FacebooktwitterRSS

モンハンクロスセーブデータ改造
改造コードリンク集
BABYMETAL
PPSSPP使い方
風立ちぬを見てきた


  • 「クソゲー」「ゆるキャラ」
    「マイブーム」

    数々の造語を生み出した
    みうらじゅんが登場!
    ドカント!
  • 情報屋さん。おかげさまで4億ヒット。ネットに転がる色々な情報紹介します
    Leawo Prof. Media
    news動画画像ゲーム情報やネタTOOLFLASHGoodsその他
    日替わりゲームキャラ

    年末のお茶の間に流れてしまった物議を醸した格闘技の壮絶結末シーン


    年末に開催、テレビでも放送された格闘技イベント、「Dynamite!! 2009」 の青木真也vs廣田瑞人の結末シーンの動画。青木選手が廣田選手の腕の骨を折り、レフェリーが慌てて止めるという壮絶な結末だったのですが、試合後の青木選手の挑発的なパフォーマンスと
    躊躇なく折りました」 というコメントが物議を醸しています。お茶の間に流れた映像とはいえ、一応閲覧注意。ドラゴンボールのヤムチャが天津飯に足を折られ、逆方向に曲がってる感じになっています。


    年末のお茶の間に流れてしまった物議を醸した格闘技の壮絶結末シーン






    「Dynamite」 は 「ガキの使い」 とW録していて、

    チャンネルをちょこちょこと変えて見てはいたものの、(石井デビュー戦、魔裟斗引退試合など)

    メインでは見ておらず、この試合もあとで見たのですが、まーびっくりしました。



    こんな壮絶なシーンがテレビで流れたのか」 と。

    そして青木選手の試合後のパフォーマンスやコメントにも不快になりましたが、

    なによりも、島田レフェリーはもっと早く止めるべきだったろうと。

    こんな状況になる前に止めるのがレフェリーの仕事だろうと。



    格闘技通信や紙のプロレスなどで青木選手のインタビュー記事や

    今までの試合後パフォーマンスなどを見てきて

    「本当に変わっている選手」だなという印象はあったものの、

    今回の一件で見る目が変わりましたね。



    ちなみに、試合後には 、「バリバリなっていたが、タップしないので躊躇なく折った」 と

    語っています。



    お茶の間でこの衝撃シーンを見た人は本当にびっくりしたでしょうね。



    ■動画。↓画像クリックでYouTubeに飛びます。一応衝撃映像注意





    関連:

    各選手の試合後のインタビューと一夜明け会見の動画はこちら



    関連:

    青木真也が“不適切ポーズ”反省 大みそかの廣田戦で(1/2 10:00)

    青木選手の試合後のインタビュー

    この記事を読んだ人はちらの記事も読んでいます

    Comment (170)
    Pocket


    笑ったら負け。Xの紅を
    ドラム演奏するゆるキャラ

    バイきんぐ小峠の
    パンクロッカー時代ww

    ラーメン屋の迷惑客が
    発狂する瞬間

    「日本人がヤバい」と
    海外で話題の画像


    ネコが飛び出して
    スクーターを転倒させる

    ミスト、セブン以上の
    胸糞映画教えて

    ダイナマイト・キッドの
    現在が切ない…

    実写にしか見えない
    女子高生のキス顔


         

    170件のコメント

    1. 痛い・・・。

      Posted by 匿名 at 2010/01/02 12:28

    2. うわあ・・・

      Posted by 匿名 at 2010/01/02 13:10

    3. 完璧に極まってんじゃんタップしろよ…

      Posted by 匿名 at 2010/01/02 13:26

    4. ・・・すばらしい・・・

      Posted by 匿名 at 2010/01/02 13:31

    5. タップしないのがいいね、と言うかレフェリー
      もういらね。
      こうゆう事が常に起きてもいい世界でしょこれ。
      どっちかがギブするまで続ければいいルールにすれば
      いいのに。

      Posted by 匿名 at 2010/01/02 14:13

    6. 試合ルール上タップしないと止められないんじゃない。
      そこはしょうがないとしても最後の相手側と観客側に中指立てるのは放送上よろしくないんじゃね。。。ここまで来るとただ暴力振るうのが楽しいキチガイレベルだろ。。。

      Posted by   at 2010/01/02 14:29

    7. 格闘技って相手に暴力をふるって楽しむものじゃないの

      Posted by 匿名 at 2010/01/02 14:36

    8. 折ってもいいなんてことは無いです。
      極論ですが、だったらタップしなけりゃ殺すまでやるの?って話。
      状況判断でストップできなかった素人レフェリー、競技じゃなくただのストリートファイトを勘違いしている3流格闘家、負けを認めることの出来ない弱虫格闘家。
      どれもクソ。
      結論。
      大晦日に地上波で流すものではないよ。

      Posted by 匿名 at 2010/01/02 14:37

    9. タップしなかったら殺すまでやるだろw
      そうじゃなかったら自分の間接極めで誰もタップしなくなる

      Posted by 匿名 at 2010/01/02 14:40

    10. >>8はプロレスだけ見てればいいんだとおもう。

      Posted by 匿名 at 2010/01/02 14:43

    11. 普通はタップなりタオルなりでストップかかるもんだろう。
      それをしなかったんだから折られた事自体は仕方ないと思う。
      でも折った後に中指立てて挑発してるのは流石に下衆な行為だと感じた。
      もしかしたらこいつはタップしてても折ったかもな、と。

      Posted by 匿名 at 2010/01/02 14:49

    12. 青木も壊される覚悟があるってことだよ

      Posted by 匿名 at 2010/01/02 14:50

    13. >>8
      おまえ馬鹿だろ?
      タップorギブアップしないってことは相手がまだ戦えるって事なんだよ。
      その結果死んぢゃったらそれは殴った方の責任ではなく、
      タップorギブアップしなかった方の責任なんだよ。
      そしてその判断を本人以外の視点で下せるのがレフェリーとセコンドだ。
      あのな、極論持ち出してコメントする前にもうちょっとルール勉強してからコメントしろ馬鹿が。

      Posted by 匿名 at 2010/01/02 15:13

    14. 苦情が来ても視聴率さえ取れればテレビ局の大勝利だよ
      こんなことが起こって誰かがテレビ見るのやめるワケでもないしな

      Posted by   at 2010/01/02 15:13

    15. 青木があまり痛そうにしてないのはなぜ?
      意識がもうろうとしてるのかな?
      折れたってより脱臼っぽいけど

      Posted by 匿名 at 2010/01/02 15:15

    16. レフェリーが島田だもんなあ
      角田と同じ
      しかも、ゲロ吐きそうになって口を抑えてるなんて素人か

      Posted by 匿名 at 2010/01/02 15:20

    17. ※15
      骨折とかの経験無いのか・・・あるのもアレだけど
      直後は割と平気なもんだよ

      Posted by 匿名 at 2010/01/02 15:32

    18. 逆にプロレスとは違うってことをアピールできたしいいんじゃない?
      プロレスの醍醐味はヒールがいたりすることだが
      青木のパフォーマンスが批判されることも含めて。

      Posted by 匿名 at 2010/01/02 15:33

    19. 中指はともかく
      折ったのは仕方がないだろ。

      Posted by 匿名 at 2010/01/02 15:37

    20. 真剣勝負なんだから折ってしまうことも仕方ないとしても、
      PRIDE崩壊以来の団体間のいざこざ、団体内の政治劇などの内紛、
      そしてトップ選手同士の望む一年の締めくくり試合予定を、
      急遽無理矢理対抗戦に変えられたフラストレーション等から、
      必要以上に過剰なことをやっちゃった感があるなあ
      友人の格闘家を倒して王者になった相手に対する私怨とか色々あるのに、
      普通のクリーンな試合のように流すから印象も悪くなる

