情報屋さん。ロゴ
情報屋さん。は芸能・ゲーム・雑学・おもしろ・エミュレーター・TOOLなどネットに転がる様々な情報を紹介していくサイトです。365日ほぼ毎日更新されています。お気軽にブックマークどうぞ。
期間限定ピックアップ
お得情報紹介
お得情報。
24型ワイド液晶半額以下

※1月12日までの期間限定
カテゴリ一覧
Apple関連( 29 )
Emulator情報( 4 )
GAME (新作情報とか)( 259 )
GAMEネタ (その他)( 126 )
GAMEネタ (動画)( 181 )
Goods( 136 )
News( 734 )
PHOTO( 357 )
TOOL・カスタマイズ( 48 )
WEBサイト・記事( 91 )
お知らせ( 13 )
ネタ投稿( 48 )
プロレス・格闘技( 14 )
個人的なナニか( 5 )
動画 (その他)( 347 )
動画 (TV・芸能)( 82 )
号外・速報・臨時( 6 )
海外女優とか( 17 )
遊ぶ(ゲームとか)( 95 )
雑学( 4 )
音楽動画( 16 )
音楽情報・音ネタ( 17 )
食に関する事( 19 )
逆アクセスランキング

月間ランキング 12月
01位:はぅわ
02位:ニコニコVIP2ch
03位:ひろぶろ
04位:カナ速
05位:ゲーム動画極み
06位:News人
07位:VIPPERな俺
08位:動画ファイルナビゲーター
09位:おもしろメディア☆BOX
10位:まにあっくすZ

どのページにリンクしても
カウントされます。
アクセスランキング
ブログパーツ
3日ごと集計と
人気ページランキングは
トップページ掲載

ページランク

track feed

なかのひと



管理人が選ぶ最近のおすすめエントリ

PS3でなぜソフトが出ないのか?を分かりやすく解説

撤退かどうかはさておき、なぜPS3でソフトが出ないのか?と言う、案外皆分かっていない素朴な疑問について、分かりやすく解説してる動画です。 「へー」 と驚く事がいくつかありおもしろかったです。ちょっと感情的な部分が見え隠れする動画で、一方的な側面からの事しか書かれてないような気もしますが。まぁ、今言えることは今後もPS3の動向には目が離せませんってことですね。ね。
COSMIC BREAK:コズミックブレイク
萌える。否、燃える!(*´д`*)

01/19/09:00|980

関連エントリ表示

* コメント ( 98 )

1

MSの金にものを言わせてメーカーを手なづけるのもどうかと思うぞ。

Posted by: 匿名さん。 | 2008年01月19日 10:39 [RES]

2

それは企業努力だろうよ
それなかったら開発費の安いWiiやDSしかソフトでなくなる

Posted by: 匿名さん。 | 2008年01月19日 11:03 [RES]

3

2が正しい。

Posted by: 匿名さん。 | 2008年01月19日 11:19 [RES]

4

でも最近のソフトは殆どマルチ

Posted by: 匿名さん。 | 2008年01月19日 11:21 [RES]

5

どう見ても箱○ユーザーがPS3ユーザーをおとしいれるために作った動画じゃんか。嘘ばっかりwww

Posted by: 匿名さん。 | 2008年01月19日 11:58 [RES]

6

たしかにPS3は延期が多いよね。
PS1とPS2の時代のときでそうとういろんな会社に文句いわれてたからね・・・

Posted by: 匿名さん。 | 2008年01月19日 12:03 [RES]

7

>>5
現実逃避すんな(w

Posted by: 匿名さん。 | 2008年01月19日 12:06 [RES]

8

>>5
確かに最初の方はあってるな。作ったのは間違いなく痴漢。

Posted by: 匿名さん。 | 2008年01月19日 12:12 [RES]

