FacebooktwitterRSS

モンハンクロスセーブデータ改造
改造コードリンク集
BABYMETAL
PPSSPP使い方
風立ちぬを見てきた


  • 「クソゲー」「ゆるキャラ」
    「マイブーム」

    数々の造語を生み出した
    みうらじゅんが登場!
    ドカント!
  • 情報屋さん。おかげさまで4億ヒット。ネットに転がる色々な情報紹介します
    Anytrans5
    news動画画像ゲーム情報やネタTOOLFLASHGoodsその他
    日替わりゲームキャラ

    まさかまさかの、”コカ・コーラ” を燃料とする携帯電話


    英国に拠点を置く、中国系デザイナーのダイジー・ゼング(Daizi Zheng)氏が携帯メーカーNOKIA用に考案した、現在の携帯電話のバッテリーとは違い、コーラを電源 (!) とするバイオ電池を使用した携帯電話の紹介。コーラ以外でも糖分の含む清涼飲料水ならエネルギーになるそうです。てっきり、画像だけ見るとネタ商品だと思っていましたがw。しかも従来のリチウム電池よりより3~4倍もバッテリーの持ちが良いと言うから驚きです。

    まさかまさかの、”コカ・コーラ” を燃料とする携帯電話

    コーラが電源だなんて、ワンピースに登場する
    コーラをパワーの源とするフランキーを思い出したわけですが、外出先で充電が切れても
    コーラを入れればいいというのはおもしろいアイデアですねw


    1枚目


    2枚目:キャップを外して


    3枚目:燃料チャージ


    4枚目:蓋をしめれば


    5枚目:携帯が使えますw


    6枚目:背にはNOKIAマーク


    7枚目:交換するときは捨てるだけ

    (Source)(ネタ投稿):Damn Cool Pics: Coca Cola Powered Cellphone
    (参考):コーラが電源の携帯電話=英国

    ちなみにこれがフランキーさん
    Amazon.co.jp

    フランキー (足下にコーラ) 

    この記事を読んだ人はちらの記事も読んでいます

    Comment (51)
    Pocket


    笑ったら負け。Xの紅を
    ドラム演奏するゆるキャラ

    バイきんぐ小峠の
    パンクロッカー時代ww

    ラーメン屋の迷惑客が
    発狂する瞬間

    「日本人がヤバい」と
    海外で話題の画像


    ネコが飛び出して
    スクーターを転倒させる

    ミスト、セブン以上の
    胸糞映画教えて

    ダイナマイト・キッドの
    現在が切ない…

    実写にしか見えない
    女子高生のキス顔


         

    51件のコメント

    1. !?

      Posted by 匿名 at 2010/01/21 12:05

    2. 長電話すると中のコーラが温くなって電話ごと爆発する仕様?

      Posted by 匿名 at 2010/01/21 12:43

    3. 使い終わったあとのコーラは飲んでもいいの?
      そこが一番気になる

      Posted by 匿名 at 2010/01/21 12:53

    4. すげーー

      Posted by 匿名 at 2010/01/21 13:10

    5. 少し前に、「”特殊な水”からエネルギーを取り出して走る車」なんて物がTVで紹介されていたが、結局酷いガセだったってのがあったなぁ。
      ※3
      使い終わった後のコーラは多分飲めるけど
      何をエネルギーにしていたのか考えたら
      どんな味か想像できるんじゃない?
      説明にも書いてあるうえに、写真だとカラメル色素も落ちているようだし

      Posted by 匿名 at 2010/01/21 13:21

    6. これは明らかにガゼwww

      Posted by 匿名 at 2010/01/21 13:43

    7. ん~
      スーパー!!

      Posted by 匿名 at 2010/01/21 14:00

    8. コーラビックリ
      とでもいっときゃいいかね?

      Posted by 匿名 at 2010/01/21 14:58

    9. ガセじゃねーよw
      コーラを燃料にしたバイオ電池開発されてるから!

      Posted by 匿名 at 2010/01/21 15:07

    10. >>6 
      そういうのは調べてから発言した方がいい

      Posted by 匿名 at 2010/01/21 15:19

    11. ペプシとか入れるとどーなんだろ

      Posted by 匿名 at 2010/01/21 15:20

    12. >>9
      6は「ガセ」なんて言ってないw。

      Posted by 匿名 at 2010/01/21 15:27

    13. 開発者「ワンピース読んでて思いついた」

      Posted by 匿名 at 2010/01/21 15:31

    14. 米11
      着メロのMCハマーが「フィーリング」に!

      Posted by 匿名 at 2010/01/21 15:33

    15. これマジなのか?すごすぎだろww

      Posted by 匿名 at 2010/01/21 16:05

    16. これコーラじゃなきゃいけないのか?

      Posted by 匿名 at 2010/01/21 23:42

    17. おー、すげぇ
      これはちょっと使ってみたいかも

      Posted by 匿名 at 2010/01/22 00:26

    18. スーパーすげぇじゃん!

      Posted by 匿名 at 2010/01/22 00:42

    19. んんんんーーーーーー
      スーーーーパーーーーー!!!

