FacebooktwitterRSS

モンハンクロスセーブデータ改造
改造コードリンク集
BABYMETAL
PPSSPP使い方
風立ちぬを見てきた


  • 「クソゲー」「ゆるキャラ」
    「マイブーム」

    数々の造語を生み出した
    みうらじゅんが登場!
    ドカント!
  • 情報屋さん。おかげさまで4億ヒット。ネットに転がる色々な情報紹介します
    Leawo Prof. Media
    news動画画像ゲーム情報やネタTOOLFLASHGoodsその他
    日替わりゲームキャラ

    お値段1900万円の、本格的すぎる究極のレースシミュレーター


    過去に、こだわりの極み。ものすごいレースシミュレーター という、驚きのレースシミュレーターの動画を紹介しましたが、今回はそれを遙かに上回る、本格的なレースシミュレーターを紹介。海外のクルーデン社が開発した、F-1用のシミュレーターなのですが、全ての面に置いて、徹底的にリアルさを追求した本格的なマシンです。F1意外にもWRCなどの世界ラリー選手権にも対応しています。一度でいいからこんなマシンでレースゲームをやってみたいですねw


    お値段1900万円の、本格的すぎる究極のレースシミュレーター






    ブレーキ、ABS、ステアリングなどの装備もちろん、

    自分が指定した、ホイール、サスペンション、タイヤの設定などにより

    マシンの挙動やマシンが受ける空気抵抗までも細かく変化しフィードバックします。



    この記事を読んだ人はちらの記事も読んでいます

    Comment (50)
    Pocket


    笑ったら負け。Xの紅を
    ドラム演奏するゆるキャラ

    バイきんぐ小峠の
    パンクロッカー時代ww

    ラーメン屋の迷惑客が
    発狂する瞬間

    「日本人がヤバい」と
    海外で話題の画像


    ネコが飛び出して
    スクーターを転倒させる

    ミスト、セブン以上の
    胸糞映画教えて

    ダイナマイト・キッドの
    現在が切ない…

    実写にしか見えない
    女子高生のキス顔


         

    50件のコメント

    1. すげー

      Posted by 匿名 at 2010/01/06 12:31

    2. 凄いなぁ
      やっぱり値段はこのくらいしちゃうのか

      Posted by 匿名 at 2010/01/06 13:33

    3. 有機ELが進化したら360度ディスプレイとか作れるのかな
      そしたら楽しいだろうなぁ

      Posted by 匿名 at 2010/01/06 13:37

    4. 1900萬あったら普通に車のれよ

      Posted by 匿名 at 2010/01/06 14:50

    5. 壁に・・・壁にクラッシュしたらどうなんのかな!!

      Posted by 匿名 at 2010/01/06 14:59

    6. Forza3で似たようなことできるよねw

      Posted by 匿名 at 2010/01/06 15:00

    7. 北海道で1000万円分の土地買って500万で整備して400万の車乗り回す方が楽しい

      Posted by 匿名 at 2010/01/06 15:09

    8. 3D視点のSTGにもいいね。

      Posted by 匿名 at 2010/01/06 15:26

    9. >>4
      市販車と比較すんなよ、無粋な奴だな
      グラフィックは後追いでアップグレードできるだろうし1900万なら安いと思うけど

      Posted by 匿名 at 2010/01/06 16:33

    10. 値段もすごいが電気代も凄そうだww

      Posted by 匿名 at 2010/01/06 16:41

    11. 注文が多ければ値段も下がるんだろうか?
      下がったとしても買えそうにはねえが…

      Posted by 匿名 at 2010/01/06 23:26

    12. 動きはこれで充分体感できるけど、身体にかかるGまでは再現できないだろうなぁ

      Posted by 匿名 at 2010/01/07 00:25

    13. 普通にすごいな

      Posted by 匿名 at 2010/01/07 02:27

    14. 未来のゲーセンにでてこないかなぁ~
      戦場の絆みたいなかんじで

      Posted by スズケン at 2010/01/07 02:52

    15. ゲーセンで一回千円とかでできるなら、100万円くらい使ってしまいそう

      Posted by 匿名 at 2010/01/07 02:58

    16. >動きはこれで充分体感できるけど、身体にかかるGまでは再現できないだろうなぁ
      人間は重力加速度と慣性の力を区別できないんだぜ

      Posted by 匿名 at 2010/01/07 03:07

    17. コスト削減を上手くしていけば20年後くらいにはゲーセンに並べられるかもな。素晴らしい。

      Posted by 匿名 at 2010/01/07 03:27

    18. F-ZEROやれ

      Posted by 匿名 at 2010/01/07 05:00

    19. 磁気スーツとか作って擬似Gも体感できるようになれば面白いかも

      Posted by   at 2010/01/07 08:01

    20. これで1900なら安いよね?
      ってかこいつ上手くね?

