FacebooktwitterRSS

モンハンクロスセーブデータ改造
改造コードリンク集
BABYMETAL
PPSSPP使い方
風立ちぬを見てきた


  • 「クソゲー」「ゆるキャラ」
    「マイブーム」

    数々の造語を生み出した
    みうらじゅんが登場!
    ドカント!
  • 情報屋さん。おかげさまで4億ヒット。ネットに転がる色々な情報紹介します
    Leawo Prof. Media
    news動画画像ゲーム情報やネタTOOLFLASHGoodsその他
    日替わりゲームキャラ

    マジかよ!? 初期の携帯電話がでかすぎる件 (動画)


    ということで、昔の携帯電話に関するCMなどの動画を紹介。何度か画像では見たことがあるので知ってましたが、やはりでかいw。家庭用の電話の子機より大きいですw。これらの動画を見ればiPhoneをはじめ、現在の携帯電話がどれだけ進化したのかが分かりますよね。本体の値段や通話料も気になるわけですが、現在のように普及してなかったので、ものすごい高かったのでしょうね。


    1989年 映画:彼女が水着に着替えたらより、ショルダーホン





    1980年代 NTT 携帯電話CM





    KDD 最初期型携帯電話





    1990年代 NTT 携帯電話 藤谷美紀 ♪甲斐よしひろ 30秒





    おまけ:携帯電話コレクション







    入手困難!☆iPhone用ケース☆コカ コーラブラック zeroストラップ穴あり (楽天アフィリエイト)

    この記事を読んだ人はちらの記事も読んでいます

    Comment (44)
    Pocket


    笑ったら負け。Xの紅を
    ドラム演奏するゆるキャラ

    バイきんぐ小峠の
    パンクロッカー時代ww

    ラーメン屋の迷惑客が
    発狂する瞬間

    「日本人がヤバい」と
    海外で話題の画像


    ネコが飛び出して
    スクーターを転倒させる

    ミスト、セブン以上の
    胸糞映画教えて

    ダイナマイト・キッドの
    現在が切ない…

    実写にしか見えない
    女子高生のキス顔


         

    44件のコメント

    1. 予想以上にでかかったwww

      Posted by 匿名 at 2010/07/02 19:31

    2. 昔はこんなモンだったよ。
      日本では車載電話として普及した。
      香港では、この大きいのを持って混雑している中で話すのがステータスだった。
      電話の保証金とかで、結構な金額を払えるって誇示にもなっていたらしい。

      Posted by 匿名 at 2010/07/02 19:49

    3. 家の電話機をそのまま外で持ち歩いてるみたいだなw

      Posted by 匿名 at 2010/07/02 19:50

    4. ゆとりのガキは知らなくて当然だな

      Posted by 匿名 at 2010/07/02 19:59

    5. 金持ちしか持てなかったって聞いたことがある

      Posted by 匿名 at 2010/07/02 20:17

    6. いやゆとりでもさすがにわかるだろ

      Posted by 匿名 at 2010/07/02 20:18

    7. 昔のは軍用無線みたいなもんだったよな
      本当に金持ちしか持てなかった
      確か本体となんやかんやで20万ぐらいしたはず

      Posted by 匿名 at 2010/07/02 20:43

    8. 買取制直後にマルイで15万で購入した事を思い出したw

      Posted by 匿名 at 2010/07/02 20:44

    9. アナログ方式の携帯電話はみんなデカかったなぁ。デジタル方式になってから急激に小さく薄くなっていた。

      Posted by 匿名 at 2010/07/02 20:49

    10. 今、新宿鮫見たら、訳分からないだろうなw

      Posted by 匿名 at 2010/07/02 20:57

    11. いつ見てもでかいな~
      子機かよって思うわ

      Posted by 匿名 at 2010/07/02 22:10

    12. すごく・・・大きいです・・・

      Posted by 匿名 at 2010/07/02 22:29

    13. 今の小学生に見せたらびっくりするだろうなww

      Posted by 匿名 at 2010/07/02 22:36

    14. 眉毛の太さに時代を感じるww

      Posted by 匿名 at 2010/07/02 22:43

    15. >>13 
      最近の小学生はダイヤル式を使えないからな。
      これみたらびっくりだろ。
      この間、若い子と携帯電話の話になり、SoftBankのことをデジホンとうっかり言ったら、??とされた… (´・ω・`)

