FacebooktwitterRSS

モンハンクロスセーブデータ改造
改造コードリンク集
BABYMETAL
PPSSPP使い方
風立ちぬを見てきた


  • 「クソゲー」「ゆるキャラ」
    「マイブーム」

    数々の造語を生み出した
    みうらじゅんが登場!
    ドカント!
  • 情報屋さん。おかげさまで4億ヒット。ネットに転がる色々な情報紹介します
    Leawo Prof. Media
    news動画画像ゲーム情報やネタTOOLFLASHGoodsその他
    日替わりゲームキャラ

    「コラ!学校で習わなかったか!」 信号無視をする小学生を叱る動画


    最近は、 投稿されたばかりのものから古いものまで、ドライブレコーダーがとらえた衝撃映像を色々と紹介していますが、今回紹介するのは今年の2月にYouTube投稿された、自転車に乗った小学生の男の子が信号無視をし、「あわや!」 という動画。回避したあとに、ドライバーの方が子供を叱る声が入っているのですが、YouTubeのコメント欄には 「よくいった」 という声であふれています。これは言ってあげて正解ですね。



    自分も一度、似たような状況に遭遇したことがあり、
    横断歩道じゃないところで、突然小学生の女の子が
    (黄色い帽子にランドセルカバーをしていたのでおそらく一年生)
    手をあげながら走って飛びだしてきた事がありました。

    慌ててブレーキを踏みながら歩道側にハンドルを切り、事なきをえたのですが、
    まー、心臓が止まりそうと言うか血の気が引くというか、とにかく焦りましたね。
    今でもその時の事を思い出すとゾッとします。

    学校や親が、道路の渡り方について、どういった教え方をしていたのかは分かりませんが、
    今思うと、子供としては手をあげて渡れば車が止まってくれるものだと
    勘違いしていたのかも知れません。
    こういうケースもあるので、学校や親はもっとしっかり
    子供に教育してあげてほしいですね。

    この記事を読んだ人はちらの記事も読んでいます

    Comment (124)
    Pocket


    笑ったら負け。Xの紅を
    ドラム演奏するゆるキャラ

    バイきんぐ小峠の
    パンクロッカー時代ww

    ラーメン屋の迷惑客が
    発狂する瞬間

    「日本人がヤバい」と
    海外で話題の画像


    ネコが飛び出して
    スクーターを転倒させる

    ミスト、セブン以上の
    胸糞映画教えて

    ダイナマイト・キッドの
    現在が切ない…

    実写にしか見えない
    女子高生のキス顔


         

    124件のコメント

    1. ふふふんぬ

      Posted by 匿名 at 2010/07/01 15:34

    2. 教育がどうこうってのもあるけど、
      あのくらいの年齢だと注意力散漫なのが普通だろう
      意図して無視したのか、見落としたのかは分からん
      叱る事はおおいに正しいと思うが、
      意図して無視したと決めつけて怒るのであれば、それは良くない

      Posted by 匿名 at 2010/07/01 15:42

    3. こういうのは轢いてあげた方が他のドライバーも迷惑被らずに助かります

      Posted by 匿名 at 2010/07/01 15:44

    4. これ車種はパジェロ?カンガルーバー付けて頭ぶっ飛ばしてやんなよ

      Posted by 匿名 at 2010/07/01 15:46

    5. 信号無視(不確認)だったとしても、駄目なものは駄目だと思う。危ないぞー 

      Posted by 匿名 at 2010/07/01 15:50

    6. これまかり間違えば対向車線を走っていたBPレガシー?に轢き殺されてたんじゃないか?
      撮影者GJ!
      免許更新の教本を事業仕分けするくらいなら同じものを小中高校に無料で配布すべき。教習所で免許を取るまで道路交通法とか、まともな交通ルールを知らない奴が多すぎる。道路交通法なんて公道を使う限り一番生活に密着していて然るべき法律なのに周知徹底をしなさすぎていると思う。交通弱者だからこそ自分の身を守るためにも正しい交通マナーを知って守ることに越したことはないだろう。

      Posted by 匿名 at 2010/07/01 15:53

    7. つーか現状信号無視するのは大人>>>子供だと思うんだけど
      車が少ない通りでも子供が子供がしっかり信号守ってるのにその横を堂々と無視していく奴多すぎ

      Posted by 匿名 at 2010/07/01 15:56

    8. この前、信号無視してたDQN学生が、車にクラクションならされてたんだけどさ。
      中指立ててたよ
      どうなってんの?今の教育。

      Posted by 匿名 at 2010/07/01 16:04

    9. 轢けばいいとかぶっ飛ばしてやんなとか言ってる奴は頭沸いてんのか?

