FacebooktwitterRSS

モンハンクロスセーブデータ改造
改造コードリンク集
BABYMETAL
PPSSPP使い方
風立ちぬを見てきた


  • 「クソゲー」「ゆるキャラ」
    「マイブーム」

    数々の造語を生み出した
    みうらじゅんが登場!
    ドカント!
  • 情報屋さん。おかげさまで4億ヒット。ネットに転がる色々な情報紹介します
    Leawo Prof. Media
    news動画画像ゲーム情報やネタTOOLFLASHGoodsその他
    日替わりゲームキャラ

    これはすごい。あまりにもインパクトのあるF1-シミュレーター!


    過去に、自宅に設置したF-1シミュレーターの動画が凄いお値段1900万円の、本格的すぎる究極のレースシミュレーターこだわりの極み。ものすごいレースシミュレーター といった、いくつかのレースシミュレーターの動画を紹介したことがありますが、今回紹介するのは、人間の脳の研究の為に開発されたF-1のシミュレーター。動画をご覧になってもらえば分かりますがかなりすごいです。一度でいいからこんな装置でゲームレースを体感してみたいですね。


    海外にある、マックス・プランク研究所の面々 (for biological cybernetics) が開発した装置ですが、

    とにかく見た目のインパクトがすさまじいです。

    遊園地のアトラクションなどに使われているアームを使用しており、

    その先端に操縦席が取り付けられてるのですが、アームの高さは2mで、

    最大500キロの重さの物を扱えるそうです。

    レースの事などを研究してるチームではなく、

    ”人間の脳の動き” (人間の脳が、動きというものをどう捉えているか)

    についての研究の一環だそうですが、それにしても大がかりな装置ですねw











    (Source)IEEE Spectrum: Engineers Turn Robot Arm into Formula 1 Simulator



    (関連) 自宅に設置したF-1シミュレーターの動画が凄い

    (関連) お値段1900万円の、本格的すぎる究極のレースシミュレーター

    (関連) こだわりの極み。ものすごいレースシミュレーター

    この記事を読んだ人はちらの記事も読んでいます

    Comment (17)
    Pocket


    笑ったら負け。Xの紅を
    ドラム演奏するゆるキャラ

    バイきんぐ小峠の
    パンクロッカー時代ww

    ラーメン屋の迷惑客が
    発狂する瞬間

    「日本人がヤバい」と
    海外で話題の画像


    ネコが飛び出して
    スクーターを転倒させる

    ミスト、セブン以上の
    胸糞映画教えて

    ダイナマイト・キッドの
    現在が切ない…

    実写にしか見えない
    女子高生のキス顔


         

    17件のコメント

    1. いくら機械がすごくても、この10年前のグラフィックじゃ臨場感もクソもないだろ・・・

      Posted by 匿名 at 2010/08/14 18:53

    2. てっきり耐G訓練みたくぶん回すのかと思ったら、傾きでGを再現するのか。

      Posted by 匿名 at 2010/08/14 19:31

    3. 事故ったらどうなるん?

      Posted by 匿名 at 2010/08/14 19:33

    4. 似たようなのゲーセンにあんだろ

      Posted by 匿名 at 2010/08/14 20:04

    5. 今こそグランツーリスモと組むべきだな

      Posted by 匿名 at 2010/08/14 22:46

    6. スキール音を口で言ってんのかと思ったら、
      機械の動作音だったのね。

      Posted by 匿名 at 2010/08/14 23:22

    7. 欲しい。
      いくらするのかな?

      Posted by 匿名 at 2010/08/15 01:16

    8. >>6
      一瞬ショッカーがおると思ったw

      Posted by 匿名 at 2010/08/15 02:02

    9. ショッカーわらたw
      確かにショッカーw

      Posted by 匿名 at 2010/08/15 02:45

    10. 確かにショッカーっぽいw

      Posted by 匿名 at 2010/08/15 15:05

    11. 筐体傾けて仮想のGを作る発想はあったんだろうけど、ここまで大掛かりに作らないとだめなのかね?w
      古くはR-360(空もの)とかはあったけど、車じゃ出てなかったのかね?
      昔ゲーセンのバーチャレーシングでは横Gの表現に横からエアバックみたいなの作動させてたなw

      Posted by 匿名 at 2010/08/15 19:49

    12. 20年くらい前にゲーセンにあったぞ。(こんなでかいのじゃなくて、前後左右に傾くだけだったが)
      ハーネスがついてなかったのでまともに運転できなかったが。

      Posted by 匿名 at 2010/08/23 12:04

    13.  ATてかCVTか?
       

      Posted by 匿名 at 2010/09/03 21:06

    14. CVTはルール上使えないしATだと重量がかさむ
      MTだと操作がややこしいから最近のF1カーはクラッチ操作のないセミATになってる

      Posted by 匿名 at 2010/09/04 07:04

    15. これだけの機械用意してるならもっとマシなレースシム用意しろと言いたくなる

      Posted by 匿名 at 2010/09/08 17:31

    16. R-360は凄かった
      プレイ後 軽く感動した

      Posted by 匿名 at 2010/09/10 18:02

    17. ※1はわかってねえな
      なんもわかってねえ

      Posted by 匿名 at 2014/10/13 19:20

    コメントを残す