      Posted by 匿名 at 2010/07/02 22:45

    16. 時代が違うとかそういう問題ではない。
      知らない奴が無知なだけ。

      Posted by 匿名 at 2010/07/02 22:58

    17. リチウム電池なんか無かったからな。
      重量の8割以上電池だろう

      Posted by 匿名 at 2010/07/03 00:30

    18. 1個目
      無線兵みたいだなwwww

      Posted by 匿名 at 2010/07/03 04:05

    19. 施設設置負担金を取ってたことの方が問題だろ
      ソフトバンクが悪辣とか言われても
      なんとも思わんわ

      Posted by 匿名 at 2010/07/03 07:27

    20. えっ、一番最初のショルダーホンはもっともっと
      大きかっただろう?
      まだ小さいよ

      Posted by 匿名 at 2010/07/03 18:26

    21. ゆとりだが流石に知ってるわ。。。

      Posted by 匿名 at 2010/07/03 18:39

    22. でかいだけじゃなく料金も死ぬほど高かった。
      携帯は金がかかりすぎるから学生はポケベルだったな。
      96年くらいから安くなり始めて学生でも持てるようになった

      Posted by 匿名 at 2010/07/04 00:37

    23. 今から10年位前に一度だけ見たわ。電車の中で。
      笑いこらえるの必死だったw

      Posted by 匿名 at 2010/07/04 19:47

    24. 1分会話で1万円したなぁ

      Posted by 匿名 at 2010/07/05 01:40

    25. 1分も話したら腕がプルプルすんだろ?

      Posted by 匿名 at 2010/07/05 04:09

    26. 90年代になっても通話1分で100円とか余裕で取られた記憶が…

      Posted by   at 2010/07/05 06:31

    27. PHSも完全に廃れたよな

      Posted by   at 2010/07/05 06:51

    28. この大きさで通話料も凄かったけど、
      当時としたら超便利だったんだよなぁ

      Posted by 匿名 at 2010/07/05 07:59

    29. ゆとりな話題杉
      今でも携帯は成熟しきってない
      あと10年で今の携帯もゆとりな
      話題になる 指でも操作しなくなる
      時代が当たり前になってるんだぜ

      Posted by 匿名 at 2010/07/05 09:10

    30. >>22 
      ポケベル懐かしすぎww
      今考えると要領悪い代物だったよなあ~ww

      Posted by 匿名 at 2010/07/05 09:16

    31. 学校の教科書に載ってるから子供でも知っている

      Posted by 匿名 at 2010/07/05 17:44

    32. 眉毛ぱねえwwwww

      Posted by 匿名 at 2010/07/06 13:48

    33. 2番目の動画の機種、待ちうけ時間は6時間wwww

      Posted by 匿名 at 2010/07/06 15:10

    34. 高校卒業してすぐの1993年にセルラーを20万で買った、通話料は3分360円、アンテナが少なく電波状況は最悪だった(エレベーターに乗ると切れる)
      通話音声もアナログだからバリバリバリと雑音・・・
      その数年後ドコモでは加入権返金があったのにセルラーは返金がなかったのがムカついた。
      電池も6時間しかもたないから変えの電池を持ち歩き車にはデカイ車載充電器を付けていた。
      あと番号も当時は030でだったな~
      今でも番号変えてないからもう17年同じ番号か・・・
      20年同じキャリアだったら機種変は無料で選び放題とかにして欲しいな~

      Posted by 匿名さん。 at 2010/07/16 17:33

    35. 発売された当初から使っていたけど、初期の保証金だけで40万超えていた
      その後ハンディタイプが出て20万に下がったよ
      確か通話代金が1分300円くらいと記憶してる