9

客(本体価格)どころかソフト開発者(開発環境)すら無視したツケだね、作り手のノウハウ積み重なればまだPS3でいいもの出るかと思ってたけどノウハウ積み重ねることすらできなさそうじゃ終わってるとしか。
実際XBOXと代わり映えしない映像ならPS3で出す必要ないしね、まだ様子見してるからマルチなんだろうな何もしなければそのうち切られるような存在感しか無い気がする、機体自体がPS2との互換性でまだ迷ってるような状態だし安定感が無い
最近海外の会社のほうが日本で昔多かった客のことを気にした経営してる気がする、ネームバリューに頼ったり拝金主義の経営で業績一時的に上がっても長続きしないってなんで学習しないのかね、これでMSGマルチ化したら完璧に終わるな、そのうちマルチすら出なくなるじゃないかと思う。

ポジティブに考えればマルチで少しずつPS3のノウハウを貯めてるのかもねかなり先になればPS3独占ソフトも出るかもしれない、

Posted by: 匿名さん。 | 2008年01月19日 12:26 [RES]

10

てかこの曲なんてやつ?

Posted by:    | 2008年01月19日 12:37 [RES]

11

開発データ破棄とかってのは流石に嘘だろ?

Posted by: 匿名さん。 | 2008年01月19日 12:39 [RES]

12

PS3のキラータイトルだったガンダム無双を
スペシャルとか言っちゃって下位機種のPS2に移植しちゃうコーエーがA級戦犯。ありえないことをしちゃって、どれだけPS3じゃうまくいかないかってことを世間にアピールしたようなもんだ。

Posted by: 匿名さん。 | 2008年01月19日 12:58 [RES]

13

聖剣レジェンド(下村)の珠魅編で使ってた

Posted by: 匿名さん。 | 2008年01月19日 13:57 [RES]

14

バイオ5は360版はもうできてるが、
PS3版の開発が遅れてるから発売できないって話を聞いたな。
ほんとかどうかは知らないが、
それだけPS3ゲームの開発には時間がかかるってことだろうな。

Posted by: 匿名さん。 | 2008年01月19日 15:15 [RES]

15

ここ1年半ゲーム買ってねぇw
おもろいゲームないから

Posted by: 匿名さん。 | 2008年01月19日 15:18 [RES]

16

XNAは非NDA領域しか触れないSDKですし、ILしか動かないのでめちゃんこ遅い。
XNAでパッケージソフトを作るメーカーなんて一社もありません。

というかどこの中学生の妄想だよ…

Posted by: 匿名さん。 | 2008年01月19日 15:46 [RES]

17

PS3買っちゃったけどやりたくなるようなゲームが全くないから
もう何ヶ月も電源すら入れてないよ

Posted by: 匿名さん。 | 2008年01月19日 16:08 [RES]

18

>>16
そんな糞XNAに負けるPS3の開発環境wwww

Posted by: 匿名さん。 | 2008年01月19日 16:14 [RES]

19

>>17
俺も同じくレジシスタンスやってそれっきりポイだな

Posted by: 匿名さん。 | 2008年01月19日 16:18 [RES]

20

アイマスの為に箱買ったけど後やるもんないよ
箱でエロゲー出来たらいいのに

Posted by:   | 2008年01月19日 16:20 [RES]

21

箱○買いますw

Posted by: 匿名さん。 | 2008年01月19日 16:47 [RES]

22

とりあえず、GKは黙ってろw
どんなに嘆こうがカスなもんはカスなのwwww

Posted by: V | 2008年01月19日 17:24 [RES]

23

おっと 危うく騙されるところだったwwww
断然ps3だな

Posted by: 匿名さん。 | 2008年01月19日 17:45 [RES]

24

箱○買いたくなる動画だな。

ぶっちゃっけ次世代ハードはWii>箱○>PS3でFAなの?

Posted by: あ | 2008年01月19日 18:04 [RES]

25

>>24
現時点ではそう。 しかしあと1年もすればwii=ps3>箱○になってる可能性もある。

Posted by: 匿名さん。 | 2008年01月19日 18:13 [RES]

26

米25
なるほど
それは一年すればPS3のソフトが続々出てくるってこと?

