FacebooktwitterRSS

モンハンクロスセーブデータ改造
改造コードリンク集
BABYMETAL
PPSSPP使い方
風立ちぬを見てきた


  • 「クソゲー」「ゆるキャラ」
    「マイブーム」

    数々の造語を生み出した
    みうらじゅんが登場!
    ドカント!
  • 情報屋さん。おかげさまで4億ヒット。ネットに転がる色々な情報紹介します
    Leawo Prof. Media
    news動画画像ゲーム情報やネタTOOLFLASHGoodsその他
    日替わりゲームキャラ

    まさに焼け野原。貴重映像。空襲で破壊された日本の大都市


    YouTubeにあった、戦後間もない頃に撮影されたと思われる、空爆で破壊し尽くされた日本の都市の映像です。(大阪、神戸、広島、長崎) 前半はカラー映像なのでとくにリアリティがあります…(動画説明欄より)。過去にも、この手の動画を紹介したことがありますが、やはり何度見ても空爆の凄まじさというのを思い知らされます。北斗の拳の世紀末的な景色というか、まさに辺り一面焼け野原。本当にあった出来事なのに実感が沸かない。言葉に詰まる動画です…


    まさに焼け野原。貴重映像。空襲で破壊された日本の大都市






    軍師が残した被爆直後の長崎

    この記事を読んだ人はちらの記事も読んでいます

    Comment (43)
    Pocket


    笑ったら負け。Xの紅を
    ドラム演奏するゆるキャラ

    バイきんぐ小峠の
    パンクロッカー時代ww

    ラーメン屋の迷惑客が
    発狂する瞬間

    「日本人がヤバい」と
    海外で話題の画像


    ネコが飛び出して
    スクーターを転倒させる

    ミスト、セブン以上の
    胸糞映画教えて

    ダイナマイト・キッドの
    現在が切ない…

    実写にしか見えない
    女子高生のキス顔


         

    43件のコメント

    1. この状態から復興させたんだから当時の日本人のパワーはすごいよ!もしも今これと同じ状況になったら日本は滅びるだろうな。

      Posted by 匿名 at 2010/03/30 18:19

    2. この後、たった20年弱で東京タワーが建ったんだから、そりゃー世界も驚くわ

      Posted by 匿名 at 2010/03/30 18:39

    3. よくここから復興できたな~当時の日本人はすごいわ

      Posted by 匿名 at 2010/03/30 18:50

    4. アメリカ鬼畜すぎだろ

      Posted by 匿名 at 2010/03/30 18:58

    5. 家族や友人が死んで自分自身も満身創痍で、それでも這い上がりがんばったんだよな。  日本万歳!

      Posted by 匿名 at 2010/03/30 19:53

    6. ※1確かに
      だって今の日本のトップがアレだぜ
      半世紀かかっても復興できんよ

      Posted by 匿名 at 2010/03/30 19:56

    7. こんな鬼畜なことやってのける国が世界平和だ?

      Posted by 匿名 at 2010/03/30 20:08

    8. マジですごいな・・・。町が廃墟と化してる・・・。

      Posted by 匿名 at 2010/03/30 20:28

    9. *1
      バカ言うな。
      今こうなったとしても再び復興させてやるわ。

      Posted by 匿名 at 2010/03/30 20:37

    10. 米1
      俺はそれよりも、今の日本のトップ自身がこの状況を作り出すんじゃないかって
      すげぇ怖い

      Posted by 匿名 at 2010/03/30 20:41

    11. 当時のコンクリート製の建物でも残ってるみたいだから
      今同じ原爆落とされても結構ビルは残るんじゃないか?
      防破堤になりそう。耐震構造で強くもなってるし。