      Posted by 匿名 at 2011/12/08 17:16

    36. 1992年頃の携帯
      補償金   100000円
      電話機    81000円
      新規加入料 45800円
      基本料金   16800円
      通話料    1分最低100円~ 160Kmを越えるとUP
      月に7~10万円位支払ってました(会社負担ですよ汗)
      アナログなので通話品質は最低でした
      当然メールなんかできません通話のみです
      電話番号を変えたい時は「間違い電話が多い!」と言うと
      その場ですぐ新しい番号にしてくれましたよ
      当時はごく限られた人しか持っていませんでした

      Posted by 匿名 at 2011/12/09 02:38

    37. 携帯電話ではなくて、あれは「自動車電話」という代物。
      元々無線通信機器は軍隊の通信兵が持ち歩いてる代物を小型化して行った感じなのよ。
      自動車電話はまだ一般家庭で黒電話とかダイヤル式だった時代の代物で、携帯電話が普及するまえにはポケベルが有った。そしてPHSなどでやっと若い人がイメージする携帯電話と言う代物に変わっていく事になる。

      Posted by ぬるいよ at 2011/12/12 19:47

    38. 鞄やポケットに入れて持ち歩ける様になったのは本当に最近の事で自動車に積む程度だったんだよ。
      だから自動車電話というカテゴリーだった。
      ポケベルが本当の個人携帯用、携帯電話がスーツのポケットに収まる様になるのには17年前程度だったりする。

      Posted by 匿名 at 2011/12/12 19:50

    39. ピッチ(死語ですか、そうですか)は病院とかで結構つかってね?
      まぁショルダーフォンって呼ばれてた時代があったからなぁ
      技術の進歩は目覚しい

      Posted by 匿名 at 2012/05/11 01:37

    40. 昔はああいうのをわざと電車の中とかで使うのが流行ったよな。
      着信音も大きめにして、大声で「おお!今電車の中なんだ~」とかわざとらしく話してるオヤジをよく見かけた。
      新幹線や特急に自動車電話のシステムを使った公衆電話があった・・・ってのも知らない世代が多いんだろうな。

      Posted by 匿名 at 2012/05/18 10:43

    41. 俺も携帯持ってもう25年になるんやな・・・
      当時は番号が10桁だったしな、160キロ超えると030を090で掛け直さないといけなかった
      近くに居ないことがバレバレになってたな~
      その後携帯電話屋も10年ほどしたな~
      ※37 どれの事言ってるんだ?携帯電話だぞ?ショルダーフォンも携帯電話だ、自動車電話に似てるし、出力も自動車電話と同じで2.8kwだったやつもあったけどバッテリーで通話してたんだぞ、待ち受け8時間とかだけど

      Posted by 匿名 at 2012/06/30 02:47

    42. 昔テレビで見たなー
      まだ携帯電話持ってる人がほとんどいない時代
      山手線の電車の中でこうゆうデカイ携帯電話で取引先と商談してるオッサン
      ベンツの中ならわかるが
      こんな携帯持てるほどカネあるのに電車なんかに乗ってる事自体に違和感を感じ
      笑ったわ

      Posted by 匿名 at 2012/08/07 22:16

    43. 昔テレビで見たなー
      まだ携帯電話持ってる人がほとんどいない時代
      山手線の電車の中でこうゆうデカイ携帯電話で取引先と商談してるオッサン
      ベンツの中ならわかるが
      こんな携帯持てるほどカネあるのに電車なんかに乗ってる事自体に違和感を感じ
      笑ったわ

      Posted by 匿名 at 2012/08/07 22:16

    44. 自分が最初に使ったのは買取制度が始まるちょっと前。保証金は15万円。
      小型化されたとはいえ、それでも靴ぐらいの大きさはあったかな?
      予備バッテリー持参も常識な時代。

      Posted by 匿名 at 2012/08/08 13:38

    コメントを残す