      Posted by 匿名 at 2010/07/01 16:05

    10. こんなガキでも轢けば車が悪くなるとか・・・

      Posted by 匿名 at 2010/07/01 16:17

    11. このコメ欄は伸びる

      Posted by 匿名 at 2010/07/01 16:36

    12. 米3
      そりゃ他のドライバーは迷惑かからないだろw

      Posted by 匿名 at 2010/07/01 16:37

    13. 園児の前で信号無視したら軽トラに轢かれたコピペ思い出したわw

      Posted by 匿名 at 2010/07/01 16:38

    14. オレは子供が近くにいる場合は絶対に信号無視はせん。
      あいつら、思った以上に大人のこと良く見てるぞ。
      気をつけろよお前ら。
      お前らのあり方がが、子供たちの未来の姿だぞ。

      Posted by 匿名 at 2010/07/01 16:44

    15. しかる事は 大事だよ。出来ないやつ 多すぎ

      Posted by   at 2010/07/01 16:48

    16. 1年生位だとまだ分からない事も多いからねぇ
      だからこそ怒ってあげる事が後の素行に大きく影響する訳だけど

      Posted by 匿名 at 2010/07/01 16:53

    17. 子供悪いって意見ばっかだけど
      左車線からの追い越しはいいの?
      運転してるおっちゃんも良い人ではないだろ

      Posted by 匿名 at 2010/07/01 16:56

    18. これは叱って当然だろ。このおっさんに敬意を表す。
      この少年はこれに懲りて、以後真っ直ぐな人間に育つよう願う。

      Posted by 匿名 at 2010/07/01 16:58

    19. 信号守らんで轢かれるのはしょうがないこと。
      ガキはらたつなぁww
      ピュイーって逃げてたw
      まぁ学生が叱られて中指立てるのは
      厨二病を患っているので責めないでw
      いつかどつきまわされるんでw

      Posted by 匿名 at 2010/07/01 17:19

    20. >>2 
      意図したとか問題じゃないだろ。
      結果危ない行動を取ってしまったことに
      だめだよ今度から気をつけるんだよと
      しっかりと叱って言い聞かせてやるのが大人の役目。

      Posted by 匿名 at 2010/07/01 17:21

    21. >>10
      自分が轢く可能性を考えると
      代わりに誰かが人柱になってくれたほうがいいだろw
      社会はそうやって法律が「執行」されていって表向きは浄化される。適者生存の法則

      Posted by 匿名 at 2010/07/01 17:21

    22. 死ぬのは本人だからいいじゃないか

      Posted by 匿名 at 2010/07/01 17:31

    23. 自分も注意はするけど、親が堂々と子どもを連れて信号無視するような世の中だから改善しないんだよね。
      自動車だって平気で信号無視するし、スピード違反もするし。

      Posted by   at 2010/07/01 17:31

    24. 叱られた時は謝るだろうけど、ドライバーが走り去っていったら「なんだあの糞じじい」とか言ってるんだろうな。

      Posted by 匿名 at 2010/07/01 17:58

    25. ガキだけじゃなくて中年とジジババも叱ってくれ

      Posted by 匿名 at 2010/07/01 18:13

    26. 救急車が赤信号で進入する時に、車載スピーカーで「道を開けてください」つってんのに、他の人が立ち止まってる中ひとりだけ無視して平然と横断する中高生とかもいるな。
      交通法規うんぬんよりも、周りの空気が全然読めてないというか…。