      Posted by 匿名 at 2010/01/02 15:58

    21. 完全に極まる→我慢→ゴング
      次のラウンドでパンチ一発逆転になったらどうすんの?
      パンチかすって負けになるなら、完全に関節技の形になったら自動勝利にすべきっしょ。
      じゃなかったら折るしかない。

      Posted by 匿名 at 2010/01/02 16:10

    22. 折れたのは仕方ない
      他の部分の骨折に比べて腕とか足がポッキリ折れると衝撃的に映るんだろうね
      関節以外にも膝でアゴ砕かれたり蹴りで肋骨折れて内蔵傷つける事もあるのが格闘技じゃないか
      危険な技である以上怪我はつきものだ
      勝負なんだし決められるとこで決めないと次の瞬間自分がやられるかもしれないんだ
      審判も止めなかったし勝つなら折る以外に選択肢ないんじゃね?
      パフォーマンスを否定するのはともかく試合の中で腕折った事は悪くないと思う

      Posted by 匿名 at 2010/01/02 16:17

    23. レフェリーがいただけない。
      最近はレフェリーのミスジャッジの問題が多いから止めるのを躊躇したんだろうが、折れる手前までいってるならレフェリーの権限で止めるべき。それが選手の意に反してもだ。なんのためにレフェリーがいるかって話になるからな。

      Posted by 匿名 at 2010/01/02 17:00

    24. ※15
      うん
      青木は痛くないと思うぞ
      だって
      折れたのは廣田だからな
      それとも
      青木の心が痛むとか?www

      Posted by 匿名 at 2010/01/02 17:05

    25. こうなったらレフリーいらないじゃん。

      Posted by 匿名 at 2010/01/02 17:30

    26. 試合前の会見見るとなんでこうなったのかがわかる
      http://www.youtube.com/watch?v=_9fzdIpzows

      Posted by 匿名 at 2010/01/02 17:34

    27. レフリーなに口おさえてんの?
      プロだろが!

      Posted by 匿名 at 2010/01/02 19:04

    28. 大晦日にこんな試合見て喜んでるのは100%朝鮮人だろ。
      日本人ならこんなひどい有様を見れません

      Posted by 匿名 at 2010/01/02 19:24

    29. 骨が折れたときの音がやばい・・・
      こんなシーンが全国のお茶の間にながれたのかよ・・・

      Posted by 匿名 at 2010/01/02 19:30

    30. ギブアップしないなら折るしかないとかいう意見は愚の骨頂
      いくら真剣勝負とは言え興行なんだよ格闘技は。
      わざと商品である選手を壊すなんてのは永久追放されてもいいレベルだよ。

      Posted by 匿名 at 2010/01/02 19:58

    31. 折る場面を見たい訳じゃないが今回は折る以外にないじゃん
      青木にあの状態からどうしろというのか…
      相手を気遣って技を外せば良かったのか?
      ルール上なんの問題もない青木は勝つ為には極めきるしかなかった
      お茶の間の空気を悪くしたのはギブアップしない相手と止めなかったセコンド陣&レフェリー
      青木は悪くない

      Posted by 匿名 at 2010/01/02 20:37

    32. 青木は勝った時にはあの態度だけど、マッハに負けた時は
      リング上で号泣した上、雑誌のインタビューでは言い訳三昧。
      素の性格も、格闘家の中でもクズとして有名だし
      今回の事で誰も試合やりたがらないし、しばらくマッチメイクは組まれないでしょう。

      Posted by 匿名 at 2010/01/02 21:03

    33. 青木は、とにかく野蛮人としか見れないなぁ。単なる喧嘩じゃないんだし。折るまでしないといけないのは、青木もビビっているっていうことなるし。ここで逃したら逆にやられてしまうかもしれないっていうビビりの心理だよね。本当に俺が強いんだ!!ということを示すのであれば、折る寸前までで止めといて、相手に屈辱感を存分に味わわせるのが強いやつの見本じゃないのか?。動けない相手に対して、さらにとどめを刺すような腕折りをやるのは、野蛮な行為にしか映らない。ルールだけの守っていれば何をしてもいいっていう精神だと、普通の人には受け入れられないね。

      Posted by 匿名 at 2010/01/02 21:32

    34. こいつはマジでキチガイだと思うが格闘技はこういうゲスなヒールが1人ぐらいいたほうが面白い。
      普段悪役ぶってるくせに相手殺しちゃったら土下座するようなレスラーの方がよっぽどプロ意識に欠ける。

      Posted by 匿名 at 2010/01/02 22:08

    35. 腕が折れて大変な事になってる相手に中指突き立てるとか普通じゃないよね

      Posted by 匿名 at 2010/01/02 23:12

    36. ※33
      折る手前まで極めてた
      それなのにギブアップしない廣田
      はっきり言って青木にとってアレ以上の屈辱は無い
      もう折る以外に無いという状況でギブアップしないという事は青木に折る度胸が無いと言っている様な物
      関節技はそもそも折る、外すってのを想定してかける技だ
      完全に極れば相手はギブアップするしかない
      しなければ壊されるからね
      青木はいつでも折れる状態だったのに折るまで時間かかってるだろ?
      あれは相手のタップを待ってるんだよ
      なのに全然そのそぶりを見せない
      審判も止める様子がない
      なら今以上に力を込めるしかないよね
      ギリギリの状態でさらに力を込めたんだから折れたんだよ
      一瞬で逆転される事もある格闘技で相手を気遣い手を緩めるなんてのはそれこそプロ失格
      技を外した瞬間に逆に攻め込まれ関節取られるなんてことになったら目も当てられない
      極める時に極めるのが格闘技だよ
      グロッキーな相手には徹底的に攻め込む
      倒しきるのが強い選手だ
      審判が止めない以上手を休めては行けない
      普段格闘技見ないヤツは考えが甘すぎる
      怪我が当たり前死ぬ事だってあるそういう世界
      試合後の挑発行為は最低の行為だが試合内容には何の問題もない

      Posted by 匿名 at 2010/01/02 23:12

    37. 折らない格闘技とか格闘技じゃねーじゃん。
      それはお遊戯。
      ボクシングでもそうだが、殺そうがそういう場。
      覚悟を持って出てこい。
      反則以外での怪我なんてして当然。
      第一骨折は見た目痛そうだが命に関わる事がほぼない。
      ボクシングでKO見て喜んでる奴等の方がよっぽどキチガイになるわ、これ見て楽しんでる奴がキチガイならな。
      脳に障害が起こりやすく、死ぬ危険性も高い頭部への打撃が多いボクシングの方が余程危険。
      ボクシングでカウンター決まって崩れるように倒れたのに歓声起こりまくりってのは
      腕や足折れて歓声上がるよりよっぽどクソって事になるな。
      ただ選手に対する挑発は作戦のうちもあるからいいが
      客にもアピールしてるのはアホだな。
      まぁFUCKYOUの意味すら理解してない本当のアホなんだろうけどw
      ただ単にこのポーズ取ったら俺カッコいいんじゃね?程度の認識で。
      昔小学生がGOODポーズの親指を中指と薬指の中に入れる奴
      いわゆるハメポーズとでもいうかあれやってたが、聞いたところ本人は意味を知らなかったらしい。
      ジャングルの王者ターちゃんでターちゃんがギャグでやってたのを真似てみただけだそうだ。
      とりあえず意味を知らず、「やったぜ」という所で使うと笑われるギャグだという認識だったらしい。
      きっとこいつもその程度の認識なんだろうなw

      Posted by 匿名 at 2010/01/02 23:25

    38. レフェリーが止めたら止めたで「早すぎるだろ!」といわれるのがアームロック系の技

      Posted by 匿名 at 2010/01/02 23:41

    39. あれだ、負けるほうが全て悪い。

      Posted by 匿名 at 2010/01/02 23:44

    40. やっぱり格闘技はやる方も見てる方も程度がしれるな。

      Posted by 匿名 at 2010/01/03 00:38

    41. これが格闘技だ!
      子供も起きているかもしれない大晦日の夜に地上波で流すのも、これが格闘技の本来の姿で視聴率が取れるんだからしょうがない!
      って考えてる可哀相としか思えない奴がいるのか。

      Posted by 匿名 at 2010/01/03 00:46

    42. 中指も問題なし。言動での挑発がありで、
      中指はダメって意味わからん。
      ロックでもヘビーメタルでも、そんな類の
      音楽連中も中指たててるよな?