      Posted by 匿名 at 2010/01/22 01:28

    20. コンセプトモデルでも実現性のないのを出してきたな

      Posted by 匿名 at 2010/01/22 01:41

    21. >>11
      >>16
      最初の文すら読めないのか

      Posted by 匿名 at 2010/01/22 02:32

    22. コーラ好きの私としましては、この量ですら勿体無いと思ってしまうのです。

      Posted by   at 2010/01/22 02:45

    23. コーラを燃料にするバイオ電池は実在するけど
      この携帯はあくまでコンセプトデザインであって
      実際にあるわけじゃないよ

      Posted by 匿名 at 2010/01/22 03:01

    24. 使用済みコーラは甘くなくなるわけか。
      ただの炭酸水になるのか?

      Posted by 匿名 at 2010/01/22 03:17

    25. 電池部分だけほしい。

      Posted by 匿名 at 2010/01/22 03:18

    26. 手塚治虫が漫画でいろんな未来を描いて
      予言が当たってたりしたが、
      尾田栄一郎もやるもんだなあ。

      Posted by 匿名 at 2010/01/22 03:36

    27. かっこいいけどさ、コーラ燃料ならずっとつかってりゃケータイがベタベタになりそうだな。
      でもちょっと欲しい。

      Posted by 匿名 at 2010/01/22 04:17

    28. >25
      酸の反応力が燃料(電池)になるんだから炭酸抜きコーラになる
      使ったらマラソンランナーにでもくれてやれw
      多分他の炭酸でも代用できるが微炭酸は長持ちしない
      コーラの強力な炭酸力で初めて使える

      Posted by 匿名 at 2010/01/22 05:40

    29. フランキー始まったな

      Posted by 匿名 at 2010/01/22 10:36

    30. コーラはどうでもいいんだが、携帯部分のデザインが好み

      Posted by 匿名 at 2010/01/22 11:49

    31. Fallout3を思い出すのは俺だけでいい

      Posted by 匿名 at 2010/01/22 12:36

    32. ※28
      >>コーラ以外でも糖分の含む清涼飲料水ならエネルギーになるそうです
      ってあるし炭酸かどうかは関係ないんじゃね?
      むしろ炭酸が残って甘みが無くなると思うんだが
      熱で炭酸も抜けるだろうけど

      Posted by 匿名 at 2010/01/22 12:44

    33. >>28
      コーラの強力な炭酸力wwwあほすぎるwww

      Posted by 匿名 at 2010/01/22 15:08

    34. フランキー先輩ができる日までそう長くはないなwww

      Posted by   at 2010/01/22 17:15

    35. 面白いけどコストパフォーマンス悪いし何かメリットあるのか・・・?w

      Posted by 匿名 at 2010/01/22 18:34

    36. というかこれは携帯本体じゃなくて外付け充電池に付けるべきじゃないのか

      Posted by 匿名 at 2010/01/22 22:29

    37. 洗えるんでつか?

      Posted by 匿名 at 2010/01/22 22:46

    38. まさかのフランキー携帯wwwwwwwwwwww

      Posted by 匿名 at 2010/01/23 16:24

    39. 絶対にベタベタしそうww

      Posted by 匿名 at 2010/01/23 17:05

    40. キリンレモン入れたら長持ちすんじゃね?

      Posted by 匿名 at 2010/01/24 00:42

    41. sonyとかが研究してるバイオ燃料系の奴か
      人間でも消費されるご飯一杯のエネルギーを電池で再現するとランドセルみたいになるらしいからこれらの新しい燃料の貯蔵方法は期待しちゃうね。

      Posted by 匿名 at 2010/01/24 01:09

    42. コーラが入っている時がカッコイイ

      Posted by 匿名 at 2010/01/24 13:44

    43. >31
      同志よ、それはコーラの中に含まれてる放射性物質で動いてるんじゃないかね

      Posted by 匿名 at 2010/01/26 23:41

    44. フランキー連想したのが俺だけじゃなくてよかった

      Posted by 匿名 at 2010/02/14 18:11

    45. 糖を使うバイオ電池で、
      日本はラジコンカーを作り、外国は携帯電話を作る。
      やはり日本は一味違うぜ。

      Posted by 匿名 at 2010/02/28 16:39

    46. 確かにすごい技術だ。
      炭酸系ジュースなら何でもいいのかな?炭酸の酒は?
      ファンタ、ジンジャーエール、ミツヤサイダー、
      子供ビール、スパークリングワイン、ビール、
      ハイボール等々で試してみたいものだ。
      長電話向きじゃなさそうだ・・。
      使ってる時に切れてきたら、補充はしにくそうだし。
      緊急用ならいいかも。
      あと、フリスクも一緒に入れると爆発するだろうな・・・多分w

      Posted by 匿名 at 2010/06/22 01:33

    47. >>6
      何も調べてないのにガセ言うな
      まずは学習したらどうだ?

      Posted by 匿名 at 2010/11/18 16:56

    48. >>47
      だからガセなんて言ってねーってばw
      お前の目は節穴か?

      Posted by 匿名 at 2011/04/12 01:10

    49. *46
      「糖分」と書いてあるから、炭酸ジュースじゃなくて
      果物100%果汁のジュースの方が効率が高そうだけどな。
      炭酸の圧力を利用するのならフリスクじゃなくてメントスだろう。

      Posted by 匿名 at 2015/01/13 16:58

    50. ドラム缶サイズをセットして飛ばす飛行機がいいな・・・。

      Posted by 匿名 at 2015/04/06 11:21

    51. >>48
      しつけーんだよガセもガゼもそんな変んねーよ

      Posted by 匿名 at 2015/07/29 03:11

    コメントを残す