情報屋さん。ロゴ
情報屋さん。は芸能・ゲーム・雑学・おもしろ・エミュレーター・TOOLなどネットに転がる様々な情報を紹介していくサイトです。365日ほぼ毎日更新されています。お気軽にブックマークどうぞ。
期間限定ピックアップ
お得情報紹介
お得情報。
24型ワイド液晶半額以下

※1月12日までの期間限定
カテゴリ一覧
Apple関連( 29 )
Emulator情報( 4 )
GAME (新作情報とか)( 259 )
GAMEネタ (その他)( 126 )
GAMEネタ (動画)( 181 )
Goods( 136 )
News( 734 )
PHOTO( 357 )
TOOL・カスタマイズ( 48 )
WEBサイト・記事( 91 )
お知らせ( 13 )
ネタ投稿( 48 )
プロレス・格闘技( 14 )
個人的なナニか( 5 )
動画 (その他)( 347 )
動画 (TV・芸能)( 82 )
号外・速報・臨時( 6 )
海外女優とか( 17 )
遊ぶ(ゲームとか)( 95 )
雑学( 4 )
音楽動画( 16 )
音楽情報・音ネタ( 17 )
食に関する事( 19 )
逆アクセスランキング

月間ランキング 12月
01位:はぅわ
02位:ニコニコVIP2ch
03位:ひろぶろ
04位:カナ速
05位:ゲーム動画極み
06位:News人
07位:VIPPERな俺
08位:動画ファイルナビゲーター
09位:おもしろメディア☆BOX
10位:まにあっくすZ

どのページにリンクしても
カウントされます。
アクセスランキング
ブログパーツ
3日ごと集計と
人気ページランキングは
トップページ掲載

ページランク

track feed

なかのひと



管理人が選ぶ最近のおすすめエントリ

[Wii] バイオハザード・アンブレラ・クロニクルズ 情報まとめ。

現在プレイ中。毎日当サイトにやってきてくれるカプコンの中の方達には、こんなにやり込めるゲームを「ありがとう!」という感じです。今回追加した、バイオハザード・アンブレラ・クロニクルズ特集の動画は約20分にも及び見応え多ぷりの動画です。これ見たら、無性にザッパーでやってみたくなりました…
※11/18 ゲーム情報番組 バイオUC特集の動画追加
COSMIC BREAK:コズミックブレイク
萌える。否、燃える!(*´д`*)



バイオハザード・アンブレラ・クロニクルズ プレイ動画
9/20 イタリアゲームイベント版(9/21追加)


バイオハザード アンブレラ・クロニクルズ
カプコン
プラットフォーム: Nintendo Wii
参考価格: ¥ 7,340 (税込)/価格: ¥ 6,239 (税込)
OFF: ¥ 1,101 (15%)
の商品の発売予定日は2007年11月15日。ただいま予約受付中です。
バイオハザード アンブレラ・クロニクルズ Wiiザッパー同梱版
カプコン
プラットフォーム: Nintendo Wii
の商品の発売予定日は2007年11月15日。ただいま予約受付中です。
※表示されない場合は、動画が削除されてる可能性があります
アンブレラ・クロニクルズ攻略サイト
バイオハザード アンブレラ・クロニクルズ@wiki
バイオハザード アンブレラ クロニクルズ 攻略裏技屋
バイオハザード アンブレラ・クロニクルズ 攻略・情報・交流

アンブレラ・クロニクルズのその他の動画
→バイオハザードアンブレラ・クロニクルズ 第3弾トレーラー
→Wii バイオ4 についてきた特典映像
→バイオハザード4 & アンブレラクロニクルズ 開発者インタビュー
→バイオハザード アンブレラ・クロニクルズ プレイ動画

アンブレラ・クロニクルズ画像
→最新画像 (11/01)
→最新画像 (10/24)
→最新画像 (10/12)
→最新画像 (09/13) (Go Nintendo)
→最新画像 (09/07)
→最新画像 (08/09)

11/18/10:08|4000

関連エントリ表示

* コメント ( 400 )

1

怖いバイオハザードが帰ってきたという感じだな。
ゾンビ今までで一番いい。

Posted by: 匿名さん。 | 2007年07月07日 14:18 [RES]

2

これは買いさ。
発売日早く決まらんかな?

Posted by: 匿名さん。 | 2007年07月07日 20:38 [RES]

3

ゾンビ沸きすぎワロタw

Posted by: 匿名さん。 | 2007年07月09日 00:54 [RES]

4

恐らくこれがwiiのグラフィックの限界なんじゃ?
というくらいリアルに描き込まれてるな。

Posted by: ザブン | 2007年07月11日 02:16 [RES]

5

ちょwカルロスのイケメン化がすごいw
バイオNo.1のイケメンになってんじゃんw

Posted by: 匿名さん。 | 2007年08月09日 13:44 [RES]

6

カルロス・・・カルロス・・・?

ググってやっと思い出したわww
3で出てきてたっけ。確かにイケメン化してるww

Posted by: 匿名さん。 | 2007年08月09日 13:49 [RES]

7

たっけえ
けど買いだな

Posted by: 匿名さん。 | 2007年08月09日 14:35 [RES]

8

バイオ2のステージは?

Posted by: 匿名さん。 | 2007年08月09日 15:25 [RES]

9

後半部分が2のステージじゃね?

Posted by: 匿名さん。 | 2007年08月09日 17:32 [RES]

10

たしかに高いな・・・・
でも買うけど。

値段相応のボリュームに期待。

Posted by: 匿名さん。 | 2007年08月09日 23:19 [RES]

11

ぬるいと少し思うぞ。
すげえクリアキツイバージョンも入れてくれ

Posted by: purge | 2007年08月09日 23:50 [RES]

12

ゾンビ撃つの後半からスゲー飽きやすそうなんだが大丈夫か?