      Posted by 匿名 at 2010/01/03 00:53

    43. 審判が口おさえてるのは吐きそうになったんじゃなくて青木がぶつかったからだろ?
      動画見ればすぐわかるのに怖くてちゃんと見てないのかな?

      Posted by 匿名 at 2010/01/03 00:57

    44. 生放送ならともかく、録画放送なのに、
      折った瞬間、中指立ててる瞬間を
      わざわざ(視聴率のために)放送した
      TBSが一番の下衆ってことでFAだろ。

      Posted by 匿名 at 2010/01/03 00:59

    45. 野蛮なもんだといわれりゃその通り
      相手を殴る蹴るしてぼこぼこにした方が勝ちっていうスポーツの中じゃ格闘技は最高にたちの悪い部類だろう
      でもそれが好きだと言うヤツも大勢居る
      人間なんて所詮そんなもの
      オリンピックで活躍する日本人も多い柔道
      関節で骨折や脱臼は珍しくないからあれも野蛮かな

      Posted by 匿名 at 2010/01/03 01:07

    46. あのさ折るまでも無いって言ってる人ほんとどうかしてるよ。
      格闘技はスポーツっていうけどさ
      普通のスポーツと大きく違う部分はお互い怪我をするor死ぬかもしれないモノを背負って戦ってるんだよ
      たぶんだけど廣田も折られた事に関しては悔しいだろうけど
      自分の責任だって事ぐらい戦う前からわかってるだろ?
      試合後の行動まで一緒くたにして青木を批判するのははっきり言って話にならないよ
      じゃあ殴って鼻の骨折れたらなんて言うわけ??
      殴ってもいいけど鼻の骨折るなって言うわけ??
      関節技ってのは相手を一番傷めつけずに終わる手段なんだよ。
      ただしそれは決まった状態でギブorタップした場合だけどな!
      この試合で骨折った責任は、
      廣田本人、レフェリー、セコンド、この三つにあんだろ?
      骨折った事に対して青木を責める奴はもっとトピックに関して勉強してからコメントしろよ。

      Posted by 匿名 at 2010/01/03 01:08

    47. サッカーは選手が倒れたら例えチャンスでもボールを出す
      勝つ事よりも相手を思いやることがスポーツマンとして当然の行為とか言ってるのがいきなり格闘技なんか見たらそりゃ刺激が強すぎるだろうな
      暴力が嫌な人間は格闘技に関わらない方が良いよ
      見なきゃ良いし聞かなきゃ良い
      別に強制的に見せつけてる訳じゃないんだからこう言う記事を読んでわざわざ批判的なコメント書き込むなんてことするは必要ない
      でもこの記事見たってことはタイトルを見て興味を持ったってことだろ?
      物議をかもした格闘技の壮絶結末って煽りからはとてもクリーンな試合結果は想像できないだろうし少なからず流血や失神や反則なんかを期待してたはず
      格闘技ファンや選手を野蛮だ低能だいうやついるがそいつも同類だな

      Posted by 匿名 at 2010/01/03 01:24

    48. 青木がどーとか相手がどーとかじゃないんだよ。
      レフェリーが一番悪い。ミスジャッジ。
      レフェリーってのはこれ以上危ないと判断した場合は
      試合を止める権利を持ってるんだよ。
      その危ないってのは今回のような【折れる】という事態も含む。
      これ以上極めたら危ないと判断したら止めるべき。
      こうなっちゃうとレフェリーの存在意義がないし、
      あなたはなんの為にリング上にいるのですか?って話になってしまう。
      ただ、島田は過去には試合を止めるのがあまりにも早すぎて
      客からブーイング浴びて叩かれることがあったから
      それが今回のジャッジミスにも繋がってるのかもしれないけどな。

      Posted by 匿名 at 2010/01/03 01:39

    49. こういう格闘技って絶対相手に殺意湧くと思う
      スポーツじゃない

      Posted by 匿名 at 2010/01/03 02:00

    50. この場合の青木のやらかした骨折は、パンチによる鼻骨骨折とは、状況が全然違うだろ。相手が動けなくなっているにもかかわらず、やらなくていいのに故意に骨折させている。野蛮人だよ青木は。命にかかわらないとか言ってるやついるけど、復帰に数ヵ月かかり、完全に元に戻すのは、難しいぞ。青木が本当に男の中の男なら、あの試合は判定勝ちで終わらせて、再戦上等じゃ!!何回でも勝ってやる!!って言えよ。しないでもよい骨折りやって、女々しい奴だよ。

      Posted by 匿名 at 2010/01/03 02:11

    51. プロレスでも腕折ったりアゴ折ったりしてるだろ
      今更違いがどうこう言われても

      Posted by 匿名 at 2010/01/03 02:22

    52. 左手がロックされてすぐに折ってるところが
      なんともエグイと思うんだよね~。

      Posted by 匿名 at 2010/01/03 02:32

    53. 子供には見せたくないな
      折るシーンもファックユーするシーンも

      Posted by 匿名 at 2010/01/03 02:50

    54. ※50
      すげー馬鹿だなお前www
      何度も言われてるけど何十秒もの間ずっと極まった状態で青木はタップを待ってるだろ。
      相手にギブアップを促してるのにそれに全く応じないアホな廣なんとか…
      普通の試合ならそこで相手がタップするかレフェリーが止めるもの。
      そうならないから折ったんだろ。
      たぶん興奮状態でいつでも折ってやりたい気分だったろうけど一応ルールとかスポーツマンシップ的なものもあるから青木はあそこまで待ってやったんだろう。
      それにも応じないからとうとう折っちゃったんだろ?
      復帰に何ヶ月もとかもう本当にアホすぎてwww
      怪我の覚悟の無いプロなんていると思うの?www
      ※52
      すぐじゃなくてずっと待ってるだろ

      Posted by 匿名 at 2010/01/03 02:55

    55. >>54
      さも自分の意見が誰よりも正しいように書くなよ。
      人にバカって言ってるあんたが一番バカに見えるよ。
      青木もさ、相手もタップしないレフリーも止めない。
      だったら折るしかないじゃなくて、
      「これ以上やったら折れるぞ」って
      レフリーにアピールすれば良かったんだよ。
      確か、PRIDEかなんかの試合で
      同じような展開の試合あったんだよね。
      アームロック決まってるのに
      相手がタップしないし、レフリーも止めようとしない。
      それで、技かけてるほうが「これ以上やったら折れるぞ。危険だぞ」って
      レフリーにアピールしてるの。選手が誰かは忘れたけど。
      興奮してるのは分かるけど
      青木にもそれくらいの冷静さがあれば
      このような結末は回避できたはず。

      Posted by 匿名 at 2010/01/03 03:09

    56. 本当にただのバカが沸いてるなw
      関節技なんて折るためのものなんだよ、決まったらまず外せない
      だからタップがあるのに折るのは野蛮人とかw
      格闘技もかじった事がないやつがギャーギャーわめくなと
      そんなにスポーツ格闘技が見たいなら空手を見てろよw

      Posted by 匿名 at 2010/01/03 03:13

    57. ※54
      こいつ青木じゃね?