Wii買おうか迷ってたけどPS3のソフトラインナップが充実するなら待とうかな

Posted by: あ | 2008年01月19日 18:19 [RES]

27

確かにPS3のソフトのしょぼさは異常
MGSが今年中に発売されないなら、PS3売ってその資金元に箱買うな

Posted by: 匿名さん。 | 2008年01月19日 18:22 [RES]

28

要するに値段もそうだけど、発売するのが早すぎんたんだろ。
開発環境とかその辺の下地ができてないのに
本体だけできあがったから発売に踏み切った。
ソフトはサードがどうにかしてくれると甘い考えだったんだろうな。
初代PS発売当初なんかはファースト自ら良作ソフト出してサードを引っ張ってたのにな・・・

Posted by: むうむう | 2008年01月19日 18:28 [RES]

29

箱○で六軸センサー搭載のコントローラー開発中・・・とか聞いたぞ・・・

MGS4やっぱマルチ化されるんかな・・・

Posted by: 匿名さん。 | 2008年01月19日 18:28 [RES]

30

この動画作ったのゲーム関係者ではないだろうな。
関係者だったら、実際のPS3の仕様しってたら箱●よりPS3のがスペック上とか言えない

Posted by: 匿名さん。 | 2008年01月19日 18:50 [RES]

31

>>29
ほんとかなぁその話? MGS4が箱○で出るなら
これほどうれしいことはないんだけど。
いまのところPS3とMGS4を同時に買うつもりでいるけど。

Posted by: 匿名さん。 | 2008年01月19日 19:31 [RES]

32

SO4発売は箱とか言ってるが検索かけても全く情報ないんだが?
誰か分かる人いる?

Posted by: 匿名さん。 | 2008年01月19日 19:52 [RES]

33

まだ後悔するのは早いと誰か言ってくれ・・・

Posted by: 匿名さん。 | 2008年01月19日 20:14 [RES]

34

>>32
テイルズは箱○と聞いたことあるがSO4は俺も気になってる。
そんな噂聞いたことないし。

>>33
大丈夫だ。MGS4が起爆剤でどうにか軌道にのってくれるはず。
後悔するのはまだはやいぞ!

Posted by: 匿名さん。 | 2008年01月19日 20:29 [RES]

35

だいたいPS2のソフトでも現在供給過多で一般人のゲーム離れが
顕著なのに、単にグラフィックが進化しただけのPS3で遊ぶほどの
ソフトが無いんじゃ、遅かれ早かれこうなるに決まってる。

Posted by: 匿名さん。 | 2008年01月19日 20:55 [RES]

36

箱○でもPS3でもどっちでも一緒
どうせ殆どマルチになるんだから
ロスプラもマルチ、バイオショックも結局マルチ
これからのソフトなんてほぼマルチ

Posted by: 匿名さん。 | 2008年01月19日 21:06 [RES]

37

機種にかかわらず、もう据え置きの時代じゃないんだな。DSが画面でかくなってもっと高グラフィックになってくれればそれでいいよww

Posted by: 匿名さん。 | 2008年01月19日 21:27 [RES]

38

どうしてもPS3>>>箱にしたい人がいるけど日本くらいだよなソレって
ソフトの充実度・開発環境からいえば今後は箱で作るのがメーカーの道理
日本だけじゃなく海外でも遥かに後れをとったPS3に逆転の目は無い気がするな

Posted by: 匿名さん。 | 2008年01月19日 21:48 [RES]

39

てか日本は次世代機まったく盛り上がってねえ
欧米はガンガン新作だして技術力もすさまじいものがあるのに・・・・

Posted by: 匿名さん。 | 2008年01月19日 21:54 [RES]

40

http://www.vgchartz.com/

欧州では箱とソフトの売り上げは互角
てか箱はアメリカだとまじ強すぎ ミリオンなんてザラ

Posted by: 匿名さん。 | 2008年01月19日 21:56 [RES]

41

北米の次世代機販売台数:任天堂の「Wii(ウィー)」が629万台で首位だった。米マイクロソフトの「Xbox360」は462万台、
ソニー・コンピュータエンタテインメントの
「プレイステーション(PS)3」は256万台だった。>>
以外にPS3売れてるのな、100万台くらいだと思ったわ
これならアメリカはBDのレンタルが開始されたとこが出てきたらしいから結構ええせんいくのでは?