Posted by: 匿名さん。 | 2007年08月10日 12:53 [RES]

13

>>12
ガンシューにありがちだよね。
それはもう仕方ないかも。

要望としては、クリア後の特典を満足いくのを用意してもらいたい。

Posted by: 匿名さん。 | 2007年08月10日 14:13 [RES]

14

>>13
クリア後の特典は確かに欲しいけどガンシューティングだから銃は見えない、、ビジュアル的なものは期待できないな。
機能面で充実してればいいけど。。

アンブレラ崩壊の真相が描かれるんならストーリーを強力にして欲しいなー

Posted by: 匿名さん。 | 2007年08月10日 14:56 [RES]

15

↑ゴメン、クリア特典てなにも銃だけじゃなかったね。

Posted by: 匿名さん。 | 2007年08月10日 14:59 [RES]

16

>>14
あと、本家バイオみたくやりこみ要素やおまけ要素もほしいね。
ガンシューだと難しいかも知れないけど開発陣のサービス精神に期待w

Posted by: 匿名さん。 | 2007年08月10日 15:11 [RES]

17

こりゃ本体と一緒に買いですな、

Posted by: 匿名さん。 | 2007年08月10日 17:09 [RES]

18

時々でいいから
無双KATANAのことも
思い出してあげてください

Posted by: 匿名さん。 | 2007年08月11日 14:36 [RES]

19

>>18
無双KATANAワロタwwwww
ニコニコで見たけどひどい言われようだったもんなww
このバイオと同じ機種で発売されるゲームとは思えなかったなww
単純に、壮大な手抜きなのかプログラマーの技量が劣ってるのかww

Posted by: 匿名さん。 | 2007年08月11日 14:52 [RES]

20

無双KATANAってつまんないの?

Posted by: 匿名さん。 | 2007年08月11日 16:29 [RES]

21

>>20
wiiバイオのクオリティと比べてみよう♪
http://jp.youtube.com/watch?v=QA8R8il_J5Q

あまりにも漂う糞ゲー臭に
伝説のクソゲー、デスクリムゾンの再来じゃねーか?
とまで言われる始末w

Posted by: 匿名さん。 | 2007年08月12日 10:02 [RES]

22

洋館以外のステージになると
一気に画面のクオリティが落ちてないかい??

差が激しい。

Posted by: 匿名さん。 | 2007年08月12日 13:25 [RES]

23

>>21
ホントだ、作り手が違うだけでこんなにも違うのか 笑

>>22
0、1は下がってるね、いうまでもないけど3は逆に上がってるけどね。


いま思ったんだけどこのゲームってガンシューじゃなくてバイオ4視点だったら良かったんじゃない?

Posted by: 匿名さん。 | 2007年08月12日 13:55 [RES]

24

>>23
意見の分かれるところだろうけど、これはガンシューでいいんじゃない?
むしろ、ベロニカ辺りを4視点でリメイクして欲しい。
ベロニカだったら4視点に向いてる気がする。

逆に1,2,3は4視点には向かないと思う。
実際、三上は4視点の魅力を引き出すために
狭い建物から飛び出して、村とか島を舞台にしたみいだから。

Posted by: 匿名さん。 | 2007年08月12日 14:23 [RES]

25

じゃあ4視点に出来るモードがあればいいんじゃね?
標準ガンシューでさ、なんかMGS4みたいだけど。

Posted by: 匿名さん。 | 2007年08月12日 18:49 [RES]

26

後半部分アウトブレイクのステージじゃない?

Posted by: 匿名さん。 | 2007年08月13日 08:36 [RES]

27

>>26
アウトブレイクやっとことないけど
ラクーンシティーなんじゃないの?

Posted by: 匿名さん。 | 2007年08月13日 09:50 [RES]

28

俺全部ヤリ込んだけど高架下とか地下鉄とかアウトブレイクだね^^

Posted by: 匿名さん。 | 2007年08月13日 15:50 [RES]

29

トンネル怖す!!

Posted by: 匿名さん。 | 2007年08月24日 12:55 [RES]

30

ドアを開けるときの読み込みが一切ないね!

Posted by: 匿名さん。 | 2007年08月24日 13:56 [RES]

31

これ18禁かな?

Posted by: ぶどう | 2007年08月24日 14:05 [RES]

32

いつも通りのD区分じゃない?
つーかトンネルのステージ怖ええな、
ただでさえガンシューで後ろが死角になるのに暗闇から突然襲われたら怖いよ。

Posted by: 匿名さん。 | 2007年08月24日 14:23 [RES]

33

これステージは一本道で選択不能だと思うけど
クリアしたら、好きなステージで遊ばせてもらいたいね。
あとはクリア特典に期待。

Posted by: 匿名さん。 | 2007年08月24日 14:29 [RES]

34

いまのところ任天堂とカプとナムコくらいだな。
手抜きしないでWIIでもグラに力いれて頑張ってるのは。

Posted by: 匿名さん。 | 2007年08月24日 14:44 [RES]

35

ここはMGS4のコメと違って
常識をわきまえている人が多いな

Posted by: 匿名さん。 | 2007年08月24日 15:15 [RES]

36

今のところ、動画で確認できるプレイヤーは
クリス、ジル、レベッカ、ビリーか。
アンブレラ崩壊までを描いてるわけだから
当然クレアやレオンも出てくる事に期待。

Posted by: 匿名さん。 | 2007年08月24日 15:22 [RES]

37

でもやっぱバイオと違う気が・・・
FPSに近いって言うか・・・

Posted by: 匿名さん。 | 2007年08月24日 15:28 [RES]

38

カルロスって死んだかどうかも思い出せない

Posted by: 匿名さん。 | 2007年08月24日 15:56 [RES]

39

カルロスは死んでないよ。

Posted by:   | 2007年08月24日 18:17 [RES]

40

もっさりとしたハウスオブザデッド・・

Posted by:   | 2007年08月24日 18:29 [RES]

41

ハウスオブザデッドよりは数倍おもしろそうに見えるが・・

Posted by: 匿名さん。 | 2007年08月24日 20:39 [RES]

42

これガンサバイバーを思い出させるなぁwww
バイオファンに言わせると駄作らしいけどガンサバイバー
好きだった俺にはたまらんwwwWii持ってないけどバイトして買うぞ

Posted by: 匿名さん。 | 2007年08月24日 22:06 [RES]

43

なんでガンシューにしてしまったのか?
おもしろそうだから買うつもりだけど
ふつーに4視点でもよかったんじゃないかとおもう。

Posted by: 匿名さん。 | 2007年08月24日 22:35 [RES]

44

ガンシュー、FPSは苦手だ、でもアンブレラ崩壊の真実が分かるみたいだし絶対買う。
なんでガンシューにしたかは開発者インタビューみれば分かるよ。
ちなみに俺も4視点希望だった。。

Posted by: 匿名さん。 | 2007年08月24日 22:53 [RES]