      Posted by 匿名 at 2010/01/03 03:17

    58. 回避できたかもしれないけど今回の試合内容で青木に非があったか?
      どこにもないとおもうんだが
      馬鹿なのは相手と審判とセコンド
      すべての試合で関節極めるときは審判に「折りますよ?」って言えば良いの?ばかばかしい

      Posted by 匿名 at 2010/01/03 03:19

    59. >>56
      お前もアホそうだな
      格闘技かじったぐらいで豪そうにするなと

      Posted by 匿名 at 2010/01/03 03:32

    60. 格闘技ってボクシングくらいしか見ないから知らなかったけど
      なんだ、ただのケンカもとい殺し合いなんだな。レフェリーも飾りみたいだし。

      Posted by 匿名 at 2010/01/03 03:38

    61. >>※44
      流さなきゃ流さないで「隠ぺいだ!」と騒ぐ
      お前らのみたいなのがいるから大変だよな

      Posted by 匿名 at 2010/01/03 03:43

    62. 過去に日本のこういったでかい大会で
      故意に相手選手の骨を折った試合ってないよな。
      これは歴史に残る試合かもしれんな。
      あとは青木は今回の一件で試合を受けてくれる選手が減るだろうね。

      Posted by 匿名 at 2010/01/03 03:48

    63. レフェリーまじいらないじゃん。
      折れてから止めるて・・・・

      Posted by 匿名 at 2010/01/03 03:55

    64. 折ったことに対して、青木はなにも悪くない。
      極めた以上、そこでギブアップしない以上
      残る手段は、折るだけ。
      ただあの状態を見て、島田レフリーが止めなかったのが
      信じられない。
      片腕を極められ、もう片腕は青木の足のロックで
      固められている。
      もうこの状態になったら、逃げられる可能性はほぼない。
      そう言った状況判断が出来ず、折るところまで見ていた
      島田レフリーが技量不足
      あの状態で止めないくせに
      キッドの時は続行、HIROYAの時はダウンを取らない
      三崎は一瞬へたっただけでレフリーストップ
      ジャッジが最悪なせいでこうなったんじゃないかな?

      Posted by 匿名 at 2010/01/03 04:01

    65. 折るのはやりすぎだけどこの場に限ってはありだろ
      相手だって殺られずに殺るなんて思ってないだろうし
      そんな中途半端な覚悟の奴があんな大舞台に立てないだろ
      だから諦めずに我慢してしまったんじゃないの
      青木の対応だってある意味プロとしての対応だと思う
      自分で折っといて興業だということも忘れてオドオド
      してたらそれこそ放送事故扱いになりかねないぞ
      両選手はなにも悪くない。悪いのレフェリー含め周りの関係者

      Posted by 匿名 at 2010/01/03 04:05

    66. 他のコメントにもあるが、選手を守るべきという批判はレフェリーとセコンドに向けるべき。
      挑発行為に関しては完全に青木に非があるし、本人も認めて謝罪してたぞ。

      Posted by 匿名 at 2010/01/03 04:14

    67. レフェリーはちゃんとギブするか聞いてるよ。何度かね。動画見てごらん。
      それでギブアップしなかったから止めることができなかったんでしょ。
      とりあえず青木の技量が凄くてびっくりした。

      Posted by 匿名 at 2010/01/03 04:26

    68. いつのまにかTVが喧嘩を流すようになってたでござる
      こんなのこそ規制するよう騒げよ、市民団体。

      Posted by 匿名 at 2010/01/03 04:32

    69. てか折れる直前まで両手使えなくね?うつぶせの時は一瞬はずれたけど返されてから足で左腕邪魔されてたし

      Posted by 匿名 at 2010/01/03 05:04

    70. >>69
      何のために口がついてるのかと
      レフェリーも絞め上げられてから何度も「ギブアップ?」って聞いてるだろ

      Posted by 匿名 at 2010/01/03 06:27

    71. 折ったほうに折られる覚悟があるとは思えない

      Posted by 匿名 at 2010/01/03 06:50

    72. 対戦相手の普段の言動が
      うはっwww打撃最強wwww
      関節技弱っww地味でつまんね(笑)
      だったから
      関節技の威力を教えてあげただけの話

      Posted by 匿名 at 2010/01/03 07:44

    73. >>56
      *関節技なんて折るためのものなんだよ、決まったらまず外せない
      って言ってるけど、タップしたら誰でも外してるじゃん。完璧に極まっていても、外せる。
      ホントに折る以外に選択肢は無かったんだろうか。確かにレフリーに、おい折れるぞ、って言う事もできただろうしな。それでレフリーが止めれば勝利。止めないにしても改めて相手にギブか聞いてもらって、ギブはしないもん!って言ったら、まぁ、折って終わらすしかないな。
      青木は悪くないとは言えないが、やはり極められてタップしない奴の方が責められると思うな。
      しかしあれだな。孟角を七回捕えて七回離す、みたいにやらなくちゃ、どっちが強いかわからない奴がいるってことじゃないか?

      Posted by 匿名 at 2010/01/03 07:46

    74. >>55
      その試合はレフリーがストップしたあと技かけられてた相手がギブアップしてないのに止めるとは何事だって問題になってたよ。
      だいたい遠慮して技解いたら今度は八百長だってさわぐでしょ、おまえらw
      ちなみに試合のあと行動は問題だと思う。

      Posted by 匿名 at 2010/01/03 07:47

    75. ・折ったことは仕方ない
      ・レフェリーは止めるべきだった
      ・中指も非難されるほどではないが好ましいものでもない
      廣田の意識が無くてタップ出来なかったって可能性はないの?

      Posted by 匿名 at 2010/01/03 07:56

    76. レフェリーが口押さえてるのは
      青木の体が口にヒットしたからであって
      吐きそうだとか、そういうのじゃないだろ。

      Posted by 匿名 at 2010/01/03 08:05

    77. >>69
      足でも尻でも口でもタップあるいはギブアップを知らせる事が出来る
      そしてそれは今回は状況的にも出来た事
      さらに審判はギブアップかどうかを数回確認している
      しかし選手はこれを拒否
      選手はこの時、腕が折れるとか折れないとそういった感情ではなくただ「負けたくない」の思いで拒否していたと思われる
      心理的にこういった態度に出てしまう選手はそれなりに居る
      試合と言う舞台で興奮状態になり限界点を認識できなくなり、正常な引き際を見失っている
      勿論これは選手が悪いのだが究極的な精神の高まりの中、全てを的確に判断するのには無理がある
      これを第三者視点で冷静に判断するのが審判
      ギブアップを心が拒否しても、体がギブアップの状態にあるのならば迷わず止めなければならない
      だから今回の件は、敗者と審判がそれぞれ1:9の割合で悪いと感じた
      これじゃあ何のために審判がいるんだか分からない
      青木の事を悪く言う人が多いが、(腕を折った件について)
      これは全く格闘技を見ないか、年末あるいは打撃のみの試合だけは見るという人にそういう意見が多いように感じる
      今回の件をボクシングに置き換えると、
      闘志・根性のみのボロボロの状態で立っているだけの対戦相手に、
      最後の引導を渡す強烈な一発をお見舞いしたといった所だ
      選手は「手を抜け」とも「弱っている選手は殴るな」なんて誰からも教わっていない
      相手選手が立っている限り、何度でも何度でも殴り続ける
      相手が立ち上がってことなくなるか、あるいは審判に止められるまで
      そして彼は立ち上がらないでいることが出来た(タップ)
      そして審判はもう駄目だよと止めることが出来た(TKO)
      ちなみに私はテレビの前で、
      「まずい!こいつはタップしない!止めろ!止めろ!審判!止めろ!早く!早く!」と叫んでいた。
      結果、これだ。

      Posted by 匿名 at 2010/01/03 08:14

    78. >>77
      書き忘れた
      何故ボクシングに例えたかと言うと、
      ボクシングの場合だと恐らくは悲鳴ではなく、大歓声が上がっていると思うんだ
      最後の一発の所で
      けどね、本当に危ないのは総合の「腕折った」よりもこっちなんだよ
      ノーディフェンス状態の一発が危ないし、無意識脱力状態でのダウン(と言うより転倒)が怖い
      けど視聴者の殆どはそんなの分からないから大歓声
      見た目のグロテスクさではなく危険度で物事を計れる様になればいいなぁと思う
      ボクシングは結構早めに止めるからあんまり無いんだけどね
      それでも数年に2,3人はリング禍(≒死亡)でちゃうけど・・・

