るってことだよな。お前の言ってることは根拠が無いことだらけだからな。

      Posted by 匿名 at 2010/08/14 20:18

    122. つーか、黒タクとスクーターとアメリカンが
      まだ赤信号なのに見切り発車している時点で…
      (右車線の白の軽バンと対向車線の1BOXは動いてない。)

      Posted by 匿名 at 2010/08/15 19:55

    123. >>123 
      この解像度で信号見えた?
      右車線は、右折車じゃないか?対向直進がいればすぐは動かないだろ。対向車も見えてない反対車線が詰まってればすぐには動かない。
      画面に写ってる情報で、見切り発信といいきれる情報ってある?

      Posted by 匿名 at 2010/08/15 21:36

    124. バイクがタクシーにアホラレ(煽られ)たのか

      Posted by 匿名 at 2010/08/17 12:35

    125. 信号無視のタクシーは確かに違反だけど
      バイクは自爆でしょ。
      黒いタクシーを交差点内で加速して追い抜きをかけて(これは違反です)
      前方のスクーターが信号無視のタクシーに気づいて急減速したために、こけるバイクも急ブレーキ。
      でもマンホールがあったことも相まって、前輪が滑って転倒したようだよ。
      たぶん違反者同士に挟まれた前方のスクーターが一番あぶなかったって状況だと思うんだけど。
      >103
      ちなみに黒タクシーがいたところはは路側帯じゃないよ
      歩道がある場合は路側帯はないからね。
      左端にあるのは車道外側線。
      車道外側線の内側は走っても問題ありません。
      動画の場所はなぜか線はないみたいだけどね。

      Posted by 匿名 at 2010/08/18 19:49

    126. >>126 
      アメリカンは自爆だけど、信号無視という重大な違反をタクシーがしなかったら事故にならなかったって事でしょ。
      と、ここまでで散々ループしてると思うが。

      Posted by 匿名 at 2010/08/19 10:35

    127. コケたバイクが前にいたスクーターを
      避けようとしたのか、追い越そうとしたのかで
      見方が変わってきそうだ。
      俺は普通に追い越しかけてるように見えるけど
      スクーターを避けようとしてたと言われれば
      そうかも?とも思える。
      避けようとしてコケたのなら仕方が無いし
      加速中におそらく死角からタクシーが
      出てきたんじゃ、やっぱりコケるのは
      しょうがないんじゃないかな。
      交差点で追い越しかけるのが
      そもそもダメって言われりゃそれまでだけど
      気持ちは分かるし
      どちらにせよ、このバイク乗りは
      やり切れない気持ちだったと思う。
      なんだかんだとバイク乗りが叩かれてるけど
      この車が信号無視で突っ込んでこなきゃ
      何も問題なかったはずだったんだから。
      少なくとも今回の件に関してはね。

      Posted by 匿名 at 2010/08/19 21:06

    128. 警察の神速wwwwwwwwww

      Posted by Cinari Amatuka at 2010/08/20 15:05

    129. バイク起こす前にスタンド降ろしてほしかったw

      Posted by 匿名 at 2010/08/21 01:08

    130. コレでバイク悪いとか言っている奴は、
      10割が車乗りなんだろうな。

      Posted by 匿名 at 2010/08/21 14:46

    131. >>131
      いいえw
      二輪海苔だがこれは無いねw
      イキがって原付抜かそうとした挙句
      自爆転倒して仕舞いにゃ足挟まれて
      周りに助けてもらうとか
      何この陵辱wwwwwwwwwwwwwww

      Posted by 匿名 at 2010/08/21 20:10

    132. >>132 
      見事なくらい信号無視がスルーwww

      Posted by 匿名 at 2010/08/21 21:24

    133. バイク乗りだからこそあのバイクの挙動がスクーターを追い越そうとしてるって分かる
      シロタクが一瞬だったから、バイク乗りの無様さがめだっちゃってるのね
      無様ってだけでそこまで悪くはない
      何にせよ白タクは殺人未遂に等しいな

      Posted by 匿名 at 2010/10/11 16:09

    134. ハイサイドなんて言ってるやつはバカ

      Posted by   at 2010/10/14 21:32

    135. 自分の前のスクーターが対処できてるから、車間距離不足&前方不注意にしかならない。
      腹が立つかもしれないが野良猫の飛び出しと一緒で、飼い主が居ないから何処にも請求できない。
      事故誘引で引っ張っれるのは、たしか2割がせいぜいだよ。
      タクシーには当たってないからね、他が居なければ請求もできたけどねー。

      Posted by 匿名 at 2010/11/02 20:44

    136. 第一当事者 信号無視(赤色等)
      第二当事者 安全運転義務違反
      刑法はわからん

      Posted by 匿名 at 2010/11/14 23:46

    137. どうでもいいけどバイク乗りって皆優しいよね
      1人がコケて皆停まってくれてる。
      車だとみんな避けて素通りだよね・・・

      Posted by 匿名 at 2010/11/20 14:30

    138. どうでもいいけどバイク乗りって皆優しいよね
      1人がコケて皆停まってくれてる。
      車だとみんな避けて素通りだよね・・・

      Posted by 匿名 at 2010/11/20 14:30

    139. バイクのりだからわかる。抜かす気マンマンじゃん。
      横断歩道こえた所で、タクシーの前に出掛かってんジャン。
      こんなアホちん、擁護できん。

      Posted by 匿名 at 2011/08/10 23:24

    140. 原付以上のバイクに半ヘルで乗ってる様な人達の運転なんて大体こんなもの。

      Posted by 匿名 at 2011/08/12 07:50

    141. ばかバイク

      Posted by 匿名 at 2011/10/03 20:22

    142. ベトナムか!

      Posted by 匿名 at 2011/10/03 20:23

    143. 交差点内で追い越ししようとしたバイクがアホで下手糞
      もう乗るの辞めたほうがいいよ

      Posted by 匿名 at 2012/12/19 03:25

    コメントを残す