45

これガンサバイバーを思い出させるなぁwww
バイオファンに言わせると駄作らしいけどガンサバイバー
好きだった俺にはたまらんwwwWii持ってないけどバイトして買うぞ

Posted by: 匿名さん。 | 2007年08月25日 00:36 [RES]

46

頼むから隠し武器でシカゴタイプライターとか出して欲しい。
連射系の武器はかなり爽快感があると思う。
あとは、飾り物のオブジェなんかはたくさん壊せるようにして欲しい。

Posted by: 匿名さん。 | 2007年08月25日 01:58 [RES]

47

ハウスオブザデッドと箱の洋ゲーを足した感じで、ガンシューは
飽きそう・・・ただ映像はWiiでも頑張れるって何かイイな。

クリア特典には豆腐をつけてくれないと古参は納得しないぞw

Posted by: 匿名 | 2007年08月25日 03:04 [RES]

48

豆腐(・∀・)イイ!!

Posted by: 匿名さん。 | 2007年08月25日 03:40 [RES]

49

このゲームバイオの中で一番いいと思うけど高いよな(-д-)ww
でもこのゲームトンネルが暗いし怖いよな・・・
っまほしい事はほしいけど・・・w

Posted by: 多田さんのトイレ | 2007年08月25日 11:56 [RES]

50

トンネルでは照明弾とか使えるんじゃないかな?と勝手に予想してみたり・・・・・

Posted by: 匿名さん。 | 2007年08月25日 21:46 [RES]

51

ここまで出てる情報だけみても意外にボリュームありそうだなあ。

楽しみ。

Posted by: 匿名さん。 | 2007年09月07日 10:23 [RES]

52

これは期待できるなぁ。
ガンシューだから後半飽きそうだけど。

Posted by: 匿名さん。 | 2007年09月07日 17:14 [RES]

53

ドラム缶をうつのはワンパターンだな・・・
あまり付け足すと問題になるけど改良してほしい

Posted by:   | 2007年09月07日 17:32 [RES]

54

ふむふむ。ワンパターンで飽きてしまうのが
ガンシューの一番の問題点ですな。
飽きさせないような仕掛けに期待しましょう。

Posted by: 匿名さん。 | 2007年09月07日 17:42 [RES]

55

NEWクリチャーに期待(>_NEWクリチャーに期待(>_ クリーチャーだっけ?

Posted by: 匿名さん。 | 2007年09月14日 19:23 [RES]

56

クリーチャー が正解

Posted by: 匿名さん。 | 2007年09月14日 19:29 [RES]

57

エロ本読んでるときより興奮した。
たぶんバイオハザードシリーズではこれが一番出来がいいよ!
もう絶対買う絶対買う絶対買うww

Posted by: かがみん | 2007年09月18日 13:35 [RES]

58

ええい、レオンを出せレオンを!

Posted by: 匿名さん。 | 2007年09月20日 01:58 [RES]

59

1ステージが短そうだな・・・

Posted by: 匿名さん。 | 2007年09月22日 12:58 [RES]

60

面白そうだけど
日本版だとゾンビの頭部破壊はないのかな・・・・
アレがあるのとないのでは、
結構ちがうんだけどな
どちらにしても買うけど
あればいいなーー

Posted by: 匿名さん。 | 2007年09月22日 13:57 [RES]

61

見て思ったんだけど移動自分でできないのかな?敵倒して自動で画面移動って感じに見えたんだけど・・・

Posted by: 匿名さん。 | 2007年09月22日 18:49 [RES]

62

>>61 
残念ながら強制スクロールなんです。。。。

Posted by: 匿名さん。 | 2007年09月22日 19:10 [RES]

63

>>62
そうなんですか;;強制とは・・・
WIIもってないのでよくわからないのですが左手に持つ小さいサブコントローラ?に十字キーがあれば右手で狙いつけて攻撃左手で移動ならばやりやすいかなぁと思ったのですが、強制スクロールということはストーリー分岐は選択肢か銃で何か壊したりとかですかね、コントローラも銃型のほうがやりやすそうなので出ないかな・・・

Posted by: 匿名さん。 | 2007年09月22日 19:34 [RES]

64

うーん機種の変更でゲームシステム手探り感が・・・

Posted by: 匿名さん。 | 2007年09月22日 19:39 [RES]

65

>>63
左手にもつヌンチャクにはアナログの方向キーが
ついててそれで移動、そして右手で持つリモコンでショット。
それが、wiiのバイオ4のシステムですごく操作しやすいんです。
それプラス、リモコンのポインタで照準も行えるわけですから。

ただ強制スクロールとなると
ヌンチャクのアナログキーがどういう使い道するのかわかりませんね・・・・

コントローラーは銃型に拡張できるザッパー同梱板が
一緒に発売されますよ(たしか同梱板は限定)

Posted by: サバ | 2007年09月22日 20:18 [RES]

66

>>65
コントローラーは銃型に拡張できるザッパー同梱板が
一緒に発売されますよ(たしか同梱板は限定)

ほほうそれは買いたいですねまぁどんな感じになるかにも拠りますけどね
にしても強制スクロールか・・・自分で回避しつつ敵倒したり前の敵に気をとられてるうちに後ろに敵が迫ってるとか無くて(あるんだろうけど2週目とか敵の場所知ってるからただのFPSになりそう)結構緊張感削がれる気がしますね、それとも敵の配置ランダムとかかな?