      Posted by 匿名 at 2010/01/03 08:24

    79. ほんとに折っちゃったんだな。プロレスの「折るぞー!!!うおーー!」とはレベルが違う。現代人には
      ちょっと厳しい。こういう事を予期してない。テレビにおけるスポーツとして異常では?
      骨折られてるのを見て喜ぶ奴なんていないよ。
      「躊躇なく折りました」ってのはたぶんマイクパフォーマンスだろう。野蛮人を扮するのはいいがそのまえにスポーツマンでいて欲しい。骨折ったあとに、足引きずりながら「ありがとう!ナイスファイト!!!」なんて言えるのか?因縁が因縁を生むだけだろ。それも格闘技の醍醐味なんだろうけど。

      Posted by    at 2010/01/03 08:47

    80. タップしねーしレフェリー止めねーし別に折っても何も悪くないな
      まあ最後のfuck youはいただけんが

      Posted by   at 2010/01/03 08:56

    81. 折ったことは問題ない。どっちも覚悟があるだろ。下手すりゃ殺すこともある、格闘技。
      ギブアップしない以上、折ったのは問題ない。
      ただ、中指立てるのは品性下劣。

      Posted by 匿名 at 2010/01/03 09:04

    82. まあ、今年からは深夜にやるようになるかもね
      子供には見せられんだろ

      Posted by 匿名 at 2010/01/03 09:10

    83. 元々大晦日に横綱殴って失神させてネタにする日本ておかしいと思ってた。
      逆に今回初めて気づくってどうなの?って。
      タップとか指立てて不遜だとかよりも日本の民度の低さに改めて恥ずかしくなる。

      Posted by 匿名 at 2010/01/03 09:26

    84. 肩の脱臼みたいに見えるけど、折れてるのかな?
      柔道とかしてると、肩の脱臼とか珍しくないけど。

      Posted by 匿名 at 2010/01/03 09:31

    85. ※34
      プロレスのヒールは演じているだけ。
      尊敬する人を事故とはいえ自分の技が原因でお陀仏させてしまったら、
      誰だって土下座して泣いて謝るわ。
      こんな腕折って中指突っ立てて罪悪感も感じてないキチガイと一緒にするな。
      プロレスと総合格闘技を一緒に考えてる奴多すぎて萎えるわ…

      Posted by 匿名 at 2010/01/03 09:39

    86. 結局青木は、「折りにいった」ってことなんでしょ。
      極めにいったのではなくて、その先の折ることを目的にしてた。
      だからざまあみろっていうって仕草。
      折れてしまったっていうんじゃあ、チャンピオンのセリフでもないだろうし。
      わざと、なんだよね。
      なんでもありのルールではないんだから、もうこのマットにあがる資格はないよ。
      なんでもありのマットにあがってやればいい。
      相当な覚悟と自信があるんだよ。青木には。
      今後みんな折りにくるでしょ。

      Posted by 匿名 at 2010/01/03 09:42

    87. あれ足で腕押えられてるからしたくてもタップ出来ないんじゃね?

      Posted by 匿名 at 2010/01/03 09:46

    88. みんな折るつもりで関節極めてると思うんだけどwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

      Posted by 匿名 at 2010/01/03 09:50

    89. >>87
      くち~!くちや~!!くちを使うんや~!!

      Posted by 匿名 at 2010/01/03 09:54

    90. 格闘技は真剣勝負であるべき、青木の行動はルールの範囲内
      ただ、それで格闘技人気が盛り上がるか、視聴率がとれるかは別問題
      素人からしたら、大晦日の所詮お祭り試合で何やってんだって話
      まぁ、「年々つまらなくなってる」って言ってた玄人ファンは喜んでのかな

      Posted by 匿名 at 2010/01/03 09:56

    91. 格闘技というか武芸を知らないやつらが沸いてるなwww
      腕折りに関して、
      関節技をかけにいくのに「折りに行った」。
      これは当たり前。
      相撲だってそうだろ。
      千代の富士は「いつも殺すつもりでぶちかましてた」と言ってる。
      それで死んだからって「あいつは殺す気だった」って批判するのか?違うだろ。
      だからみんな関節技でタップするんだよ。
      痛いからタップするんじゃない。
      壊されたくないからタップするんだよ。
      今後も格闘技を続けたいから。
      中指に関して
      これは他流試合。
      他流でしかも他団体の対抗戦。
      世が世なら決着が付いた後に再起不能にされるか殺されてる。
      そのくらい憎いものなんだよ。
      他流との戦いってのは。
      さらに対戦相手はずっと青木のファイトスタイルについて侮辱し続けてきた。
      我の流派ナメられて、他流試合挑まれて、何も出来ないで負けた相手に対して、侮辱・挑発ポーズで済むレベルなら平和なもんだろ。

      Posted by 匿名 at 2010/01/03 10:03

    92. これを機会に関節でもレフェリーが止めれるようにすればいい

      Posted by 匿名 at 2010/01/03 10:06

    93. プロの格闘家は折れるか折れないかの見極めはできないの?

      Posted by 匿名 at 2010/01/03 10:10

    94. 骨折したあとは興奮?というか気持がハイになってあまり痛みを感じないというのは聞いたことあるな

      Posted by 匿名 at 2010/01/03 10:19

    95. 相撲~~~
      世が世なら~~~
      他流との戦いってのは~~~
      痛たた
      もう僕の負けでいいですぅぅ

      Posted by 匿名 at 2010/01/03 10:22

    96. ※91
      正直格闘技とか武芸とかかじった事の無い素人から言わせてもらうと流派とか格闘家同士の因縁とか知ったこっちゃねぇって
      地上波で中指立てるのはどんな理由があるにせよ褒められた行為では無い
      つーかそもそもそんな下劣な行為がこれから先も頻繁に行われるようならどこもスポンサーにならないと思うわ
      どこもスポンサーにならないって事は地上波で放送出来なくなるって事だからな?
      そこらへん解って中指立てた行為を擁護してる??

      Posted by 匿名 at 2010/01/03 10:35

    97. 青木はびょーいん逝け

      Posted by 匿名 at 2010/01/03 10:57

    98. >>96 
      常識的に考えて、今回の一件でスポンサーにも謝罪があっただろうね。それも含めて青木は厳重注意と。

      Posted by 匿名 at 2010/01/03 11:00

    99. 折ったのは仕方ない。格闘技の世界じゃ相手殺しちゃうケースだってあるし。
      ただ問題はその後だよな……。
      「おれはこういうキャラでやってるから、こういうパフォーマンスしなきゃ」って思ってる気がするわ。
      興奮した状態で、更に相手の腕折ったんだから自制が効かなかったんだろうな。

      Posted by     at 2010/01/03 11:03

    100. ※91は格闘技しか考えてないからワロタ
      世の中はそんな単純じゃないんだよw
      実際青木は腕折った事と挑発は謝罪する事になったしナメられるとか子供かよw

      Posted by   at 2010/01/03 11:33

    101. 腕折った事謝罪してたの?

      Posted by 匿名 at 2010/01/03 11:43

    102. やせ我慢してタップしない→ジャッジも止めない→タオルの投入も無い→腕が折れる、こういう流れだから腕が折れた事に関しては青木の責任はゼロ。
      米92
      関節技でもジャッジが止めるのが普通。
      米93
      逆。
      プロなら折れる前にタップしなきゃ駄目。
      足間接とか得にだけど、折れるまで躊躇無くやるのが普通。
      打撃でも、相手が怪我しないように殴ったりしないだろ?