      Posted by 匿名 at 2010/07/01 18:32

    27. 本来なら信号なんていらないんだよ
      譲り合えばいい
      信号機は日本人の民度の低さのあらわれ

      Posted by 匿名 at 2010/07/01 18:35

    28. 福岡の北九州市です

      Posted by 匿名 at 2010/07/01 18:40

    29. 道路交通法変えた方がいい。
      故意でなくても歩行者が無理な通行を行った場合に
      発生した事故については歩行者の過失として賠償責任が
      問われるようにするべき。
      でなければ人間は馬鹿だから自分にとっての損が出ない限り
      考えを改めるやつはいないしな

      Posted by 匿名 at 2010/07/01 18:44

    30. ≫28
      なんだその学生の極論みたいな考え方はww
      交差点とかただでさえ見えなくてヒヤヒヤするんだが

      Posted by 匿名 at 2010/07/01 18:47

    31. いい大人だ、こうやって叱ってくれるありがたい大人が最近居ない

      Posted by 匿名 at 2010/07/01 18:55

    32. なんだよお前ら難しいことばっかり考えやがってww
      普通にこの動画主みたいに叱るのが一番だろ
      現場を見て注意もせずに、家に帰ったらネットで陰口みたいに「最近の若い奴はなんなの?」とか
      書き込んで
      挙句の果てには”法律改正しろ”や”社会の責任”とか馬鹿なの?

      Posted by 匿名 at 2010/07/01 18:55

    33. こんなガキは轢かれればいいとか言ってる奴はマジか?
      いやまぁ当然この子供が悪いことは確かだけども
      小学生の頃はまだ注意力も散漫だし、経験とか理論に基づく想像力がないから
      こういうのは仕方ない部分もあるんだよな。
      だからといってほっといていいわけではなく、叱らないとダメだよね。叱られることによって大人になってくんだから。
      こうやって叱ってくれる大人の存在は重要である

      Posted by 匿名 at 2010/07/01 18:57

    34. ごめんなさい
      この前いい歳して信号無視しました

      Posted by 匿名 at 2010/07/01 18:59

    35. 子供居るときは無意識かたまたまか知らんけど信号無視しないな。

      Posted by 匿名 at 2010/07/01 19:13

    36. じ、自分も小さいころ、道路の反対側にいる祖父を見つけて
      確認もせずに道路に飛び出したことある・・・
      車のほうがでかい音で急ブレーキかけるくらい危なかった
      今は車に乗る方だけど、教習所で勉強してたときは
      「え、こんなの知らなかった」見たいな内容多かったなぁ
      歩行者や自転車にも関係あるルールはたくさんあるし、
      もう少し丁寧にちゃんと子供に教えるべきだと思う
      飛び出す馬鹿にはあんまり関係ないかもしれないけど

      Posted by 匿名 at 2010/07/01 19:26

    37. >>30 激しく同意 車やバイクで安全運転してる意味も無く、違法歩行者とかチャリとかまさに人間魚雷。
      むこうが悪くても、当たれば人生最悪飛ぶぞ。
      >>33 現実は甘くない、アホとの人身事故で人生飛んだ人知ってる、誰が見てもアホ過失100パーなのに、交通弱者って事で自殺ものだぞ、皆に尊敬されていた人なのに・・・・

      Posted by 匿名 at 2010/07/01 19:30

    38. 自転車だが、後ろに子供乗せたまま信号無視する親がいるんもんな
      こう育つのも無理ない

      Posted by 匿名 at 2010/07/01 19:32

    39. イヤホンつけて自転車やバイクに乗ってる阿呆もいるからな。
      付けてる者同士で自転車が当たってたのを見て噴出したわw

      Posted by 匿名 at 2010/07/01 19:34

    40. ※23
      死ぬのは信号無視したバカだが、その後責められるのは車を運転していた方
      理不尽だね

      Posted by 匿名 at 2010/07/01 19:51

    41. 2とか今はいろんなのが居るから、
      今の時代未成年とは口聞かないほうが良いよ。
      ひかれそうになったとか、脅されたとか言われかねない。
      こっちから挨拶しただけで不審者扱いだから。
      向こうが話しかけてきても口聞く必要はない。