Posted by: 匿名さん。 | 2007年09月23日 14:52 [RES]

67

↑ガンシューだけにゾンビの配置とか固定な気がする、、、
ちょっと萎えるかも、、、

Posted by: 匿名さん。 | 2007年09月23日 16:24 [RES]

68

公式見て気付いたんだけどプレイ人数1~2人なのね、マジでガンシュー化してるな・・・

もう1~3のラジコン操作のやつもうでないのかなぁ4の操作性もよかったけどシリーズ進むごとに恐怖感消えてく気がする、1のローポリも想像力刺激されて未だに楽しめるんだけどなぁ

機種もクロニクルWIIで5がPS3・XBOXと全部の機種買わせる気なのかねシリーズ物なのに本体無くて話途中抜けるとか微妙

Posted by: 匿名さん。 | 2007年09月24日 00:44 [RES]

69

>>68
強制スクロールとかガンシューとか微妙な点多いけど
まずは遊んでみるまで何ともいえないね。
神ゲーかもしれないし、すぐ飽きる駄作かも知れないし。
ただ、外伝のポジションだから、この為にwiiを買おうというなら
発売後の評判待ちでいいんじゃない?
動画見る限りおもしろそうだと思うけどね。

Posted by: 匿名さん。 | 2007年09月24日 00:57 [RES]

70

うーん、外伝らしいけど1~3とアンブレラが敵として重要な部分占めてたのにその崩壊が抜けるって言うのはどうにも・・・
アウトブレイクくらい本筋のストーリーと関わりが余り無いのならいいけど主要キャラいっぱい出るみたいだし外伝っぽくないような・・・

Posted by: 匿名さん。 | 2007年09月24日 12:54 [RES]

71

映像を見れば手抜き無しの
気合い入れて作られてる作品だってのが
分かるから俺は楽しみにしてるよ。
期待を裏切らないと思う。

Posted by: 匿名さん。 | 2007年09月24日 16:23 [RES]

72

ガンシューは好きだけど自由移動できたほうが楽しめると思うな、
けどガンシューはガンシューで移動に気をとられない分敷居低そうだねクリムゾンヘッドとか近づいてこられたら混乱して操作ミスりそうだし

BY クリムゾンヘッド初遭遇で悲鳴あげた人(ハヤスギルヨ)

Posted by: 匿名さん。 | 2007年09月25日 15:40 [RES]

73

早くクリムゾンヘッドをフルボッコにしたいw
きっと従来のバイオとは違った楽しみがあるはずだ!

Posted by: 匿名さん。 | 2007年09月25日 16:27 [RES]

74

これとバイオ4の為にwiiを買った。 早く発売してくれーーー

Posted by: 匿名さん。 | 2007年09月26日 02:26 [RES]

75

これって(アンブレラ・クロニクルズ)アンブレラの崩壊のストーリーだよね?どう見ても1と3と03のガンシュー化したのにしか見えないんだが・・・
もしかして1&3&0+クロニクルズの内容?それならいっそ2とベロニカも入れて欲しいね
ムービーの敵が全部見たことあるような気がする

Posted by: 匿名さん。 | 2007年09月26日 14:14 [RES]

76

1:58の追跡者の落ちてくる天井が微妙な気が割れ方が綺麗すぎる一瞬PS時代思い出した

Posted by: 匿名さん。 | 2007年09月26日 20:51 [RES]

77

>>77
あまりの観察力にワロタw

Posted by: 匿名さん。 | 2007年09月26日 22:57 [RES]

78

2の話も出してください。お願いします・・・

Posted by: 匿名さん。 | 2007年10月06日 20:06 [RES]

79

>>77 
自画自賛かよっ!

Posted by: 匿名さん。 | 2007年10月06日 21:22 [RES]

80

あと約1ヶ月か。
待ち遠しい。
関係ないけどWII電源すら入れてないわw

Posted by: 匿名さん。 | 2007年10月06日 21:28 [RES]

81

俺なんて買ってもいないよ、発売日に同時購入したいけど金欠だしな。
もう少し経ってから買うとするか。

Posted by: 匿名さん。 | 2007年10月06日 22:42 [RES]

82

年末当たりからまた品薄にならなきゃいいけどな<wii

Posted by: 匿名さん。 | 2007年10月06日 23:27 [RES]

83

強制移動ってことはストーリーの進行とゲームの進行が同期するってことかな?だとしたら作業的な部分が消えて本当にその場に居るような感情移入ができそうだ

Posted by: 匿名さん。 | 2007年10月07日 14:17 [RES]

84

>>83
自由度は減るけど、リアルさは増すと言った感じかな?

Posted by: 匿名さん。 | 2007年10月07日 15:23 [RES]

85

>>1と11にテラ同感

Posted by: 匿名さん。 | 2007年10月08日 20:51 [RES]

86

ザッパーの画像
http://www.famitsu.com/game/news/1211152_1124.html

両手持ちっぽいね、どちらかというと腰だめに構えるような形状に見える
リモコン部とヌンチャク部を外したり連結したりできるようにして欲しかったかも、リモコン部だけでハンドガンみたいに打てた方がやりやすいんだけどなぁ

Posted by: 匿名さん。 | 2007年10月13日 11:34 [RES]

87

>>86 
全く欲しいと思わないのはなぜだろう。

Posted by: 匿名さん。 | 2007年10月13日 11:58 [RES]

88

半端なんだよね、いっそ銃型のコントローラ付けてくれた方がいい

Posted by: 匿名さん。 | 2007年10月13日 14:59 [RES]

89

>>86
ハンドガンとかマグナムとかいったタイプの銃の方がよかったな。
それじゃあなんか感じでない。
ゲーム本編はかなり楽しみ。

Posted by: 匿名さん。 | 2007年10月13日 22:56 [RES]

90

トリガーが前の方にありすぎて重量のバランス悪そう、グリップも細そうだし、持ちやすいようにグリップに指の形の溝欲しかったな、あとはリモコン乗せる部分をもっと前にして銃のバレルとスライド部分みたいにして欲しかった

Posted by: 匿名さん。 | 2007年10月14日 00:16 [RES]

91

wiiリモコンだけで2丁拳銃みたいに遊べるのが理想w

Posted by: 匿名さん。 | 2007年10月14日 03:47 [RES]

92

バイオハザードでCEROがCっすかww

Posted by: 匿名さん。 | 2007年10月14日 13:04 [RES]

93

>>92 匿名さん。
そんなもんじゃない?バイオシリーズでZ指定になったことないし。

Posted by: 匿名さん。 | 2007年10月14日 13:46 [RES]

94

>>91
禿胴。ヌンチャクは装着しないでもプレイ可能と言うならば可能ですねw

ザッパー失望しましたorz この形ならリモコンだけでやった方がハンドガンに近いですねw

Posted by: 匿名さん。 | 2007年10月14日 17:30 [RES]

95

※92
D指定になってる4に比べると、
・ゾンビがガナードほど人間らしくない
・プレイヤーの自由度が少ない
・アシュリーやエイダみたいなエロ要素が少ない
等の点で一段階緩いC指定になってるんじゃないかと。

Posted by:   | 2007年10月14日 19:23 [RES]

96

>>95  
なるほど見事な考察。
でも、エロ要素が少なそうってのは少し楽しみ減るなあ。
視点も4と違うからコスチェンジもなさそだし・・・・

Posted by: 匿名さん。 | 2007年10月14日 19:54 [RES]

97

e-CAPCOM限定先着予約特典が決まったよ!↓
http://www.e-capcom.com/shop/?goods=1262880
早速予約しました。

Posted by: 匿名さん。 | 2007年10月15日 20:18 [RES]

98

>>96

コスチェンジはあるんじゃないかな?組み付かれたときに振りほどく行動みたいなの取れるみたいだしその時にキャラが見えるからそことイベントだけでも変わるんじゃ?