      Posted by 匿名 at 2010/01/03 12:15

    103. っていうか今まで総合で骨折った試合ってないの?
      試合の流れ上こういう事はありそうだけどなー
      チョークで落ちた選手は今まで何度も見てきたし
      だから試合に関してはなんとも思わない
      だけど中指はやりすぎたかな… セコンドも必死に止めてたなw

      Posted by 匿名 at 2010/01/03 12:19

    104. 格闘技放送するときって、「よい子のみんなは、おうちでまねしないでね。」みたいなこと表示しないのかな?
      すれば?

      Posted by 匿名 at 2010/01/03 12:32

    105. 米103
      足とかは結構折れるよ。
      本来ならプロ格闘家であれば折れる前にタップしなきゃ駄目だし、普通はジャッジが折れる前に止める。
      あと、打撃で顔が骨折なんて日常風景だしね。
      ミドルキックで腕を折る、なんてキックの選手がハードーパンチャー相手にやってみたい事の筆頭だろうし。

      Posted by 匿名 at 2010/01/03 12:37

    106. >>104
      真似できるまで修練したならむしろ褒めてやらなきゃw

      Posted by 匿名 at 2010/01/03 12:39

    107. タップしないバカと止めない糞レフェリーが組むとこうなる。
      青木が責められるのは中指のみ
      あれはマナーの問題

      Posted by    at 2010/01/03 13:14

    108. 間接破壊より中指のほうが罪が重いみたいでびっくり
      これってショービジネスじゃなかったのね
      有料チャンネルか何かで流して、
      もう地上波でやらないで欲しい。

      Posted by 匿名 at 2010/01/03 13:28

    109. 壮絶!DREAM-戦極対抗戦で4人負傷 – 格闘技ニュース : nikkansports.com
       http://megalodon.jp/2010-0102-0217-12/www.nikkansports.com/battle/news/f-bt-tp0-20100101-581710.html
      > D代表所英男に敗れた戦代表キム・ジョンマンが右眼窩(がんか)底骨折
      > D代表オーフレイム(オランダ)に敗れた戦代表藤田和之が強度の脳振とうで1日入院
      > 戦代表小見川道大に敗れたD代表高谷裕之が右眼窩(がんか)底骨折
      > D代表青木真也に敗れた戦代表広田瑞人が右上腕骨骨折

      Posted by 匿名 at 2010/01/03 13:36

    110. タップしないならそのまま行くしかないしレフェリーが止めるのが遅かったと思う。
      まぁ青木も中指立てはないと思う。

      Posted by 匿名 at 2010/01/03 13:43

    111. 勝つために折ったのならいいんだけど、
      ちょっと調子に乗ったおのぼりさん相手に、
      一方的にキラーモード発動してやりすぎるのは、
      道場の新入りへの制裁的な感じがあって、
      あまり人前でやるもんじゃないなあと思う。
      昔、ハイアン・グレイシーあたりがこういう風な、
      試合後の悪ガキ的挑発をやってたけど、
      良い意味でも悪い意味でもDQNっぽくて絵になった。
      けど青木は、なんかサイコパスっぽいんだよなあ。
      なんか病的な感じがする。

      Posted by 匿名 at 2010/01/03 14:14

    112. 両手押さえつけられてタップしろとか無理な話・・・

      Posted by 匿名 at 2010/01/03 14:20

    113. これが格闘技だから見たくないヤツは見るなよ
      暴力見るのが気持ちいいもんじゃないってのも理解できるからさ
      ただ見るなら今回みたいな事は覚悟しなきゃダメ
      関節で腕折る選手なんて少なくないし柔道とか空手とか国際的な武道ってやつでも毎年大怪我するやつは大勢いるんだぞ?
      関節技はそもそも折る事前提の技だってことを理解してないヤツが多すぎ
      極める=折るつもりでやるんだよ
      すぐに折らないのはタップする時間を与えるため
      本気でヤバいヤツは速攻で折る
      審判が止める時間もタップする時間も与えない
      ああいうのは本当に見てて怖くなる
      でも青木は違う
      勝ちに行くならアソコで極めきるしかなかった
      次ラウンドでとか再選でなんて言ってるヤツは本当に馬鹿馬鹿しい
      勝てる時に勝ちに行くのはすべてのスポーツに当てはまる基本中の基本だろうが
      試合無い内容や大晦日に放送したこと批判してるヤツはターゲット間違ってることすら理解できない残念な人達なのか?

      Posted by 匿名 at 2010/01/03 14:49

    114. >>112
      格闘技知らないぼっちゃんみたいだから教えてあげるけど口で言うなり足や尻を使うなりギブアップする方法は幾らでもあるんだよ

      Posted by 匿名 at 2010/01/03 14:53

    115. 86
      なんでもありのルールじゃないが腕を折る事はルール違反にならない
      もちろん審判のストップがかかっていたにも関わらず折ったなら大問題だけどね
      そんな事も理解せずに今まで格闘技みてたんなら一度考えを改めた方がいいよ
      骨折させたくらいでなんでもありの喧嘩と格闘技が同じとか…悲しくなるね
      見る側もルールを理解しないと楽しめないってのは多くのスポーツに当てはまる事
      定められたルール内で如何に相手を凌駕するかを楽しむのが格闘技を始めスポーツの醍醐味じゃないか
      ルールを完璧に理解しろとは言わないけど少しでも理解してれば今回悪いのは折るつもりで折った青木じゃなく折られるまで我慢した相手と止めなかったレフェリーだという事を理解できるはず

      Posted by 匿名 at 2010/01/03 15:16

    116. ルールとかさて置き、見て面白いか、また見たくなるかで判断するよな。一般視聴者は。

      Posted by 匿名 at 2010/01/03 15:29

    117. ※16、27
      口押さえてんのは青木の膝が当たったからだ馬鹿

      Posted by 匿名 at 2010/01/03 16:21

    118. ルール違反にならないかもしれないが、見ていて普通に不愉快

      Posted by 匿名 at 2010/01/03 16:48

    119. 格闘家なのかスポーツ選手なのか、そんなの知らないが
      どの世界だって当事者のモラルや美意識が欠けてしまえばただの野蛮人だわな

      Posted by 匿名 at 2010/01/03 16:49

    120. >>95 
      お前が痛い

      Posted by 匿名 at 2010/01/03 17:58

    121. 青木の関節の凄さを知った動画だった
      あそこまでガチガチに締め上げれるのかと

      Posted by 匿名 at 2010/01/03 21:11

    122. 折るところまでは仕方ない。そういうルールだしそういうもんだし。
      だが折った側のその後の態度は非難されて当然だろ。「選手」じゃない、ただのチンピラじゃねーか。
      ってFAが出てるよね。

      Posted by 匿名 at 2010/01/03 21:19

    123. こういうお遊びが好きな人たちもいるんだよ
      理解できないのは仕方のないこと否定してては可哀想。
      しょうがないからせめてほうっておいて上げてもいいのでは。

      Posted by 匿名 at 2010/01/03 21:58

    124. 試合前のやりとり考えると青木の気持ちはわからんでもない、むしろざまぁwwwwって感じ。
      テンション上がってやっちゃったんだろ。
      試合前の口合戦とか態度とかのパフォーマンスがありなら中指もありだとおもうんだけどな。
      あんま格闘とか見ないんだけど昔腕ひしぎ十字極められた選手が
      極められた瞬間くらいにタップしてた。
      一瞬で判断できる格闘家ってスゲーな・・・って思ってたんだがちょっと見方変わったなぁ。