      Posted by 匿名 at 2010/07/01 19:58

    42. 轢き殺せばよかったのに

      Posted by 匿名 at 2010/07/01 20:08

    43. 昔、こっちが優先なのに怒られた思い出がある。
      動画主がそういうタイプじゃないことを祈る。

      Posted by 匿名 at 2010/07/01 20:40

    44. なにが悪いって、まず大人が信号無視するのが悪い。
      子供は大人を見て真似をする。

      Posted by 匿名 at 2010/07/01 21:13

    45. ここに偉そうに書いてる奴らも子供のころ無視しまくりだったんだぜ。
      信号で停止してる反対側からドヤ顔で渡ってくるのがお前らだよ。

      Posted by 匿名 at 2010/07/01 21:20

    46. なにこのドライバー
      ウインカー点けると同時に車線変更してるし
      お前が教習所からやりなおせ

      Posted by 匿名 at 2010/07/01 21:35

    47. ここでもっともな※つけたけど
      実は信号無視しちゃってます(したことがあります)
      って奴らは素直に挙手。
      そんなオマエラを真似てしまっただけだから
      頭沸かして轢けとか言わず、気をつけましょう。

      Posted by 匿名 at 2010/07/01 21:40

    48. この子供は危ないし、叱ったのはエライ。
      でもこの車スピード出過ぎでない?
      なんか、見ていてヒヤヒヤするスピードなんだけど。

      Posted by 匿名 at 2010/07/01 21:43

    49. ※2
      トラックが目の前通ってすぐに渡ってるから赤というのは分かってんじゃない?

      Posted by 匿名 at 2010/07/01 22:02

    50. この子供は多分轢かれるまで信号無視し続けるに100億万ペソ
      そしてバカ親登場でドライバーの人生欠落

      Posted by 匿名 at 2010/07/01 22:13

    51. 大人の信号無視とは違うでしょ?
      反対側に友達見つけて、飛び出し・・・
      まぁ対向車が停まっちゃってるからってのもあるんだろうけど
      子供なんてそんな動物ですよ
      そんな事より
      単なる追抜きなのに「左から追い越し」だ  とか
      見えてもいない「合図のタイミング」だ とか
      単なる映像の見た目で「スピード出過ぎ」 とか
      勝手なコメントが多いね

      Posted by 匿名 at 2010/07/01 22:41

    52. この年代の子供を車通りの激しい所、しかも子供単体・自転車で走らせる親もどうかと思う。
      自分が見てない所ならひき殺されてもおkなのか?
      注意力散漫だから仕方ないと言ってる方々には、注意力散漫なら野に放たないで下さいと言いたい。

      Posted by 匿名 at 2010/07/01 22:48

    53. 信号無視といえば
      管が何とかかんとか

      Posted by 匿名 at 2010/07/01 23:06

    54. わかる
      この動画見ただけでドキッとするよ
      自分の時はオッサンだったけど、かなりビビった
      てか、車乗らない人でも一応自動車の教習うけて欲しいよ
      歩行者も自転車も危険な事してる人が多すぎる
      自分が注意してても防げることは限界があるから

      Posted by 匿名 at 2010/07/01 23:32

    55. 日本語でおk

      Posted by 匿名 at 2010/07/02 00:03

    56. これ盗撮じゃないの?
      最近も盗撮がどうのこうのであれになっただろ?

      Posted by   at 2010/07/02 00:37

    57. ※2
      それはおかしい
      小学生くらいのときは、とにかく理由云々なしに飛び出したらしかりつけるべき。
      でないと、また同じことするから
      怒られる時の恐怖心を子供に叩きこむのも、大人の役目だと思う。

      Posted by 匿名 at 2010/07/02 01:14

    58. 信号無視するにしても車が通らないのを確認してする人がほとんどだろうけど
      この動画みたいに車きてるけど止まるだろうって考えるガキやババアはほんとうに怖い
      逆の歩行者来てるけど止まるだろうって思って運転する車も怖いけど

      Posted by 匿名 at 2010/07/02 01:48

    59. 信号が読めないほど幼い子供に自転車を買い与えた親の責任が問われるわな

      Posted by 匿名 at 2010/07/02 01:51

    60. あの頃のガキは注意してても見落とすことが結構あるんだよな。
      でもガキは嫌いだからあえて言う、死ねばよかったのにwww

      Posted by 匿名 at 2010/07/02 02:28

    61. ※2と※28が小学生ならば、まだこの国は大丈夫だと思う。

      Posted by 匿名 at 2010/07/02 04:25

    62. ※2ってバカ?