      Posted by 匿名 at 2010/01/07 08:22

    21. なんかステアリング周りが赤だけって安っぽいって思ったけどこれF1だからいいのか・・・?
      ところでこのコース森っぽいからホッケンハイムかな

      Posted by 匿名 at 2010/01/07 11:01

    22. ゲーセンのレースゲームのアーケードより1.5~2倍ほど高いな。
      多分BGMも車種も無いと思うのに、この値段はちょっと割高。
      滑走路がどれだけあるか、振動のリアルさ、事故演出などが、
      余程のものでなければ今の時代なら生き残れない。

      Posted by 匿名 at 2010/01/07 11:43

    23. >>4 何比較して頭いいいふりしてんだよ。
      素直に面白そうじゃんか。
      >>7 もおかしい、1000万で土地までは許そう。
      500万で整備って…ラリーすんだな。

      Posted by 匿名 at 2010/01/07 13:40

    24. すげー酔いそうだ

      Posted by 匿名 at 2010/01/07 17:14

    25. >16
      その慣性が再現できねえっつってんだろうが、白痴が背伸びするとカコ悪い。

      Posted by 匿名 at 2010/01/07 21:28

    26. 置く場所がない

      Posted by 匿名 at 2010/01/07 22:20

    27. これはソニーに出して欲しかった

      Posted by 匿名 at 2010/01/07 23:00

    28. >>25
      慣性力の再現は出来るんじゃないでしょうか?
      発進時にかかる加速度や遠心力を乗っている本人の重力を利用して擬似的に再現することは可能だと思います。
      現に動画を見ると実際に車体が傾く角度としては
      異常なほど大きいです、これは重力質量を慣性質量と誤認させるためにあえて大きな角度を持たせているんじゃないでしょうか?
      そしてスクリーンに投影された映像は、乗っている人から見て平行です、つまり平行であるのにシートにかかる重力の面積が広くなること、加えて>>16のコメント通り人間が錯覚するのであれば慣性力の再現は可能だと思います。

      Posted by 匿名 at 2010/01/07 23:36

    29. 最初なんだよあのサスと思ったが、
      >>28の通りGを体感するためだよな。
      本当に錯覚するんだろうか。やってみたい。

      Posted by 匿名 at 2010/01/08 00:58

    30. モンスターマシンや!!!

      Posted by 匿名 at 2010/01/08 03:24

    31. ttp://ja.wikipedia.org/wiki/Sega_R-360
      ttp://ja.wikipedia.org/wiki/D3BOS
      この辺と価格を比べるとあんま変わってない?
      昔はこんなのが普通にゲーセンにあったんだよな…

      Posted by 匿名 at 2010/01/08 10:42

    32.  これでスペハリをやりたいと思った俺はオサーン

      Posted by 匿名 at 2010/01/08 14:14

    33. 機械だと発進の時のドンッとくる慣性力はなかなか再現できないだろうね.
      直線を加速していくときの慣性力は重力で擬似的に表現できるけど.

      Posted by 匿名 at 2010/01/08 14:21

    34. >>33
      発進時の衝撃は、おそらく実際にシート自体を
      前に動かしているのではないでしょうか、
      速い速度でシートを前方向あるいは後ろ方向に
      動かすことによって擬似的な慣性力の再現ではなく
      実際の慣性力を再現しているのではないかと
      考えられます。それによって急発進の衝撃あるいは
      急停止した場合に体がつんのめるといった
      瞬間の加速を再現しているのではと思います。
      どちらにせよ完全なる再現ではないと思うのですが・・・。