      Posted by 匿名 at 2010/01/03 22:14

    125. 試合前の会見の見るまでは青木クソだと思ってたが
      あれ見ると廣田ざまあwwwとしか思えなくなる。

      Posted by 匿名 at 2010/01/04 00:32

    126. >>95
      なら最初から何も喋るな
      >>96
      放送するかどうかは局側の判断。
      編集なり何なりすりゃいいだけ。
      別に地上波で放送されなくてもいいよ。
      この程度でギャーギャー喚かれて、色んなこと自粛されて、つまらなくなるより数倍マシ。
      そもそもオクタゴンで出来ないこと自体俺は不満なんだから。
      >>100
      子供と同じ論理だよ。
      基本的に「自分の流派が一番強い」って思ってみんなその格闘技をやってるんだから。
      それがわからんならどこかの道場行って
      「あなた達の戦い方ってつまらないんですよね。俺ならあなた達には勝てると思うんで手合わせして下さい。」って言ってみな。
      身をもって体験できるから。
      それと格闘家は格闘のことだけ考えて戦っていいんだよ。
      魅せ方・編集・煽りは局側の仕事。
      地上波でわざわざ放送したのは局側の責任。
      そして青木を追放するかどうかも局側の判断。
      実際DREAM側としては、DREAM側の強さを誇示できるから流したんだろ。
      メリットデメリットを色々考えて、スポンサーに文句言われるかもしれないけど、今後のDREAMにとって、放映した方がいいと判断したから放映した。
      それだけの話。
      「あんなシーン見せられて不愉快」って言うなら局の批判するのが筋。
      PRIDEではハリトーノフ対シュルトはダイジェストしか流さなかった。
      ショックが強いからってのが理由だった。
      それは局側の判断。
      なんでも責任を選手に持っていくのも子供の論理だろ。

      Posted by 匿名 at 2010/01/04 00:50

    127. 大晦日に格闘技見る奴の気が知れない

      Posted by 匿名 at 2010/01/04 01:20

    128. まあなんていうか、格闘する方も見る方も流す方も感じわるいせかいです。

      Posted by 匿名 at 2010/01/04 01:31

    129. 関節技が完全に決まってるのにタップしないのも大変失礼な話なんだよね。

      Posted by 匿名 at 2010/01/04 03:35

    130. こいつ試合後のコメントで腕を折りに言ったと言っているし
      過去にも外人の腕折ったんだろ。
      腕折るって言うのは狙ってやらなきゃ折れねーよ
      普通ならやらないことをこいつはやってんだ。
      目に指突っ込むようなことやってんだよこいつは
      大体寝技の奴がどの程度がやばいとかそんなのは分かるはずだろうが。
      外人の腕を折った映像でもあれは突発的な事故風に見えるが、あれも狙ってやったはず
      まず腕を引っ張る時に肘の関節を自信の胴の辺りにやって
      相手の腕を少しひねってテコの原理の応用みたいな感じを瞬時に作ったんだよあいつは。
      大体あの時点で片腕を両手で掴み引っ張り出す?
      腕を折りに言ったからならではの動きじゃね?
      普通だったら違うよ。

      Posted by 匿名 at 2010/01/04 04:19

    131. 逆に骨折られろ。
      そうなれば今後糞みたいなコメントできない。

      Posted by 匿名 at 2010/01/04 09:07

    132. なんでタップしないのっていうコメントがあるけど、青木は廣田のもう片方の腕を足で抑えてたからタップさせないようにしてたんだよ。それでいて試合後タップしないから折ったとか、小学生ですか。KIDも言ってたが、本当に気持ち悪いだけの男だよあいつ。

      Posted by 匿名 at 2010/01/04 10:40

    133. 誰の目に見ても完全に極まってるのにタップしないのは引き時を知らないただの素人
      折られて当然

      Posted by   at 2010/01/04 12:57

    134. >>132
      他のコメントも少しは読んでみようぜ

      Posted by 匿名 at 2010/01/04 13:12

    135. 格闘技なんだから骨折当たり前、ってのは理解できるが
      子供が起きている大晦日にこういうのを平気で流すTVの体質は疑問
      現代版コロッセオかよって突っ込みたくなる
      けどこれで視聴率とれるんだもんなぁ……血の気の多い人間の多いこと

      Posted by 匿名 at 2010/01/04 13:28

    136. マイナー趣味であるべきものを地上波に持ってくるな

      Posted by 匿名 at 2010/01/04 13:49

    137. 中指とブーンは無いわ
      餓鬼かよ

      Posted by 匿名 at 2010/01/04 15:36

    138. 関節技をかけにいくのに「折りに行った」。
      それは分かるが、あくまで気持ちで行く、と言うことだろう。千代の富士は殺すつもりでってあったけど、相手の力士殺した事ないだろ。(あったらスマン)だからそう言う気持ちで常にいた、と。ホントのホントに殺す気はない。サブミッションも然り。折るつもりで行く!って試合前に言う格闘家はざらにいるが、「関節完璧に極めて絶っ対に逃れられない状況を作り出し、そしてタップさせて相手を意気消沈させて絶望の淵に追いやる。そして俺の完全勝利」を一言で言っているだけだと思う。でなきゃみんな骨折して自分も誰かに折られて、となってしまう。
      みんなそうやってタップさせて勝つつもりで極めにいくのであって、折るために極めにいくのではない。もし後者だとしたら骨折シーンばっかになるだろ。
      普通は故意で折らないし普通は極められたらタップする。だから試合前の記者会見から歯車がくるってたんだよ。
      片方の腕を足でおさえるのも、タップを封じて折るつもりならあんなに時間かからないと思う。さっさとおってるよ。腕を足でおさえるのは、もがいてはずされたり逃げられたりしないため。皆が言うとおりタップは腕じゃなくてもできるからな。
      以上が俺の意見だが、皆のコメが賛否両論すぎるな

      Posted by 匿名 at 2010/01/04 20:53

    139. 格闘技やっている以上、腕おられる覚悟もあるだろう。
      ただ、相手に対して中指を突き立てるなんて、選手としてありえない。
      体が壊れる前にギブアップしたにしろ、体が壊れるまで耐えたにしろ、相手の選手としての名誉を辱めるな。
      それができないなら、選手なんてやめてほしい。

      Posted by 匿名 at 2010/01/04 21:36

    140. >>139
      だから逃げられないのにタップしないことが既に失礼なんだってば。
      それこそ侮辱。

      Posted by 匿名 at 2010/01/04 22:31

    141. 折った下りよりその後の品の無さが頂けない
      暴力同然の世界に身を置く事と下衆野郎である事は全然別の話だ

      Posted by 匿名 at 2010/01/04 22:53

    142. ま、中指はちょっとやりすぎた感あるけどおっちまったものは仕方ないよ。廣田はタップすべきだったしセコンドは絶対にタオルを投げるべきだった。廣田よりも青木よりも悪いのはタオルを投げなかった廣田のセコンドだ。

      Posted by 匿名 at 2010/01/05 11:53

    143. 関節極められてギブしないのは廣田の意地
      ギブしない廣田の腕を折ったのは青木の意地
      団体の対抗戦と言うスタイルなら意地のぶつかり合いはしかたないのでは
      ミルコの左ハイキックとかのほうが頭部への衝撃でかくね?
      廃人になりかねん
      武士道の国の人達だから中指ポーズはむかつくかもだけど
      強いか弱いかで判断される(する)競技だから人格云々は別問題じゃない?
       
      ぎゃーぎゃー騒ぐなら見なきゃいいのに(笑)

      Posted by 匿名 at 2010/01/05 15:16

    144. プロレス的でいいじゃないかwwwってかまだ温いしwww
      相手を車のトランクに詰めて爆破ぐらいしろって。何でもありなんでしょ?

      Posted by 匿名 at 2010/01/05 15:53

    145. 撲殺すれば勝利ってルールできたらあついわ
      喉元打撃で潰してマウントとってから目ん玉えぐって撲殺とかな
      戦国の世1000年もの間、そうやって鍛え抜かれ進化してきたのが今の空手、剣道、柔道なんかの武術だ
      茶の間のTV前で人が殴られるの見て興奮して喜んでる奴らは
      馬鹿丸出しで喜んでないで
      ちょっとはそれを踏まえて見たらどうだ?