      Posted by 匿名 at 2010/07/02 05:12

    63. 叱るのは良いがこの動画をupする意図がわからん

      Posted by 匿名 at 2010/07/02 05:39

    64. ドライブレコーダーの動画がうpされはじめてから、やっぱり運転は怖いな、って思い始めた。事故動画なんて、今まではせいぜい免許更新のときにしか見なかったからね(ニュースは事故後の様子だし)慎重に運転するようになったよ。
      ※8
      >>つーか現状信号無視するのは大人>>>子供だと思うんだけど
      言いたいことは分かるが、だから何?だ。
      大人の方がたくさん無視してるから、子供のこという権利はないってか?罪の無い奴だけが石投げろってか?どこのイエスだよ。

      Posted by 匿名 at 2010/07/02 09:19

    65. >65
      だから何?じゃねえよ
      ガキからしたら「皆やってるじゃん お前らに言われたくねえんだよ」ってなるんだよ
      いちいち言わなくても大人がきちんとしてりゃガキは初めっからこんな事しやしねえよ
      大人の真似しかしてねえんだから

      Posted by 匿名 at 2010/07/02 10:53

    66. 片側2車線、それも普通に交通量が多いし。
      子どもってネコとかと同じで、自分の見てるものだけしか注意がいかなくなるから怖いんだよなぁ。
      見ると赤いシャツを着た子が友達らしい感じだし、早く一緒に行きたかったんだろうな。
      こればっかりは学校とか親が子どもが本当に嫌、ってなる位教えないとダメだな。
      >>66
      残念。子どもの性格によってはそうとばかりは言い切れない。注意力散漫な子とかは、大人のマネとか関係なくやるから。
      弟の友達がやっぱこう言う子で小学校の時に自転車で車に轢かれて亡くなった。

      Posted by 匿名 at 2010/07/02 13:28

    67. 運転してるとこどもは怖いよね。
      あいつら車は自動で動くもんと思ってるから。

      Posted by 匿名 at 2010/07/02 14:54

    68. >>65 
      すげーわかる。こういうドライブレコーダー動画は見た人の安全運転にも繋がってる。実際俺もそうだし。

      Posted by 匿名 at 2010/07/02 15:26

    69. ※28
      ブータンに移住して下さい

      Posted by 匿名 at 2010/07/02 17:35

    70. こういうのは抹殺するのが撮影者の役目だろ?ブレーキなんて踏んで何やってんだよ?あ?
      ズコーッン!!って突っ込んで交通を円滑にし、社会をより綺麗に安全にするんだよ!
      こんなのが将来成長して車乗るようになってみ?将来轢かれるのは俺達なんだぜ?

      Posted by 匿名 at 2010/07/02 18:16

    71. このDQN子の親はコンドームを使ってセ○クスをしているべきだった、て事だな

      Posted by 匿名 at 2010/07/02 18:26

    72. この出来事が少年にとってショックであれば忘れずに覚えていて同じ過ちを起こすことはないだろう。
      叱るとはこういうことだ。相手の未来に徳がある。
      俺はいいことだと思う。

      Posted by 匿名 at 2010/07/03 07:26

    73. メチャクチャなコメントばっかりで笑ったw

      Posted by 匿名 at 2010/07/03 11:10

    74. ドライバーもスピード出しすぎだろうがw
      車線変更も激しすぎる
      まぁ福岡はこれが普通
      とくにタクシー

      Posted by 匿名 at 2010/07/04 13:31

    75. お前等信号無視だろうが何だろうが
      横断歩道横断中の歩行者&自転車の
      道公法上の無敵さを教習所で習わなかったか?