Posted by: 匿名さん。 | 2007年10月16日 18:40 [RES]

99

>>96
コスチェンあります。
このゲームは、すこしエロいです。ジルのスカートが半分破けていたりする画像が、外国のサイトでありました。公式サイトの最新版PVもエロいです。

Posted by: サリー | 2007年10月16日 19:20 [RES]

100

なんで0・1・3・UCは入ってそうなのに2は無いんだろう2って外伝の位置なのか?それともSTARSのストーリーがメインの流れなのかな?

0・1・3も一応リメイクっぽく入るみたいだけど全部入れるのかな?それともダイジェストっぽくすこしだけ遊べるとかかな、フルに入れても入るのか・・・WIKIだとディスクの容量書いてないからどんなものになるのか予測がつかない

Posted by: 匿名さん。 | 2007年10月16日 23:22 [RES]

101

ストーリーに関係してるところだけ切り抜いて容量使ってるから入るんじゃないかな?(日本語変でスマン。。

Posted by: 匿名さん。 | 2007年10月17日 00:00 [RES]

102

バイオ0 電車事件
バイオ 洋館事件
バイオ2 バイオ3の内容
バイオ3 新シナリオ

レオンとクレアはバイオ2あたりで出るか、出ないか。出るとしたら、シェリー、エイダが出る可能性が大きい。 「ファミ通雑誌&ゲオのサイト情報より」

Posted by: サリー | 2007年10月17日 12:45 [RES]

103

レオンとクレアは出るとしたら友情出演程度だろうか?
がっつり使えたら嬉しい。

Posted by: 匿名さん。 | 2007年10月17日 13:53 [RES]

104

アンブレラ壊滅の話だからレオンとクレアってそんなに関係ない気もする
もともとラクーンシティからの脱出が目的だったし(2)アンブレラ潰すってほどの意思あったっけ?ベロニカはやってないんだスマン、4は殆ど関わってないというか潰れてたし、関わりがあってもエイダとウェスカーくらいか、といってもアンブレラと関わり深いのウェスカーだろうけどレオンとは殆ど面識ないだろうし、アンブレラ壊滅の話にしては2の主人公関われるほど絡んでない気もする

Posted by: 匿名さん。 | 2007年10月17日 14:36 [RES]

105

今みるとウェスカーの死ぬシーンは結構まぬけw

Posted by: 匿名さん。 | 2007年10月20日 12:19 [RES]

106

敵キャラがオールスター状態だなww

Posted by: 匿名さん。 | 2007年10月20日 16:00 [RES]

107

なんかおもしろそうにないな・・・('A`)
これやるんだったらまだザハウスオブザデッドやったほうがよくね?
ガンサバイバーも糞だったし・・・

Posted by: 匿名さん。 | 2007年10月20日 16:39 [RES]

108

リサってあんな感じだっけか?

もっとでかい石手錠で

もっと不気味だった感じがするんだけど・・

Posted by: 匿名さん。 | 2007年10月20日 19:18 [RES]

109

>>86

この形どっかで見たことあると思ったら、これの上から6番目の画像にそっくり。
http://westernarms.cool.ne.jp/collection2/page106.html

Posted by: 匿名さん。 | 2007年10月20日 21:13 [RES]

110

↑横レスさせてもらうが、ほんとそっくりだww
ザッパーを黒く塗ったら完全にこうなるww

Posted by: 匿名さん。 | 2007年10月20日 23:17 [RES]

111

いつも思うけど、これだけ人が集まるサイトで
何度も紹介してたら、かなりのいい宣伝効果でしょうね(笑)

私の予想は、売り上げ20万本前後だけど
じっさいはどれだけ売れるか楽しみですね。

外伝とはいえ、今まで出たwiiのサード作品の
中では上位の売り上げにはいくとおもう。

Posted by: ぎん | 2007年10月25日 14:41 [RES]

112

ウェスカーを操作するの抵抗あるな。
隠しキャラで使用可能とかだったらよかったのに。

>>111
ハーフは無理かも知れないけど30はいくんじゃない?

Posted by: 匿名さん。 | 2007年10月25日 15:49 [RES]

113

初動で10万
その後はジワ売れして、最終的にハーフ。
どうでしょう?

Posted by: 匿名さん。 | 2007年10月25日 16:52 [RES]

114

>>111
褒められる分にはいいけどな。
酷評されたら、その影響もでかそうだ。

Posted by: 匿名さん。 | 2007年10月25日 20:24 [RES]

115

RESIDENT EVILって海外版ですよね?
ゾンビの頭吹っ飛んでるけど、日本版でも同じ表現可能?

Posted by: 匿名さん。 | 2007年10月26日 17:18 [RES]

116

頭部破壊あると余計怖く見えるよな。
日本じゃなさそう・・・

Posted by: 匿名さん。 | 2007年10月26日 17:52 [RES]

117

>>115 >>116
怖いけど、やる分には頭部破壊あった方が
爽快感があるんだよねえ。
残念ながら日本版はないでしょうけど。。。

Posted by: 匿名さん。 | 2007年10月26日 18:12 [RES]

118

エイダとのからみもあるとは…
あれフックショットのやつだよね?

Posted by: 匿名さん。 | 2007年10月26日 18:35 [RES]

119

なかなか怖そう

Posted by: 匿名さん。 | 2007年10月26日 20:54 [RES]

120

>>111
バイオばっかり取り上げないで
たまには違うカプのゲームも取り上げてやってww

【初日】宝島Z葬式会場【6000本】
http://ex23.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1193390226/

Posted by: 匿名さん。 | 2007年10月26日 23:15 [RES]

121

>>118
エイダどこ????

Posted by: 匿名さん。 | 2007年10月26日 23:36 [RES]

122

もうできあげってるゲームだけに出し惜しみしないな。
5も早く次の映像こんかね?