Posted by: 匿名さん。 | 2008年01月19日 22:02 [RES]

42

ブルーレイ欲しいからPS3買うけど
ゲームはWiiする

Posted by: 匿名さん。 | 2008年01月19日 22:06 [RES]

43

糞ニー


今回、大目玉のMGS4に期待ですね。
時間と金をかけた代わりにかなりの完成度を誇っていますし。箱○に移植もなし(Ryan Paytonが断言 他にコナミ㈱に確認もできる)

糞ニーがMGS4の売上を見て目を覚ましてくれるのを待つばかりですね。。。
結局、高値で取引すればソニーに近寄らない事をわからないのかな。。。
高値で赤字なら安値で黒字にできることを早く気づかないものか・・・

Posted by: 匿名さん。 | 2008年01月19日 22:11 [RES]

44

この動画の作者AAA好きだなw

Posted by: 匿名さん。 | 2008年01月19日 22:14 [RES]

45

ガンダム無双の為に本体買ったのに
PS2に移植と聞いてぶち切れた俺がいますよw

Posted by: 匿名さん。 | 2008年01月19日 22:36 [RES]

46

PS3 VS 箱

日本 PS3圧倒的勝利

北米 箱勝利

欧米 互角

こんなかんじ。

Posted by: 匿名さん。 | 2008年01月19日 23:03 [RES]

47

箱は洋ゲーおおいもんね。向こうで強いのもうなずける。

Posted by: 匿名さん。 | 2008年01月19日 23:27 [RES]

48

>>45

いないと思ってたけどいたのか・・・ご愁傷様だ・・・
PS3はMGSのために買うんだ うちは昔からPSだからなんとなく
XBOXはほしいとは思わないんだな

PSPの時代だ

Posted by: 匿名さん。 | 2008年01月19日 23:28 [RES]

49

PSP一本に絞るのもありだと思うな。普及台数すごいし。

Posted by: 匿名さん。 | 2008年01月20日 00:13 [RES]

50

41>
以外にアメリカでPS3売れてるな
もっと少ないと思ってたわ

Posted by: 匿名さん。 | 2008年01月20日 00:43 [RES]

51

動画が嘘だらけで笑える
痴漢乙

Posted by: 匿名さん。 | 2008年01月20日 00:55 [RES]

52

開発陣が離れてるんじゃどうしようもないだろ
PS2時代に欧米市場と開発陣をないがしろにしてきた
ツケが倍々返しでまわってきたな

PS時代に援助出してメーカーから任天離れさしたのに
そのノウハウをいかせなかったのはPS2時代の怠慢が
招いた結果だろ

Posted by: 匿名さん。 | 2008年01月20日 01:14 [RES]

53

PS3どころかどこも良いゲームないし
料金無駄だからネトゲやるかな

Posted by: 匿名さん。 | 2008年01月20日 05:48 [RES]

54

PS3はMGSでるしほしいwww

箱○はほしいとは思わない・・・・
ニコニコとかで箱○ユーザーさんが
PS3のこと叩くから逆に箱○ほしくなくなった

Posted by: 匿名 | 2008年01月20日 09:46 [RES]

55

当の本人(MSとソニー)より
ユーザー間の罵り合いがすごいんだよな。仁義なき戦いだよw

Posted by: 匿名さん。 | 2008年01月20日 09:58 [RES]

56

アンチソニーによるネット工作が行われているのは有名だけど、どうも韓国人又は在日臭い奴が多い。
私見だけど連中の目的はゲーム事業で失敗したSCEをサムソンに買収させる事では?

一時期、現実にサムソンがSCEを買収するらしいという噂がまことしやかに流れていた。
韓国企業にとって喉から手が出る程欲しいのが『ブランド』。サムソンは携帯や液晶テレビ等ではブランドイメージを築く事に成功したが、ゲーム事業では一部の部品を供給するだけで実績と呼べるものはない。

Posted by: 匿名さん。 | 2008年01月20日 10:04 [RES]

57

>>53
そりゃ人生の無駄。

Posted by: 匿名さん。 | 2008年01月20日 10:06 [RES]

58

>>56
ソニーの赤字はゲーム事業だけなんだからそんなわけないだろ
むしろゲーム事業切れば大幅黒字なんだから

Posted by: 匿名さん。 | 2008年01月20日 12:42 [RES]

59

つーかスターオーシャン4がXBOX用で開発してる
とか平気で嘘つくのな。マルチで出すってのはわかるけどさ。

Posted by: 匿名さん。 | 2008年01月20日 16:48 [RES]

60

興味深い内容の動画だが、情報のソースがきちんと提示されていないからなんともいえん。
PS3を買った俺としては、早くソニー目覚めてくれとしか言いようがない。
開発環境について(ノウハウの蓄積などが絡む部分)は時間が解決する部分もあるのでは?