      Posted by 匿名さん。 at 2010/07/05 18:46

    76. 対向車が止まって 渡してるのに・・・ 
      教習所で習わなかったのか 

      Posted by 匿名 at 2010/07/05 20:46

    77. こっわ

      Posted by 匿名 at 2010/07/05 22:13

    78. ※76
      ※77
      免許返納してこい
      あ、無免でしたかwwwww

      Posted by 匿名 at 2010/07/06 02:36

    79. 運転においてこのドライバーに道路交通法違反は無く、落ち度は見られない。
      悪いのは信号無視という違反をした小学生である。
      スピードの出しすぎ
      →法定速度以上のスピードは出ていない。道の混み具合から見ても問題無い。
      これは盗撮
      →ドライブレコーダーを普通に使っているだけなのに盗撮になるわけない。
      左車線からの追い越しが違反
      →意味不明。追い越しのために右車線に入ってるだろ?
      合図から車線変更の間が短い
      →短い方だが違反レベルではない。
      ※76※77
      対向車が止まって渡そうがどうしようが、信号無視は信号無視。
      大人が子供に注意することの何が悪いと言うのか。むしろ親切だと思うが。

      Posted by   at 2010/07/06 02:43

    80. >>80
      お前このケースで仮に事故ってたら
      どうなるか分かる?
      違反だの親切云々じゃねえんだよ
      俺ら車っつーのは対歩行者やら自転車相手じゃ
      分が悪いって事だよ
      ま、他人が幾ら事故ろうが知った事じゃないがw

      Posted by 匿名 at 2010/07/06 14:22

    81. >※81
      おまえ・・・車だったのか!

      Posted by 匿名 at 2010/07/06 16:57

    82. ※81
      ※80だが、私も運転免許を持っているので、歩行者に対して車の分が悪いことはよく知っている。
      その点について貴方の意見に反論してはいない。
      このドライバーに対する不条理な非難について反論しただけだ。

      Posted by   at 2010/07/06 17:57

    83. 私はトランスフォーマーだから、どうしても止まれない時はトランスフォームで人型になり、交わすことも出来るが
      普通の車を運転するなら、気をつけてくれたまえ。
      もしくは、ナイト2000に改造をお勧めする。

      Posted by コンボイ at 2010/07/06 20:38

    84. この車タクシー?

      Posted by 匿名 at 2010/07/07 10:30

    85. 良いことかもしれんが、親もちゃんと言ってやらんとな
      それに何でわざわざYOUTUBEまでアップロードしたんだろう 注意した大人偉い!って言われたかったのかな 少し気になる

      Posted by 匿名 at 2010/07/07 19:39

    86. 信号無視、大いに結構。でも、ちゃんと車の有無を確認してくれよ。
      因みに俺だったら轢いてたと思う。まぢこわい

      Posted by 匿名 at 2010/07/07 19:49

    87. ビーゴかラッシュだな。

      Posted by 匿名 at 2010/07/11 01:30

    88. どうなってんの最近のガキは?
      車来てないし赤だけど渡っちゃおうどころか
      車ビュンビュン行き交ってんじゃん。

      Posted by 匿名 at 2010/07/20 23:21

    89. もし僕がこのドライバーだったら叱らないでそのまま通り過ぎちゃうかも‥

      Posted by 匿名 at 2010/07/21 02:32

    90. GJ!!!運転手!!!

      Posted by 匿名 at 2010/07/22 13:46

    91. これでガキがびびって勝手にこけてケガでもしたらドライバーが親に訴えられるんだろうな。。
      そのままいってもナンバー通報されてひき逃げ扱いされたり救護義務違反とか言われんだろーな!

      Posted by 匿名 at 2010/07/22 22:47

    92. 轢いてしまったら轢いた本人の人生も終わり
      轢かれた方も終わり
      まあ当然叱るわな

      Posted by 匿名 at 2010/08/01 20:15

    93. >>2 
      しね

      Posted by 匿名 at 2010/08/01 21:05

    94. >2
      >意図して無視したと決めつけて怒るのであれば、それは良くない
      緊急事態にそこは問題じゃない
      こういう生死に関わるレベルのは理屈抜きに
      やってはいけないと教えなければ行けない
      何が重要なのかを間違うと死んでからあの子は悪くなかったとか言っても意味ないでしょ。

      Posted by 匿名 at 2010/08/04 00:05

    95. おっさんGJ!