Posted by: 匿名さん。 | 2007年10月28日 16:54 [RES]

123

ウェスカーが「君にはまだ生き残ってもらう」(←ちょーうろ覚え)
とか何とか言ってるとこ?
アタッシュケースから出てきた銃っぽいのって
バイオ4のフックショットするやつじゃね?

Posted by: 匿名さん。 | 2007年10月28日 17:49 [RES]

124

↑トレーラー ウェスカー編の最後あたり

Posted by: 匿名さん。 | 2007年10月28日 17:54 [RES]

125

>>118,123,124
ほんとだ!㌧クス!
一瞬すぎて全然きづかなかったですw
フックショットもそうだけど、あの赤いドレスは
どう見てもエイダですよね!
チョイ役で登場?プレイキャラで使えたらすげー嬉しいんだけどな~

Posted by: 121 | 2007年10月28日 20:22 [RES]

126

エイダがいるってことはまさかあの男も・・

Posted by: 匿名さん。 | 2007年10月28日 23:12 [RES]

127

しかしGC版バイオ4の時も思ったけど、真面目に作ってる奴と舐めてる奴の差が禿しいよな任天堂ハードってw
いまだにボン○ーマンとか作ってる奴がこのゲーム見た時の感想聞きたいわ

Posted by: 匿名さん。 | 2007年10月29日 00:02 [RES]

128

>>127
禿同。バイオとかは徹底的に作り込んでる代表だろうけど
中には、作り込んでないじゃなくて明らかに妥協してる手抜きゲームとかあるからな。そういうのに限っていい値段して、ユーザー馬鹿にしてんのかって思う。

Posted by: KAGE | 2007年10月29日 00:13 [RES]

129

ここのまとめは凄い助かる。
UCは最初は微妙だと思ったけど、結構面白そうだ。

Posted by: 匿名さん。 | 2007年10月29日 00:37 [RES]

130

ここはバイオファンとして買っておくか。
外れじゃなさそうだしな。

Posted by: 匿名さん。 | 2007年10月29日 13:32 [RES]

131

携帯から、プレイ動画がみれない・・・ 早くソフトでないのか。誰かカプコンに問い合わせて、発売日早くしてくれる人いないかな?

Posted by: サリー | 2007年10月29日 17:13 [RES]

132

>>131
あと二週間くらいの辛抱じゃないか。
首をながーーくしてまとうよw

Posted by: 匿名さん。 | 2007年10月29日 19:05 [RES]

133

>>132 ですよね。くびを長くして、待っていたほうがいいですよね! 後、18日ですからね!あ〜早くやりたい!!

Posted by: サリー | 2007年10月29日 21:00 [RES]

134

なんかザコに対してはナイフ振ってるだけで無敵に見えるのは俺だけでしょうか・・・

Posted by: マスク | 2007年10月31日 02:30 [RES]

135

>>134
その発言が的中してそうでこわい。。。

Posted by: 匿名さん。 | 2007年10月31日 17:11 [RES]

136

〉〉134 せっかく無限ハンドガンが、あるんだからそれ使えばいいのでは?

Posted by: サリー | 2007年10月31日 17:22 [RES]

137

ビリーはドロップキック(←やったっけ?
レベッカは火炎瓶
クリスはナイフ
ウェスカーは後ろからキック
ジルは何だろう??

Posted by: 匿名さん。 | 2007年10月31日 21:40 [RES]

138


なんかの動画にスタンガンで攻撃してるシーンがあったはず。
だからスタンガンだとおもう。

Posted by: 匿名さん。 | 2007年10月31日 22:24 [RES]

139

ジルの声変わった?
カルロスも違う気が。

Posted by: 匿名さん。 | 2007年11月01日 18:49 [RES]

140

レベッカに新シナリオあり 「インサイドボード バイオハザードアンブレラ・クロニクルズ」て検索すると、いち早く情報ゲットできるよ!

Posted by: サリー | 2007年11月01日 20:39 [RES]

141

>>138
あぁ~んなるほど。

Posted by: 匿名さん。 | 2007年11月01日 21:50 [RES]

142

バイオ1の時点でウェスカーみたいな理性を保った強化人間の作成に
成功してたならタイラントとかいらなくね?とかつまらないこと
を思ってしまった。

Posted by: 匿名さん。 | 2007年11月01日 22:42 [RES]

143

追跡者は映画版を逆輸入したようなデザインになってるみたいだな

Posted by: 匿名さん。 | 2007年11月01日 23:04 [RES]

144

スターーーズを久しぶりに聞いてしびれたw
顔が変わったなと思ったら映画版ぽいのか・・

Posted by: 匿名さん。 | 2007年11月01日 23:44 [RES]

145 146

コスチェンキタコレ!!!
常時キャラが画面にいるわけじゃないんだから
せめて露出度高めな隠れコスがあることを願う。

Posted by: 匿名さん。 | 2007年11月02日 20:51 [RES]

147

今んトコ・・・バイオ1・0・3のトコだけど・・・2も絶対出して欲しい!!!
カルロスと同じくクレアはどうなるのか知りたいし。。(シェリーも含む)それに・・・G生態・・・!!!

Posted by: 匿名さん。 | 2007年11月02日 20:53 [RES]

148

この動画なかったから載せておきます。
http://www.gametrailers.com/player/27457.html

http://www.gametrailers.com/player/27448.html

http://media.wii.ign.com/media/827/827187/vids_1.html
「↑ウエスカーが写ってるやつが新しい動画」

Posted by: サリー | 2007年11月04日 10:17 [RES]

149

後、この動画が、バイオハザードアンブレラ・クロニクルズのOPだと書いてあったのですが、本当なのでしょうか?
          
http://www.gametrailers.com/player/27190.html


後、このサイトを知っておくと、より早く情報をつかむことができます。
http://www.inside-games.jp/board/threadview.php?id=13505&page=1&post=1

Posted by: サリー | 2007年11月04日 19:10 [RES]

150

公式サイトにもルート選択とかあったし
長く楽しめそうですね

Posted by: 匿名さん。 | 2007年11月06日 20:23 [RES]

151

ザッパーでプレイしたい方はザッパー同梱版を買うより、
ニンテンドウのサイトで別売りを買ったほうが安いです^^
同梱版の特典がいらない人限定ですが。

僕は別売りで買いました、
でも色々調べてみるとザッパーについて賛否両論なので少し不安になってます^^;

Posted by: Rion | 2007年11月06日 22:20 [RES]

152

>>151
ザッパーはハンドガンを使うときは
一体感がない感じがするよね。
ショットガンとかには合ってるけど。
でも、使い心地はわからないけど
持ってて損はないと思うけど・・

Posted by: 匿名さん。 | 2007年11月06日 23:07 [RES]

153

ザッパーでプレイした時ナイフはどうなるんだろうか?