      Posted by 匿名 at 2010/01/05 21:09

    146. この試合は
      折られたのはタップしない奴と審判とセコンドが悪い
      青木が責められるのは
      試合後のFUCKYOUだけ
      簡単な話なのに
      ホント賛否両論過ぎ(笑)

      Posted by 匿名 at 2010/01/05 21:47

    147. 格闘技なんだからしょうがないだろ
      それにこれぐらいキャラ立った奴が一人くらい居てもいいじゃない

      Posted by 匿名 at 2010/01/05 22:39

    148. 全員が全員、礼儀正しいなんてくそつまらんだろ。
      どんな世界にも正義があれば悪もあってそれも楽しむ要素の一つ。血が出たやら折ったやら格闘技にとって日常茶飯事だろ。それがいやなら見なけりゃいい。文句を言うのは筋違いだ。

      Posted by 匿名 at 2010/01/05 23:29

    149. 間接のとり方から見て、あれは青木考えてるな。
      あの折り方は、きれいに折られている。
      3,4週間で骨はひっつくし、1年もすれば逆に丈夫な骨になるように計算されている。
      それも含めて廣田もタップしなかったと見える。
      これは折れても大丈夫・・と。
      素人判断で折れたなんだの議論する前に折れ方をよく見ろ

      Posted by 匿名 at 2010/01/06 02:31

    150. >>149
      どっからどう見てもねじ折ってるだろ。
      回復遅いしプレートいれる手術しないといけないし、骨が治った後にプレートを出す手術してそっからリハビリだぞ。
      選手生命終わったも同然だろが。

      Posted by 匿名 at 2010/01/06 17:23

    151. あれだな、みんなよかったな
      大晦日にこんなの見てた馬鹿が発言する場所があってw
      ほんとすげーな、格闘技馬鹿って
      折って当たり前だとかwww
      格闘技しらねーやつを馬鹿にしてるとかwぷぷぷ
      世間では君たちは馬鹿の側に入ってんのにな。
      ルールだとかそんなん関係無しに
      折ったらいかんだろww
      試合とかね、格闘技とかね、そういう話じゃー無いよね。
      いいかい、君たち。
      人の骨を折ってはイケナイ。
      覚えたかな?

      Posted by 匿名 at 2010/01/06 21:39

    152. >>151 
      言ってることは正論なのに書き方が馬鹿っぽくて損してるな。ぷぷぷって・・・・

      Posted by 匿名 at 2010/01/06 21:58

    153. 決まったら外せねーって事なら、折る必要なくね?

      Posted by   at 2010/01/07 01:54

    154. 中指を立てて挑発するのはモラルの問題だな。
      まあこの舞台ならヒールっぽくていいんじゃないの。
      骨折ったのもルールの上だしいいでしょ。

      Posted by 匿名 at 2010/01/07 13:00

    155. そもそも、セメントの総格なんて
      一般人に理解してもらう方が無理だろ。
      俺ふくめ格闘馬鹿からしたら、骨折りなんてのは
      あえて取り上げるものじゃない。
      にも関わらず、一般人向けに華々しく取り扱って、
      一般人向けに放送したにも関わらず
      内容が一般人向けじゃないのは問題だろ。
      そういうのに免疫ない人に理解してもらうのは無理。
      つまりは試合内容が不適切なんじゃなくて
      放送を見せようとしてる対象が不適切。
      あんな時間帯にやっていいのは
      ブックが決まってるプロレスだけだよ、実際。
      ただ、青木の試合後の行いは許されるものではないけどな。
      見ていて気持ちのいいもんじゃない。

      Posted by 匿名 at 2010/01/07 13:53

    156. ※91
      わかったからお前の言う世が世ならの時代に帰れ
      こんなのを正月に放送した放送局も対戦相手に対して(しかも倒れてる相手に)試合後にあんなことするのを見て喜んでる奴が居るのが気持ち悪いな、折ったのは仕方ないかもしえんがさすがに試合後の行動はただの馬鹿じゃないか

      Posted by 匿名 at 2010/01/07 22:23

    157. 折ったぐらいで終わるなよ、まだ闘えるだろ

      Posted by 匿名 at 2010/01/08 05:24

    158. 腕が折れたのには騒ぐのに
      内藤(ボクシング)の鼻が潰れたのは騒がないの?
      中指が不謹慎だなくらいのネタだろこれ

      Posted by   at 2010/01/08 14:15

    159. >>156
      格闘家にバカじゃないヤツがいると思ってるのかw
      バカじゃなきゃやらねーよ格闘技なんて。

      Posted by 匿名 at 2010/01/08 16:37

    160. これは痛いなぁ…え?何がって?
      お前らのコメントのド低脳さがなw

      Posted by 匿名 at 2010/01/08 18:06

    161. んと。
      ヒジ関節なんかは一方向にしか動かない関節なんで、
      腕十字は 完全に決まったらタップする以外無いし、審判も止めるしかないのよね。
      肩とか足首はボールジョイント的な多方向に動く関節で、割と決まりにくい関節なのよね。
      選手って試合中興奮してるから、痛くても我慢しちゃうところってあるのよ。
      このアームロックも身体が動かせる状態だったから、廣田ってのもがまんしちゃったんだろね。
      たまに関節やらかいやつっていて、決まってると思っても全然決まって無くて
      まったくタップしないヤツとかもいるのよね。
      で、審判も止めなけりゃ まあもっと締め上げますわな。
      俺もあるけど 相手がタップしない、審判止めない以上 もっと極めるしかないわけで…
      そこまでは誰にも非はない。
      問題は中指。
      折った時点でもう勝負はついてる。
      その敗者に中指立てて挑発するのは、格闘技をやってる者としてはやってはいけない行為だな。

      Posted by 匿名 at 2010/01/09 21:15

    162. 所詮スポーツで折るまでせんでもねぇ。

      Posted by 匿名 at 2010/01/10 15:37

    163. 折れたからレフェリーが悪い~
      とかいう頭の悪いコメント見てると
      ほんとゆとり教育って害悪しかないなぁと思ったw

      Posted by 匿名 at 2010/01/11 12:19

    164. 審判めちゃくちゃキブアップか聞いてますやん
      中指はどうかと思うけどギブアップしない本人が悪いと思うんだが
      そもそも試合前の会見でも廣田態度悪かったし

      Posted by 匿名 at 2010/01/11 20:40

    165. 日本人同士じゃね。
      こいつは世界じゃ太刀打ちできないっしょw

      Posted by 匿名 at 2010/01/12 12:57

    166. 折ったあとのパフォーマンス(というか態度)に批判してる人が多いようだけれど、間違いなく青木だって人の腕折った経験そんなにないでしょ。
      だから折った時に大きく興奮したのではないか?
      通常ではなしえない行為を実行したことによる。

      Posted by 匿名 at 2010/01/14 02:44

    167. キチガイって100人に1人位いるみたいよ。
      その一人の青木が格闘技やってたって事で、
      日常にもいるよ。
      こんな風に骨折ったりする場面が無いだけで。

      Posted by dc at 2010/01/15 23:43

    168. 中指だけはイカンな

      Posted by   at 2010/01/26 06:05

    169. 修斗デビュー時代から青木見てきたけど今まで何人折ってるんだよ・・・・・
      柔術つえぇぇぇって嬉しくなる気持ちと、やりすぎだろって気持ちと混濁して微妙な気分になるな。

      Posted by 匿名 at 2010/02/24 05:21

    170. 1年前の記事だが俺も青木の立場なら折るよ
      当たり前でしょ?元々そういうスポーツだし お互い了承済み
      ギブの権利もある それを行使しないってのなら勝つために折るでしょ ましてやプロだし
      俺も柔道やってたけど、相手を気絶させたり腕をケガさせたからって責められてた奴なんていねーよw

      Posted by 匿名 at 2011/01/03 21:00

    コメントを残す