      Posted by 匿名 at 2010/08/11 16:23

    96. 「ひき殺せ」なんて言ってる大人がいるうちは
      子供は変わらないだろうな。
      残念な大人だ。

      Posted by 匿名 at 2010/08/16 18:34

    97. 俺なら反応できなかったかもしれん。
      止まれてもビビッてしかれないかも。
      てか結構スピードでてないか?

      Posted by 匿名 at 2010/08/16 20:11

    98. >>15は一見、とてもいいことを言ってるように見えるな。子供が近くにいないときは法律守らないけど、子どもの前でだけは模範を示せってことをアピールしたいのかな。

      Posted by 匿名 at 2010/08/18 22:12

    99. 小学生に限らずチャリ危ないの多いぞ。
      見通しの悪い交差点からノーブレーキで飛び出してくる奴とか。
      どっちが優先とかじゃなくて、「もしも車が来てたら死ぬ」ってわかんないんだろな。

      Posted by 匿名 at 2010/08/22 03:16

    100. 米66がアホなのはわかった

      Posted by 匿名 at 2010/08/24 02:30

    101. 母親が交通ルール無視を日常的に教えてるから無駄でしょうね

      Posted by 匿名 at 2010/08/25 11:09

    102. 乗用車だから止まれたんだけど
      バスとかトラックはエアーブレーキだからベタ踏みしても、乗用車の普通のブレーキ程度しか効かない。
      特にバスなんかは客を乗せてるから下手に急ブレーキをすると、
      車内事故が発生するから急ブレーキは出来ない。
      悪いけど、俺は止まれないから轢くよ。
      車内事故で何十人の人が怪我するよりかはマシだから。

      Posted by 匿名 at 2010/08/29 15:13

    103. おいおい、お前ら信号無視はいいんだよ 安全なら
      事故起こすような信号無視はダメってだけじゃない?
      この場合は怒って当然だが、安全にわたれるのに信号守れーとかいうやつは社会の仕組みを分かってないね

      Posted by 匿名 at 2010/09/02 08:38

    104. 轢けばいいのにとか言ってる奴
      おまえら轢かれていいよw
      悪いが俺は
      ・対向車線の渋滞の車の間からの飛び出し
      ・深夜2時信号無視の自転車(ヘッドフォン・無灯火)
      をやらかしてるんだ・・・
      加害者だぞ、両方とも軽症で済んだのだが
      1件目は小学3年生・2件目は高校3年生だ
      学校より親の教育だと思うのだが・・・
      当事者にしかわからんよあの絶望的瞬間は・・・
      あまり軽口たたくな

      Posted by 匿名 at 2010/09/07 11:27

    105. >>104
      は?なにいってんだw
      赤は止まれだ!バカモノ
      大丈夫だと思って渡ったらはねられましたー
      そんなんじゃ加害者がうかばれんw
      105の夜中2時の事故は助けに行ったら
      「夜中だから車来ないと思ってました」
      って言われたんだぞ、高校3年生に・・・(><;
      特に小学生なんかに赤でも安全なら渡っていいなんて
      言ったらこの動画みたいに手前車線が渋滞で動いて無かったら確実に渡るぞ
      判断基準が免許持ってる奴とは違うんだ!
      車列の間のバイクとか対向車線の状況とか
      子供にそこまで教育できる自信が有るなら
      自分の子供にだけ「信号無視はいいんだよ」
      教育しろ、多分事故にあう・・・

      Posted by 匿名 at 2010/09/07 11:39

    106. さだまさしがNHKでやってる番組で「ボランティアとかそういうのをやれとは言わない。せめて信号くらいは守ろうぜ。車が来てようが来てるまいが、そういうは関係ない」って言ってた記憶がある。
      それ以来、俺も信号は守ってる。
      こういうところから日本を良い国にしていこうぜ

      Posted by 匿名 at 2010/09/11 09:41

    107. 現実問題この小学生が仮に轢かれたとしたら信号無視だと10:0で小学生側に責任があるということを教えといた方が良い

      Posted by 匿名 at 2010/09/14 21:22

    108. 俺が小学校3年生ぐらいの時、親父が運転する車に乗って走っていた時、十字路の狭い路地から子供が乗った自転車が飛び出してきて、接触しそうになった。
      親父が「どこのアホや!」と車内で怒鳴って睨みつけた子供を見ると、俺の2つ上の兄だった。
      情けない表情をした兄の顔は今でも覚えている。