Posted by: 匿名さん。 | 2007年11月07日 13:01 [RES]

154

>>153
あっ!
まったく盲点だったそぼくな疑問!
ザッパーもったままじゃかっこつかないよね。。。

Posted by: 匿名さん。 | 2007年11月07日 15:42 [RES]

155

基本的にヌンチャクはザッパーより外して
左手に持って使用するそうです。
カプコンのサイトに書いてありますよ~

Posted by: taka | 2007年11月07日 17:37 [RES]

156

>>155
なるへそ!
あとで確認してみます。
ちょっと僕が想像してたザッパースタイルと違うのかな?

Posted by: 153 | 2007年11月07日 21:06 [RES]

157

↑ごめんなさい154でした(;´▽`A``

Posted by: 154 | 2007年11月07日 21:10 [RES]

158

ttp://symy.jp/Jj1C
↑コレ使えるん?こっちの方が雰囲気十分な気が・・・

Posted by: 匿名さん。 | 2007年11月07日 22:18 [RES]

159

オートスクロールだからヌンチャク使わないもんだと思ってた・・

Posted by: 匿名さん。 | 2007年11月07日 23:47 [RES]

160

レオンとクレアは出るとの情報。
アンブレラ・クロニクルズの動画でエイダが顔に包帯をしており、ウェスカーと会話しているとこを確認。

Posted by: 匿名さん。 | 2007年11月08日 16:47 [RES]

161

ちなみに服装はバイオハザード2のデザインでした。

Posted by: 匿名さん。 | 2007年11月08日 16:49 [RES]

162

質問ですがこれってキャラ自分で動かせれるんですか?

Posted by: むら | 2007年11月08日 20:45 [RES]

163

>>162 むら
オートスクロールなので無理だと思います

Posted by: 匿名さん。 | 2007年11月08日 20:59 [RES]

164

今、出ている情報を適当にまとめると・・・・ 
・隠れシナリオは全部で6個
1つはレベッカのシナリオ 2つはウエスカーのシナリオ 3つはクリス・ジルのシナリオ 4レオンとクレア? 5エイダ? 後、不明


・全部のシナリオをクリアするには、8時間から9時間だそうです。
・レオン、クレア、エイダも出る様子。
・ゲーム中のアンブレラマークは資料だそうです。
・バイオハザード1は、1から6シナリオまである。
・チャプターごとで得たポイントで武器を強化する。
・チャプターをクリアすることで、新しい武器や、キャラの情報がもらえる。
・チャプターをクリアするとコスチュームが増える。後、プレイできるキャラも増える。

これだけかな?たぶん。

Posted by: 猿 | 2007年11月08日 21:22 [RES]

165

164さん
乙です。

Posted by: 匿名さん。 | 2007年11月08日 21:35 [RES]

166

ちょっと気になる点を書きます。

・回復はアイテム取った時点で自動回復なのか、メニュー開いて使用なのか。
・分岐でルートを選べるのか一本道のみなのか。
・生存者などの撃っちゃいけないものはあるのか。
・ロード時間は1チャプターで皆無なのか。

どうでもいいことですけどね。

Posted by: 匿名さん。 | 2007年11月08日 21:51 [RES]

167

ファミ通のレビューを見た感じだと、難易度は高そうですね。

Posted by: 匿名さん。 | 2007年11月09日 13:31 [RES]

168

・チャプターごとで得たポイントで武器を強化する。
このへんはディノクライシス2のシステムを参考にした感じ?

なんかプレイデモ見てるとハウスオブザデッドやってるみたいだわ。
一人でやれるゲームが出てくれて嬉しい、一人でやってると寂しくなるゲームしか持ってなかったから

Posted by: 匿名さん。 | 2007年11月09日 15:40 [RES]

169

>>168
( ;∀;)イイハナシダナー

俺もそうだけどw

Posted by: 匿名さん。 | 2007年11月09日 16:16 [RES]

170

>>166 
メニューは、このゲームにはなく無くとった時点でかいふくです。
あと、きゅうじょスプレーは、あればあるほどなんかいでも死ねます。
あとは、分かりません。(ひらがなばかりですいません)

Posted by: サリー | 2007年11月09日 18:12 [RES]

171

>>170
レスどうもです。
ステータス画面はないのですね。
スプレーがライフですか。
ほんとハウスオブデッドですね。

あとセーブはチャプターごとかな?

Posted by: 匿名さん。 | 2007年11月09日 20:54 [RES]

172

新しい動画に怪我してるエイダいましたよ。

Posted by: ニラ | 2007年11月09日 21:04 [RES]

173

・生存者などの撃っちゃいけないものはあるのか。
これはパートナーが前に居て画面内に居たりした時は撃ってはいけないものになりそうですね、ここでパートナーがゾンビに掴まれそうになった時に上手く撃ち殺して援護したらなんか喋ってくれると楽しそうです、

Posted by: 匿名さん。 | 2007年11月09日 22:27 [RES]

174

この動画載っていなかったので、書いておきます。
http://www.gametrailers.com/player/27689.html


http://www.gametrailers.com/player/27696.html

川田プロデューサーへのインタビュー
http://www.inside-games.jp/news/249/24947.html

Posted by: サリー | 2007年11月10日 10:45 [RES]

175

後、かなりのネタバレ「あまり見ないほうがいい」

推測するに全てのシナリオをクリアするのは慣れている人は8~9時間程度だと思います。普通の人は、20時間かかります。4は長いですが従来のバイオもこれくらいですし
実際、バイオはトライ&エラーを繰り返して進んでいくので
ファイルに8時間と出てもそれ以上を費やすので妥当な内容かと思いますが。