      Posted by 匿名 at 2010/03/30 20:42

    12. メリケンと朝鮮中国や首相官邸に流してほしいわ。
      鳩山がこれみせて普天間問題交渉したら
      詐欺→偽善者ぐらいに印象なおしてみる。

      Posted by 匿名 at 2010/03/30 21:07

    13. 凄く心にくる映像だ
      こう言うの見てると当時を知っていて米軍を嫌って出てけと言う人がいるのもわかるんだけど
      今のバカ鳩みたいに、本来なら自分達が身体張って背負わなければいけない部分を背負って貰ってる相手に対して
      自分達の大変なところだけぶつけて文句言う態度が情けなくて情けなくて
      追ん出した後のことを少しでも考えたことあるのかね、あの人たちは…軍隊を強行に保持しろとは言わないけれど、せめて堂々と議論くらいはできる社会になって欲しいよ

      Posted by 匿名 at 2010/03/30 23:03

    14. 死の町のようだ。。。
      人々がほとんど映っていない。この間だ人々はどこに避難していたのだろう?

      Posted by 匿名 at 2010/03/30 23:30

    15. 焼け野原の悲惨さの一方で
      権利書が燃えて無くなった土地に
      ちょんが居座り決め込んでいた
      とえらい人が言っていた

      Posted by 匿名 at 2010/03/30 23:38

    16. 核2発では不十分だったとのたまう議員がいる
      アメリカは核を何発か受けるくらい悲惨なめに
      あってほしい。
      こんなこと大きな声では言えないが
      けっこう本気でそう思っている。
      同じめにあわないと永遠にわからないものだから。

      Posted by 匿名 at 2010/03/30 23:54

    17. よくここまで民間人に対して攻撃できるなあ。
      現代日本人だと、在特会とかの人種差別主義者ですら、ここまでやるのは躊躇するんじゃないかな。
      善悪とか怨みとかの前に、単純にすごいと思った。

      Posted by 匿名 at 2010/03/31 00:47

    18. レイシストの豚ったぁこのことだな。
      やつら俺達のこと人間とも思ってなかったんだよ。
      じゃないとここまで徹底的に殺せないだろ?

      Posted by 匿名 at 2010/03/31 02:44

    19. 大半が民間人の都市部にここまで徹底的に絨毯爆撃やった歴史ってWW2だけじゃないか?
      WW2以前は技術的に困難だし、WW2以降同じレベルの大規模な戦争はまだない。
      だったらこれは歴史上最大級の大規模虐殺行為じゃないか?
      ルーズベルトはヒトラーやスターリンに勝るとも劣らない虐殺者だと俺は思ってる。

      Posted by 匿名 at 2010/03/31 03:56

    20. この手のドキュメンタリーを見ると、テレビに映ってないカットされた部分にはどんな話があったんだろうかと邪推してしまう
      この番組は戦争の悲惨さを語ったものだけど、どこどう偏向されているか信用できないな

      Posted by 匿名 at 2010/03/31 07:25

    21. 江戸時代も何度も焼け野原になってますけど
      何度も復活しました

      Posted by 匿名 at 2010/03/31 07:57

    22. 木造家屋の日本は、火事で無くなるって前提があるから日本人は無からでもやり直せるのかもね。
      石で家を作るアメリカ人とか西洋白人の連中は精神的に復興とか無理だろうね。
      ここまでやられると。

      Posted by 匿名 at 2010/03/31 09:05

    23. 戦勝国気取りの朝鮮人の高笑いが聞こえてくる

      Posted by 匿名 at 2010/03/31 09:06

    24. 今焼け野原になったらそのまま半島の連中に乗っとられて終わりだよね。
      トップが率先して国力を削いでるんだもんな。

      Posted by 匿名 at 2010/03/31 09:15

    25. これが世界の警察の本性だ

      Posted by 匿名 at 2010/03/31 09:59

    26. なんか最近原爆2発じゃ不十分だったと
      ほざく阿呆がいると聞いたんだが、
      そいつの広い庭にでも5発くらい落としてやれよ。

      Posted by 匿名 at 2010/03/31 10:35

    27. 東京は焼け野原になったっていうけど
      文京区にある東京大学付近って空襲の被害は免れてるんじゃなかったっけ?
      東大にある私設でアメリカ資本の建物があるからみたいだけど
      どうなんだっけ?