Posted by: 匿名さん。 | 2008年01月20日 16:57 [RES]

61

てかこれからのソフト見てたら殆どマルチだよ
XBOXでもPS3でもどっちでもok

Posted by: 匿名さん。 | 2008年01月20日 17:15 [RES]

62

>>29
無いだろw

Posted by: 匿名さん。 | 2008年01月20日 18:52 [RES]

63

ウソはいかんよ。
正確な情報がほしいね。
ゲーム関係者の知り合いがいればな~。
いても教えてくれるとは限らないが…

がんばれPS3!!でも箱360やりたくなってきた

Posted by: 匿名さん。 | 2008年01月20日 18:52 [RES]

64

>>63
おいw 最後の「でも」から先はいらんwww

Posted by: 匿名さん。 | 2008年01月20日 19:06 [RES]

65

頑張れ!PS3

Posted by: 匿名さん。 | 2008年01月20日 21:24 [RES]

66

Wiiの大乱闘にMGSのスネークが出ると知って、もうPS3は見切りつけられたんだなとか思っちゃった・・・。

Posted by: 匿名さん。 | 2008年01月21日 00:09 [RES]

67

「おまけ」の部分がゴシップまみれだけれど、
本編動画部分はまぁ納得の文章。
次、どう出るかだな。2008年~2009年には決着がつくんだろうな。
アンチ任天堂じゃないけれど、次の2年間でDSとwiiは大きく失速すると予想。
360とPS3は伸ばすけれど、それでも失速したDSには及ばず
業界規模全体が縮小して、結果的にシェアは高くなるんじゃないかな、PS3。

Posted by: 匿名さん。 | 2008年01月21日 00:50 [RES]

68

PS3は期待されてたぶん、誹謗中傷の声が多いけど
箱○には売上げもソフトの質もなにひとつ負けてない。
なんでここまでPS3はPS3は言われるのかわけわからん。

Posted by: 匿名さん。 | 2008年01月21日 01:42 [RES]

69

ネット上だとソニーが嫌いな人がいてそういうのをネタにしたいのも
多かれ少なかれあると思うよ。
XBOX360やWiiにもネガティブなニュースはある
けどほとんど盛り上がらない。逆にPS3のゲームでそれが
悪いニュースだとものすごく盛り上がる。変な話であるが

Posted by: 匿名さん。 | 2008年01月21日 10:06 [RES]

70

なんかGKの多いとこですね。火消し活動ですか?
箱とPS3のソフトの質が負けてないとかさっぱりわかってないな。
買った人は満足するハードが360、置物になるのがPS3ですよ。
マルチばっかり見てないで独占ソフトもちゃんと調べてみな。

Wiiはスマブラ、DSは世界樹も出るしPS3存続願うならソフト買ってあげてね。

Posted by: 匿名さん。 | 2008年01月21日 10:09 [RES]

71

なんでもいいよ、面白いソフトさえできればね

Posted by: 匿名さん。 | 2008年01月21日 16:53 [RES]

72

誰か対抗してなぜ箱○は大作でも売れないのか?って動画作ってよ

Posted by: 匿名さん。 | 2008年01月21日 18:50 [RES]

73

360もPS3も二番手争いをがんばってください。
セガ曰く、「二番手ではサードは極少数の変人会社以外は
主力級大作ソフトを出してくれない。」そうです。

Posted by: 匿名さん。 | 2008年01月21日 21:36 [RES]

74

>>12 
A級戦犯についてもっと勉強しような・・・
罪の重さの序列を示すものではないから

Posted by: 匿名さん。 | 2008年01月22日 14:33 [RES]

75

ますます箱○が嫌いになったわwwww

Posted by: 匿名さん。 | 2008年01月22日 20:16 [RES]

76

SO4ほんとに箱○で出るのか!?

