FacebooktwitterRSS

モンハンクロスセーブデータ改造
改造コードリンク集
BABYMETAL
PPSSPP使い方
風立ちぬを見てきた


  • 「クソゲー」「ゆるキャラ」
    「マイブーム」

    数々の造語を生み出した
    みうらじゅんが登場!
    ドカント!
  • 情報屋さん。おかげさまで4億ヒット。ネットに転がる色々な情報紹介します
    Leawo Prof. Media
    news動画画像ゲーム情報やネタTOOLFLASHGoodsその他
    日替わりゲームキャラ

    ぜひ日本にも導入を。海外にある坂道専用自転車リフト


    海外のノルウェーにある、坂道に設置されている自転車専用リフトの紹介。ネットをはじめ、テレビなどでも紹介された事もあるので有名だと思います。この装置をリフトする事により自転車でも急な坂道を楽に上れるというわけですが、自転車だけではなくベビーカーを押す人なども上手に利用しています。有料のキーカードを入れて使用するのですが、観光客向けに無料のキーカードもあるそうです。機会があれば一度試して見たものです。


    ぜひ日本にも導入を。海外にある坂道専用自転車リフト


    日本でも…と思ったけど、日本だと怪我人が出た時などに大騒ぎになって

    問題視されそうな気もしますね。





    1枚目





    2枚目





    3枚目





    4枚目





    5枚目





    6枚目





    7枚目







    (Source) First bicycle lift in the world | FailPix

    この記事を読んだ人はちらの記事も読んでいます

    Comment (49)
    Pocket


    笑ったら負け。Xの紅を
    ドラム演奏するゆるキャラ

    バイきんぐ小峠の
    パンクロッカー時代ww

    ラーメン屋の迷惑客が
    発狂する瞬間

    「日本人がヤバい」と
    海外で話題の画像


    ネコが飛び出して
    スクーターを転倒させる

    ミスト、セブン以上の
    胸糞映画教えて

    ダイナマイト・キッドの
    現在が切ない…

    実写にしか見えない
    女子高生のキス顔


         

    49件のコメント

    1. どうやって戻すのか

      Posted by 匿名 at 2010/05/10 10:14

    2. 7枚目ワロタwww

      Posted by 匿名 at 2010/05/10 10:31

    3. 実家の家の前の坂にほしいわ。
      ちなみに長崎な。

      Posted by 匿名 at 2010/05/10 10:59

    4. こんなもん必要か?人間がどんどん退化していくな。

      Posted by 匿名 at 2010/05/10 11:09

    5. じゃまだろ

      Posted by 匿名 at 2010/05/10 11:10

    6. 一度やってみたい
      特に7枚目みたいな乗り方

      Posted by 匿名 at 2010/05/10 11:21

    7. これ作ってお金とればいいんじゃね?
      そういう需要のある所もあると思う

      Posted by 匿名 at 2010/05/10 11:25

    8. 日本の悲しいとこは、これでアホな使い方して事故起こしても製造した側の責任を追求されるとこだよな
      でもこれ、一度にひとりだけしか運べないんじゃ?

      Posted by 匿名 at 2010/05/10 11:28

    9. 日本では~日本では~(笑)

      Posted by 匿名 at 2010/05/10 11:48

    10. エスカレータの様な機構になってるのかな?
      そうだとすれば、どんどん運べるわけだよね?

      Posted by 匿名 at 2010/05/10 11:49

    11. 長い坂だな・・・。
      こういう所には確かに欲しい。
      自転車だと股間に力が入りそうだが。
      内股がパンパンになるんじゃないか?

      Posted by 匿名 at 2010/05/10 12:09

    12. 学校への通学路にほしいわ。
      長い坂で学校行くのいやになるww

      Posted by 匿名 at 2010/05/10 12:12

    13. バイクに乗ればこんなものいらない

      Posted by 匿名 at 2010/05/10 12:16

    14. こげ

      Posted by 匿名 at 2010/05/10 12:24

    15. 近所の地下道に似たようなモノならあるよ
      コンベアに自転車だけ乗っけるタイプ
      ちゃんとブレーキ握ってない子どもがコケて後続車に轢かれる率高し

      Posted by 匿名 at 2010/05/10 17:14

    16. 一方、日本では自転車に電動アシストを付けた

      Posted by 匿名 at 2010/05/10 19:52

    17. 通学路なんかランドセルやカバンが
      引っ張られて子供が怪我。モンペが騒ぐに40ペソ。
      でもそのモンペは、こっそり買い物等で使うと思う。

      Posted by 匿名 at 2010/05/10 21:20

    18. ニセコの花園に行くロープで上るリフトを思い出すな。
      まぁ今は普通のリフトになってしまったが

      Posted by 匿名 at 2010/05/10 21:27

    19. 日本だと指をつっこむ子供とかでてきてキチガイ親がキーキーいってきそうだ

      Posted by dty7 at 2010/05/11 00:11

    20. なんか※欄が泣ける。
      平地に住んでる人間にはこの便利さがわからないんだろうな。
      まぁ今の日本だといろんな意味で無理だろう。
      メーカーも電動アシスト自転車を勧めたがるだろうし。

      Posted by   at 2010/05/11 03:32

    21. 日本導入は困難だろうな、地震が頻発してるから
      少し大きいのが来ればずれて、その度にメンテナンス。
      費用面で考えても、電気自転車みたいなのが普及させようとしているのだと思うよ、製作側は各地を回ってこう言う
      のは研究してきたと思うからね。
      横浜とか坂が多い場所で生活してきたけど、個人の
      運動力で乗り切る他無いな、それが一番人間らしい。

      Posted by 匿名 at 2010/05/11 05:40

    22. こりゃ便利だ

      Posted by 匿名 at 2010/05/11 06:54

    23. 電動自転車があるじゃないか

      Posted by 匿名 at 2010/05/11 07:04

    24. 便利だと思うが日本で似たような器具を設置する場合、自転車乗せられる一人乗りケーブルカーみたいになるんじゃないかな?