このサイトによるとシークレットシナリオは全部で6個ですか。
ウェスカー、レベッカ・・・他の4名のシナリオも非常に楽しみです。

最近のPVで久々にウェスカーの口から「スペンサー」の名前を聴いたので
ついに姿を現すのかと思って期待していたのですが
とりあえず戦える敵としては登場しないっぽいですね。
その本を買った人にだけ解るコンテンツもあるので
そこに書いてある内容で全てではないとは思いますけれども。

対戦車ライフルって…。

エイダが包帯姿で活躍するみたいですね。
時間的にはバイオ2の最後で落下して死んだと思われていた直後。
ラクーンシティへの核攻撃から脱出するシナリオ。

我々が戦ってきたタイラント(ネメシス含む)はセルゲイをテンプラントとしたクローンで10体造られた。
スペンサーとハンクに関していくつかの新たな情報を知ることができるが完全解明には至らない。

Posted by: サリー | 2007年11月10日 10:49 [RES]

176

これだけ章がたくさんあるんなら
ボリュームもかなりのもんなんじゃないかと期待

Posted by: 匿名さん。 | 2007年11月10日 12:08 [RES]

177

やったことないけど、ガンサバイバーとかいうやつも
こんな感じ?もっとしょぼい?

Posted by: 匿名さん。 | 2007年11月10日 15:30 [RES]

178

ガンサバは1やってもう買わないことに決めた、2やその先は知らないけどガンサバ1は操作性が・・・画面外上撃つと前進(2連射で走りだっけな)同様に画面外右撃つと右回転、画面外左側撃つと左回転、画面外下撃つと後退だっけな、

Posted by: 匿名さん。 | 2007年11月10日 16:25 [RES]

179

レベッカのカウンターいいなw

Posted by: 匿名さん。 | 2007年11月10日 19:10 [RES]

180

同じガンシューでもガンサバとは別物だろうね。
ガンサバレベルだったらブーイングものだよw

Posted by: 匿名さん。 | 2007年11月10日 21:09 [RES]

181

ガンシューなのにポインターがあるとか(笑
プログラム側で画面への向きを基準に出来ないんだろうか
DQSの時もそれが一番不満だったのに・・・

Posted by: 匿名さん。 | 2007年11月10日 23:19 [RES]

182

エイダでんのかよ!!!
こりゃ買いなのか!?
その前にwiiもってねーww
wii売ってるかな?????

Posted by: 匿名さん。 | 2007年11月11日 03:07 [RES]

183

後、4日ですね。早くプレイしたいです。

レオンとクレアは出ると思うのですが、ただプレイができないだけだと思うのです。

Posted by: サリー | 2007年11月11日 09:58 [RES]

184

しかし、エイダって2の時点であんなに体術できたのか?

Posted by: 匿名さん。 | 2007年11月11日 13:18 [RES]

185

>>181 
それ言ったらおわり

Posted by: 匿名さん。 | 2007年11月11日 14:18 [RES]

186

後三日ですね。「短文失礼します」

Posted by: サリー | 2007年11月12日 15:46 [RES]

187

そろそろリモコンの電池を確認しておくかw
wii動かすの久しぶりだからなw

Posted by: 匿名さん。 | 2007年11月12日 16:05 [RES]

188

新PV見つけました。載っていなかったので書いておきます。

http://www.gametrailers.com/player/27764.html

Posted by: サリー | 2007年11月12日 19:12 [RES]

189

>>188
ひょっとして海外じゃもう発売されてる?
レビューっぽい動画だけど。

Posted by: 匿名さん。 | 2007年11月12日 21:05 [RES]

190

三ヶ月ぶりにwiiやる

Posted by: ぇd | 2007年11月12日 23:00 [RES]

191

>>190
同志発見www
ドラクエソード以来だなwii稼働すんのはw

Posted by: 匿名さん。 | 2007年11月13日 05:08 [RES]

192

>>189 
外国では今日発売です。
いいですよね、あ~早くプレイしたい!!

Posted by: サリー | 2007年11月13日 11:11 [RES]

193

またまた新PV発見!!

http://www.gametrailers.com/player/27785.html

Posted by: サリー | 2007年11月13日 11:22 [RES]

194

11日にアマゾンで通常版予約したんだけど、15日にくるのかな?

Posted by: 匿名さん。 | 2007年11月13日 20:11 [RES]

195

>>194
11日予約分か。
なんともいえんが、当日来ることを祈るしかないね。
それはそうと、昨日はいっとき、通常版まで在庫切れになってたみたいだけどまだ在庫切れなんかな???

Posted by: 匿名さん。 | 2007年11月13日 21:06 [RES]

196

ああ、待ちきれないです・

Posted by: たつ | 2007年11月14日 10:04 [RES]

197

レビューがあったので貼っときます。
http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0711/14/news004.html

近くの古本市場に電話したところ今日の24時から販売開始との
ことなので楽しみです。

Posted by: 匿名さん。 | 2007年11月14日 14:01 [RES]

198

194だけど、早くて16日にしかとどかないらしい(泣)
しかも、キャンセルできんから明日はできないこと確定・・・orz↓

Posted by: 匿名さん。 | 2007年11月14日 16:22 [RES]

199

ニコ動にもうプレイ動画あったんだが・・。もちろん日本版

Posted by: 匿名さん | 2007年11月14日 16:54 [RES]

200

>>182
wiiは普通に売ってるぞ。
売り切れフィーバーは2~3月ごろに終わったらしい。
12月に急いで買って損したorz

というのも北海道の話だ。本州は分からん。スマソ.

Posted by: 匿名さん。 | 2007年11月14日 19:20 [RES]

201

>>182
wiiは普通に売ってるぞ。
売り切れフィーバーは2~3月ごろに終わったらしい。
12月に急いで買って損したorz

というのも北海道の話だ。本州は分からん。スマソ.

Posted by: 匿名さん。 | 2007年11月14日 19:20 [RES]

202

ニコ動でプレイ動画見たんですが、「クソゲー」という声が多かったんですが、なんで作った人の努力も知らないでいえるんでしょうかね。
なんかすごく頭にきましたよ~
とうとう明日発売ですね。

Posted by: サリー | 2007年11月14日 19:57 [RES]

203

さっきアマゾンでエキスパートパッケージみたら、

予約開始してて、値段が1万9千円ってあり?

ああ、僕もアマゾンでソフト予約したので、16日しかこない

Posted by: tatsu | 2007年11月14日 20:00 [RES]

204

待ちきれないですね。ほんと

Posted by: たつ | 2007