Posted by: 匿名さん。 | 2008年01月23日 11:04 [RES]

77

ライブラリ云々はPS2の時からそうだったからなぁ

Posted by: 匿名さん。 | 2008年01月23日 23:38 [RES]

78

これコメント欄いらねーだろ
GKはニコニコでキムチキムチ言ってればいいんだよ

Posted by: 匿名さん。 | 2008年01月24日 12:21 [RES]

79

まぁ、正直今はPS3は買い控えしてしまう状態だしな。
ソフトが出てる訳でもない。1本2本のソフトの為に買う気にはなれん。
FFとかやらないし、ウイイレはPS2でも出ちゃうし。

今のPS3購入を迷ってるユーザーは多分
①PS2の様に安くて良いのが出るのを待ってる。(互換性ありの薄型等)
②互換性無いの買って、撤退されたらアウトなのでソフトの充実を待ってる
③PS2と3で出るゲームが多くて戸惑ってる。2で出るなら2で我慢できる。

互換性ありなら最悪、老朽化したPS2の代わりに使うし安価で出してくれるなら買うけどな。そんな体力ないわなw
関係無いけど、ネオジオを思い出した。いや、全く関係無いけどね。
ドリキャスなんてのもあったよなぁ・・・湯川専務だっけ?何してんだろ?

Posted by: 匿名さん。 | 2008年01月24日 15:49 [RES]

80

どうでもいいけどSECじゃなくてSCEじゃない?

Posted by: 匿名さん。 | 2008年01月24日 17:48 [RES]

81

ttp://www.gamespark.jp/modules/news/index.php?p=4589

29のソースらしきもの

Posted by: 匿名さん。 | 2008年01月24日 21:08 [RES]

82

PS3の開発に時間がかかるだの言ってるが。
ゲームプログラマーの、能力不足の表れ。だと勝手に思っている。
実際のところ、ゲームプログラマーって、プログラマーの中でもカスばっかを集めた・・・的な。
結局のところ、マルチコアプログラミングに苦戦してるわけで、なんかねぇ。

ちなみに、SCEをSECとか書いてたり、サードパーティのことをサードとか適当に略してたり、結構適当なこと言ってたりと、この動画の作成者も意外とこっちに詳しくない人物と推測できる。
要するに、ネットの情報集めただけ。
まあ、大体の内容はつかめてるがな。

Posted by: 匿名さん。 | 2008年01月24日 22:15 [RES]

83

結局ソフト次第ってのはファミコン以来の常識。

そういう意味ではまだPS3がどうなるかは分からないが、
ガキ向け、家族向けソフトばっかりのwiiは今後失速する
可能性が高い。

Posted by: 匿名さん。 | 2008年01月29日 18:54 [RES]

84

>>83
wiiは任天堂の出すゲームしか売れないよ。
これからもそう。
それに一気に売れたのもよくない。
反動がでかいからね。
少し売上げが落ちただけで、人気なくなったと思われやすい。
かといってPS3も箱○も期待できない。
据え置きゲーム機はPS2で終わったんだよ。

Posted by: 匿名さん。 | 2008年01月29日 19:21 [RES]

85

MH3がWiiに流れたのも頷ける。
出来れば箱○で出して欲しかったけど・・・。

Posted by: 匿名さん。 | 2008年01月29日 23:00 [RES]

86

レジスタンスやってたやつは、Call of Duty4を買えばいい。
あれは楽しい。
オンラインがレジスタンスと比べ、天と地

Posted by: 匿名さん。 | 2008年02月08日 16:31 [RES]

87

ソニーの殿様商売のツケがきたんだろ
皆呆れて他に移っちゃったし。

Posted by:   | 2008年02月08日 17:12 [RES]

88

デマ情報があるな・・・

Posted by: 匿名さん。 | 2008年02月08日 18:24 [RES]

89

根本にあるのは金の問題だな。
作るのに大金がかかるがそれを回収できないのが今のPS3。
単純な事だ。

Posted by: 匿名さん。 | 2008年02月08日 18:53 [RES]