      Posted by 匿名さん。 at 2010/05/11 07:24

    25. 電動アシストは坂道最高に楽だよ。橋の土手あがる坂とか。

      Posted by 匿名 at 2010/05/11 07:45

    26. 馬鹿だなあ、汗垂らしながら登るのが楽しいんじゃないか

      Posted by 匿名 at 2010/05/11 09:14

    27. 便利だけど、歩くか、それがいやなら電動自転車にすればいいだけだと思うが

      Posted by 匿名 at 2010/05/11 10:21

    28. 7枚目wwwwwwwwww

      Posted by 匿名 at 2010/05/11 11:22

    29. 同じようなのが日本にもたくさんあるよね
      大体地下駐輪場とかだけど。

      Posted by 匿名 at 2010/05/11 11:32

    30. 急坂を登る快感が分からない人はかわいそう

      Posted by 匿名 at 2010/05/11 11:51

    31. こんなもん要らんわ by長崎人

      Posted by 匿名 at 2010/05/11 12:54

    32. 坂ぐらい漕げよ
      運動不足って言われてるんだから

      Posted by 匿名 at 2010/05/11 18:14

    33. 7枚目www
      なんというバランスw

      Posted by 匿名 at 2010/05/11 19:14

    34. そもそも自転車が発達したオランダやベルギーには坂が無いのだ。
      だから自転車って本来坂を上るようには出来てない。
      あっちのはハンドルにはブレーキがなくて
      ペダルを後ろに回すと停まるようなやつだ。
      ホント、スイスの山を登るようなヤツや
      東京で自転車通勤してるヤツは、ご苦労様だよ。

      Posted by 匿名 at 2010/05/11 20:54

    35. 船橋駅の地下駐輪場に同じようなものがある

      Posted by 匿名 at 2010/05/11 21:12

    36. 7枚目見たら「キャプテン翼」のボールの上に乗って滑ってるヤツ出来そうだな

      Posted by 匿名 at 2010/05/11 22:30

    37. これスチームカタパルトみたいにやったら面白いんじゃないだろうか。

      Posted by 匿名 at 2010/05/11 23:31

    38. 最初数秒間にものすごいスタイルのいい娘が写ってるな。
      でもその後チラホラ見えるオバサンみたいな体形になるんだろうな・・・・・・

      Posted by 匿名 at 2010/05/12 02:12

    39. 富士山にこのリフトつけよう。

      Posted by 匿名 at 2010/05/12 02:23

    40. はぁ?
      こんな坂おいらの地元では普通で、大人も子供もみんなチャリこいで登ってるけど。。。

      Posted by 匿名 at 2010/05/12 02:46

    41. >>31 
      自分勝手な意見乙。俺は使わんくても坂道で自転車を押すのがつらいおばちゃんとか年配の方の為にあってもいいと思うわ。 by長崎人

      Posted by 匿名 at 2010/05/12 15:00

    42. ※37
      昔こち亀で、両さんが空母のカタパルトを使って自転車で飛んでたな。

      Posted by 匿名 at 2010/05/13 22:47

    43. >>1
      多分エスカレーターと同じでしょ
      板は2箇所に付いてて1枚が上に向かってる時に下を通って戻ってくるんだとおもう。

      Posted by 匿名 at 2010/05/20 20:58

    44. 足載せる板をたくさん付けて一度に大量に運べるようにしてしまうのが日本人

      Posted by 匿名 at 2010/08/08 17:24

    45. これすんげー楽しいよね。
      なんか街全体が楽しい雰囲気になるよなー。
      こんなのがある街で暮らしたいわ。
      俺思うんだけど、エネルギーって漏れ出したところに面白さとか楽しさとか可愛さとかでてくることない?
      これめちゃめちゃ面白いわ。
      俺の街にほしー。大阪なんであんまり坂ないけど。

      Posted by 匿名 at 2010/08/30 21:32

    46. 確かに日本だと絶対なんかプロ市民が湧いてくるよな。できるなら導入したらいいと思うけど
      でもこれは改良が要る
      日本の狭苦しくてプロ市民が沢山潜んでるような住宅地ではガチャガチャうるさいし籠に重いもの積んでたらバランス崩すから両足乗せられるようにして真ん中はタイヤ用のレールつけるべき
      排水も心配だ
      それより自転車専用道をオランダとかみたいに導入しないとただ車道走ってるんじゃ危ない

      Posted by 匿名 at 2010/10/07 01:18

    47. 日本の狭い国土じゃ自転車専用道路は無理。
      やったらやったで「車道が狭くなって邪魔」とか
      車にとって都合のいい路上駐車スペースになるから。

      Posted by 00 at 2010/10/08 15:44

    48. 転んだら二重でショックだなww
      痛いし、リフトには置いてかれて、金払い損だしww

      Posted by 匿名 at 2010/10/31 15:43

    49. 俺なら稼働中におもわず小指つっこんでミンチだねっ キリッ

      Posted by 匿名 at 2011/01/14 13:13

    コメントを残す