      Posted by 匿名 at 2010/01/09 00:47

    35. >>7の金銭感覚にワロタw
      北海道をどっかの発展途上国と勘違いしてるんじゃないかw

      Posted by 匿名 at 2010/01/10 18:09

    36. >21
      残念ながらホッケンじゃないね。
      画面の右上にコース図表示されてるよ。

      Posted by 匿名 at 2010/01/11 15:35

    37. >>7
      北海道の原野なら1000万あれば
      10万平米くらいは買える・・・が
      舗装のコストは凄いぞw
      逆に1000万で幅4mで舗装やったところで
      数百メートルも出来ん。

      Posted by 匿名 at 2010/01/11 19:10

    38. 篠田ディスプレイにしろよ

      Posted by 匿名 at 2010/01/11 19:13

    39. コースは魔にクールじゃね?
      TOYOTAの看板あったし・・・
      それよりほんと酔うなこれ

      Posted by 匿名 at 2010/01/11 19:48

    40. 自衛隊にリックンランドという広報センターがあるのですがそこに同じ機構で構成されるヘリコプターのシミュレータがあります。 F1程の急加減速の無いシミュレーターでは、ありますが映像と乗車部の前後左右に加えてひねりのある動きでかなり実機感を味わえました。
      素直にこのF1乗ってみたいです。

      Posted by 匿名 at 2010/01/12 07:39

    41. こんなもん、合計1Gまでしか出ねえだろうが!
      誰だよ、加速度や慣性が再現出来るとかほざいてるのww
      F1じゃ、横方向4.5G位まで出るんだよ、高速でアクセルオフしたらそれだけで減速1Gだ。
      つまりコイツは、アクセルオフの2^0.5G、それすら再現出来ないんだよ。
      まぁ、4.5Gなんて出たらば、常人じゃ乗れねえからこの程度で「乗った気分」を味わうってのもアリだが、こんなモンよりレーシングカートやジュニアフォーミュラの方が遙かに面白いぞ、と誘ってみる。
      レーシングカートだって横方向2G以上、素人なら肋が折れるレベルだ。
      レースで勝つならジュニアフォーミュラの方が安上がりだから、F4なんかもアリ。
      もっとリアルモータースポーツに手を出すヤツ、増えないかなぁ…。

      Posted by TS at 2010/01/14 11:04

    42. 俺が乗ったらげろ吐きそうだぜwwww

      Posted by 匿名 at 2010/01/15 23:55

    43. ※41
      シートを急激に動かせば1G以上出せるんじゃネーの?(一瞬だけだが)
      あとは、傾きで1Gを維持させるくらいしか出来ねーな。
      つーか、おもちゃに何怒ってるんだ?
      >もっとリアルモータースポーツに手を出すヤツ、増えないかなぁ…。
      お前みたいなヤツが居るからヤダ。

      Posted by 匿名 at 2010/03/20 19:14

    44. なんというバカwwww

      Posted by 匿名 at 2010/04/11 21:54

    45. アフターバーナーでいいじゃん!

      Posted by   at 2010/04/19 17:01

    46. >>43
      こんにちは、一応専門家です。
      シミュレータの下につく部分は、モーションというのですが、
      通常はGを体感するというより、G酔いを軽減するためのものでしかありません。
      したがって、かなり大きなものでも、通常は0.3~0.5G程度くらいしか出ません。
      写真のものは、角度制御によるものに見えますが、前後左右上下に動く、6軸モーションもあります。この場合、激しく前後にふることで、瞬間的な1Gを体感できます。
      まぁぶっちゃけ、実車にのるのが一番ですよ。所詮は劣化シミュレーションでしかない。

      Posted by 匿名 at 2010/05/31 23:19

    47. もう実車でいいと思う!

      Posted by 匿名 at 2011/08/18 20:18

    48. ディスプレイが駄目だな繋ぎ目無しの方がいい

      Posted by 匿名 at 2014/04/30 23:55

    49. 所詮ゲームなんだから実車に乗ってるような程度の再現でいいんだよ
      それで怪我したら元も子もない

      Posted by 匿名 at 2015/02/27 16:29

    50. こんな環境だとディスプレイに環境光が映って台無しだなあ
      カプセルで覆うとかしないと。

      今1900万でも15年後とかにはかなり安くなってんじゃねえか?

      Posted by 匿名 at 2015/10/26 10:19

    コメントを残す