90

マイナーなものを褒めるという性質の悪い性格の人がXbox派の中には多いかと思う。

つまり、メジャーなものを叩く事によって「俺達は違いがわかるんだぜ」というように思い込む心理がハード論争の結末なのかと。

違いがわかるだけではいけないと思う。

もちろんMSが多額の資金提供で努力し、先日ついに黒字を出したことは素晴らしい戦略であり努力の結果だと思う。
しかし、日本企業であるはずのソニーが多くの日本人に擁護されずに、売れずに叩かれ、大きな赤字を出した。これは国内ゲーム産業を将来的にみると問題ではないだろうか。

問題とは、Xboxを買うことによって、ゲーム産業は日本ではなく海外がの中心となるのでは、というものだ。

・PS3が売れなくなった結末は

まず、ソニーがゲーム業界撤退。Xboxの業績がWii以上に日本で伸びるはずないので国内での天下はWii、つまり任天堂の独り勝ち。
そして、かろうじてWii向けにソフトを出すサードも任天堂のソフトには勝てないし、国内用にXbox向けソフトを作っても売れるはずがない。

海外ではXboxの勝利にあわせ、外国での人気のソフト、いわゆる洋ゲー(FPS・音楽等)が盛んに開発され、国産RPGや日本サードのゲームに入り込む余地はない。

こうして日本のゲーム業界は、任天堂の天下となり「進化」を失ってゆくのではないだろうか。具体的には今のDSのソフト乱発のように。

PS3が生きのこることによって(Xboxに勝つ必要はない。逆に切磋琢磨するほうが良い)、日本のゲーム業界は存続していくのではないか。

もちろん、私の行き過ぎた想像や理想も含まれているだろう。
しかし現在の宗教じみたハード論争は無視して、よく考えてみてほしい。
私は国産のゲームが好きだ、国産ゲームの良さを今後も残してもらいたい。今後も進化してほしい。
私が出した結論は洋ゲーが好きならXbox。国産ゲーが好きならPS3。

周りに流されずによく考えてほしい。

Posted by: 匿名さん。 | 2008年02月08日 19:37 [RES]

91

内容は正しいと思うし、SCEがMSよりも商売下手なのはよくわかった。
ただところどころの文章が痴漢
それにコレ作ったのいつだよ、情報が古いな

Posted by: 匿名さん。 | 2008年02月08日 20:50 [RES]

92

>>90
駄目だ。完全に洗脳されてやがる・・・・

Posted by: 匿名さん。 | 2008年02月08日 20:53 [RES]

93

箱○もWiiもPS3も持っている俺にはどうでも良い話

Posted by: ななっし | 2008年02月08日 21:22 [RES]

94

間違ってる部分には突っ込んで
それ以外の大半正解の部分に対してはスルーなGK乙

Posted by: 匿名さん。 | 2008年02月08日 21:57 [RES]

95

PS3に力を注いだメーカーは悲惨な目にあってるよな。
コーエー、SEGA。
他のハードでもそうだが、開発費を考えればまだマシ。

Posted by: 匿名さん。 | 2008年02月08日 23:40 [RES]

96

BGMが煌きの都市……。栄光は過去のもの、ってこと?

Posted by: 匿名さん。 | 2008年02月09日 14:16 [RES]

97

しかし開発費高い高いという割りに、今度アクアプラスがギャルゲー出すね。そこまでデカイ企業じゃないし、そんなに売れるわけでもなさそうなのになんでかね。PS2で出した方がはるかに売れるだろうに。

Posted by: 匿名さん。 | 2008年02月14日 12:01 [RES]

98

>>90

MSが黒字?バカじゃないの。

黒字なのは営業利益
純利益は赤字

Posted by: 匿名さん。 | 2008年02月28日 00:39 [RES]

* コメント投稿

名前#任意の文字列 でトリップをつける事ができます。
■返信したいコメントの[RES]ボタンを押すとアンカーが自動挿入されます。
コメントする際は、半角文字のみだと、スパム判定されてしまうので
全角文字を一文字でもいいので入れて下さい。





※投稿に時間がかかる場合がありますが、きちんと投稿
されますので、投稿ボタンを2度押ししないようにお願いします。

* トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

« 前の記事へ | PS3でなぜソフトが出ないのか?を分かりやすく解説| 次の記事へ »

ページ先頭へ
TOPに戻る