      Posted by 匿名 at 2010/03/31 15:43

    28. まあどうでもいいが
      × 軍師が残した被爆直後の長崎
      ○ 軍医が残した被爆直後の長崎

      Posted by 匿名 at 2010/04/01 00:51

    29. 無差別皆殺しだな
      今から訴えても勝てるよ

      Posted by 匿名 at 2010/04/01 02:19

    30. >>22
      ポーランドとか同じく焼け野原になっても、現在破壊される前の街並みを壁の亀裂に至るまで忠実に再現してるし、
      ドイツもニュルンベルグなんかは91%焼き尽くされても見事な町並みを復活させたけど。ドレスデンもしかり。
      もうちょっと外に目を向けたほうがいいんでない?

      Posted by 匿名 at 2010/04/01 03:28

    31. どれだけの爆弾を投下したらこんな風になるんだよ・・・・

      Posted by 匿名 at 2010/04/01 05:48

    32. 焼夷弾の破片が刺さって死ぬんだって。怖すぎる・・・。

      Posted by 匿名 at 2010/04/01 14:14

    33. いや戦争やってんだから当たり前だろ
      こーなる可能性もあるし
      こーする可能性もある

      Posted by 匿名 at 2010/04/01 17:55

    34. ルメイの市街地重爆撃作戦は
      「戦争だから当たり前」の一段上のレベルですが。

      Posted by   at 2010/04/02 18:52

    35. >>2
      いや、東京タワーが建ったのは昭和33年だから、終戦からたった13年だから、なおさら凄いかと!?
      20年弱の頃には、オリンピック開催しつつ、新幹線を走らせ始めてるんだから、改めて脅威かと?

      Posted by 匿名 at 2010/04/03 18:50

    36. どう理屈を並べて正当化しようと
      アメリカのした事は人類の恥、
      その罪と殺された人々の思いは地球がなくなるまで
      消えやしないんですよ。覚悟して下さい。
      23
      バカの一つ覚えみたいに朝鮮朝鮮…
      海渡って直接ケンカしてこい

      Posted by 匿名 at 2010/04/04 03:26

    37. ここまで民間人殺しといてまだたらなかったとかいう白人が
      日本が人種差別酷いとか声出して笑ったわ
      金のためなら何でも言えるんだなあいつら

      Posted by 匿名 at 2010/04/04 13:32

    38. 東京は関東大震災から復興20年後にまた焼け野原になった。

      Posted by 匿名 at 2010/04/04 22:29

    39. 6歳での体験者ですけど、焼夷弾の油の燃える中を逃げまどい、死んでいく人を見たこと無いでしょう。運良く焼け伸びて今も生きてるけど時々思い出しますよ。
      この後、食料難で食べるものがなく餓死した人もました。
      田舎に疎開して飢えを凌いだのを未だ覚えてます。
      現代の若い方々がこの恐怖と飢えに耐えられるだろうか。
      大震災での都市破壊も凄いが、もっと悲劇です。誰も助けられないのですから。

      Posted by 年寄り at 2010/04/07 16:57

    40. >>39
      思い出すのも嫌なことだろうに、言葉を残してくれてありがとう。
      実際経験した人の言葉って何より重いよな。
      自分はそんな状況を経験したら間違いなくPTSD?とかよくわからない病名つけられた精神病になりそうだ。

      Posted by 匿名 at 2010/04/09 16:28

    41. こういう映像をみると、
      自分達が運良く生き残った人あるいは
      その子孫だということがよく分かる。
      自分も、生き残った者の子孫として、
      死者に顔向けできないことはしちゃ
      いけないなと思う。

      Posted by 映像をみて at 2010/04/21 21:14

    42. ※27
      図書館(今でもある)が1930年代?にロックフェラーが建てたもの。でも多分関係ない。たまたまor終戦後に建物を使うつもりだったからでは?

      Posted by 匿名 at 2010/10/11 04:50

    43. 言葉になりません。原爆2発と、10万人もの人々が犠牲となった東京大空襲。しかし、権力者の意図なのでしょうか?それともアメリカの戦略なのでしょうか?  公開されない無傷の<江戸城>の映像。

      Posted by 匿名 at 2012/04/23 09:10

    コメントを残す