      Posted by 匿名 at 2010/09/20 16:20

    109. こどもだから注意力なんたらいってるやつさ、もしひいたら自分の人生終わるかもしれないのわかっていってんの?
      車乗ってるからしかたないとかいうやつはアホすぎ

      Posted by あ at 2010/10/22 18:51

    110. 主はドライバーの鏡。
      >2
      よく見ろよ車通り多いんだから明らか歩行者側の信号赤だろうがw
      他にもその消防がとめた車が反対車線にいるじゃねーかww

      Posted by 匿名 at 2010/11/02 21:52

    111. 子どもが運転手にゲンコツ食らっても
      まともな親なら感謝して菓子折り持って行くレベル

      Posted by 匿名 at 2010/11/05 23:25

    112. >>112
      あほか、今時の親は治療費の請求書を持ってくるぞw

      Posted by 匿名 at 2010/11/07 22:14

    113. >>80
      え?
      制限速度(ここは40km/h)が定められていても法定速度を超えなければいいの!?
      じゃあ、なんのために制限速度はあるの?

      Posted by 匿名 at 2011/02/01 02:49

    114. 俺もガキの頃ひかれそうになって、このおじさんみたいに叱られた覚えがある。
      強烈な印象だったんで、それ以降車には気を付けるようになった。
      このおじさんが叱ったことは正しいと思う。

      Posted by 匿名 at 2011/07/02 07:39

    115. 車運転してて、子供よりじいさんの飛び出し率高いと思う

      Posted by 匿名 at 2011/07/04 08:41

    116. 歩行者相手でも信号無視の場合100(車):0(人)です。
      なのでDQNが相手の場合引いてあげてください。
      その後、DQNの親族に慰謝料を請求するといいよ

      Posted by 匿名 at 2011/08/22 00:59

    117. わざと子供にこういった教育をせずクルマに轢かせて保険金や賠償金をせしめようとする遠回しの虐待をする親も居るんだろ
      子供は天然の当たり屋だからマジで注意しないとねw

      Posted by 匿名 at 2012/04/30 19:20

    118. 通学路で信号無視して平然と渡る大人って結構居るよね。
      す ぐ 傍 に 子 供 い る の に さ 。

      Posted by 匿名 at 2012/05/19 20:32

    119. ※2
      もう二年前のコメントだけど・・馬鹿だろ
      あの世でワザとじゃなかったとグチるのかと

      Posted by 匿名 at 2012/07/04 10:44

    120. >8
      >つーか現状信号無視するのは大人>>>子供だと思うんだけど
      うん、間違いない! だが
      大人は安全確認してから信号無視する。
      子供は安全確認しないで信号無視する。
      だからガキは危ない。

      Posted by 匿名 at 2012/07/05 17:45

    121. 叱るドライバーってある意味マナー悪いと思うよ
      教習所の、クラクションむやみに鳴らすなって教えのとこで「他人の教師たろうとするな、叱ろうとするな」って習ったけどまさにその通り。
      「俺が正しいから」とか「道交法守ってればいい」みたいな、そういう考え方するべきじゃない。
      すぐ人を殺せる凶器を乗り回してるんだから、ドライバーは必要以上の注意でもって運転しなきゃならないんじゃない。

      Posted by 匿名 at 2012/09/09 05:30

    122. 出勤時チュー坊が自転車4列で車線を塞いでいたので
      ビクリとさせられる程接近してから、思い切りかましてやった
      逆ギレし睨んで来たが、涼しい顔して鳴らし続けてスルーしたったら
      後日一列に並んで走らせていたわ。

      Posted by 匿名 at 2013/03/02 13:22

    123. これは危ないわ
      おっさんもっと怒っていいで

      Posted by 匿名 at 2013/03/02 15:30

    124. はねたらいいのにw

      Posted by 匿名 at 2013/05/20 18:12

    コメントを残す