FacebooktwitterRSS

モンハンクロスセーブデータ改造
改造コードリンク集
BABYMETAL
PPSSPP使い方
風立ちぬを見てきた


  • 「クソゲー」「ゆるキャラ」
    「マイブーム」

    数々の造語を生み出した
    みうらじゅんが登場!
    ドカント!
  • 情報屋さん。おかげさまで4億ヒット。ネットに転がる色々な情報紹介します
    Leawo Prof. Media
    news動画画像ゲーム情報やネタTOOLFLASHGoodsその他
    日替わりゲームキャラ

    個人で挑戦。手持ちの本を電子書籍化する (動画)


    今やiPadの登場などにより、急激に注目されてきた電子書籍。ビジネス面でも注目されている分野で 「今起業するなら電子書籍!」 なんて事も耳にしたりしますが、YouTubeに
    手作り電子書籍に挑戦 書籍を電子化する 』 という動画があったので紹介。「へー」 と言った感じでなかなか興味深かったです。機材さえあれば意外にも簡単に出来るもんなんだなと驚きました。ただ、一番の問題は本を裁断することですね。これは勇気がいりますw






    (参考) 今起業するなら電子書籍ビジネスかな (バキュームカー、ファンタジーを逆噴射)

    この記事を読んだ人はちらの記事も読んでいます

    Comment (17)
    Pocket


    笑ったら負け。Xの紅を
    ドラム演奏するゆるキャラ

    バイきんぐ小峠の
    パンクロッカー時代ww

    ラーメン屋の迷惑客が
    発狂する瞬間

    「日本人がヤバい」と
    海外で話題の画像


    ネコが飛び出して
    スクーターを転倒させる

    ミスト、セブン以上の
    胸糞映画教えて

    ダイナマイト・キッドの
    現在が切ない…

    実写にしか見えない
    女子高生のキス顔


         

    17件のコメント

    1. 本を読むだけの端末作ったら売れるよ絶対(多分あるんだろうけど
      ipodよくわかんない人とかいるし
      電子化請負産業は多分駄目っぽいと思う。そのうち企業も本腰入れるだろうしね

      Posted by 匿名 at 2010/07/07 18:40

    2. 現状ある電子書籍も、紙媒体の物より高いんでしょ?それだったら全然駄目だと思う。コストかからなそうなんだから思い切って半額とかで販売してくれないと普及に時間かかると思う。

      Posted by 匿名 at 2010/07/07 18:56

    3. 電子書籍を自費出版したいんだが、まだそういう時代ではないのかな。
      この前、某大手出版社に「内容は悪くないが、長すぎてこんなの出せないよ」と断られた原稿があるんだが・・・
      原稿用紙三千枚の無名作家の小説なんてそんなもんだ。重さからいっても電子書籍向きだな。

      Posted by q at 2010/07/07 19:08

    4. >>3 q
      いや、今こそそういう時代じゃないの?

      Posted by 匿名 at 2010/07/07 19:25

    5. ふと思ったんだが、科学や技術が進歩しすぎて社会のシステムがついていけてない気がするんだ。
      関係ないけど、LED電気の開発はマジ楽しみ、早くLED電気が実用できるようになって欲しい。
      電気が節約出来るようになれば、日本の景気が少しよくなる。

      Posted by わろち at 2010/07/07 19:38

    6. たださ、こういう風に無責任進めちゃうけど、無闇に書籍をデジタル化して大丈夫なの。著作権とかに引っかからないの。
      余り、公に進められないと思うけど。絶対に、書籍をデジタル化して貸し出すアホがでると思うよ、こういうの進めちゃうと。ある意味、無責任だなこういうの・・・・

      Posted by 無責任な進め at 2010/07/07 19:39

    7. P2Pやネットにコミックデータ流す人ってこんな作業をやってるんだろうか?

      Posted by 匿名 at 2010/07/07 19:46

    8. 電子書籍なんて、ゆくゆくは集英社や講談社の大手出版社の一人勝ちになるでしょ。ビジネスのうまみなんてものはない。

      Posted by 匿名 at 2010/07/07 19:50

    9. ipadはでかいからいらないわ
      ペラペラなモニターが量産化されたときに買う

      Posted by 匿名 at 2010/07/07 20:24

    10. 裁断機とスキャナーとiPadもってないや・・・

      Posted by   at 2010/07/07 20:53

    11. てか これから出る電子化された本を買って読むわ
      今ある本は 本として持っていたい

      Posted by 匿名 at 2010/07/07 22:04

    12. 新刊の書籍とか漫画とか、ほとんど電子書籍で出てないもんな。
      漫画や雑誌は巻数が多くてかさばるから電子書籍でだしてくれたらダウンロードするのに…

      Posted by 匿名 at 2010/07/07 22:27

    13. 金出して買った本を裁断するというのがありえない。
      大手出版社が安くダウンロード販売してくれれば
      普及も加速すると思うんだけどね-。
      規格はipadとか他の端末でも使えるように
      PDFで統一するとかさ。

      Posted by 匿名 at 2010/07/08 10:19

    14. もしかすると、これからは電子書籍化の為に、
      もう一冊余分に買う。
      なんて人が増えてくるのか?

      Posted by 匿名 at 2010/07/08 15:56

    15. >>1
      Kindle

      Posted by 匿名 at 2010/07/11 07:16

    16. 裁断機の使い方が一部間違ってるな

      Posted by 匿名 at 2010/07/12 02:58

    17. >>7 
      やってるらしい
      お金になるわけでもないのにすごいよね

      Posted by 匿名 at 2010/07/20 20:13

    コメントを残す