FacebooktwitterRSS

モンハンクロスセーブデータ改造
改造コードリンク集
BABYMETAL
PPSSPP使い方
風立ちぬを見てきた


  • 「クソゲー」「ゆるキャラ」
    「マイブーム」

    数々の造語を生み出した
    みうらじゅんが登場!
    ドカント!
  • 情報屋さん。おかげさまで4億ヒット。ネットに転がる色々な情報紹介します
    Leawo Prof. Media
    news動画画像ゲーム情報やネタTOOLFLASHGoodsその他
    日替わりゲームキャラ

    ダウンタウンvsとんねるず野球対決!大阪で実現していた夢の競演番組


    芸能界の七不思議のひとつと言ってもいい 「とんねるずとダウンタウンは絡まない」 という有名なエピソード。唯一全国放送で同じ番組に出演したとして、94年に放送された 『なるほど!ザ・ワールド。秋の祭典SP』 が有名ですが、それよりもずっと前に、大阪の番組で両コンビがある番組で競演していた動画がYouTubeにあったので紹介。こんな番組が放送されていたなんて知らなかったし、今考えるとものすごい豪華な面子だらけで驚きますw


    1987年!ヤンタンオールスターズvsとんねるず』




    当時既に全国区の知名度と人気があったと思われるとんねるずが

    大阪に乗り込んでいった感じで行われた野球対決番組です。



    相手は関西の有名どころが大勢いる 「ヤンタンチーム」。

    (ヤンタンとは、当時関西のMBS(毎日放送)で月~金に放送されていた人気ラジオ番組)

    スタジオの場面では、西川きよしさん、西川のりおさん、明石家さんまさん、笑福亭鶴瓶さん、

    笑福亭笑瓶さん、嘉門達夫さん、MAKOTO(現・北野誠)さん、村上ショージさん、

    ジミー大西さん
    などなど、蒼々たる面子が揃っていて圧巻です。

    「ヤンタンチーム」 は、ヤンタンの各曜日のパーソナリティがメンバーということですが、

    もの凄い豪華なメンバーが揃ったラジオ番組だったんだなと驚かされます。





    日本歌謡大賞受賞。Amazonにある ”とんねるずストア”



    そして、その中にダウンタウンの二人もいるのですが、

    まだ東京進出もしていない頃で、この面子のなかでは今人気のある若手扱いといった感じで、

    途中、西川きよし師匠に 『礼儀正しくなったな!』 といじられるシーンなどはあるものの、

    番組名に名前がついているとんねるずとは違い、あまり目立ってないのが残念です。





    近年はお笑いだけではなく映画界にも進出した松本さん



    それにしても、ピッチャーが石橋さん、バッターが浜田さん、

    さんまさんがピッチャー、石橋さんがバッターなど

    今では同じ番組で共演などまずありえないという人がちが

    ひとつの番組で会しているのですから、見てて不思議な感じがしましたw





    オープニング





    スタジオにはダウンタウンの二人も





    意気込みを語るとんねるず




    選手宣誓は、”とんねるず” と ”さんま・鶴瓶” の二人





    バッター浜田さん(ちなみにピッチャーは石橋さん)。若いw









    ※動画は以下のリンクからどうぞ

     →YouTubeへ (①~⑦まであるので順番にどうぞ)



    ※関連 (よろしければこちらもどうぞ)

    →貴重!松本人志、『ラジオでとんねるずを語る』



    →ナイナイも興奮した、とんねるずとダウンタウンの共演



    →松本人志、猿の格好でとんねるずのスタジオへ乱入

    この記事を読んだ人はちらの記事も読んでいます

    Comment (20)
    Pocket


    笑ったら負け。Xの紅を
    ドラム演奏するゆるキャラ

    バイきんぐ小峠の
    パンクロッカー時代ww

    ラーメン屋の迷惑客が
    発狂する瞬間

    「日本人がヤバい」と
    海外で話題の画像


    ネコが飛び出して
    スクーターを転倒させる

    ミスト、セブン以上の
    胸糞映画教えて

    ダイナマイト・キッドの
    現在が切ない…

    実写にしか見えない
    女子高生のキス顔


         

    20件のコメント

    1. マジかよ!!!!!!!!

      Posted by 匿名 at 2010/05/05 15:25

    2. もう23年前か。
      今でも松ちゃんが共演もありとかどっかで言ってなかったけ。

      Posted by   at 2010/05/05 15:35

    3. たしかスタッフが変に気遣ってるだけとか言ってたな松本

      Posted by 匿名 at 2010/05/05 15:38

    4. ローカル放送か?すげー豪華な番組だなww

      Posted by 匿名 at 2010/05/05 16:12

    5. 漫才ブームも終わり、お笑い低迷しかけた時に出てきたのがとんねるずで、当時吉本はとんねるずが欲しくて仕方なかったんだよな。

      Posted by 匿名 at 2010/05/05 16:51

    6. 4時ですよーだをやってた時代こそ神
      本当に好きな番組だった

      Posted by 匿名 at 2010/05/05 17:08

    7. 松本人志、猿の格好でとんねるずのスタジオへ乱入の
      川田町は旧フジテレビ社屋があった河田町とおもわれます。

      Posted by 匿名 at 2010/05/05 17:28

    8. CMも貴重すぎw

      Posted by 匿名 at 2010/05/05 17:32

    9. 正直今の大御所同士の対面はあまり好きじゃないんだよなぁ
      ダウンタウンと伸介とか とんねるずと某超大御所二人で
      とんねるず同士で食わず嫌いさせた時とか・・

      Posted by 匿名 at 2010/05/05 18:45

    10. この二組の間を取り繕うのはやはりウンナンしかいない

      Posted by 匿名 at 2010/05/05 18:50

    11. ウンナンより勝俣と矢作でいいんじゃね

      Posted by 匿名 at 2010/05/05 19:50

    12. 鶴瓶さんがベスト

      Posted by 匿名 at 2010/05/05 20:14

    13. かつまた、中居、鶴瓶が間に入ればなんとかなる

      Posted by 匿名 at 2010/05/05 20:22

    14. 浜田の嫁は木梨の元肉便器だから共演は無理

      Posted by 匿名 at 2010/05/06 12:24

    15. なつかしー ってかこれ見に行ったし

      Posted by 匿名 at 2010/05/07 17:08

    16. >2
      言ってねーよ
      むしろラジオで高須に芸風違うしって否定的だったじゃねーか

      Posted by 匿名 at 2010/10/16 21:56

    17. ダウンタウンはスタジオで観戦してたけで、球場には居なかったよ。
      ユニフォーム違うじゃん(笑)

      Posted by 匿名 at 2011/04/24 11:49

    18. 今、共演しないかな〜。無理かぁ〜

      Posted by 匿名 at 2013/05/16 20:17

    19. 今、共演しないかな〜。無理かぁ〜

      Posted by 匿名 at 2013/05/16 20:18

    20. 笑いの含有量とギャランティが釣り合わない

      Posted by 匿名 at 2016/09/12 12:29

    コメントを残す